The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.

Sort by 駒込



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Category: 東京散歩 > 駒込  

茶飯おにぎりと日本庭園@旧古河庭園

いつもご覧頂きありがとうございます。


 旧古河庭園に秋バラを撮りに行った時の写真です。

旧古河庭園に入る前にコンビニでおにぎりでも買ってから入ろうと思ったんだけど、
駅の周りってコンビニも無くて、どないしよーって困ってたら風情のある甘味屋さんを
見つけました♪

しょうがないので団子でも買おうと思ったら、茶飯のおにぎりとお稲荷さんがありました。
美味しそうでしょ!(^^)!










お店は、京浜東北線の上中里駅の近くにある「平塚亭」というお店です。
帰ってきてから知ったんだけど、このお店は、内田康夫氏の著書『浅見光彦シリーズ』に登場する
有名なお店らしいです。


EOS6D_2014_10_12_7349.jpg  EOS6D_2014_10_12_7297.jpg

続きも見てね・・・
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Category: 東京散歩 > 駒込  

秋バラ撮ったどぉー@旧古河庭園

いつもご覧頂きありがとうございます。


 今シーズン最初の秋バラは、旧古河庭園からです。 *\(^o^)/*
10月12日の写真ですが、まだ3分咲きって書いてありましたから、
本格的な見頃は、もう少し先かもしれません。












秋バラは、この前、横浜のイングリッシュガーデンでも撮っちゃって、またまた写真が
溜まっているので、取りあえず他の記事を後回しにして早めに投稿させてもらいます!


EOS6D_2014_10_12_7283.jpg   EOS6D_2014_10_12_7222.jpg

続きも見てね・・・
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Category: 東京散歩 > 駒込  

今年最後の紅葉撮影♪@六義園

いつもご覧頂きありがとうございます。


 12月最初の土曜日、まだ六義園の紅葉が見頃だというので、今年最後の紅葉写真を撮りに行ってきました。
六義園って紅葉のライトアップが有名なんですが、夜は腹を減らした娘がガッコから帰ってくるので、ゆっくりとライトアップの写真は撮れないんですよねー!






六義園も冬支度が始まっていて、松の木の雪吊りも始まりました。
左側の写真は、ソテツの冬囲いです。

IMG6D_2013_12_07_1009.jpg  IMG6D_2013_12_07_0990.jpg

続きも見てね・・・
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Category: 東京散歩 > 駒込  

六義園に行ってみた@駒込

いつもご覧頂きありがとうございます。

ちょっと前に書いた巣鴨の続きでーす!(^^)!
巣鴨から六義園は、結構、近そうだったので、初めて六義園に行ってみました。




六義園って、しだれ桜が有名なんですね。
初めて見た六義園のしだれ桜、当然、桜は咲いていませんが、
すんごい大木で驚きました。
この、しだれ桜が咲いたら、さぞや見事だと思います。

EOS_2012_02_01_7465_convert_20120222222150.jpg EOS_2012_02_01_7466_convert_20120222222231.jpg

続きも見てね・・・

ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ