The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.

Sort by 水上プチ旅行



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Category: 旅行 > 水上プチ旅行  

玉原(たんばら)湿原のミズバショウ@水上プチ旅行

いつもご覧頂きありがとうございます。
(すべての写真はクリックすると大きくなります)

長らく続けてきた水上プチ旅行シリーズの最終回は、玉原湿原です。
この日は、朝は谷川岳の一の倉沢までトレッキングし、その後、スイセン祭りやら強清水の滝やらと
寄り道しながら行ったので、湿原に到着したのは、もう夕方近くの時間帯でした。
相変わらず、計画性の無い旅行をしています・・・笑





玉原湿原は、広い、広い、玉原高原の一部で、小尾瀬と呼ばれており、ミズバショウも咲いているというので行ってみました。
http://kanko.numata-cci.or.jp/nature/tanbara/shitsugen.html

IMG_2013_05_04_4908.jpg IMG_2013_05_04_4939.jpg
続きも見てね・・・
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Category: 旅行 > 水上プチ旅行  

強清水(こわしみず)の滝とバームクーヘン@水上プチ旅行

いつもご覧頂きありがとうございます。
(すべての写真はクリックすると大きくなります)


 水上から玉原湿原に向かう途中で素晴らしい滝を見つけちゃいました!(^^)!
強清水(こわしみず)の滝というそうです。

IMG_2013_05_04_4802.jpg



沼田市のホームページに、この滝の詳細がありましたので、貼っておきますねー。
この場所の地図も載っているので行って見たい方は、参考にして下さい。
http://kanko.numata-cci.or.jp/nature/fall/kowashimizu.html

~~ホームページからの抜粋です~~
沼田市の最北部、鹿俣山(1636.7m)と尼ケ禿山(1466m)からわき出した清水の一部が、
十個以上の小さな流れの滝をつくり、それがさらに下のほうでひとつに集まって発知川に流れ落ちる
「潜流瀑」の形の代表的なものといえる。
石の間を縫うように幾筋もの流れが、末広がりに落ちていくようすは、水量が豊富なだけに、見ごたえ十分。
夏に飲む水の冷たさも感動的だ。
県道上発知・材木町線を北に向かって行くと、道に沿って右側に見えるので手軽に訪れることができるが、
初めて行く人は見落としがち。
さらに車で約5分走ると、玉原高原へ到着する。一帯にはブナの自然林が広がり、
小尾瀬と呼ばれる玉原湿原もある豊かな自然に囲まれた場所。

IMG_2013_05_04_4807.jpgIMG_2013_05_04_4789.jpg

続きも見てね・・・
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Category: 旅行 > 水上プチ旅行  

水上名物ラフティングと満開?の水仙まつり@水上プチ旅行

いつもご覧頂きありがとうございます。
(すべての写真はクリックすると大きくなります)

 
 水上名物のラフティングです。
僕は、ディズニーランドのスペースマウンテンでさえも恐ろしいぐらいですんで、
当然、ラフティングにチャレンジなんて無謀な事は致しません(笑)





玉原湿原に向かう途中の橋を渡ったところで見かけたので、写真撮ってきました!(^^)!
向こう側からラフティングボートがどんどんやってきます。人気あるんだね~~♪
見てたら、一人ボートから落ちた人がいました。恐ろしや~恐ろしや~
(ちゃんと、すぐに救出されてたけどね・・・)

IMG_2013_05_04_4771.jpg IMG_2013_05_04_4782.jpg
続きも見てね・・・
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Category: 旅行 > 水上プチ旅行  

一の倉沢出会@谷川岳トレッキング

いつもご覧頂きありがとうございます。
(すべての写真はクリックすると大きくなります)

 昨日の続きです!
マチガ沢から一の倉沢までは、ゆっくり歩いて30分。
周りの素晴らしい景色を楽しみながら、舗装された道路で行けちゃいます!(^^)!




 
途中で見つけたピンクに綺麗な花。
多分、岩団扇って花だと思います(間違ってたらゴメンなさい)

IMG_2013_05_04_4531.jpg IMG_2013_05_04_4630.jpg 
続きも見てね・・・
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Category: 旅行 > 水上プチ旅行  

マチガ沢出会@谷川岳トレッキング

いつもご覧頂きありがとうございます。
(すべての写真はクリックすると大きくなります)

 水上プチ旅行の2日目の朝、谷川岳ロープウェイの駐車場にクルマを停めて、
行って見たかった谷川岳の一の倉沢まで歩いてきました。今日は、途中のマチガ沢までの写真をお届けします!(^^)! 





一の倉沢出会までは、舗装された道路で行くことができますが、この時期は、マイカー規制のため、車両は全面通行止めです。途中の道にデッカイ除雪車が置いてありました。これで、道路を一気に除雪するんだねー。

IMG_2013_05_04_4482.jpgIMG_2013_05_04_4489.jpg


続きも見てね・・・
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ