The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.

Sort by 三浦



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 神奈川お出かけ > 三浦  

トンビの生息地?城ケ島公園を散策

いつもご覧頂きありがとうございます。

昨日の続きです。三崎港で鮪のづけ丼を食べたあと、城ケ島に渡り、城ケ島公園を散策してきました。
『三浦半島に行こう』のHPに、ウォーキングマップがありましたので、ウミウ展望台から城ケ島灯台までのコースでぐるっと回って見る事にしました。


写真は、ウミウ展望台からの景色です。っが、肝心のウミウが居ません。双眼鏡でよーく見たら、3羽程度、岩場の下で休んでました。ウミウに生息地との事なんで、山ほど、ウミウが飛んでいる風景を思い描いていたんですが、後で調べてみると、10月下旬を過ぎると、約1000羽の渡り鳥(ウミウやヒメウ)がやってきて越冬するんだそうです。ちょっと早すぎだったようです。
DSC00751_convert_20111001100857.jpg

続きも見てね・・・

ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 神奈川お出かけ > 三浦  

三崎といえば『まぐろ丼』!

いつもご覧頂きありがとうございます。

先週の日曜日に三崎港と城ケ島にドライブに行ってきました。三崎港といえば、まぐろで有名ですので、事前に美味しい『まぐろのづけ丼』が食べられそうなお店をチェックしてお出かけしました。
三崎港は初めて行ったのですが、以外と小さい漁港という印象です。(あまり付近を散策しなかったからかな~)


漁港の近くの魚屋さんです。ドーーンとまぐろのカマが置いてあり、かなりの迫力です。さすが、三崎港ですね。
DSC00722_convert_20110927232511.jpg

続きも見てね・・・
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 神奈川お出かけ > 三浦  

走水神社(パワースポット)と観音崎ボードウォーク

いつもご覧頂きありがとうございます。

昨日の続きとなります。横須賀から16号で観音崎方面に行ったところにある、パワースポットで有名な『走水神社』に行ってきました。
走水神社って、『景行天皇の御代,東征中の日本武尊(ヤマトタケルノミコト)は,古代東海道をたどって来たり走水から船で上総へ渡ろうとしたが,暴風雨に阻まれ,立ち往生してしまった。このとき,同行してきた弟橘媛(オトタチバナヒメ)がみずから入水して海神の怒りを鎮め,航海の安全を図ったという伝説にちなみ,創建された古社』って、走水神社のHPに書いてありました。コピペですんません!


この走水神社は、有名な江原啓之さんオススメのパワースポットらしいです。ここには、仕事上の人間関係をよくするエナジーがあるんだそうです。
DSC09856_convert_20110910222228.jpg

続きも見てね・・・・

ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >