The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.

Sort by 茨城・栃木お出かけ



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Category: 茨城・栃木お出かけ > 益子  

旅する花屋@益子陶器市

いつもご覧頂きありがとうございます。


スンマセン。
家のパソコン壊れました。
LANカードだけだと思いますので、
ケーブルとUSB接続のカードだけ緊急購入予定。
だから、足跡も何も残らん思います。
すみません。 






旅する花屋の穴澤史雄さんってご存知ですか?
益子でライブで花のブーケを作ってるところを見たんですが、凄かったです。
その人を見て、自分なりの感性で、素晴らしいブーケに仕上げていく。
その上、なかなかのイケメンです(笑)

下の写真のテントの一番奥の左端が、穴澤さんのテントで、
坂の下まで順番待ちの行列が・・・・・
陶器市にお花屋さんってのは、初めて見ました。
穴澤さんのホームページを見つけたら貼っておきますねー
http://hayashilab.com/
IMG_2016_11_04_9999_98.jpg IMG_2016_11_04_9999_71.jpg
続きも見てね・・・・
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Category: 茨城・栃木お出かけ > 益子  

旧濱田邸@益子陶器市

いつもご覧頂きありがとうございます。


 今日も益子の陶器市の続きです。
 益子に行くと必ず寄る場所が、以前に出した日下田藍染工房と、今回の旧濱田邸です。














旧濱田邸は、昭和に益子で活躍した陶芸家の濱田庄司さんが実際に住んでいた
住まいを移築したものです。ほんと、デッカイ古民家です。
登り窯も、
濱田さんが生前使用していたものを移築したんだそうです。

IMG_2016_11_04_9999_136.jpg IMG_2016_11_04_9999_137.jpg




続きも見てね・・・
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Category: 茨城・栃木お出かけ > 益子  

日下田藍染工房@益子

いつもご覧頂きありがとうございます。


 今日は、益子の日下田藍染工房の写真です。
益子に行くたびに撮ってるんで、前に見た事あるなー!
って思う方もいらっしゃるかもしれません(笑)

















日下田藍染工房は、昔から益子にある時代のある藍染工房です。
藍染の藍を発酵させてます。窯の中は、ぐつぐつ言ってて
藍って生きてるんだなー!って雰囲気です。

IMG_2016_11_04_9999_43.jpg IMG_2016_11_04_9999_39.jpg





続きも見てね・・・
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Category: 茨城・栃木お出かけ > 益子  

陶芸メッセ@益子陶器市

いつもご覧頂きありがとうございます。


 今日は益子陶器市の続きです。
益子は、春と秋の二回、大きな陶器市があるんだけど、
町中のあちらこちらにアーチストが集まって、
出店しています。今日は、陶芸メッセの丘の上の場所からね!















陶器市の楽しみの一つは、B級品探しです!(^^)!
ちょっとだけ色むらがある程度で、日常使いには十分な作品が、半額ぐらいで出ています。


IMG_2016_11_04_9999_113.jpg IMG_2016_11_04_9999_112.jpg





続きも見てね・・・
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Category: 茨城・栃木お出かけ > 益子  

初日で完売@工房火乃玉発動機

いつもご覧頂きありがとうございます。


 今日は秋の益子陶器市シリーズの初回です。
やっぱり初回は、大好きな田崎さんの工房火乃玉発動機のブースから♪














この日は、陶器市の二日目なんだけどね。。。。。
展示場所には、ほとんどの作品がありません(笑)
僕も、火の玉中毒患者なんだけど、重症な患者さん達は、初日の深夜から並んで、
あっという間に売り切れちゃうんです!

IMG_2016_11_04_9999_77.jpg IMG_2016_11_04_9999_82.jpg





続きも見てね・・・
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ