The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.

Sort by 東京散歩



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 東京散歩 > 上野  

素心伝心@東京芸大美術展

いつもご覧頂きありがとうございます。


 先日、上野の東京藝術大学の大学美術館で開催されている特別企画展の
「素心伝心」に行って来ました。

以下、東京芸大美術館のホームページからの抜粋です。

劣化が進行しつつある或いは永遠に失われてしまった文化財の本来の姿を現代に甦らせ、
未来に継承していくための試みとして、文化財をクローンとして復元する特許技術を
開発しました。本展では古代シルクロードの各地で花開いた文化を代表する遺産が
クローン文化財として甦ります。

下の写真は、法隆寺の釈迦三尊像のクローンです。



















シルクロードの文化財は現在、様々な危機に面しています。
2001年に爆破されたバーミヤン東大仏天井壁画、流出後に第二次大戦の戦火で失われた
キジル石窟航海者窟壁画、保存のため一般公開が困難な敦煌莫高窟第57窟等々を
クローン技術によって再現してます。
この再現されたクローン文化財の一部は、失われた場所に帰還するんだそうです。


IMG_2017_09_30_9999_81.jpg IMG_2017_09_30_9999_138.jpg


続きも見てね・・・
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 東京散歩 > 葛西  

葛西臨海公園の続き!(^^)!

いつもご覧頂きありがとうございます。


 
今日は、葛西臨海公園の続きです。
クリスタルビューという展望施設。いつも外から写真撮るんだけど、
初めて中に入ってみました!(^^)!



















中は、こんな感じ。
この日は暑かったから、中の冷房が有り難かった(笑)

IMG_2017_09_29_9999_232.jpg IMG_2017_09_29_9999_237.jpg



続きも見てね・・・
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 東京散歩 > 葛西  

野鳥園にて・・・@葛西臨海公園

いつもご覧頂きありがとうございます。


 
タカの渡りでも見れないかなー・・・・・って事で葛西臨海公園の野鳥園です。
鷹の渡りは見れなかったけど、蟹さんを見れました!(^^)!



















アオアシシギかな・・・・
この日見れた野鳥は、これぐらい・・・・笑

IMG_2017_09_29_9999_70.jpg IMG_2017_09_29_9999_36.jpg



続きも見てね・・・
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 東京散歩 > 葛西  

終わり間際のキバナコスモス@葛西臨海公園

いつもご覧頂きありがとうございます。


 今年は葛西臨海公園のキバナコスモスを見に行ってなかったので、
9月末のお天気の良い日を狙って撮りに行って来ました。




















葛西臨海公園のページにコスモス祭りって書いてあったんだけど、
キバナコスモスは、もう、ほとんど終わりって感じでしたわー。


IMG_2017_09_29_9999_223.jpg IMG_2017_09_29_9999_227.jpg


続きも見てね・・・
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 東京散歩 > 九段下・神楽坂・飯田橋  

祭りの日の神楽坂@後編

いつもご覧頂きありがとうございます。


 今日は神楽坂祭りの後半です。
この日のメーンイベントは、阿波踊りなんだけど、
ちょうど、始まるあたりから、土砂降りの雨・・・・・・



















暗いし、土砂降りの雨の中でボケボケ写真の出来上がり(笑)
早々に撤収しちゃったんだけど、1時間ぐらいで止んだみたい。
雨宿りしてれば良かったなあ。

IMG_2017_07_29_9999_161.jpg IMG_2017_07_29_9999_96.jpg



続きも見てね・・・
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >