The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.

Sort by 09 2014



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 九十九里  

上総十二社祭り序章@上総一宮

いつもご覧頂きありがとうございます。


  過去記事は、まだ残っているんですが、新しいシリーズを始めちゃいます。

9月13日に九十九里の上総一宮にある玉前神社を中心とした十二社祭りに行ってきました。
今回は、ところどころ違う話を入れながら、6回に分けて連載させて頂きます! 
← また、長いこと引っ張るなあ・・・笑






上総十二社祭りについては、ダイドー祭りドットコムさんのホームページが
非常にわかりやすかったので、文面を引用させて頂きました。

ダイドー祭りドットコムさんのホームページのリンクを添付します。
http://www.dydo-matsuri.com/list/kazusa/

上総十二社祭りは1200年以上の歴史と伝統を誇り、上総國一之宮玉前神社御祭神である
玉依姫命(かずさのくにいちのみやたまさきじんじゃごさいじん・たまよ りひめのみこと)と
その一族の神々が由縁の釣ヶ崎海岸で年に一度再会されるという、房総最古の浜降り神事です。

由縁の神々を奉じた各社9基の神輿を千名余 りの裸の若い衆が担いで、
九十九里の大海原を疾走し、釣ヶ崎祭典場を目指します。


EOS6D_2014_09_13_3063.jpg  EOS6D_2014_09_13_3070.jpg

続きも見てね・・・

ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ