The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 東京散歩  

馬事公苑へ行ってきました♪

いつもご覧頂きありがとうございます。

 
  今年は馬年という事もあり?年末に世田谷の用賀にある
馬事公苑に行ってきました♪





馬事公苑は、東京オリンピックの時の馬術競技の会場だったんだそうです。
今でも、関東の主要な馬術競技の競技場となっていて園内には競技用や練習用の走路があり、
放牧場では、真近でお馬さんを見る事ができるらしいんですが、この日は、ポニー一頭と競技用の馬を一頭しか
見れませんでした。


IMG6D_2013_12_29_4293.jpg  IMG6D_2013_12_29_4398.jpg

続きも見てね・・・








やっぱり、馬は走っているところが一番かっこ良いです!
お馬さん、一頭だけ写真撮れました♪



IMG6D_2013_12_29_4314.jpg









こんな感じで馬事公苑の中を普通に散歩してます!(^^)!
今度は、イベントを調べて、たくさん見れそうな時に改めて行ってみようと思ってます!


IMG6D_2013_12_29_4309.jpg  IMG6D_2013_12_29_4299.jpg  
IMG6D_2013_12_29_4411.jpg






馬事公苑の中には、小さな日本庭園もあって白鳥さんもいました。
ちょっと片目がキズついた白鳥さんなんで、多分、ずっと、この庭園に住んでいるんだと思います。


IMG6D_2013_12_29_4374.jpg

今日もお越し頂き、誠にありがとうございました<(_ _)>

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry夕暮れ時の本埜村@白鳥さん

Older Entry白鳥飛び出し寝坊しました@2014-01-08

 

Comments
Editはしびろけろさんへ Re: *③こんばんは*
> 船橋競馬場はいかがですか?(笑)
>
> 中山だと名だたる名馬が走っていますものね!
> お馬さんの素敵な走りをぜひ♫

おはようございます。
 マジで今日、中山競馬場に写真撮りに行く予定でした(笑)
でも天気良いから千倉の方まで行ってきまーす♪
Edit*③こんばんは*
船橋競馬場はいかがですか?(笑)

中山だと名だたる名馬が走っていますものね!
お馬さんの素敵な走りをぜひ♫
Edit*③こんばんは*
船橋競馬場はいかがですか?(笑)

中山だと名だたる名馬が走っていますものね!
お馬さんの豪快な走りをぜひ♫
Editハルパンさんへ、
> こんばんは。
> 馬事公苑、従姉が近くに住んでいたので
> 20代の頃、行ったことがあります。
> 馬のルーツってロマンですよねー!
> 近所に乗馬クラブがあり体験で乗馬させてもらいましたが、
> とっても楽しかったですよー!

こんばんはー、
 馬事公苑って初めて行ったんですが、良い公園ですよねー!
近くにあったら絶対にしょっちゅう行っていると思います。
乗馬クラブも行ってみたいですねー
Edit
こんばんは。
馬事公苑、従姉が近くに住んでいたので
20代の頃、行ったことがあります。
馬のルーツってロマンですよねー!
近所に乗馬クラブがあり体験で乗馬させてもらいましたが、
とっても楽しかったですよー!
Editクウーママさんへ
> かわいい^^
> 今度は、走ってるところをお願いしたいです^^
>
> 東京オリンピックの時の馬術競技をテレビで見てました。ここなんですねぇ!

こんばんはー
 今度は中山競馬場に撮りに行く予定です!(^^)!
でも300mmの望遠だと多分寄れないですねー(笑)
Editビリーさんへ、
> こんばんは、
>
> 午年、目の付け所が違いますね。
> 流石ですね。


こんばんはー、
 いえいえ、狙って行った訳ではなく、お墓参りに調布の方まで行ったついでに
どっか見どころが無いか探していきました(笑)
こういう公園が近くにあるとよいんですけどね・・・
Editおぐっちさんへ、
> 会社の人がこの近くに住んでいたような??
>
> お馬さん可愛いですよね。
> ミニチュアホース、飼ってみます?

こんばんはー、
 馬事公苑のまわりは高級住宅街でしたよー!(^^)!
ミニチュアホースも良いですが、我が家はメロ一匹で精いっぱいです(笑)
Edit土佐けんさんへ、
> 馬事公苑、東京オリンピックで使われたなんで
> 有名な場所なんですね^^
> 今回はポニーと競走馬一頭しか見られなかったのは
> 残念でしたね!
> 是非リベンジをして、お馬さんのカッコいい姿を
> 見せて下さい^^
>
> ポチッ全部!


こんばんはー、
 馬事公苑は遠いんで、今度は中山競馬場に行ってみようと思ってます。
レース開催日なら、お馬さんいっぱい見れるはず(笑)
Editしんさんへ、
> 午年ということで中山競馬場もお願いします(笑)
> 昔近くに住んでたんですが、仕事で行く暇がなくて
> 結局行けずに引っ越してしまいました(^_^;)
>
> 馬は画になりますよね~


こんばんはー、
 中山競馬場は近いうちに行ってこようと思ってます!(^^)!
馬券買いすぎないように気をつけます(笑)
Editライオンのバブ- さんへ、
> 馬に一度乗ってみたい。
> でも、動物苦手なんです。

あははは、動物苦手なんですか?(笑)
千葉の館山の方に観光で乗馬させてくれるところがあるらしいんで
今年は行ってみようかと思ってます。
Edit
かわいい^^
今度は、走ってるところをお願いしたいです^^

東京オリンピックの時の馬術競技をテレビで見てました。ここなんですねぇ!
Edit
こんばんは、

午年、目の付け所が違いますね。
流石ですね。
Edit
会社の人がこの近くに住んでいたような??

お馬さん可愛いですよね。
ミニチュアホース、飼ってみます?
Editこんばんは
馬事公苑、東京オリンピックで使われたなんで
有名な場所なんですね^^
今回はポニーと競走馬一頭しか見られなかったのは
残念でしたね!
是非リベンジをして、お馬さんのカッコいい姿を
見せて下さい^^

ポチッ全部!
Edit
午年ということで中山競馬場もお願いします(笑)
昔近くに住んでたんですが、仕事で行く暇がなくて
結局行けずに引っ越してしまいました(^_^;)

馬は画になりますよね~
Edit
馬に一度乗ってみたい。
でも、動物苦手なんです。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >