The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 神奈川お出かけ > 横浜  

横浜消防出初め式(前編)

いつもご覧頂きありがとうございます。

 
 1月12日に横浜の赤レンガ倉庫で出初め式をやるというので行ってまいりました♪
出初め式って、一度、見てみたかったんですよねー! 






消防士さん、カッチョ良いです!
日頃からの訓練もすごいですもんね。ウチの近所に消防署があるんですが、日頃から、かなり本気なランニングを
されています。

IMG6D_2014_01_12_8633.jpg  IMG6D_2014_01_12_8659.jpg

続きも見てね・・・









横浜には昼過ぎに着いたんですが、出初め式の時の横浜の人出はハンパ無いです!
いつもクルマを停めている大桟橋の駐車場は駐車規制中で停められず、赤レンガ倉庫の駐車場は高いし、混むしなんで
新港パークも満車・・・・汗

結局、諦めて、赤レンガ倉庫の駐車場に30分待ちで入庫する事ができました・・・
こんなことなら、最初から関内近くのいつもの駐車場に入れておけばよかった。

IMG6D_2014_01_12_8650.jpg









横浜の出初め式の一大イベントは、一斉放水らしいです。
一斉放水の写真は、この次に投稿しますね♪♪♪

IMG6D_2014_01_12_8701.jpg  IMG6D_2014_01_12_8689.jpg 
IMG6D_2014_01_12_8658.jpg







でっかい、真っ白なわんこ!大人しくて可愛いです!(^^)!

IMG6D_2014_01_12_8666.jpg


今日もお越し頂き、誠にありがとうございました<(_ _)>
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry横浜消防出初め式(後編)

Older Entry初詣にはうなぎ♪@成田山

 

Comments
Editかじぺたさんへ、
> 大昔に、一度だけ行ったことがありますよ!!
> 実は、この中に居るかどうかは分からないけど
> 身内がね~~~居るんですよ(^^;)
> 当時(まだMM21地区が野っ原だった)はカラー放水に参加してたらしいけど
> 今はどうなのかなあ???
> 爆発がすごかったのと、めちゃめちゃ寒かったのだけ覚えてます(爆)


えーーーー!そうなの?!
 スゴイですよね、おまわりさんは好きくないけど(笑)、
消防士さんって大尊敬しています。
日頃からの鍛錬や、いざという時には自分の命をかけての救出なんて、なかなか出来る事じゃありません!
Editクウーママさんへ
> 日々、訓練の消防士さんの動きって、やっぱりカッコイイですよね。  明日が楽しみ^^
> 放水・ワクワク・・
>
> デカくて綺麗なワンちゃんが二頭も!
> 迫力ですねぇ!
>
> 散歩帰り、アパートの入り口をドカンと塞いで大型消防車が止まってて、何事!?って慌てたら、消火器の設備点検でした^^
> あの大きい消防車、惚れ惚れ中まで覗きました(笑)


こんちゃー
 消防車カッコ良いですよねー!チビッ子達も喜んでましたが、僕もめっちゃ楽しかったです♪
最新式のSRとかいう消防車両も何台も展示されていて、中も見学できるようになってましたよー!
Editわあ!!
大昔に、一度だけ行ったことがありますよ!!
実は、この中に居るかどうかは分からないけど
身内がね~~~居るんですよ(^^;)
当時(まだMM21地区が野っ原だった)はカラー放水に参加してたらしいけど
今はどうなのかなあ???
爆発がすごかったのと、めちゃめちゃ寒かったのだけ覚えてます(爆)
Edit
日々、訓練の消防士さんの動きって、やっぱりカッコイイですよね。  明日が楽しみ^^
放水・ワクワク・・

デカくて綺麗なワンちゃんが二頭も!
迫力ですねぇ!

散歩帰り、アパートの入り口をドカンと塞いで大型消防車が止まってて、何事!?って慌てたら、消火器の設備点検でした^^
あの大きい消防車、惚れ惚れ中まで覗きました(笑)
Editwisteria さんへ、
> 出初め式・・・ハシゴ乗り・・・
> はぁ、そういうのは無いんですね(^^ゞ

こんばんはー、
 そうそう!そういうのも期待してたんですが、、、、(笑)
そっちは、東京都の出初め式ですた。
はしご乗りは火消しの文化ですもんねー
Editはしびろけろさんへ、 Re: *こんばんは*
> えー そんなに人気のイベントなんですか!?
> ちょっとびっくり...。
>
> 消防士のお兄さん(できればイケメン)の写真は登場しますかね(笑)

こんばんはー、
 あははは、以前、九十九里のお祭りでは、イケメンおまわりさん登場しましたもんねー(笑)
すごい人気あるらしく、どこも駐車場がいっぱいで驚きましたー
Editかずちゃん さんへ、
> (*´∀`*)ノ。+.・*こんちわ.・+.
>
> 出初式のイベントはスゴイ人手なんですねヽ(;´ω`)ノ
> 一斉放水 迫力ありそうですね~☆
> 次回楽しみにしてま~~す♪
>
> ↓鰻さん見てヨダレ(^¬^)ジュル...
> 鰻さん何年も食べてな~いデス(>_<)食べたいっ!!!
>
> ポチ☆ポチ☆

こんばんはー、
 横浜の出初め式、とっても良かったですが、こんなに人が来るとは思ってもいませんですた!
成田山のうなぎはね、うなぎが値上がりして以来だから数年ぶりです。。。
お店の前で、やっぱ、止めようか・・・って思いましたわー(笑)
Edit
出初め式・・・ハシゴ乗り・・・
はぁ、そういうのは無いんですね(^^ゞ
Edit*こんばんは*
えー そんなに人気のイベントなんですか!?
ちょっとびっくり...。

消防士のお兄さん(できればイケメン)の写真は登場しますかね(笑)
Edit
(*´∀`*)ノ。+.・*こんちわ.・+.

出初式のイベントはスゴイ人手なんですねヽ(;´ω`)ノ
一斉放水 迫力ありそうですね~☆
次回楽しみにしてま~~す♪

↓鰻さん見てヨダレ(^¬^)ジュル...
鰻さん何年も食べてな~いデス(>_<)食べたいっ!!!

ポチ☆ポチ☆
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >