The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 印西  

ある日の本埜村@2014-01-09

いつもご覧頂きありがとうございます。


 今日は1月9日の本埜村の白鳥さんです♪








本埜村の白鳥さんは、朝の餌付けが終わって9時半頃から近所にお出かけするために飛んで行きます。
夕方は14時半ごろに戻ってくるので、この日は15時からスタンバイして戻ってくるところを撮ってきました!(^^)!

IMG6D_2014_01_09_7989.jpg IMG6D_2014_01_09_7908.jpg


続きも見てね・・・









本埜小学校の小学生達です。
この子達も、一緒に白鳥を守っているんです♪

IMG6D_2014_01_09_7638.jpg








夕方になると、あっちこっちから白鳥さん達が戻ってきます。
頭のすぐ上を通り過ぎていく場合もあって、「ひゅんひゅん」という羽音まで聴こえるんです。


IMG6D_2014_01_09_7635.jpg

IMG6D_2014_01_09_8075.jpg

IMG6D_2014_01_09_7820.jpg





最近、ちょこちょこと本埜村に通っているので、白鳥さん達の写真は、また投稿させて頂きますねー♪

IMG6D_2014_01_09_8150.jpg

今日もお越し頂き、誠にありがとうございました<(_ _)>

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer EntryエアバスA380祭り@成田さくらの丘

Older Entry館山ファミリーパークの続き♪

 

Comments
Editはしびろけろさんへ、 Re: *こんばんは*
> あ~ん 白鳥さ~ん♫
> 警察官も消防士もかっこいいけどやっぱり白鳥には負けると思うわー
> (↑比較するものが違うって)
>
> 一番上の写真がほんと美しいですねぇ 
> 凛々しいお顔と羽ばたく躍動がとても感じられます。 
> ほんと上手になりました(笑)
>
> まだ続くのですよね?楽しみにしています!!
> では。

おはようございます。
 白鳥さんも、なかなかイケメンでしょ!(笑)
本埜村の写真がどんどん溜まっちゃって。。。。
まずは写真を整理しなくちゃ♪
Edit*こんばんは*
あ~ん 白鳥さ~ん♫
警察官も消防士もかっこいいけどやっぱり白鳥には負けると思うわー
(↑比較するものが違うって)

一番上の写真がほんと美しいですねぇ 
凛々しいお顔と羽ばたく躍動がとても感じられます。 
ほんと上手になりました(笑)

まだ続くのですよね?楽しみにしています!!
では。
EditFENDIパパ さんへ、
> こんにちわ
> 白鳥が空を飛ぶ写真素晴らしい(応援)


どうもありがとうございます♪
素晴らしいモデルさんのおかげで~す!
白鳥さんは、この時期限定ですので、また近いうちに行ってきたいと思ってます。
Editduck4さんへ、
> onorinbeckさんへ
>
> こんにちは!
>
> ハクチョウさんたちが着陸する前に上空を通過する羽音は、風を切るといった感じでしょうか。とても感動して聞いてしまいますね!v-519v-521


おはようございます、
 そうそう!そうなんですよねー!
頭の上を通り過ぎていく時なんかシャッター押すのを忘れて見とれてます♪
また行ってこようっと!(^^)!
Edit
こんにちわ
白鳥が空を飛ぶ写真素晴らしい(応援)
Edit羽音!
onorinbeckさんへ

こんにちは!

ハクチョウさんたちが着陸する前に上空を通過する羽音は、風を切るといった感じでしょうか。とても感動して聞いてしまいますね!v-519v-521


Editライオンのバブ- さんへ、
> 新潟で、スタンバイは寒すぎて出来そうにありません。(>_<)子供たちもえいですね。


おはようございます。
 そうですよねー(笑)
新潟だったら完全防寒しても待ってられそうにありません。
こっちは、そろそろ暖かくなってきましたよー。
Edityurari♪ さんへ、
> おはようございます~♪
> 白鳥さん♪とっても美しいですね(*^^*)
> こちらでは見ることがないのでとっても憧れますv


おはようございます。
 本埜村は家から近いので手軽に行けて本当にラッキーです。
3年前に、この場所を知ってから毎年行ってます。
白鳥さん飛ぶ姿は、本当に綺麗ですよー!(^^)!
Editクウーママさんへ
> 何度見てもいい所ですねぇ!子供たちも参加して守ってるなんて、ほんとにいいですね!
> 一枚目の写真が、やっぱり惹き付けられました^^
> 薄曇りの空に羽が映えますね。


おはようございます。
 どうもありがとうございます。また、白鳥撮ってきますねー♪
Editおぐっちさんへ、
> 見事な飛翔シーンですね。


おはようございます。
 ありがとうございます。モデルのおかげでーす♪
Edit
新潟で、スタンバイは寒すぎて出来そうにありません。(>_<)子供たちもえいですね。
Edit
おはようございます~♪
白鳥さん♪とっても美しいですね(*^^*)
こちらでは見ることがないのでとっても憧れますv
Edit
何度見てもいい所ですねぇ!子供たちも参加して守ってるなんて、ほんとにいいですね!
一枚目の写真が、やっぱり惹き付けられました^^
薄曇りの空に羽が映えますね。
Edit
見事な飛翔シーンですね。
Editwisteria さんへ、
> onorinbeckさん、こんばんは。
>
> 近くを飛んでる白鳥、撮りたいよう(T_T)
> いいなぁ(*^_^*)

こんばんはー!
 がんばって本埜村に来ちゃいましょう!(^^)!
14:30に来れば夕方の日が沈むまでの間、白鳥が戻ってくるシーンに出会えますよー!
Editハロゲンくんさんへ、
> こんばんわ
> 大空を飛ぶハクチョウさん、とても迫力がありますね!!
> 最近は鳥インフルのおかげで餌やり禁止の所が増えてきましたがそちらはどうですか?


こんばんはー、
 ウチの方は大丈夫です。白鳥の田んぼの場所までの道は石灰を撒いてあって
鳥インフルエンザは、十分に気をつけているようです。
この場所が無くなったら寂しいっす!
Editじゃぱさんへ、
> 白鳥の飛んでる姿を初めてみました。
> ツルやサギと違って短い脚のが逆に可愛らしいですね(^^)
>
> 鳥はどのように時間管理しているのか不思議ですね。


こんばんはー、
 白鳥さん、めちゃ可愛いですよー!(^^)!
本埜村は家からクルマで30分程度なんで、この時期はせっせと通ってます(笑)
白鳥さんは、時間をどのように認識しているんでしょうねー!
Edit
onorinbeckさん、こんばんは。

近くを飛んでる白鳥、撮りたいよう(T_T)
いいなぁ(*^_^*)
Editハクチョウの飛翔
こんばんわ
大空を飛ぶハクチョウさん、とても迫力がありますね!!
最近は鳥インフルのおかげで餌やり禁止の所が増えてきましたがそちらはどうですか?
Editこんにちは
白鳥の飛んでる姿を初めてみました。
ツルやサギと違って短い脚のが逆に可愛らしいですね(^^)

鳥はどのように時間管理しているのか不思議ですね。
Editaunt carrot さんへ、
> あんな可愛い子供たちも白鳥さんを
> 守っているのですね。
> 優しい村ですね。
> そしてお写真が美しいです。

こんばんはー、
 どうもありがとうございます。
本埜村の小学生達は本当にエライですよー。
白鳥さんがやってくる前から、準備万端に環境を整えてます。
本埜村の白鳥を守る会のボランティアの方も、どんなに寒い日でも
早朝から氷水が張った田んぼに入っていって餌をあげてます。
こういうお世話があるから、毎年、大勢の白鳥さんが飛んできてくれるんですよねー
本当に感謝です♪
Edit苺さんへ、
> 白鳥が空を飛ぶ写真素敵です~~♪
> ぐんぐん上手になってスゴイわ!!
> 見習わなくっちゃ~♪
>
> 全ポチ~!

こんばんはー
 どうもありがとうございます。
僕なんかより、白鳥写真が上手な方が沢山いらして、いつも参考にさせてもらってます(笑)
その中の一人で、スローシャッターで白鳥の飛び出しを撮る方がいらっしゃって羽ばたきの雰囲気が
すごい出てるんです。
何度も真似っこしようと思ってチャレンジしてますが、今のところ、ボケボケ写真しか撮れないので
アップできませんわー!
Editnao!さんへ、
> こんにちは
> 素敵なところですね
> そして、白鳥がまた素敵です。
> 自然豊かなところで
> 白鳥も気持ち良く過ごしているんでしょうね
>
> きれいな写真にうっとりしました。


こんばんはー

 どうもありがとうございます。
まだまだ初心者の写真で恐縮なんですが・・・・
気持ちだけはベテランです(笑)

白鳥さん、この時期だけの楽しみですので、写真が溜まろうが、どうなろうが。。。
せっせと本埜村に通います♪
Edit
あんな可愛い子供たちも白鳥さんを
守っているのですね。
優しい村ですね。
そしてお写真が美しいです。
Editステキ~♪
白鳥が空を飛ぶ写真素敵です~~♪
ぐんぐん上手になってスゴイわ!!
見習わなくっちゃ~♪

全ポチ~!
Edit
こんにちは
素敵なところですね
そして、白鳥がまた素敵です。
自然豊かなところで
白鳥も気持ち良く過ごしているんでしょうね

きれいな写真にうっとりしました。
Leave a comment