The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 千葉市  

大池の野鳥たち@千葉市動物公園

いつもご覧頂きありがとうございます。

 
 千葉市動物公園の正門から右に行ったところに野鳥が来る大池があります。
いつもクルマで行くので駐車場側から行くと一番奥にあるため、今まで行った事がありませんでした。

写真は、何の鳥だかわかりません(笑)コゲラかな・・・・
何か、木をコンコンと嘴で叩いている音がするのに姿は見えず、やっと見つけた一羽です♪








カワセミもいるらしいんですが、この日は見る事ができませんでした。
カワセミって朝早く行かないと見れないもんなのかな・・・


IMG6D_2014_01_29_9999_167.jpg  IMG6D_2014_01_29_9999_205.jpg

続きも見てね・・・








もう一羽!これ、なあに?(笑)

木の上の方で、色んな声で鳴いているんだけど、姿は見えず・・・
小さいから見つけるの大変です。


IMG6D_2014_01_29_9999_180.jpg











池の周辺の木の枝の上にカワセミがいるって書いてあったんで、かなり真剣に探しましたが、
カモさんしかいませんですた・・・
ここ大池では、カモさんの種類も多いそうです。カルガモいましたよー♪


IMG6D_2014_01_29_9999_212.jpg  IMG6D_2014_01_29_9999_191.jpg
IMG6D_2014_01_29_9999_172.jpg











園内のさざんかは満開です!(^^)!
さざんか特集にしようと思って沢山撮ったんだけど使えそうなのは、これ1枚だけでした(笑)


IMG6D_2014_01_29_9999_374.jpg

今日もお越し頂き、誠にありがとうございました<(_ _)>

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryお猿さん♪@千葉市動物公園

Older Entryたまには出演させろや!@メロ

 

Comments
Editはしびろけろさんへ、 Re: *⑤こんばんは*
> 名前は↑みなさんが教えてくれてるので出番がないわ(笑)
> カワセミは・・・あーハロゲンさんが(笑)
>
> これから野鳥さんのよいシーズンです!!


こんばんはー、
 あははは、どうもありがとうございます。
ハロゲンさん、野鳥のプロなんで、何でも教えてくれます!(^^)!
カワセミ、一度でも見たいんですけどねー。。。。
Edit*⑤こんばんは*
名前は↑みなさんが教えてくれてるので出番がないわ(笑)
カワセミは・・・あーハロゲンさんが(笑)

これから野鳥さんのよいシーズンです!!
Editハルパンさんへ、
> ベックさん、こんにちは。
> 大池、目指したんすが先日の大雪で木が倒れて危険な為、現在進入禁止となっていました。
> さざんかの木も折れてしまっていました。
>
> カワセミ、近所の調整池には夕方4時頃現れますよ。

こんばんはー 
 あっ!そうなんですかー!僕もね、ついこの前、青葉の森公園の生態園に行って野鳥撮ろうと
思ったら、あちこち通行止めでした!大雪ひどかったもんねー!
カワセミ情報ありがとうございます!(^^)!
夕方でも見れるもんなんですねー!今度、夕方に行ってみよっと♪
Edit
ベックさん、こんにちは。
大池、目指したんすが先日の大雪で木が倒れて危険な為、現在進入禁止となっていました。
さざんかの木も折れてしまっていました。

カワセミ、近所の調整池には夕方4時頃現れますよ。
Editくぅさんへ、
> 春だねぇ~
> 野鳥やお花がお日様を浴びてうれしいそう。
>
> 青空を映した池かな?
> 木陰から見えるブルーとコゲラ?の写真、キレイだねぇ~

こんばんはー、
 天気が良い日のこういう散歩は楽しいです♪
今日は、晴れてたので青葉の森公園の野鳥池に行ってきたんですが、
着いたら曇天・・・野鳥も声だけして姿は見つけらませんでした(笑)
 
Edithttp://kuu2005.blog17.fc2.com/
春だねぇ~
野鳥やお花がお日様を浴びてうれしいそう。

青空を映した池かな?
木陰から見えるブルーとコゲラ?の写真、キレイだねぇ~
Editかずちゃん さんへ、
> +。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
>
> カワセミって綺麗な鳥さんですよね~♪
> 写真では見た事あるけど 本物は見た事ないですぅ~(^_^;)
> 鳥さんを撮影するのは難しいですね~
> あっ!って思ってカメラを構えると飛んで行ってしまいます(>_<)エ~ン
>
> 全ポチ☆☆


こんばんはー、
 かずちゃんさん、僕も一緒です!カワセミ見た事無いですわー
鳥撮りにハマると高いレンズ買わなくちゃダメそうなんで、そこそこにしときます(笑)

Editおぐっちさんへ、
> カワセミはバードウォッチングする人には人気ですよね。
>
> でもバズーカーレンズ必須ですかね。


こんばんはー、
 そだよねー!この前、青葉の森公園に行った時、迷彩色のでかいバズーカもったオジサン達が
沢山歩いてますたあー(僕もオッチャンやけどねー)
バズーカなんて、とてもじゃないけど買えないっす!
Editハロゲンくんさんへ、
> こんばんわ
> コゲラの次は、シロハラだと思います。
> カワセミは、魚を獲るために池に伸びた枝に留まっていることが多いと思います。
> 鳥撮り、頑張ってください。


こんばんはー
 わーい、ハロゲンさん、どうもありがとうございます。
わかった?わかった?実はハロゲンさんが教えてくれるんじゃないかと。。。。(笑)
鳥撮りって、本当に楽しいんですが、まず、ハロゲンさんみたいに小さい鳥が見つけられません。
ウチの家内と、双眼鏡買おうかあーーーって話してるとこです!
Editkanageohis1964さんへ
> こんにちは。
>
> 1枚目はコゲラでいいと思います。4枚めは影の中に入っているので見分けがつきにくいですが、多分シロハラじゃないかなと思います。


こんばんはー
 本当にどうもありがとうございます。
シロハラさんなんですねー♪、今、ウチの奥さんにも教えてあげました!(^^)!
Editmimozaさんへ、
> いや~~~
> 鳥さん撮るのは大変ですよねーー
> だってちっともじっとしてないし・・・!!!
>
> 私も最近とりさんに目覚めてきましたっ!(名前はわかんないけど)


mimoさん、こんばんはー
 鳥さん、ホント難しいですよねー
もう、速さに着いていけないので、SS優先にして飛行機と同じ速度で撮ってます♪
mimoさんが大砲レンズをゲットしたら、ウチも買ってもらえるかも。。。。(笑)
Editライオンのバブ- さんへ、
> 動物は苦手ですが、鳥だけはかわいいです。
> ちょこちょこ歩くのが、かわいい。

そうですたー!
まだ、動物写真が続いちゃいます。ごめんねー!
野鳥は、めちゃ可愛いですよねー♪
Editまみさんへ、
> 先日はご訪問いただきありがとうございました。
> 拍手、そしてCtrl押しながら、2つポッチン!


コメントどうもありがとうございます。
まみさんの写真好きです♪
これからも宜しくお願いしまーす!
Edit
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

カワセミって綺麗な鳥さんですよね~♪
写真では見た事あるけど 本物は見た事ないですぅ~(^_^;)
鳥さんを撮影するのは難しいですね~
あっ!って思ってカメラを構えると飛んで行ってしまいます(>_<)エ~ン

全ポチ☆☆


Edit
カワセミはバードウォッチングする人には人気ですよね。

でもバズーカーレンズ必須ですかね。
Editシロハラ
こんばんわ
コゲラの次は、シロハラだと思います。
カワセミは、魚を獲るために池に伸びた枝に留まっていることが多いと思います。
鳥撮り、頑張ってください。
Edit
こんにちは。

1枚目はコゲラでいいと思います。4枚めは影の中に入っているので見分けがつきにくいですが、多分シロハラじゃないかなと思います。
Editこんにちは


いや~~~
鳥さん撮るのは大変ですよねーー
だってちっともじっとしてないし・・・!!!

私も最近とりさんに目覚めてきましたっ!(名前はわかんないけど)
Edit
動物は苦手ですが、鳥だけはかわいいです。
ちょこちょこ歩くのが、かわいい。
Editありがとうございました
先日はご訪問いただきありがとうございました。
拍手、そしてCtrl押しながら、2つポッチン!
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >