The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報  

こんな大雪は見た事無い!@千葉県

いつもご覧頂きありがとうございます。

 
 大雪!大雪とはニュースで言っていたものの、暖かい千葉県でこんなに雪が降るとは思いませんでした。
何でも、千葉市の積雪は30cmを超えて観測史上の第一位の記録なんだそうです・・・
 






2月8日の土曜日の午前中は、前日の夜半からの雪が積もり始めている程度で、
こりゃ、カメラ抱えて近くの公園まで行けるよね♪
なあんて思っていたら、だんだん吹雪いてきちゃったので、家のベランダの物干し竿の雪景色を撮ってました(笑)


IMG6D_2014_02_08_9999_69.jpg  IMG6D_2014_02_08_9999_113.jpg  
 
IMG6D_2014_02_08_9999_93.jpg

続きも見てね。。。

さて、翌日はピンカン晴れ♪

っは良いんですが、前日から積もった雪の量がハンパ無いです。
午前中、なんとか玄関は開いたので、スコップを持ちだして玄関前から前の道路まで雪掻き。。。。
前のオジサンがプラスチックの軽い雪用のスコップ貸してくれたんで、めちゃ捗りましたが、
もう足腰がボロボロです・。。。


IMG6D_2014_02_09_9999_6.jpg










雪掻きを終わらせてから、やっと近所の公園から駅前のタコヤキ屋まで、カメラを持って散策してまいりました。
近所の公園は、一面の銀世界になってすが、雪が深いので、小さい子供も遊べないようで誰もいません。


IMG6D_2014_02_09_9999_8.jpg   IMG6D_2014_02_09_9999_12.jpg





おまわりさんもパトカーでパトロール中。御苦労さまです♪

IMG6D_2014_02_09_9999_15.jpg









みんな朝早くから雪掻きがんばったので、何とか、歩ける程度の道はできてますが、
明日の月曜日は路面が凍結していて危なそうなんで登山靴履いていくつもりです。


IMG6D_2014_02_09_9999.jpg  IMG6D_2014_02_09_9999_68.jpg

雪の景色は、千葉県民にとっては本当に珍しいので、ブログは、あと1回続けさせてもらいますね~
今日もお越し頂き、誠にありがとうございました<(_ _)>
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry雪景色♪@千葉県

Older Entryある日の印旛沼の景色

 

Comments
Editpenpen_1go さんへ、
> ほんと、物凄い雪でしたね~。。
> 今冬は、このまま雪が少ないまま行けるかなぁ~
> なんて思っていたら、甘かったですね。
>
> 今朝は、仕事に遅刻しちゃいました。


おはようございます。
 僕も昨日は遅刻しました(笑)
今日も雪降ってますよね~~。もう、これ以上の雪掻きは無理っす・・・
Editsaraさんへ、
> 30㎝は凄いです~積りましたね!
> 雪かき馴れていないと体に応えますから。。。ファイトです^^


おはようございます。
 筋肉痛が治らないうちに今朝も大雪降ってます。
こんなん千葉ではありえません。。。汗
どないしよ~~。。。。
Editクウーママさんへ
> 徐々に慣れていくのと違って、心づもりも準備も無いから大変ですよね。
> ニュース画面を見ながら、水分多い雪でそんな歩き方しちゃダメってハラハラしてました(笑)
> 雪かき、お疲れ様でした。
> 今度、積もったらサロンパス全面張り?


おはようございます。
 そうなんですよねー、雪は慣れてないから歩き方もへたっぴです。
実は、今日も千葉は大雪降ってます。マジでサロンパス全面貼りになるかも。・・汗
EditSabimamaさんへ、
> 雪景色に赤い傘、、、憎いですね。
> 鮮やかさを演出してます。
> これが唐傘、番傘、ならもっといいムード。
> まあ、それは無理ね!!


おはようございます。
 番傘に下駄なんて良いっすよねー♪←霜焼けになるわー(笑)
今日も、千葉は雪降ってます。まだ、前回の雪も溶けてないのにぃ・・・・
Editonorinbeckさん、こんばんわ~!!
ほんと、物凄い雪でしたね~。。
今冬は、このまま雪が少ないまま行けるかなぁ~
なんて思っていたら、甘かったですね。

今朝は、仕事に遅刻しちゃいました。
Edit
30㎝は凄いです~積りましたね!
雪かき馴れていないと体に応えますから。。。ファイトです^^
Edit
徐々に慣れていくのと違って、心づもりも準備も無いから大変ですよね。
ニュース画面を見ながら、水分多い雪でそんな歩き方しちゃダメってハラハラしてました(笑)
雪かき、お疲れ様でした。
今度、積もったらサロンパス全面張り?
Edit
雪景色に赤い傘、、、憎いですね。
鮮やかさを演出してます。
これが唐傘、番傘、ならもっといいムード。
まあ、それは無理ね!!
Editおぐっちさんへ、
> こういう時に小湊鉄道辺りの鉄道撮影はお勧めですよ。
> 雪でも止まらないそうだし。(ディーゼルだから)
> でも今回は想定外の大雪でどうだったか。
> そのまえにたどり着けるかどうか(ーー;)

こんばんはー、
 なるほどディーゼルだから止まらないんですねー!
でも、ウチのクルマは雪道が走れない仕様なんで←チェーン持ってないだけやろ!
そこまでは絶対に行けませんわー(笑)
Edit
こういう時に小湊鉄道辺りの鉄道撮影はお勧めですよ。
雪でも止まらないそうだし。(ディーゼルだから)
でも今回は想定外の大雪でどうだったか。
そのまえにたどり着けるかどうか(ーー;)
Editかずちゃん さんへ、
> +。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
>
> わぁ~~~~っ
> !!!!!!(゚ロ゚屮)屮 すごい積もりましたね~
> 千葉県も雪国みたい~(^_^;)
> 淡路島はこんなに積もらなかったけど
> 大橋と高速道路が通行止めになりました~

こんばんはー、
 全国的に降ったみたいですもんねー
広島にいる僕のFacebookのお友達の写真も大変な事になってました。
千葉県は暖かいはずなのにね~~。
Editカワイさんへ、
> こんばんは。
> すごい雪だったようですね。こちらは雨でしたよ。
> もうこんなこともないでしょうね。

こんばんはー、
 千葉市の観測史上第一位ですもんねー
こんな事、もう無い方が良いっす。
年内にもう一回あったら、僕の腰が持ちません。。。(笑)
雪掻きの後遺症で今サロンパスを八の字張りにしています♪
Editまめこさんへ、
> 確かに、これはたいへんだ!!!
>
> 雪かきお疲れ様でしたm(__)m
>
> でも普段見慣れた風景も、きれいでしょうね♪
> パトカーが雪に映えてすごくキレイに見えます。


こんばんはー、
 パトカー嫌いなんだけど。。。。 ← なんでやねん(笑)
でも、確かに綺麗に撮れました。職質されたらイヤなんで、流石に正面からは止めて
行き過ぎてからパチリです♪
雪掻き、もうイヤヤ~~
Editくぅさんへ、
> 登山靴の効果ありましたか?(^ー^)
>
> 降りましたねぇ~
> 積もりましたねぇ~
> 雪掻きお疲れ様です。
>
> でも・・
> 毎日じゃなくって良かったですね。(*'ー'*)ふふっ♪

こんばんはー、
 登山靴までは必要無かったみたいです(笑)
雪掻き、めちゃしんどかったー!やる前にちゃんと準備体操すれば良かったっす。
もう、太ももの裏とか腰とか、パンパンに張っちゃって大変です~
Editライオンのバブ- さんへ、
> たまに降ると大変ですね。
>
> 雪かき道具がなくてかわいそう。


こんばんはー、
 ライオンのバブ-さんの方は雪に慣れているから、いろいろと道具も揃っているんでしょうねー
ウチの方は、雪は滅多に降らないもんだから、ハマって動けなくなるクルマとか、いろいろと大変でしたー。
でも、一番大変なのは、僕の腰・・・・笑
Editvivid さんへ、
> すごい雪ですね。
> 四国も滅多にない雪で
> 高速道路が使えなくて不便でしたよ。(^^)

こんばんはー、
 四国のFacebook友達の写真で見ました。
全国的に大荒れの天気でしたもんねー!
僕の方は雪掻きの後遺症で腰が・・・・笑
Editマミマミさんへ、
> はじめまして♪
> いつも読み逃げさせて頂いている千葉県民です(^^)
>
> 我家の辺りも、朝は雪のため電車もバスもほとんど動いておらずe-330
> 昼になって、ようやく動き出したという感じでした(^_^;)
>
> 我家も終日一家で雪かきをしていましたe-263
> 天気予報では水木あたりに再び雪が降るようですね(^。^;)
> 今度はあまり積もりませんように。。。e-459


マミマミさん、こんばんはー、
 ウチの娘も受験の時は大変でしたので御苦労の程は、よーくわかって
密かに応援させてもらってました。
そうそう、今週末も雪の予報を見て愕然としています。
もう雪はいらないやー(笑)
Editじゃぱさんへ、
> 千葉は観測史上1位だったんですか?!
> 確かに積もり方が凄いですね^_^;
>
> 私も昨日は朝からお昼まで雪かきに追われていました。
> 現在は腕と背中が絶賛筋肉痛です(笑)

こんばんはー、
 千葉市の観測史上なんですけどねー!
でも、めっちゃ凄かったです。
こんなに降ったの初めて見ました。
雪掻き、本当にしんどいですよねー、雪国の人の苦労が改めて
よくわかりました。僕なんか、腕も背中も腰も太ももの裏も重傷です(笑)
Edit
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

わぁ~~~~っ
!!!!!!(゚ロ゚屮)屮 すごい積もりましたね~
千葉県も雪国みたい~(^_^;)
淡路島はこんなに積もらなかったけど
大橋と高速道路が通行止めになりました~
Edit
こんばんは。
すごい雪だったようですね。こちらは雨でしたよ。
もうこんなこともないでしょうね。
Edit
確かに、これはたいへんだ!!!

雪かきお疲れ様でしたm(__)m

でも普段見慣れた風景も、きれいでしょうね♪
パトカーが雪に映えてすごくキレイに見えます。
Edithttp://kuu2005.blog17.fc2.com/
登山靴の効果ありましたか?(^ー^)

降りましたねぇ~
積もりましたねぇ~
雪掻きお疲れ様です。

でも・・
毎日じゃなくって良かったですね。(*'ー'*)ふふっ♪
Edit
たまに降ると大変ですね。

雪かき道具がなくてかわいそう。
Edit
すごい雪ですね。
四国も滅多にない雪で
高速道路が使えなくて不便でしたよ。(^^)
Edit
はじめまして♪
いつも読み逃げさせて頂いている千葉県民です(^^)

我家の辺りも、朝は雪のため電車もバスもほとんど動いておらずe-330
昼になって、ようやく動き出したという感じでした(^_^;)

我家も終日一家で雪かきをしていましたe-263
天気予報では水木あたりに再び雪が降るようですね(^。^;)
今度はあまり積もりませんように。。。e-459
Edit
千葉は観測史上1位だったんですか?!
確かに積もり方が凄いですね^_^;

私も昨日は朝からお昼まで雪かきに追われていました。
現在は腕と背中が絶賛筋肉痛です(笑)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >