The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 印西  

ある日の本埜村の風景@2014年1月

いつもご覧頂きありがとうございます。


 2月に入ってから週末になると大雪なんで本埜村の白鳥さんに会いに行けてません。
3月には北帰行なので、早めに会いに行きたいんですけどね~。







写真は、1月末ごろの白鳥さんです♪
千葉は、このところ週末になると大雪なんで、暫く会いに行けてません。。。。

IMG6D_2014_01_18_9893.jpg  IMG6D_2014_01_18_9491.jpg

続きも見てね・・・








本埜村の白鳥さんに会うためには、本埜村の狭い農道を通っていかなきゃダメなんです。
雪で滑って田んぼの落ちたらシャレにならんので、もう少し天候が回復してから会いに行くかんねー!


IMG6D_2014_01_18_9873.jpg









白鳥さんの飛び出し!(^^)!

IMG6D_2014_01_18_9805.jpg  IMG6D_2014_01_18_9817.jpg









本埜村の白鳥を守る会のおじさんです。
焼き芋を焼いて売ってくれるんですが、メッチャ寒いんで、これが、本当にありがたいんだよね♪


IMG6D_2014_01_18_9366.jpg

今日もお越し頂き、誠にありがとうございました<(_ _)>

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryアウトレットでマクロ♪@酒々井アウトレット

Older Entryお猿さん♪@千葉市動物公園

 

Comments
Editはしびろけろさんへ、 Re: *④こんばんは*
> うんうん 本当に白鳥さん、きれい
> ・・・首長いな~(笑)


どうもありがとうございます!(^^)!
また白鳥さんを撮りに行きたいけど、北の方まで行かないと見れません。
明日、もし、益子に行けたら白鳥さんにも会ってこようと思ってます♪
Edit*④こんばんは*
うんうん 本当に白鳥さん、きれい
・・・首長いな~(笑)
Editreimi01さんへ、
> 白鳥さんい会いに行くの大変なんですね~
> でも、こんな可愛いポーズや飛んでるのを撮せたら
> 苦労も報われますね~♪
>
> 何といっても
> 焼き芋が一番魅力的(^_-)-☆


こんばんはー、
 あはははは、焼き芋が一番♪確かにぃぃ・・・(笑)
でもね、この前、本埜村に行ったら、もう今年のシーズンは終わりのようです。
ちょっと寂しい本埜村の写真は、また今度アップさせてもらいますねー
Editくぅさんへ、
> 雪溶けましたか?
> あ・・溶けるってこの字じゃないんだよね。
> 「雪解け」だよね。
> 漢字難しい・・・
>
> 白鳥を守る会のオジサン、焼き芋も焼いてるんだぁ~
> 忙しそうだねぇ~
> 寒い所での焼き芋はありがたいもんね。

こんばんはー、
 確かに!雪解けって溶けるの方じゃ無かったんですねー!
この前、本埜村に行ったら、もう北帰行が始まっちゃって、別な場所で数十羽しか見れませんでした。本埜村の今シーズンは終わりのようです。
Editaunt carrot さんへ、
> 千葉県に白鳥がいるのですね。
> 羨ましいです!
> 道路事情が良くなって
> 週末に行かれると良いですね。


こんばんはー、
 つい、この前に白鳥さんにお別れしようと思って本埜村に行ってみたら、
もう一羽もいませんでした。この前の大雪で別の場所に移動したのと、そろそろ北帰行が
本格的に始まったみたいです。また、来シーズンだな・・・・
Edit土佐けんさんへ、
> 白鳥の美しさを上手く捉えておいでですね^^
> 白鳥撮りも忍耐の撮影だと聞いております。
> 寒い中、ご苦労様です^^
> 焼き芋、寒いときにはたまりませんよね~~
>
> ポチッ全部!

こんばんはー
 本当に白鳥撮りは忍耐です。涙は出るわ、鼻水は垂れるわーの中で
じっとチャンスを待っているのは、禅僧になったような気分です(笑)
Editmimozaさんへ、
> あれ・・・焼き芋は人間様用ですか
> ですよね~~(汗)
>
> ハクチョウを守る会のおじさんは人間も守っちゃってるわけですね(爆)


こんばんはー、
 言えてますねー!白鳥を守る会のオジサン達に僕等も守られてますわー(笑)
焼き芋以外にもね、甘酒があったり、川エビやザッコも売ってますよ!(^^)!
Edita*kko さんへ、
> onorinbeckさん、こんばんは!
> 先日はコメントくださってありがとうございました♪
>
> 白鳥、いいですねー!
> カッコイイなぁ~♪
> 私も今年初めて撮りにいこうかと思ったんですが、
> 雪とかのタイミングだったり、近場ではなかなか難しかったりで、未だ叶わずです^^;
> そろそろ北へ帰ってしまいますよねぇ...
> それまでに行けるかなー?
>
> おじさんの焼いてくれる焼き芋、
> むちゃくちゃ美味しそー♪^^


こんばんはー、
 あっ!もう本埜村の今シーズンは終了です。
つい、この前ね、本埜村に行ったら一羽にいなくて、この前の大雪の影響で場所を移動しています。
移動先まで行ってみたんですが、もう数もかなり少なくなっていたので、北帰行が始まったようでした。
Editmu.choro狸さんへ、
> そうなの、一度行ってめっちゃくちゃ寒いから躊躇してます^^
> ここで見られるからいっかな^^

こんばんはー、
 そうなんですよねー!すんごい寒いっすもんねー!
そう言えば、今年の本埜村のシーズンは終わりです。
この前行ったら一羽もいなくて、この前の大雪の影響で他の場所に移動しています。
数も少なくなって、北帰行が始まったようです。
Editライオンのバブ- さんへ、
> 焼き芋いいですね。
> アツアツ。おいしそう。

こんばんはー、
 寒いですからねー!暖かいものが本当に助かります。
焼き芋以外にも、甘酒もあります。甘酒は白鳥を守る会への寄付金を入れると飲ませてもらえます!(^^)!
Editカワイさんへ、
> こんにちは。
> 寒い時の焼き芋最高です!
>
> 白鳥はいいところが撮れましたね~

こんばんはー、
 もうね!シャッター押す手がしびれるぐらい寒いというか痛いんです(笑)
そう言う時の暖かいものは、本当に助かりますわー!
Edit苺さんへ、
> すご~い!
> ステキ~!
> カッコイイ~!
> 感激です♪
> ポチッポチ!!
>
> PS ちょっと興奮してしまいました(笑)


こんばんはー、
 本当にありがとうございます!(^^)!
この前ね、本埜村に行ったら、もう一羽もいませんでした。
大雪で場所移動したのと、北帰行が始まっているせいだと思います。
今シーズンの白鳥さんは終わりって感じです。。。。寂しい・・・
Edit
白鳥さんい会いに行くの大変なんですね~
でも、こんな可愛いポーズや飛んでるのを撮せたら
苦労も報われますね~♪

何といっても
焼き芋が一番魅力的(^_-)-☆

Edit
雪溶けましたか?
あ・・溶けるってこの字じゃないんだよね。
「雪解け」だよね。
漢字難しい・・・

白鳥を守る会のオジサン、焼き芋も焼いてるんだぁ~
忙しそうだねぇ~
寒い所での焼き芋はありがたいもんね。
Edit
千葉県に白鳥がいるのですね。
羨ましいです!
道路事情が良くなって
週末に行かれると良いですね。
Editこんばんは
白鳥の美しさを上手く捉えておいでですね^^
白鳥撮りも忍耐の撮影だと聞いております。
寒い中、ご苦労様です^^
焼き芋、寒いときにはたまりませんよね~~

ポチッ全部!
Editこんばんは


あれ・・・焼き芋は人間様用ですか
ですよね~~(汗)

ハクチョウを守る会のおじさんは人間も守っちゃってるわけですね(爆)
Edit
onorinbeckさん、こんばんは!
先日はコメントくださってありがとうございました♪

白鳥、いいですねー!
カッコイイなぁ~♪
私も今年初めて撮りにいこうかと思ったんですが、
雪とかのタイミングだったり、近場ではなかなか難しかったりで、未だ叶わずです^^;
そろそろ北へ帰ってしまいますよねぇ...
それまでに行けるかなー?

おじさんの焼いてくれる焼き芋、
むちゃくちゃ美味しそー♪^^
Edit
そうなの、一度行ってめっちゃくちゃ寒いから躊躇してます^^
ここで見られるからいっかな^^
Edit
焼き芋いいですね。
アツアツ。おいしそう。
Edit
こんにちは。
寒い時の焼き芋最高です!

白鳥はいいところが撮れましたね~
Edit白鳥ステキ~!
すご~い!
ステキ~!
カッコイイ~!
感激です♪
ポチッポチ!!

PS ちょっと興奮してしまいました(笑)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >