The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 千葉市  

綿打池の野鳥@千葉公園

いつもご覧頂きありがとうございます。


 随分と前の話ですが、千葉公園の中の大賀ハスで有名な綿打池に写真を撮りに行ってきました♪
この日は、池の写り込みが綺麗だったんで、モノレールが来るまで、ジッと我慢の子です!





綿打池にもカワセミさんがいるらしいんですけどね・・・・・・
結構、人が多いから滅多に出てこないんでしょうねー

IMG6D_2014_01_29_9999_431.jpg  IMG6D_2014_01_29_9999_438.jpg

続きも見てね・・・










一羽だけの白鷺さん!何か優雅な感じです♪

IMG6D_2014_01_29_9999_427.jpg










フレーム効果の風景大好きなんで、フレームになりそうな場所があると、ついつい撮っちゃいます♪
最後の写真の鳥さんは、何だろう?ヒヨドリ? ← いい加減に自分で調べなさい!って怒られそう・・・(笑)


IMG6D_2014_01_29_9999_416.jpg  IMG6D_2014_01_29_9999_443.jpg



今日もお越し頂き、誠にありがとうございました。


スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry佐倉の雛飾り♪

Older Entry雪の中の白梅@習志野梅林園

 

Comments
Editまみさんへ、
> >いい加減に自分で調べなさい!って怒られそう
>
> うんうん、アハハ!


まみさん、こんばんはー!
 そうそう!その内、絶対に怒られるよねー!
でも、わからんもんはしゃーないし(笑)
Editeemy♪♪ さんへ、
> わぁ~!
> 鳥さん、なかなかのイケメンさんですね(*^o^*)
> 横顔がカッコいいです!
>
> フレーム効果のある風景写真って
> いいですよね~♪
> わたしも見つけると嬉しくなっちゃいます(笑)

こんばんはー、
 そうですよねー!僕なんか、無理やりフレーム作って撮ってたりします(笑)
なんか好きなんですよねー♪
多分、野鳥じゃなくって居残り組の水鳥なんでしょうが、鳥さん、可愛いですよねー!(^^)!
Edit紗真紗さんへ、
> onorinbeckさま^^こんばんは~♪
>
> 私的には^^何が好きかっていいますと、
> 水面の情景なのです。。。
> それに、スパイスのきいたモノレールですもの、
> もう、こたえられません・です。。。
>
> ムクドリさんの左のお写真、
> こういう雰囲気が好きです。絵になり過ぎです。。。
> 昨夜は嬉しかったです^^ありがとうございました~♪



こんばんはー
 コメントありがとうございます。
僕も水面の情景って大好きでちょっとした映り込みを見つけると
必ず写真撮ってます(笑)
ぜいたくを言えば、この日は、風が強かったんで、もう少し水面が大人しくしてくれていれば、
くっきりモノレールが映ってくれたと思うんですけどね~♪
Editおぐっちさんへ、
> ムクドリって大量に集まるから、木の下に車止めておくと
> 集中砲火爆撃受けて大変なことになりますから木をつけましょう。


こんばんはー、
 そう言われてみれば、ウチの地元の駅前のデカイ木の上にムクドリたくさんいましたわー!
でも野鳥って、見た目だとようわかりません(笑)
Edit調べなさいっ! (^m^)きゃはは
>いい加減に自分で調べなさい!って怒られそう

うんうん、アハハ!

Edit
わぁ~!
鳥さん、なかなかのイケメンさんですね(*^o^*)
横顔がカッコいいです!

フレーム効果のある風景写真って
いいですよね~♪
わたしも見つけると嬉しくなっちゃいます(笑)
Editはじめまして、紗真紗です。
onorinbeckさま^^こんばんは~♪

私的には^^何が好きかっていいますと、
水面の情景なのです。。。
それに、スパイスのきいたモノレールですもの、
もう、こたえられません・です。。。

ムクドリさんの左のお写真、
こういう雰囲気が好きです。絵になり過ぎです。。。
昨夜は嬉しかったです^^ありがとうございました~♪
Edit
ムクドリって大量に集まるから、木の下に車止めておくと
集中砲火爆撃受けて大変なことになりますから木をつけましょう。
Editaunt carrot さんへ、
> 雪吊りと写り込みのモノレール、、、、
> これは楽しい画になりましたね。
> ばっちり決まりました!
> ぽちっ!

こんばんはー、
 だんだん恥ずかしくなってきた(笑)
面白い写真だとは思うんですが、水面が揺れちゃってるので
モノレールがボケボケですら。。。
Edit土佐けんさんへ、
> モノレールの写りこみ、面白いですね^^
> 待った甲斐がありましたね~~
> 良い画に仕上がりましたね^^
> お見事です!
>
> ポチッ全部!

こんばんはー、
 アイデアは良かったと思うんですが、水面が風で揺れ過ぎちゃって
ぼやっとした絵になっちゃいました(笑)
Editpenpen_1go さんへ、
> 池の水面に映り込むモノレール、
> なかなかのベストショットですね~♪
>
> のんびりと寛ぐ、水鳥たちを見ていると、
> 穏やかな気持ちになれて、良いですね。。


こんばんはー、
 アイデアは良いでしょ!(笑)
もっと池の水面が揺れてなければ良かったんですけど、
かなり風が強くて揺れまくりでしたわー
水鳥ってホント癒されますよね~♪
Edit
雪吊りと写り込みのモノレール、、、、
これは楽しい画になりましたね。
ばっちり決まりました!
ぽちっ!
Editこんばんは
モノレールの写りこみ、面白いですね^^
待った甲斐がありましたね~~
良い画に仕上がりましたね^^
お見事です!

ポチッ全部!
Editonorinbeckさん、こんばんわ~!!
池の水面に映り込むモノレール、
なかなかのベストショットですね~♪

のんびりと寛ぐ、水鳥たちを見ていると、
穏やかな気持ちになれて、良いですね。。
Edit大分ナシカ さんへ、
> こんばんはこういう綺麗な公園が大分には少ないんですよ!(^^)!
>
> 三角のやつは確か雪つりとかいうんですかね?間違ってたらご教示くださいね(*^^)v
>
> 池に映る周りの風景が綺麗なお写真ですね。
>
> 全ポチ★
>
> コメントを頂きありがとうございます。


大分ナシカさん、こんばんはー
 こちらこそコメントありがとうございます。
三角のやつは雪吊りです。今年は関東地方も大雪降ったので、
木々の枝がかなり折れちゃってるのを見ましたが、雪吊りしてるから大丈夫だったかな。。。。
Editカワイさんへ、
> こんばんは。
> 池の写り込みキレイですね。
> 風が・・・ちょっとあるのかなあ。お天気も最高ですね。


こんばんはー、
 そうなんす!池の映り込みは良かったんですが、風が強くて水面が揺れちゃって~~(笑)
もう少し、くっきり撮りたかったんですけどね~♪
Editいつもありがとうございます。
こんばんはこういう綺麗な公園が大分には少ないんですよ!(^^)!

三角のやつは確か雪つりとかいうんですかね?間違ってたらご教示くださいね(*^^)v

池に映る周りの風景が綺麗なお写真ですね。

全ポチ★

コメントを頂きありがとうございます。
Edit
こんばんは。
池の写り込みキレイですね。
風が・・・ちょっとあるのかなあ。お天気も最高ですね。
Editハロゲンくんさんへ、
> onoribeckさん、こんばんわ
> 最後の黄色いクチバシの鳥さんは「ムクドリ」さんですね。


こんばんはー、
 毎度、毎度、どうもすみません<(_ _)>
少しづつ野鳥の名前を覚えるようにします。本当にありがとうございました!(^^)!
Editムクドリ
onoribeckさん、こんばんわ
最後の黄色いクチバシの鳥さんは「ムクドリ」さんですね。
Editmu.choro狸さんへ、
> ここはモノレールがいいアクセントになりますね。
> もう少ししたらいろいろ咲いてくるのでしょうか、千葉公園も。


狸さん、こんちゃー♪
 昨日も今日も天気悪いですよねー!
もう我慢できないので、今から雨の中、近所に梅と河津桜を撮りに行ってきまーす(笑)
Edit
ここはモノレールがいいアクセントになりますね。
もう少ししたらいろいろ咲いてくるのでしょうか、千葉公園も。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >