The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 千葉市  

生態園へ行ってみた@千葉県立中央博物館

いつもご覧頂きありがとうございます。
 

 随分と前のお話ですが、青葉の森公園に行った時、前回、行けなかった生態園の写真です。
大雪の時の影響で通行止めの場所だらけで池の前の野鳥観察舎までが、
やっと開通したばかりでした。







生態園は、自然のまま保護されていて、野生の狸もいるようです。
野生の狸って、可愛い顔してるけど、結構、アブナイらしく、近寄ると噛みつくんだって、
また、噛まれたら、すぐに病院に行かないと病気も怖いらしいですよー

森の中を歩いていくと、あっちこっちに野鳥の声が聴こえてくるのですが、姿は見えず・・・・笑

野鳥見つけるのって難しいです。

IMG6D_2014_02_23_9999_54.jpg  IMG6D_2014_02_23_9999_24.jpg

続きも見てね・・・











野鳥観察舎の中には、すんごく良く見える高倍率の双眼鏡が何台もあります♪
こういの自分で欲しいなあ、でも高いんだろうねー!


IMG6D_2014_02_23_9999_41.jpg










池では、コガモさんがお食事中です。お尻を上に出して、水の中の藻を食べてます♪
暫くすると青サギさんも飛んできました!(^^)!


IMG6D_2014_02_23_9999_36.jpg  IMG6D_2014_02_23_9999_40.jpg  

IMG6D_2014_02_23_9999_43.jpg








野鳥観察舎の周りにも遊歩道があるんですが、野鳥保護のため、通行止めにしてありました。
残念ですが、野鳥を守るためですから仕方が無いですよねー!
あっ!今回もカワセミさんは、見れませんですたあ・・・・

IMG6D_2014_02_23_9999_25.jpg

っという事で、今日もお越し頂き、誠にありがとうございました<(_ _)>

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry成田の梅まつり←シツコイ(笑)

Older Entry横浜でクア・アイナ♪

 

Comments
Editはしびろけろさんへ、 Re: *⑤こんばんは*
> へぇー 生態園なんてあるんだー 知らなかったなー
> 駐車場はどこだろう・・・
> 青葉の森のですねー
> 行ってみたいな~

こんばんはー、
 駐車場はね、なんだっけ、青葉の森公園の中にある博物館の隣の駐車場ですよー!
青葉の森公園は、めっちゃ広いけど、お散歩するには良い場所だと思います。
多分、今頃、桜もすごいんじゃないかな。。。!(^^)!
Edit*⑤こんばんは*
へぇー 生態園なんてあるんだー 知らなかったなー
駐車場はどこだろう・・・
青葉の森のですねー
行ってみたいな~
Editeemy♪♪ さんへ、
> カワセミさんって色がきれいですよね!
>
> わたしも本物のカワセミさんを見てみたいけど
> 探すのが大変そうですね(笑)


こんばんはー、
 カワセミさん見たいっすよねー!
明日か明後日、チャレンジしてきます。。。。
でも、また空振りかもしれません(笑)
Edit
カワセミさんって色がきれいですよね!

わたしも本物のカワセミさんを見てみたいけど
探すのが大変そうですね(笑)
EditTORU さんへ、
> 大口径の双眼鏡もメーカーを選べば比較的安くかえますよー。天文雑誌ののっているようなメーカーで、OEM供給しているところのがいいですよ。
>
> 野鳥用のスコープは結構高いっす。


おはようございます。
 やっぱ野鳥用のスコープって高いんだあーーー!
ありがとうございます。ちょっと調べてみますわー!(^^)!
Editおぐっちさんへ、
> 狸って都内でも結構出没したりしますよ。(確か)
>
> デジスコやってみますか??
> 本格的にやるには10数万かかりますよね。


おはようございます。
 デジスコやってみたいですが、10数万なんて使ったら
お家に入れてもらえなくなっちゃいます(笑)
Edit
大口径の双眼鏡もメーカーを選べば比較的安くかえますよー。天文雑誌ののっているようなメーカーで、OEM供給しているところのがいいですよ。

野鳥用のスコープは結構高いっす。
Edit
狸って都内でも結構出没したりしますよ。(確か)

デジスコやってみますか??
本格的にやるには10数万かかりますよね。
Edittamante さんへ、
> とっても良い場所ですね。もう少し粘れば何か撮れそうなんて言って夕方まで居てしまいそう♪
> 野生のタヌキにはお気をつけくださいね。

こんばんはー、
 コメントどうもありがとうございます。
そうなんすよねー!根性無い方なんで粘りが足らないのかもしれません。。。笑
カワセミさん、一度で良いから見てみたいんです。
Edit土佐けんさんへ、
> こう言う公園があるんですね~
> 双眼鏡の値段はわかりませんが
> カメラレンズ(大砲サイズ)よりは
> 安いかなw
> カワセミも見られるんですか!
> 今回は見られなくて残念でしたね・・・
>
> ポチッ全部!


こんばんはー、
 今回もカワセミには会えませんでしたー!
まだ、一度も会った事がありません。。。。
っていうか、ちゃんと見つけられないのかも(笑)
やっぱ、双眼鏡買おうっかなー。
Edit
とっても良い場所ですね。もう少し粘れば何か撮れそうなんて言って夕方まで居てしまいそう♪
野生のタヌキにはお気をつけくださいね。
Editこんばんは
こう言う公園があるんですね~
双眼鏡の値段はわかりませんが
カメラレンズ(大砲サイズ)よりは
安いかなw
カワセミも見られるんですか!
今回は見られなくて残念でしたね・・・

ポチッ全部!
Editカワイさんへ、
> こんにちは。
> キツネも危ないって聞きますが、タヌキもそうなんですね~
> カワセミは見てみたいなあ。きれいですよね。

こんばんはー、
 ねっ!ねっ!カワセミ見たいですよねー!
写真撮れなくても良いから実物を一度でも良いから見てみたいっす!(^^)!
Editくぅさんへ、
> 1枚目のサビシー感じ(笑)の写真、良いね。
>
> そっかお譲さん大学受験ですか。
> 高倍率の望遠鏡・・
> うん・・高倍率のレンズも欲しいし・・・
> オトーサンは、がまんがまん。=^-^=うふっ♪

くぅさん、こんばんはー
  随分と前の写真なんですが、この通行止めの看板見て、マジでがっくりしました(笑)
おっしゃる通り、今年はね、我慢の年ですわー!なあ~んも買えましぇん。。。。
Editライオンのバブ- さんへ、
> 結構危険な場所なんですね。
> お気をつけ下さい!(^o^)

こんばんはー
 でも、狸さんに会ってみたいです!(^^)!
一度、栃木の方に紅葉を見に行った時に野生の狸に会えたんですよねー♪
Editmu.choro狸さんへ、
> へぇ~、青葉の森にはこんなとこがあるんですね。
> 千葉も知らないとこがいっぱいあるんだわ^^

こんばんはー、
 そうでしょ!そうでしょ!
初心にもどって最近は、千葉の良い場所を探してます!(^^)!
ほんと、気が付かない良い場所ってたくさんありますよねー
Editaunt carrot さんへ、
> 良いところがありますね。
> 寒いときにも此処なら粘れるようですね。
> カワセミ、、残念!
> 恋心が届くといいですね。

こんばんはー、
 ほんと、なかなか、この気持ちがカワセミさんまで届いてくれません(笑)
でも、きっと、その内、会えるって信じてます!(^^)!
EditCoucouのいくこ さんへ、
> カワセミは難しいですね~
> こちらの自然公園もいるので凄いカメラ持った人が時々集まっています
> 双眼鏡大きいですね~欲しいですね~(笑)

こんばんはー、
 ほんと野鳥観察舎には、どこにでも置いてある双眼鏡なんですけど、
これが、本当によく見えるんです。
マジで欲しいわー!(^^)!でも高いかも・・・・
Edit
こんにちは。
キツネも危ないって聞きますが、タヌキもそうなんですね~
カワセミは見てみたいなあ。きれいですよね。
Edit
1枚目のサビシー感じ(笑)の写真、良いね。

そっかお譲さん大学受験ですか。
高倍率の望遠鏡・・
うん・・高倍率のレンズも欲しいし・・・
オトーサンは、がまんがまん。=^-^=うふっ♪

Edit
結構危険な場所なんですね。
お気をつけ下さい!(^o^)
Edit
へぇ~、青葉の森にはこんなとこがあるんですね。
千葉も知らないとこがいっぱいあるんだわ^^
Edit
良いところがありますね。
寒いときにも此処なら粘れるようですね。
カワセミ、、残念!
恋心が届くといいですね。
Editこんにちわ
カワセミは難しいですね~
こちらの自然公園もいるので凄いカメラ持った人が時々集まっています
双眼鏡大きいですね~欲しいですね~(笑)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >