The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 千葉市  

千葉駅近くにお城があった!@千葉城

いつもご覧頂きありがとうございます。

 
 千葉でとっても気になってた場所シリーズ!勝手にシリーズにしてますが、
青葉の森公園から千葉寺を見て、最後に千葉城に行ってきました。
ぜーんぶ青葉の森公園周辺にあるんですよねー♪








千葉城は、千葉県文化会館の裏手の亥鼻公園にあるんですが、駐車場がわからかったので
文化会館の駐車場に入れようとしたら、警備員さんが、、、「どちらにお出でですか?」と・・・
「え~っと、文化会館に行こうと思って。・・・・」とモゴモゴ言ってたら、調度、催し物は終わったところですがと
鋭いご指摘!お主できるなあ!
でも、最終的には停めさせて頂きました。


っで、千葉城の方に歩いて行ったら、「いのはな亭」の看板が・・・・
団子やあんみつあるやん♪

IMG6D_2014_02_23_9999_155.jpg IMG6D_2014_02_23_9999_156.jpg


続きも見てね・・・







でね、もう15:30頃だったんでお店が閉まる前にと思って、千葉城には目もくれず、
いのはな亭の方に伺いましたが、ちょうど、この日は、お茶会で予約が入っていたので、
早く閉店させてもらいました・・・・との事。

もう、口の中は、あんみつ&草だんごになってたのに、泣く泣く撤収です。
手ぶらで帰るのもと何だと思って、垣根の山茶花を激写してきました(笑)


IMG6D_2014_02_23_9999_157.jpg







垣根の山茶花を撮ってたら、お店の人が可哀想に思ったのか、庭の方も撮って良いですよ!
と優しいお言葉♪

この頃は、まだ2分咲きぐらいでしたけど、今はもう終っちゃっているでしょうねー(笑)


IMG6D_2014_02_23_9999_176.jpg  IMG6D_2014_02_23_9999_177.jpg














っで、千葉城の方は、というと外観だけ撮って、中には入りませんですたー(笑)
千葉のお城、なかなか立派なもんです!(^^)!

IMG6D_2014_02_23_9999_144.jpg


っという事で、今日もお越し頂き、誠にありがとうございました<(_ _)>

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer EntryCharan Paulin(チャランポラン)@横浜カフェ

Older Entry川辺のお雛飾り@小江戸さわら春祭り

 

Comments
Editaunt carrot さんへ、
> 千葉城、、初耳です。
> お城は近くにないので羨ましい!
> 今度中も紹介してくださいね。
> それにしても優しいお店の人でしたね。
> そういう優しい人のお店はきっと美味しいね!

おはようございます。
 遅レスすんません。。。。
お店は早めに閉店で残念でしたが、お店の人はとっても感じ良いです。
次回に絶対に行ってきて、あんみつの写真アップします♪
あっ!そっちじゃないか(笑)
Edit
千葉城、、初耳です。
お城は近くにないので羨ましい!
今度中も紹介してくださいね。
それにしても優しいお店の人でしたね。
そういう優しい人のお店はきっと美味しいね!
Editカワイさんへ、
> こんばんは。
> 千葉城初めて聞きました。
> 私もきのう初めて丸亀城に行ってきたところです。

こんばんはー
 丸亀城は有名ですよねー!
千葉城は、そんな立派なもんじゃなくって天守閣だけが博物館になっているようなもんなんです(笑)
Editこんばんは
千葉城ってあるんですか~
城好きの僕ですが、知りませんでした!
城の雄姿に心奪われます^^
え?城を無視してアンミツと草団子ですか?
いや~~~僕なら城にぞっこんです^^
内部はどうなっているんでしょうか?
気になる~~~~~

ポチッ全部!
Editハルパンさんへ、
> 千葉城の構図がなかなかですねー!
> 行ったことないですが、いのはな亭は気になるなー!
> 最近ケーキより和菓子って感じなんです。


こんばんはー
 どうもありがとうございます。
お城って、どうやって撮ったら良いか、なんかわかんないっす(笑)
最近、あまりお外でスイーツ食べなくって、どちらかというと和菓子派になってます。
歳なんかなあ・・・
Editwisteria さんへ、
> 千葉城・・・初見です・・・初耳です(^^ゞ
> それにしても天守閣があるのはいい\(^o^)/
> 前橋にも高崎にも・・・無いんです(^^ゞ


こんばんはー、
 でしょ!でしょ!僕も初耳でした(笑)
群馬じゃないけど埼玉の忍城は、前に見てきました!(^^)!
天守閣は既になかったというか、もともと平城だからなんかな・・・・
Edit大分ナシカ さんへ、
> 千葉城とかあるんですね!(^^)!
>
> 大分にある杵築城と同じくらいの大きさかも?
>
> 全ポチ★
>
> 今週もお疲れ様でした。


こんばんはー、
 そうなんだあ・・・・大分は、色んなカッチョええお城が沢山ありそうですよねー
今度、お城の写真を見せてください!(^^)!
Edit
こんばんは。
千葉城初めて聞きました。
私もきのう初めて丸亀城に行ってきたところです。
Editライオンのバブ- さんへ、
> 残念ですねぇ。(>_<)
> でも千葉にお城があるなんて知らなかったです。
> かっこいい!


こんばんはー、
 そうなんですよねー!まだ、こちらのスイーツ食べてませんわー(笑)
千葉駅の近くに、お城があるのは実は知っていたんですが、こんな立派なもんだとは
思いませんでした。
また、何かの機会に行ってきますわ!(^^)!
Edit
千葉城の構図がなかなかですねー!
行ったことないですが、いのはな亭は気になるなー!
最近ケーキより和菓子って感じなんです。
Edit
千葉城・・・初見です・・・初耳です(^^ゞ
それにしても天守閣があるのはいい\(^o^)/
前橋にも高崎にも・・・無いんです(^^ゞ
Editこんばんは
千葉城とかあるんですね!(^^)!

大分にある杵築城と同じくらいの大きさかも?

全ポチ★

今週もお疲れ様でした。
Edit
残念ですねぇ。(>_<)
でも千葉にお城があるなんて知らなかったです。
かっこいい!
Leave a comment