The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 成田・多古  

さくらの山公園へ様子見♪

いつもご覧頂きありがとうございます。

 
 成田山で梅を撮ったあと大好きな航空機写真を撮りに「さくらの山公園」へ行ってきました。
航空無線用の無線機とか持っていないので、取りあえず風向きを見る為に様子見です♪

 







風向きによって離着陸の向きが変わりますので、さくらの山から滑走路にむかって向かい風の日だと、
こちらがわ向かって飛んできますので、飛行機のお腹しか撮れないんです。
この日は、まさに向かい風でした。


IMG6D_2014_03_08_9999_326.jpg  IMG6D_2014_03_08_9999_322.jpg

続きも見てね。。。






でもね、さくらの山の良いところは、季節の花が綺麗に植えられていたり、小さい子連れの人が
たくさん来ますから、とっても癒される風景を撮れる事なんですよねー♪


IMG6D_2014_03_08_9999_327.jpg






 
お天気が良いと何気ないパンジーも綺麗です!(^^)!

IMG6D_2014_03_08_9999_329.jpg  IMG6D_2014_03_08_9999_331.jpg







ここに居ても飛行機の写真は期待できないので20分ぐらい様子見した後、「さくらの丘公園」に
移動する事にしました。
右下の写真。遠くにタイエアーの超巨大ジェット機のA380が見えます。
うまくあえば、さくらの丘公園の目の前で方向転換して離陸していくシーンが撮れたりするんです!(^^)!

IMG6D_2014_03_08_9999_330.jpg  IMG6D_2014_03_08_9999_328.jpg

っという事で、今日もお越し頂き、誠にありがとうございました<(_ _)>

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryわんこも飛行機が好き♪@さくらの丘公園

Older Entry清楚な感じで・・・@成田山公園

 

Comments
Editeemy♪♪ さんへ、
> 航空写真いいですね~!
> 1月に撮って以来なんで撮りたくて
> うずうずしてます(笑)
>
> 訪問者履歴の件ありがとうございました♪
> 確かにその現象には??と感じていました(>_<)


こんにちはー、
 今日はシステムの入れ替えで夜出勤です!
飛行機良いですよ~~ ← 追い打ち♪
Edit
航空写真いいですね~!
1月に撮って以来なんで撮りたくて
うずうずしてます(笑)

訪問者履歴の件ありがとうございました♪
確かにその現象には??と感じていました(>_<)
Editハルパンさんへ、
> ベックさん、こんばんは。
> さくらの丘公園、桜が咲いたら是非行きたいです!
> 桜と飛行機を一緒に撮るのって難しいのでしょうか?
> ところで、無線機が無くてもスマホにそんな機能のアプリがあると聞きましたが
> ガセだったのかなー?


こんばんはー
 桜咲いたら一緒に行きましょうか♪
僕も桜の時期に来た事が無いので経験はありませんが、ゆる鉄みたいに桜メインで
飛行機が映っているような写真を撮りたいって思ってます。
アプリね!入れてみたんだけど使い方が、イマイチよくわかりませんですたー(笑) 
Editaunt carrot さんへ、
> 飛行機が撮れてお花も撮れて楽しそうなところですね。
> 飛行機が風の向きで離着陸するとは知りませんでした。
> そうなると撮るのも大変なんですね。
> パンジーと人物、、、とってもいい雰囲気。
> 好きな一枚です。


こんばんはー
 飛行機の離発着の向きが風向きで違うって、僕も最近知ったんです(笑)
でもね、成田のさくらの山公園とさくらの丘公園は、車で5分程度の距離なんで、
さくらの山がダメな時は、さくらの丘ってすぐに移動できちゃいます!(^^)!
Edit
ベックさん、こんばんは。
さくらの丘公園、桜が咲いたら是非行きたいです!
桜と飛行機を一緒に撮るのって難しいのでしょうか?
ところで、無線機が無くてもスマホにそんな機能のアプリがあると聞きましたが
ガセだったのかなー?
Editカワイさんへ、
> おぉこのシリーズは特に好きですよ。
> 成田は変わった飛行機が見られますしね。


こんばんはー、
 どうもありがとうございます♪
今回は、それほどレアな機体は見れませんでしたが、それでも、楽しい写真が撮れました。
さくらの丘公園のシリーズの方で、これからブログに出す予定です!(^^)!
Edit
飛行機が撮れてお花も撮れて楽しそうなところですね。
飛行機が風の向きで離着陸するとは知りませんでした。
そうなると撮るのも大変なんですね。
パンジーと人物、、、とってもいい雰囲気。
好きな一枚です。
Editこんばんは。
おぉこのシリーズは特に好きですよ。
成田は変わった飛行機が見られますしね。
Editmimozaさんへ、
> おぉぉぉ~~~と!、またまたかぶりそうでした~~~
>
> 飛行機って、風の向かってくる方に離着陸するんですねーー
> いい経験をしてきたんですよ~~
> 飛行機のおなかは撮れなんだけど・・・

こんばんはー、
 あっ!昨日の記事、まだ見てませんでしたー!
すごいっす!ミモさんのブログの方にコメントさせてもらいますねー!(^^)!
キャッホーイ♪
EditCoucouのいくこ さんへ、
> 今日は暖かったですね~
> 桜もきっと目覚めた事でしょう!
> もう少しですね~
> 桜のお写真楽しみですね!
> パンジーもバックがとっても素敵で綺麗ですね~


こんばんはー、
 ほんと、急に暖かくなりましたよねー!
もう、寒の戻りは無いまま、このまま本格的な春に突入してほしいもんです♪
あっ!ソメイヨシノは、まだまだ先ですが、近所の河津桜がちょうど見ごろになってきた
ところです!(^^)!
Editmy.rei7さんへ、
> ちょっと寒そうですね、ここは桜が咲くと
> 花と(DEP)立ち上がる飛行機のコラボは
> 日本一だよ~ねv-21820日位早いかナ~


こんばんはー!
 そうですよねー!まだ、満開の桜とJALのコラボを撮ってません。
今年こそ、モノにしてきますねー♪
Editくぅさんへ、
> 飛行機よりも、飛行機を見ている人を撮るのが好き。
>
> パンニーにピンを置いた親子の写真・・いいなぁ~
> 好きな写真です。
>
> 春だねぇ~(^ー^)


こんばんはー
 あっ!僕も飛行機見ている人の写真撮るの好きです!(^^)!
さくらの山公園って、結構、チビッ子連れが多くて良い雰囲気なんです。
僕は、カミサンと一緒に写真撮っているので子供の写真撮っても誤解されずに
済んでます。オッサン一人だと怪しまれちゃうもんねー!
Editライオンのバブ- さんへ、
> パンジーかわいい。
> 早く暖かくなるといいなー。

こんばんはー
 そうですよねー!
関東は一足先に春模様です。新潟も暖かくなってお天気になると良いですねー♪
Editこんばんは


おぉぉぉ~~~と!、またまたかぶりそうでした~~~

飛行機って、風の向かってくる方に離着陸するんですねーー
いい経験をしてきたんですよ~~
飛行機のおなかは撮れなんだけど・・・
Editこんにちわ
今日は暖かったですね~
桜もきっと目覚めた事でしょう!
もう少しですね~
桜のお写真楽しみですね!
パンジーもバックがとっても素敵で綺麗ですね~
Editこんにちは
ちょっと寒そうですね、ここは桜が咲くと
花と(DEP)立ち上がる飛行機のコラボは
日本一だよ~ねv-21820日位早いかナ~
Edit
飛行機よりも、飛行機を見ている人を撮るのが好き。

パンニーにピンを置いた親子の写真・・いいなぁ~
好きな写真です。

春だねぇ~(^ー^)
Edit
パンジーかわいい。
早く暖かくなるといいなー。
Leave a comment