The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 志津  

河津桜が見頃になりました♪@西志津多目的広場

いつもご覧頂きありがとうございます。


 近所の西志津多目的広場の河津桜が見頃になりました。満開よりも6~7分咲きの方が
花弁が傷んでないので綺麗なんですよね~♪







お気に入りのレンズのtamron s90 macroを持っていってマクロを撮ろうと思ったんだけど
風で花弁が揺れまくりで、目が回りそうですたあ・・・

やっぱ、手持ちでマクロはキツイけど、三脚嫌いなんですよね!

IMG6D_2014_03_15_9999_253.jpg  IMG6D_2014_03_15_9999_313.jpg

続きも見てね・・・










この日は、とっても天気が良かったんで、花がキラッキラッに撮れました♪

IMG6D_2014_03_15_9999_56.jpg









子供達が、何やら怪しい相談事してます(笑)

IMG6D_2014_03_15_9999_37.jpg  IMG6D_2014_03_15_9999_270.jpg  
 
IMG6D_2014_03_15_9999_45.jpg









河津桜の写真も撮りまくっちゃったので、あと2回連載させて頂く予定です!(^^)!
って、引っ張っている間にソメイソシノの時期を迎える作戦♪♪

IMG6D_2014_03_15_9999_52.jpg

っという事で、今日もお越し頂き、誠にありがとうとざいました。
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryブルーとピンク♪@西志津多目的広場

Older Entry成田の梅まつり←シツコイ(笑)

 

Comments
Editmu.choro狸さんへ、
> 河津桜は色が濃いのであまり・・・
> と思ってたけど美しいですねぇ。よく撮れてますねぇ。
> 桜が咲き始めると落ち着かないです^^


こんばんはー、
 どうもありとうございます。
来週は、ソメイヨシノが開花でっせぇ~~!(^^)!
早く、風邪を全快にして撮影楽しみましょうね♪
Edit
河津桜は色が濃いのであまり・・・
と思ってたけど美しいですねぇ。よく撮れてますねぇ。
桜が咲き始めると落ち着かないです^^
Editライオンのバブ- さんへ、
> 桜はやっぱり素敵。
> 一枚目の感じがいいなー。

おはようございます。
 どうもありがとうございます♪
今日も河津桜で~す(笑)
Editpenpen_1go さんへ、
> 河津桜、光を透かして、とても素敵です~♪
> マクロレンズは、やはり被写界深度が深くて、
> 花などの接写には有効ですか?
>
> 桜は、日本人にとって、スペシャルな存在ですよね~!!


おはようございます。
 どうもありがとうございます♪
例のごとく、河津桜も撮りまくってきました(笑)
マクロレンズは花には最高ですよー!
背景のとろけるようなボケが良いと思います!(^^)!
Edit
桜はやっぱり素敵。
一枚目の感じがいいなー。
Editonorinbeckさん、こんばんわ~!!
河津桜、光を透かして、とても素敵です~♪
マクロレンズは、やはり被写界深度が深くて、
花などの接写には有効ですか?

桜は、日本人にとって、スペシャルな存在ですよね~!!
Editおぐっちさんへ、
> 染井吉野が終わると八重桜が咲くんですよねヽ(=´▽`=)ノ
>
> 週明けから気温が高くなりそうなので桜の開花が進みそうですね。


こんばんはー、
 そうですねー!八重桜の存在忘れてました(笑)
もう、ソメイヨシノが咲き始めたら、暫く、桜の写真ばっかり撮ってると思います♪
Edit土佐けんさんへ、
> マクロ撮影にはまりましたね~~
> 僕は未だにマクロは上手く使いこなせません(^^;
> 助手はどこに出かけるときでもマクロレンズは
> 必ず持っていきます^^
> 昨日も一日カメラバッグで持ち運んで
> 使わずじまいでしたw
>
> ポチッ全部!

こんばんはー、
 もう、タムキュー買って以来、ほとんど、これ一本で撮ってます。
マクロ以外でも90mmの単焦点ですから、ほんとに良い感じに撮ってくれますわー!
EOS6D買った時のレンズキットのLレンズは、まったく出番が無くなりました。
カチッっとした絵を撮りたい場合には、良いレンズだと思うんですけど、最近、
ボケボケ写真が好きなんでぇ・・・笑
Editカワイさんへ、
> こんばんは。
> 光を上手く使って撮ってらっしゃいますね。
> とても参考になります。


こんばんはー、
 逆光での透け透け写真を練習中です♪
僕なんて、まだまだ初心者ですので、お恥ずかしい限りです(笑)
Editreimi01さんへ、
> こんばんは~
>
> ワァ~~!
> ステキ!ネ~!!
> はなびらの透け感とうしろの玉ボケが特にイイネ~♪
>
> エ~!
> ソメイヨシノも咲くのね~
> 春爛漫バンザ~~イ!
>
> イイナァ~☆


こんばんはー、
 やっぱり千葉は暖かいので、本格的に春らしい天気になってきました。
ソメイヨシノは来週開花予定で、ちょうど地元の桜まつりにおやじの会としてお店を出すのに
お手伝いする予定ですので、桜がありそうでほっとしてます♪
Edit大分ナシカ さんへ、
> 河津桜綺麗ですよね~!(^^)!
>
> それから私もタム9使ってますが全て手持ちで撮影していますよ三脚めんどいんで(笑)
>
> 撮影するときは息を止めて半分死にそうになりながら撮影しています(*^^)v
>
> なれるとぶれることもなく快適に撮影できますよね。
>
> 全ポチ★
>
> 今週もお疲れ様でした。


こんばんはー、
 あははは、一緒!一緒!僕も息止めて撮ってます!(^^)!
でも、マクロっぽく思いっきり寄って撮ろうとすると、流石に厳しいですよねーーー!
ナシカさんもお疲れ様でした♪
Editまめこさんへ、
> 河津桜ってピンク色が綺麗で可愛いですね。
> 実はわたし、河津桜を生で見た事がありません。
>
> 明日も楽しみです✿


こんばんはー、
 どうもありがとうございます。
河津桜はソメイヨシノより一足先に咲いてくれるから余計に春が来たって実感できるんです。
実物見せてあげたいなー!綺麗ですよ♪
Editくぅさんへ、
> うん。うん。三脚嫌い。
> なんだか共通してるし・・・(  ̄∀ ̄)'`,、'`,、'`,、'`,、
>
> 1枚目いいね。
> 逆光で花びらの透けている写真好き。
> これも共通?(*´m`)むふ♪

こんばんはー
 ですよねー。安い三脚一応持っているんですが、クルマの中に放り込んだだけで、
まだ、数回しか使ったことありません(笑)
くぅさんも逆光好きですか!(^^)!同じ!同じぃー!
Editaunt carrot さんへ、
> そうそう満開の時になると痛んだ花弁が気になるので
> 私もなるべく満開の前に行くことにしてます。
> それにしても揺れても綺麗に撮れてますねぇ~♪
> 最後の2枚が最高にお気に入り!


こんばんはー、
 いつもありがとうございます!(^^)!
あまりにも揺れまくるもんだから寄って撮ってるのにシャッタースピード優先で
撮ったろうか!って思ったぐらいです(笑)
Edit
染井吉野が終わると八重桜が咲くんですよねヽ(=´▽`=)ノ

週明けから気温が高くなりそうなので桜の開花が進みそうですね。
Editこんばんは
マクロ撮影にはまりましたね~~
僕は未だにマクロは上手く使いこなせません(^^;
助手はどこに出かけるときでもマクロレンズは
必ず持っていきます^^
昨日も一日カメラバッグで持ち運んで
使わずじまいでしたw

ポチッ全部!
Edit
こんばんは。
光を上手く使って撮ってらっしゃいますね。
とても参考になります。
Edit
こんばんは~

ワァ~~!
ステキ!ネ~!!
はなびらの透け感とうしろの玉ボケが特にイイネ~♪

エ~!
ソメイヨシノも咲くのね~
春爛漫バンザ~~イ!

イイナァ~☆



Editこんばんは
河津桜綺麗ですよね~!(^^)!

それから私もタム9使ってますが全て手持ちで撮影していますよ三脚めんどいんで(笑)

撮影するときは息を止めて半分死にそうになりながら撮影しています(*^^)v

なれるとぶれることもなく快適に撮影できますよね。

全ポチ★

今週もお疲れ様でした。
Edit
河津桜ってピンク色が綺麗で可愛いですね。
実はわたし、河津桜を生で見た事がありません。

明日も楽しみです✿
Edit
うん。うん。三脚嫌い。
なんだか共通してるし・・・(  ̄∀ ̄)'`,、'`,、'`,、'`,、

1枚目いいね。
逆光で花びらの透けている写真好き。
これも共通?(*´m`)むふ♪
Edit
そうそう満開の時になると痛んだ花弁が気になるので
私もなるべく満開の前に行くことにしてます。
それにしても揺れても綺麗に撮れてますねぇ~♪
最後の2枚が最高にお気に入り!
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >