The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 成田・多古  

あと一機見たら帰ろう@成田さくらの丘公園

いつもご覧頂きありがとうございます。

 
 随分と前の写真ですが、、、、笑
成田に飛行機を撮りに行くと、なかなか帰るタイミングが見つけられません。
僕は航空無線とか持っていないので、次は、何が来るかなあ?ってワクワクしながら待っています♪

もしかしたら、次こそ、レアな機体がやってくるかもしれないと思うと。。。
「よし!次が飛んできたら帰ろうか?」って決めないと帰れないんですよねー(笑)







この日も例のごとく、なかなか帰るタイミングが見つけられなくて、さくらの丘にも夕陽が射してきました。

IMG6D_2014_03_08_9999_574.jpg  IMG6D_2014_03_08_9999_583.jpg

続きも見てね・・・









ユナイテッドのジャンボのランディング!(^^)!
ジャンボ機は、時代とともに燃費の良い機体にリプレースされていますから、
その内、まったく姿を見れなくなっちゃうんでしょうね・・・・


IMG6D_2014_03_08_9999_600.jpg










Start Alliance塗装のユナイテッド機です。Start AllianceってANAだけかと思ってました。
この日、僕等が見たラスト一機は、ANAのB767-300でした!(^^)!


IMG6D_2014_03_08_9999_580.jpg  IMG6D_2014_03_08_9999_551.jpg
 
IMG6D_2014_03_08_9999_621.jpg








さて、もう暗くなってきたから、お家に帰りましょう♪

IMG6D_2014_03_08_9999_602.jpg

っという事で今日もお越し頂き、誠にありがとうございました<(_ _)>
今日は、久しぶりに成田に出撃してくる予定です♪

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryムーミンがいる駅♪@国吉駅(いすみ鉄道)

Older Entryまだ続くんかぃ!@川村記念美術館

 

Comments
Editハルパンさんへ、
> そうそう。次にイイのが来る感じがしてなかなか帰れないんですよね。
> でも、ベックさんはスマホですか?
> スマホのアプリに離着陸情報が見れるのがあるらしいですよ。
> 私はガラケーですが、スマホを見ながらカメラを構える人を盗み見て情報収集してます(汗)


こんばんはー、
 アイフォンなんでアプリ入れてみたんですが、使い方がようわからんとです。。。。。泣
っでね、僕も、無線聞いている人の動向を見て、カメラを向ける方向を決めてます(笑)
Edit
そうそう。次にイイのが来る感じがしてなかなか帰れないんですよね。
でも、ベックさんはスマホですか?
スマホのアプリに離着陸情報が見れるのがあるらしいですよ。
私はガラケーですが、スマホを見ながらカメラを構える人を盗み見て情報収集してます(汗)
Editはしびろけろさんへ Re: *③こんばんは*
> 撮り始めたころに比べてホントにまぁ(笑)
> だんだんとピンもあって真ん中できれいに撮れてますよね~
>
> 好きなものだからこそ写真に愛が入っているから(*^-^*)


こんばんはー、
 はしびろけろさんは、ブログを始めた最初の頃から見て頂いてますからね♪
お陰さまで、徐々にですが、写真は上達してきたと思います!(^^)!
Edit③こんばんは
撮り始めたころに比べてホントにまぁ(笑)
だんだんとピンもあって真ん中できれいに撮れてますよね~

好きなものだからこそ写真に愛が入っているから(*^-^*)
Editeemy♪♪ さんへ、
> ヒコーキもいいけど
> 撮り鉄もいいですよね。
>
> 中井靖也さんの写真集をみてから
> 撮り鉄に目覚めました(笑)
> ゆる~く撮りたいです♪


こんばんはー、
 中井さんの写真は素晴らしいですよねー♪
僕もゆる鉄目指したいんですが、難しいっすねー(笑)
Edit
ヒコーキもいいけど
撮り鉄もいいですよね。

中井靖也さんの写真集をみてから
撮り鉄に目覚めました(笑)
ゆる~く撮りたいです♪
Editザ・外食記録さんへ、
> お疲れ様でした。
> 夕方になったのがわかってよかったです。
> 他にも何人か来ていたのでしょうか。


おはようございます。
 僕と同じように飛行機大好きな人が、まだまだ沢山残ってました(笑)
日中にいったら、大砲レンズをかかえた人が、たくさん来ているんですよー!(^^)!
Editユトリロ さんへ、
> こんばんは。
>
> レアな機体とか、お詳しそう!
> かっこいいですもんねー
> 飛んでる姿とか、エンジン音
> 私もドキドキしますよ。
>
> 飛行場か・・・行ってみようかなー
>
> 飛行機、苦手だったんですけど
> 克服しましたよ。


おはようございます。
 そうそう!飛行場のエンジン音ね、たまりませんわー♪
実は昨日、久しぶりに成田のさくらの山公園に出撃したら、また飛行機熱が再燃しちゃって、
今日は、羽田に出撃する予定です!(^^)!
飛行機克服できて良かった!良かった♪
Editun giorno さんへ、
> うわあ〜!これが飛行機の流し撮りなんですね!
> 飛行機が見えるだけでも心ときめきますものねえ。
> チャレンジしたいです〜!


あはははは、
 ちゃう!ちゃう!僕には流し撮りなんて技術はありませんわー(笑)
この場所で練習するんですが、お見せできるような写真は撮れたためしがありません・・・・
もっと練習積んで、まぐれでも良いから良いのが撮れたら流し撮りアップしますね!(^^)!
Editビリーさんへ、
> こんばんは、
>
> 本当にonorinbeckさんは飛行機好きなんですね、
> いつも力強い写真に拍手です。
>
> ちなみにビリーさんちの上を夜間飛行の旅客機が
> 飛んでいます。


おはようございます。
 どうもありがとうございます。
飛行機好きの病気は悪化の一途をたどってて、昨日も成田のさくらの山公園に出撃したばかりなんですが、今日は、羽田の城南島に国内線を撮りにいく予定です♪
Edit土佐けんさんへ、
> 飛行機、良いですよね~~
> 伊丹に時々出かけて、流し撮りの練習を
> したりします^^
> 関空では夕景から夜景まで楽しんでいます^^
> 画を見せていただき、久しぶりにどちらかの
> 空港に出かけたくなってしまいました^^
> 近い内に行こうかな?
>
> ポチッ全部!


おはようございます。
 土佐けんさんは、夕景得意だから関空ならどちらも撮れて良いですよねー!(^^)!
今度、飛行場の展望デッキからの飛行場の夜景撮ってもらえませんか?
土佐けんさんの写真で見てみたい♪
Editwisteria さんへ、
> 飛行機が夕陽に照らされる感じがでてていい感じ\(^o^)/


おはようございます。
 飛行機熱は一向に醒めません(笑)
昨日も成田に出撃したところですが、今日は羽田に出撃予定です♪
Editcantikさんへ、
> こんばんは〜。
> 羽田に行こうと計画中だったので、飛行機だ〜とすぐに
> くいついてしまいました、笑。
> 飛行機はテンションあがりますよね。
>
> 最後の夕焼けのシメ、イイですね^_^
> はい、帰りましょうというのが、飛行機にテンションあがり、
> 時間だから帰りましょうという光景が見えてくる感じがします。

おはようございます。
 だーはね!良いですねー。
僕も、今日もしかしたら、久しぶりに城南島海浜公園に行くかもしれません!(^^)!
昨日、成田に行ったもんだから、また飛行機病が再発中です(笑)
Editmy.rei7さんへ、
> だんだん消えてゆくボーインブ747
> 貴重な写真ですよ、
> 私はJALに昭和46年ごろでしたか大型機
> が導入し毎日残業々でした、
> 機内には初めて16ミリ映画もあり、2階には
> BEDも装着飛行機では初めての仕事ばかりで
> 何ヶ月も前からマニュアルの確認ばかりでした。
> これも今は政府専用機だけ、それも検討中とか。

おはようございます。
 my.rei7さんはJALの中の人でしたもんね♪
当時は、本当に大変だったんですねー。B747は大好きなんで、今のうちに沢山撮っておきます!(^^)!
Editajikoさんへ、
> このタイトル見て、わかる~わかる~と思いましたん♪
> 飛行機って、次々飛んできて、
> あ~また来た~って感じで、何枚も撮っちゃいますよね?
> わたしも今度飛行場行ってみようかな~と思いました。


おはようございます。
 そうなんす!何枚も連写で撮っちゃうんだけど、使えそうなものは限られていて、
ほとんどゴミの山になるのはわかっちゃいるんですがねー(笑)
今日は横須賀で遊んだあと、久しぶりに羽田の城南島公園に寄ってくるつもりです。
また、ゴミの山が増えちゃうなあ・・・
Edit大分ナシカ さんへ、
> 良くわかりますよ~その気持ちジェット機撮影してると時間を忘れちゃいますよね~!(^^)!
>
> 帰ろうと思うんだけど粘ればあと一機見れるかなんて思ってなかなか帰れないんですよね~(笑)
>
> でも大分空港は辺鄙な場所にあるんで帰りに1時間30分かかるから踏ん切り付けて帰るようにしていますよ。
>
> 誘惑にまけて帰り着いたら遅い時間になることもしばしばです。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。


おはようございます。
 そうですよねー。。。片道1時間半はキツイっす。
ウチは成田まで高速使えば40分ちょっとなので、時間があるとちょっと行ってみよう!って
気になるんですよね。
今日は、羽田に出撃してくる予定です♪
Editカワイさんへ、
> こんにちは。
> 航空無線なんてのがあるのですか!?
> 高松空港だとすぐに諦めがつきますよ。
> 続けては来ないんだから(笑)


おはようございます。
 僕の友達、和歌山の御坊に住んでいて白浜の飛行場は、高松とは比べものにならないぐらい
飛行機が飛んでこない!ってボヤいてました(笑)
成田で本格的に飛行機を撮っている人は、たいてい無線を聴いて行動してます。
すごいですわー。
Edit鱒山蜉蝣さんへ、
> こんにちは。
>
> 最後の夕日の写真とても素敵ですね。
> 私は、最近仕事が忙しく夕日が沈む頃には帰れません。唯一の楽しみは昼休に皆さんのブログを拝見する事ぐらいです。w


おはようございます。
 大変ですねー。お疲れ様です。
陽が伸びてきたので明るいうちに帰れるように仕事が落ち着くように祈ってます。
大好きな釣りにも、なかなか行けないでしょ?!
Editeemy♪♪ さんへ、
> 成田だとヒコーキも選り取り見取りで
> 飽きないでしょう??
>
> 空港が近かったら
> 毎日通っちゃいそうです(笑)


おはようございます。
 もう、ぜんぜん飽きませんわー(笑)
実は、昨日、久しぶりに成田のさくらの山公園に出撃してきました。・・
時間が遅かったので、あまり撮ってませんけど♪
Editライオンのバブ- さんへ、
> いいですね。少年のこころって感じ?
> 楽しそう!(^o^)


おはようございます。
 オッサンですが、心は少年のままでいたいです(笑)
昨日も成田に撮りに行きました♪
Editくぅさんへ、
> オトコノコ(あれっ?!)って、飛行機好きだよねぇ~
> うちの夫も(同じく↑(笑))大好きですよ。
> 飛行場付近では、同じように飛行機を見に来た車が何台も並んでます。
> ちょっとかわいい~♪≧(´▽`)≦アハハハ


おはようございます。
 やっぱ飛行機はかっちょええです。
実は、昨日も八日市場で藤とツツジを撮った後、1時間かけて成田まで行って、
ちょこっとだけ飛行機撮ってきました!(^^)!
もしかしたら、今日は羽田に出撃するかもです(笑)
Editaunt carrot さんへ、
> 最後の夕暮れの一枚、じんと来ます。
> いいねぇ~♪


おはようございます。
 随分と前に行った成田の写真だったんですが、昨日、あっちこっち出かけた帰りに
ちょこっとだけ、さくらの山公園に寄りました。
また飛行機病が再発してきたようです・・・笑
EditTORU さんへ、
> そうですねえ。どんどん降りてきますからねー。再来週、また赤組に乗ります。。。

おはようございます。
 相変わらず飛びまくってますねー。
遊びで飛行機ならいいけど、お仕事だとヤダなあ・・・・笑
Editおはようございます
お疲れ様でした。
夕方になったのがわかってよかったです。
他にも何人か来ていたのでしょうか。
Edit
こんばんは。

レアな機体とか、お詳しそう!
かっこいいですもんねー
飛んでる姿とか、エンジン音
私もドキドキしますよ。

飛行場か・・・行ってみようかなー

飛行機、苦手だったんですけど
克服しましたよ。
Edit
うわあ〜!これが飛行機の流し撮りなんですね!
飛行機が見えるだけでも心ときめきますものねえ。
チャレンジしたいです〜!
Edit
こんばんは、

本当にonorinbeckさんは飛行機好きなんですね、
いつも力強い写真に拍手です。

ちなみにビリーさんちの上を夜間飛行の旅客機が
飛んでいます。
Editこんばんは
飛行機、良いですよね~~
伊丹に時々出かけて、流し撮りの練習を
したりします^^
関空では夕景から夜景まで楽しんでいます^^
画を見せていただき、久しぶりにどちらかの
空港に出かけたくなってしまいました^^
近い内に行こうかな?

ポチッ全部!
Edit
飛行機が夕陽に照らされる感じがでてていい感じ\(^o^)/
Edit
こんばんは〜。
羽田に行こうと計画中だったので、飛行機だ〜とすぐに
くいついてしまいました、笑。
飛行機はテンションあがりますよね。

最後の夕焼けのシメ、イイですね^_^
はい、帰りましょうというのが、飛行機にテンションあがり、
時間だから帰りましょうという光景が見えてくる感じがします。
Editこんばんは
だんだん消えてゆくボーインブ747
貴重な写真ですよ、
私はJALに昭和46年ごろでしたか大型機
が導入し毎日残業々でした、
機内には初めて16ミリ映画もあり、2階には
BEDも装着飛行機では初めての仕事ばかりで
何ヶ月も前からマニュアルの確認ばかりでした。
これも今は政府専用機だけ、それも検討中とか。
Edit
このタイトル見て、わかる~わかる~と思いましたん♪
飛行機って、次々飛んできて、
あ~また来た~って感じで、何枚も撮っちゃいますよね?
わたしも今度飛行場行ってみようかな~と思いました。
Editこんばんは
良くわかりますよ~その気持ちジェット機撮影してると時間を忘れちゃいますよね~!(^^)!

帰ろうと思うんだけど粘ればあと一機見れるかなんて思ってなかなか帰れないんですよね~(笑)

でも大分空港は辺鄙な場所にあるんで帰りに1時間30分かかるから踏ん切り付けて帰るようにしていますよ。

誘惑にまけて帰り着いたら遅い時間になることもしばしばです。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
こんにちは。
航空無線なんてのがあるのですか!?
高松空港だとすぐに諦めがつきますよ。
続けては来ないんだから(笑)
Edit
こんにちは。

最後の夕日の写真とても素敵ですね。
私は、最近仕事が忙しく夕日が沈む頃には帰れません。唯一の楽しみは昼休に皆さんのブログを拝見する事ぐらいです。w
Edit
成田だとヒコーキも選り取り見取りで
飽きないでしょう??

空港が近かったら
毎日通っちゃいそうです(笑)
Edit
いいですね。少年のこころって感じ?
楽しそう!(^o^)
Edit
オトコノコ(あれっ?!)って、飛行機好きだよねぇ~
うちの夫も(同じく↑(笑))大好きですよ。
飛行場付近では、同じように飛行機を見に来た車が何台も並んでます。
ちょっとかわいい~♪≧(´▽`)≦アハハハ
Edit
最後の夕暮れの一枚、じんと来ます。
いいねぇ~♪
Edit
そうですねえ。どんどん降りてきますからねー。再来週、また赤組に乗ります。。。
Leave a comment