The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 館山  

富浦漁港の春まつり@館山

いつもご覧頂きありがとうございます。


 先日、富浦の道の駅に菜の花を撮りに行った時、近くの富浦漁港では春まつりを開催してました♪







漁港に着いたら、地元のヨサコイ隊が調度、演技の最中です。ヨサコイの旗ってめちゃデカイので、
これを振り回すのは、本当に体力いると思います。
僕がやったら、絶対にギックリ腰になっちゃいますね・・・


IMG6D_2014_03_22_9999_10.jpg  IMG6D_2014_03_22_9999_48.jpg


続きも見てね・・・









天日干しのお魚を売っているおじさんの笑顔がとっても良いです♪

IMG6D_2014_03_22_9999_29.jpg







船の形の山車が2台出てました。
やっぱり漁港のお祭りなんですね~。
写真はありませんが、屋台で食べた「さんが焼」がめちゃ美味しかったです!(^^)!

IMG6D_2014_03_22_9999_54.jpg  IMG6D_2014_03_22_9999_33.jpg  
 
IMG6D_2014_03_22_9999_36.jpg


っという事で、今日もお越し頂き、誠にありがとうございました<(_ _)>

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry富浦漁港の景色@館山

Older Entry安国山最福寺@八鶴湖

 

Comments
EditTORU さんへ、
> 魚、美味しそうですなぁ。おじさんの笑顔がいいですねえ。こんなおっちゃんになれればいいなぁ。

こんばんはー、
 Toruさんなら、間違いなくなれます!(^^)! ← どういう意味やねん(笑)
なんかね、今日、FB見たら、本当かわからないけど、てんちょーさん沖縄らしいっす。
今年は来ないのかな・・・・
Editpenpen_1go さんへ、
> 漁港ならではのお祭りの風景ですね。。
> 思いがけずお祭りをやっていて、ちょっと得した気分でしたね~!
>
> 「さんが焼」って、どんなものでしょう!?

こんばんはー、
 そうなんす♪
随分と前に菜の花撮りに行った時なんですが、単に漁港マニアだから寄ってみただけだったのに、
地元のお祭りまで見れて本当にラッキーでした!(^^)!
Edithttp://euyudo.blog29.fc2.com/
魚、美味しそうですなぁ。おじさんの笑顔がいいですねえ。こんなおっちゃんになれればいいなぁ。
Editonorinbeckさん、こんばんわ~!!
漁港ならではのお祭りの風景ですね。。
思いがけずお祭りをやっていて、ちょっと得した気分でしたね~!

「さんが焼」って、どんなものでしょう!?
Edit土佐けんさんへ、
> 漁港のお祭りって活気があって良いですよね^^
> 僕は漁港が大好きです^^
> 天日干しのウルメ、美味しそうです♪
> これで一杯は最高でしょうね^^
> あ、よさこいですか^^
> よさこいは僕の故郷、高知が発祥ですよ!
> 今は全国区になってきましたね~~
>
> ポチッ全部!

こんばんはー、
 そうですよねー
前に代々木公園で高知フェスタがあった時に、大々的なヨサコイもやってて、
ここで初めてヨサコイを知りました(笑)
facebookで仲良しになった人が四万十に住んでるんですが、「かつお餃子」ってのを
出していて、これが、本当に美味しいんです!(^^)!
Editこんばんは
漁港のお祭りって活気があって良いですよね^^
僕は漁港が大好きです^^
天日干しのウルメ、美味しそうです♪
これで一杯は最高でしょうね^^
あ、よさこいですか^^
よさこいは僕の故郷、高知が発祥ですよ!
今は全国区になってきましたね~~

ポチッ全部!
Editwisteria さんへ、
> こういう景色は海無し県では見られません!
> いいなぁわ~いわ~い\(^o^)/\(^o^)/


こんばんはー、
 良い季節になりましたから海がとっても綺麗ですよー
こんど、千葉の南房総まで高速かっ飛ばして来てみてください。
館山道は結構空いてるから、距離ほどには時間はかかりませんよ♪
Editりもママ さんへ、
> こんにちは。
>
> 富浦には何度か遊びに言った事があるのですが
> こんなに素敵なお祭りをやっていたのですね。
>
> 旗のはためき、おじさんの笑顔、青空
> とっても良い風景を見せて頂きました。
>
> 最近の写真には世界感があってとっても素敵
> ってエラソ~にすみません。


こんばんはー、
 マジっすかー!本気にしますよー!(^^)!
褒められて育つタイプですので、これからもよろしくお願いします(笑)
富浦の道の駅から少し奥に入ったあたりに富浦漁港があるんで、
今度、行って見て下さい。ランチも食べる場所があるから良いですよー
Editカワイ さんへ、
> こんにちは。
> 漁港も近いのですが、こういう海の祭りはあまり見ませんね。
> 珍しいものを見せていただきました。


こんばんはー、
 南房総は、こういう地元のお祭りが結構あるんですよねー!(^^)!
良いもんでしょ♪
Editヒカル さんへ、
> 今日は珍しく完全なお休みで
> 何も予定が無いのでゆっくりブログを見ています♪
> いつもご訪問ありがとうございます。
>
> 最近は桜の記事が多いですね~。
> でも、桜を見てるだけじゃなくって屋台で何か買って食べたいですよね♪
>
> 焼きうどん☆が美味しそう~v-411


こんばんはー、
 こちらこそ、いつもありがとうございます!(^^)!
そうそう、屋台の食べ歩き良いっすよねー。
この前の日曜日に根津から上野まで歩いてきたんですけど、上野の山は、
桜も無いのに酒盛りで盛り上がってましたよー♪
Edit
こういう景色は海無し県では見られません!
いいなぁわ~いわ~い\(^o^)/\(^o^)/
Edit
こんにちは。

富浦には何度か遊びに言った事があるのですが
こんなに素敵なお祭りをやっていたのですね。

旗のはためき、おじさんの笑顔、青空
とっても良い風景を見せて頂きました。

最近の写真には世界感があってとっても素敵
ってエラソ~にすみません。
Edit
こんにちは。
漁港も近いのですが、こういう海の祭りはあまり見ませんね。
珍しいものを見せていただきました。
Edit本日は晴天なり♪
今日は珍しく完全なお休みで
何も予定が無いのでゆっくりブログを見ています♪
いつもご訪問ありがとうございます。

最近は桜の記事が多いですね~。
でも、桜を見てるだけじゃなくって屋台で何か買って食べたいですよね♪

焼きうどん☆が美味しそう~v-411
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >