The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 館山  

カモメとトンビ♪@富浦漁港

いつもご覧頂きありがとうございます。


 随分前の富浦のお話をまだ引っ張ってます(www)
富浦漁港には、沢山のカモメとトンビがいるんですが、エサがたくさんあるのかな・・・







せっせとカモメが餌を撮ってますが、カモメが撮ったエサを横取りするのがトンビです。

IMG6D_2014_03_22_9999_208.jpg  IMG6D_2014_03_22_9999_102.jpg


続きも見てね・・・








カモメとトンビの空中戦です。カモメが必死で逃げてます。
せっかく撮ったエサを横取りされたら堪らないもんねー!


IMG6D_2014_03_22_9999_262.jpg







でもね、トンビの顔って可愛いです。カモメって目つきが悪いっすもんねー!

僕らが写真撮っていたら、漁港にいたお爺さんが、今、トンビ呼んであげるから待ってな・・・って、
沢山エサを置いてくれたので、その餌を目がけてトンビが近くまで飛んできてくれました。
僕の望遠じゃ、普通ならこんなに寄れませんので、とっても親切なお爺さんに大感謝です!(^^)!


IMG6D_2014_03_22_9999_215.jpg  IMG6D_2014_03_22_9999_220.jpg  
 
IMG6D_2014_03_22_9999_243.jpg  IMG6D_2014_03_22_9999_267.jpg




トンビは、小さい子がおにぎりとか持っていると平気で襲ってくる悪い奴なんですが、
富浦のトンビは良い子が揃っているようです。←ホンマかい!(笑)


IMG6D_2014_03_22_9999_111.jpg


っという事で、今日もお越し頂き誠にありがとうございました<(_ _)>

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry枇杷倶楽部のスイーツ♪@富浦道の駅

Older Entryツツジ祭り@根津神社

 

Comments
Editはしびろけろさんへ、 Re: *②こんばんは*
> カモメとトンビのいい写真が撮れたのですね!
> 青空と合わせてとっても素敵です♪


こんばんはー、
 やっぱり海には青空が似合います♪
南房総の海は、とっても綺麗ですよー!(^^)!
Editハルパンさんへ、
> こんにちはー。
> トンビとカモメの戦い、よく撮れましたね。
> 青空も綺麗!
> トンビってゆっくり旋回するみたいに飛ぶところが好きです。
> 子供の頃、嵐の後に飛べなくなったトンビを保護しました。
> 時期に元気になり、どこかへ飛んで行きましたよ。

こんばんはー、
 トンビ可愛いですよね♪
飛べなくなったトンビはハルパンさんに保護してもらって良かったです!(^^)!
トンビの恩返しはありましたか?(笑)
Editザ・外食記録さんへ、
> 漁港のお爺さんがエサ蒔いてくれたの、良かったですね!


こんばんはー、
 本当に良いお爺さんで、最初にエサを置いても、なかなかトンビが来なかったら、
どんどんエサを置いてくれました。めちゃ気前がよいです!(^^)!
Editsaraさんへ、
> おはようございます。
> トンビを撮るチャンスはあまりないですからラッキーでしたね^^
> 翼を広げた姿も綺麗。気持ちよい青空ですね。


こんばんはー、
 でしょ!でしょ!トンビって空高く飛んでるから望遠使ってもしっかりは撮れないんですが、
お爺さんのお陰で撮る事ができました!(^^)!
トンビは嫌われ者だけど、あのお目目がカワイイんだよね♪
Editクウーママさんへ
> お花続きに浮かれて見てて、チョットばかりクラクラしてましが、ほんとに綺麗でした^^  ありがとぉ〜!
> トンビさんのピィ〜ヒョロロ〜が聞こえると嬉しくなります^^

こんばんはー、
 いえいえ、こちらこそいつもありがとうございます<(_ _)>
まだまだ、花の写真を抱えているので、また、ご贔屓にして下さい(笑)
トンビの鳴き声良いですよねー、僕は海が大好きなんですけど、トンビの声を聞くと、
海に来たんだなーって気になります。
Editpenpen_1go さんへ、
> 餌を巡っては、色々な物語があるんでしょうね~。。
> カモメとトンビの争奪戦も、その一つですね。
>
> 迫力あるトンビの姿が撮れましたね!!

こんばんはー
 ありがとうございます。
二枚目の空中戦、被写体は小さいけど自信作です(笑)
カモメもトンビも生きていくのに一生懸命なんですよね。
Editビリーさんへ、
> こんばんは、親切なお爺さんの期待を裏切らない
> いい写真が撮れてよかったですね。ばっちりですね。
>
> カモメの顔怖い、気がつきませんでし(笑)


こんばんはー、
 本当に良いお爺さんです。めっちゃ人が良いんだよねー
今度、富浦に行く時にはお土産買って行こうって思ってます!(^^)!
カモメの目つきの悪さ、気が付かなかったでしょ(笑)
Edit*②こんばんは*
カモメとトンビのいい写真が撮れたのですね!
青空と合わせてとっても素敵です♪
Edit
こんにちはー。
トンビとカモメの戦い、よく撮れましたね。
青空も綺麗!
トンビってゆっくり旋回するみたいに飛ぶところが好きです。
子供の頃、嵐の後に飛べなくなったトンビを保護しました。
時期に元気になり、どこかへ飛んで行きましたよ。
Editおはようございます
漁港のお爺さんがエサ蒔いてくれたの、良かったですね!
Edit
おはようございます。
トンビを撮るチャンスはあまりないですからラッキーでしたね^^
翼を広げた姿も綺麗。気持ちよい青空ですね。
Edit
お花続きに浮かれて見てて、チョットばかりクラクラしてましが、ほんとに綺麗でした^^  ありがとぉ〜!
トンビさんのピィ〜ヒョロロ〜が聞こえると嬉しくなります^^
Editonorinbeckさん、こんばんわ~!!
餌を巡っては、色々な物語があるんでしょうね~。。
カモメとトンビの争奪戦も、その一つですね。

迫力あるトンビの姿が撮れましたね!!
Edit
こんばんは、親切なお爺さんの期待を裏切らない
いい写真が撮れてよかったですね。ばっちりですね。

カモメの顔怖い、気がつきませんでし(笑)
Editユトリロ さんへ、
> やー凄い写真を撮られましたね。
> カモメと鳶の戦いだなんて貴重な!
>
> 鳶が可愛い顔つきで
> カモメが人相悪いとは  笑
>
> 真逆でしたよ。

こんばんはー、
 どうもありがとうございます。
飛行機撮るのと一緒で、雲を入れた景色で、トンビとカモメの空中戦撮ろうと思って、
かなり粘って撮ってました(笑)
あははは、顔と性格が真逆ですよねー♪
Editりもママさんへ、
> こんばんは~☆
>
> 今日は鳥さんシリーズですね
>
> 鳥が飛んでるいるところを捕えるのって
> スンゴク難しそう。
>
> トンビが気持ちよさげに飛んでいるのを見ると
> 私も大空を飛んでいる気分になれます
>
> 素敵な写真をありがとうございます。


こんばんはー、
 飛んでる鳥は、成田のジェット機と本埜村の白鳥さんで鍛えました(笑)
カメラを追尾のAF(CAF)に設定して連写モードにしたら、最初にピント合わせるだけで
撮れちゃいますよー!(^^)!
今度、試してみて下さいね♪
Edit土佐けんさんへ、
> カモメは確かに目つきが悪いですよね~~
> でも青空を悠々と飛ぶ姿は良いですよね^^
> 僕もあんなふうに空を飛べたらな~~って
> 思ったります^^
> ちなみに僕は鳥はすべて苦手ですw
>
> ポチッ全部!


きゃははは、
 土佐けんさん、鳥は苦手なんですかあー!(笑)
天保山あたりもカモメたくさんいるでしょ?
Editこんばんは
やー凄い写真を撮られましたね。
カモメと鳶の戦いだなんて貴重な!

鳶が可愛い顔つきで
カモメが人相悪いとは  笑

真逆でしたよ。
Edit
こんばんは~☆

今日は鳥さんシリーズですね

鳥が飛んでるいるところを捕えるのって
スンゴク難しそう。

トンビが気持ちよさげに飛んでいるのを見ると
私も大空を飛んでいる気分になれます

素敵な写真をありがとうございます。
Editこんばんは
カモメは確かに目つきが悪いですよね~~
でも青空を悠々と飛ぶ姿は良いですよね^^
僕もあんなふうに空を飛べたらな~~って
思ったります^^
ちなみに僕は鳥はすべて苦手ですw

ポチッ全部!
Editwisteria さんへ、
> トンビって云えば、鎌倉を思い出します。
> 群れをなして飛んでるんですから(^^ゞ
> 餌を目がけてがいいすね・・・人間の方に飛んできたら・・・こりゃぁ怖いですよね!!


こんばんはー、
 そうそう!湘南のトンビは悪さするので有名ですよねー!
でも、富浦のトンビは可愛かった(笑)
Editカワイさんへ、
> こんばんは。
> 飛んでいる姿をよく捕えられますね!
> 私ムリです(笑)
>
> 雲の形も何だかいい感じです。

こんばんはー、
 あははは、カメラで追尾設定にして連写しまくりするだけです、
白鳥さんで鍛えました(笑)
やっぱりお天気の日の海は気持ち良いです!(^^)!
Editかずちゃん さんへ、
> (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
>
> トンビとカモメのエサの取り合いが
> 迫力満点☆!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
>
> カモメさんのプックリボディは可愛いのにネ
> 目つきが悪いのですね・・・(^_^;)
>
> トンビを呼べるお爺さんスゴイ(*゚▽゚*)
>
> 全ポチ☆☆


こんばんはー、
 ほんと、お爺さんには感謝感謝です♪
気前よく沢山エサを撒いてくれたので、トンビが来るわ!来るわ!
大変な事になってました(笑)
Edit
トンビって云えば、鎌倉を思い出します。
群れをなして飛んでるんですから(^^ゞ
餌を目がけてがいいすね・・・人間の方に飛んできたら・・・こりゃぁ怖いですよね!!
Editライオンのバブ- さんへ、
> とんびは、なんか怖いです。
> 雀とか小さいのはかわいいかな。

こんばんはー、
 そうそう、トンビは小さい子がおにぎりやパンを持ってると襲ってきますからねー
実は悪い奴なんですが、このお目目がどうにも憎めません(笑)
Editeemy♪♪ さんへ、
> カモメと海のコラボ
> いいですね~♪
>
> 未だにカモメとウミネコ
> トンビとタカの違いが
> よくわからない私です・・笑

こんばんはー、
 僕もカモメとウミネコの区別は、ようわかりません(笑)
横浜とかにもカモメは沢山いますが、田舎のカモメの方が人慣れしてなくて
面白いです!(^^)!
Editnao!さんへ、
> こんにちは
> 確かにカモメの顔は怖いかも
> トンビとカモメ
> 迫力あったでしょうね
> カモメも結構大きいですからね


こんばんはー、
 迫力もあったし面白かったです。
海辺のじいちゃんは、カモメよりもトンビの方が好きみたい!(^^)!
カモメ、可愛くないよな!って言ってました(笑)
Edit
こんばんは。
飛んでいる姿をよく捕えられますね!
私ムリです(笑)

雲の形も何だかいい感じです。
Edit
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

トンビとカモメのエサの取り合いが
迫力満点☆!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

カモメさんのプックリボディは可愛いのにネ
目つきが悪いのですね・・・(^_^;)

トンビを呼べるお爺さんスゴイ(*゚▽゚*)

全ポチ☆☆
Edit
とんびは、なんか怖いです。
雀とか小さいのはかわいいかな。
Edit
カモメと海のコラボ
いいですね~♪

未だにカモメとウミネコ
トンビとタカの違いが
よくわからない私です・・笑


Edit
こんにちは
確かにカモメの顔は怖いかも
トンビとカモメ
迫力あったでしょうね
カモメも結構大きいですからね

Leave a comment