The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 市原  

電車待ちの間にお花見♪@月崎駅

いつもご覧頂きありがとうございます。


 月崎駅で電車待ちの間、ちょうど見頃になったソメイヨシノを撮ってきました♪


今年の桜は本当に足が早くて、咲いた途端、花散らしの雨、風にやられ地元の桜は、
写真撮る機会も無いままに葉桜になっちゃいました。








ちょうど、市原では、「中房総国際芸術祭いちはらアート×ミックス」を開催中で、
月崎駅にも写真のアートが展示されてました。
いちはらアート×ミックスは、3月21日から5月11日まで開催中ですので、まだまだ見れますよ♪


IMG6D_2014_04_01_9999_259.jpg  IMG6D_2014_04_01_9999_258.jpg

続きも見てね・・・









小湊鉄道は、1時間に2~3本しか走っていないローカル線ですので、次の電車が来るまで
時間は、たっぷりあります(笑)


IMG6D_2014_04_01_9999_333.jpg








茂原公園のソメイヨシノは、もう満開になってしまっていたので寄って撮ろうとすると、
花弁が綺麗なのを探すのがしんどかったんですが、月崎駅のソメイヨシノは、
まだ7分咲き程度だったせいか、花弁は、まだ綺麗でした!(^^)!


IMG6D_2014_04_01_9999_374.jpg  IMG6D_2014_04_01_9999_302.jpg  
 
IMG6D_2014_04_01_9999_391.jpg








逆光の花弁好きなんですが、今年は、この1枚しか撮れてません。
もっと逆光のソメイヨシノを撮りたかったんですが、関東は金曜日に大荒れの天気だったんで、
花散らしの雨になっちゃったみたいです。

IMG6D_2014_04_01_9999_328.jpg

っという事で、今日もお越し頂き誠にありがとうございました<(_ _)>

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry石神の菜の花畑で撮り鉄・・・・

Older Entry小湊鉄道も春満開♪@月崎駅

 

Comments
Edit青山潤一さんへ、
> 小湊鉄道の線路と桜、とても好きです。
> 奥の森の緑がとてもいい感じです。
> 私が写真ブログを始めるきっかけになった
> onorinbeckさんの写真はやっぱり素敵です。


こんばんはー、
 えーーーー!マジっすかー!責任重大やないですか(笑)
こんな写真に過分なお言葉、本当にありがとうございます<(_ _)>
写真は、まだまだですが、楽しい写真を投稿していきたいと思っています♪
Editeemy♪♪ さんへ、
> 1時間に2~3本しか走っていないローカル線
> のんびり時間が流れていいですね♪
>
> わたしもそんな旅がしたいです。


こんばんはー、
 小湊鉄道良いですよー!
僕はクルマで行って写真撮っちゃってますが、本当は電車に乗っていくのが一番だと思います!(^^)!
Editクウーママさんへ
> 綺麗ですね〜〜〜
> 一時間に2〜3本有るなら、電車に乗って眺めて降りて眺めてって欲張り花見も出来ますね^^

こんばんはー、
 1時間に2、3本はピーク時間帯ですたー(笑)
でも、結構、お客さん乗ってて、車窓からの眺めも良いんだと思います!(^^)!
Edit
小湊鉄道の線路と桜、とても好きです。
奥の森の緑がとてもいい感じです。
私が写真ブログを始めるきっかけになった
onorinbeckさんの写真はやっぱり素敵です。
Edit
1時間に2~3本しか走っていないローカル線
のんびり時間が流れていいですね♪

わたしもそんな旅がしたいです。

Edit
綺麗ですね〜〜〜
一時間に2〜3本有るなら、電車に乗って眺めて降りて眺めてって欲張り花見も出来ますね^^
Editpenpen_1go さんへ、
> ローカル線の長閑な風景とソメイヨシノの花。
> 日本の原風景を見る感じで、
> 何だかホッとする光景ですね~♪
>
> 時間が経つのも忘れて、
> のんびり眺めていたい素敵な光景です。。

こんばんはー、
 本当にそうですよねー!
時間を忘れて見ていたい風景でした。絵ごころがあればスケッチとかしてみたいです♪
Edit土佐けんさんへ、
> ゆっくりと電車待ち^^
> 待つのも撮影の楽しみの一つですね~
> 桜をとても美しく撮影されていますね^^
>
> ポチッ全部!


こんばんはー、
 どうもありがとうございます。
ローカル電車の風景は、なんだか、のんびりできて良いもんです!(^^)!
久しぶりの撮り鉄は、やっぱり楽しい♪
Editwisteria さんへ、
> 1時間に2~3本しかではないですよね・・・1時間に2~3本もでしょう。うちの方のローカル線はそんなにたくさん走りません(^^ゞ
> 桜の見頃は、こちらにやってきちゃいました\(^o^)/


あははは、ピーク時間帯で2~3本/時間でした(笑)
それでも多い方かな・・・?
wisteriaさんのブログ拝見しましたよー!今が見頃ですね。
たくさん楽しんで下さいねー!(^^)!
Editこてつぱん さんへ、
> ローカル線で花見なんて・・最高です!
> (小湊鉄道は行って見たいです)
> ウイスキーの小瓶を持ってローカル線の桜・・
> 少し酔ったらベンチで昼寝でもしたいネ^^


こんばんはー、
 ウイスキーの小瓶をジーパンの後ろポケットに突っ込んで・・・
めちゃカッコええです!(^^)!
そういう旅も良いもんですよねー♪
Editカワイさんへ、
> こんにちは。
> 1時間に2~3本もあるのですか(笑)
> こちらもそんなものです。もうちょっと都会っぽいですが。


こんばんはー、
 ちょっと見栄を張りました(笑)
ピーク時間帯で2~3本/時間です・・・
小湊鉄道って、月崎駅は山っぽいですが、ほとんどが田園風景でとっても雰囲気が良いんですよー!(^^)!
EditCoucouのいくこ さんへ、
> 本当に今年の桜は足が速かったですね~(笑)
> お天気と1週間で終わりの桜は難しいですね
> 桜とっても素敵に撮れていますね~
> 私は今年の桜写真はお蔵入りです(笑)
> と言っても大した写真はないので。。。


こんばんはー、
 さっき、いくこさんのブログにコメントしましたが、
いくこさんが撮った桜の写真見たいです!(^^)!
Editライオンのバブ- さんへ、
> 線路と桜がベストマッチ\(^o^)/
> 見頃でしたね♪


こんばんはー、
 平日だったんだけど、ほんとちょうど良い時期に行ってきました。
この日の週の後半に天気大荒れで一気に桜が散っちゃいましたからね。
Editvivid さんへ、
> きれいな光でとらえてますね~。
> 春らしさ満開ですね。
>
> 私も日曜の午後、雨の合間をぬって
> なんとか撮影できました。(^^)



こんばんはー、
 vividさんの素敵な桜の写真見ちゃいましたよ!
綺麗過ぎて反則です(笑)
Editハルパンさんへ、
> ベックさん、こんにちは。
> アートxミックスのこと、先日雑誌で見ました。
> 行きたいと思ってました。
>
> 月崎駅って名前が素敵ですよね。
> 小さくて可愛い駅ですよねー。
> 線路と桜の写真、構図がとっても素敵です!


こんばんはー
 僕もアートxミックスは、きちんと見に行こうって思ってます!(^^)!
絶対に良いよね、このイベント♪
Editaunt carrot さんへ、
> 線路と桜、、、、たまらなく好きです!
> すごーーーく良い感じ。
> 良い風景だなぁ~♫
> 夢とロマンあふれるたまらない一枚です。
> 絶賛しちゃいます!
> 行ってみたくなります。


こんばんはー、
 本当にどうもありがとうございます。
久里浜からフェリーに乗って、来ちゃって下さい♪
桜は終っちゃいましたけど、今度は田植えの時期あた!
田んぼに水張るじゃない。その写り込みを狙いたいと思ってます!(^^)!
EditYOUJIさんへ、
> のほほ〜〜〜ん!と電車待ち!
> 土地のない熱海では考えられない風景です。
> いいですよね。
> こんな桜!
> では、では、また。


こんばんはー、
 あははは、千葉のこの辺りは土地があまりまくってます(笑)
YOUJIさんの手のひらの桜の写真、とっても素敵でしたよー!(^^)!
Edit
ローカル線の長閑な風景とソメイヨシノの花。
日本の原風景を見る感じで、
何だかホッとする光景ですね~♪

時間が経つのも忘れて、
のんびり眺めていたい素敵な光景です。。
Editこんばんは
ゆっくりと電車待ち^^
待つのも撮影の楽しみの一つですね~
桜をとても美しく撮影されていますね^^

ポチッ全部!
Edit
1時間に2~3本しかではないですよね・・・1時間に2~3本もでしょう。うちの方のローカル線はそんなにたくさん走りません(^^ゞ
桜の見頃は、こちらにやってきちゃいました\(^o^)/
Edit
ローカル線で花見なんて・・最高です!
(小湊鉄道は行って見たいです)
ウイスキーの小瓶を持ってローカル線の桜・・
少し酔ったらベンチで昼寝でもしたいネ^^
Edit
こんにちは。
1時間に2~3本もあるのですか(笑)
こちらもそんなものです。もうちょっと都会っぽいですが。
Editこんにちわ
本当に今年の桜は足が速かったですね~(笑)
お天気と1週間で終わりの桜は難しいですね
桜とっても素敵に撮れていますね~
私は今年の桜写真はお蔵入りです(笑)
と言っても大した写真はないので。。。
Edit
線路と桜がベストマッチ\(^o^)/
見頃でしたね♪
Edit
きれいな光でとらえてますね~。
春らしさ満開ですね。

私も日曜の午後、雨の合間をぬって
なんとか撮影できました。(^^)
Edit
ベックさん、こんにちは。
アートxミックスのこと、先日雑誌で見ました。
行きたいと思ってました。

月崎駅って名前が素敵ですよね。
小さくて可愛い駅ですよねー。
線路と桜の写真、構図がとっても素敵です!
Edit
線路と桜、、、、たまらなく好きです!
すごーーーく良い感じ。
良い風景だなぁ~♫
夢とロマンあふれるたまらない一枚です。
絶賛しちゃいます!
行ってみたくなります。
Edit素敵だな〜ぁ!
のほほ〜〜〜ん!と電車待ち!
土地のない熱海では考えられない風景です。
いいですよね。
こんな桜!
では、では、また。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >