The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 香取・佐原  

佐原の街並み(前編)@2014春

いつもご覧頂きありがとうございます。


以前、お雛舟を見に行った時の写真ですが、二回に分けて佐原の風景をお届けしたいと思います♪
佐原に行くと必ず写真を撮りたくなる、ラー油、ごま油専門店の「油茂製油」さんです。






小野川沿いにある和紙屋さん、こちらも人気のお店です。
佐原のお土産というと醤油やスズメ焼です。
京都の伏見稲荷では、飛んでる雀を焼いたすずめ焼を売っているそうですが、
佐原のスズメ焼は、小鮒の佃煮を何匹かで串に刺したものです。

IMG6D_2014_03_16_9999_22.jpg  IMG6D_2014_03_16_9999_14.jpg

続きも見てね・・・




小野川に架かる橋からは、1時間に1回、こんな感じで水が出てきます。
写真ね、もう少し小さくする予定だったんだけど、fc2にアップロードすると、
なぜか思いっきり画質が落ちるんで、このまま貼っちゃいました(笑)


IMG6D_2014_03_16_9999_246.jpg     









お宿「木の下さん」!
さっき調べたら現役で営業しています。こういう旅籠みたいなところに泊ってみたいです。
実際に泊った方のブログがありましたのでリンクを貼っておきますね。
http://boroyado.doorblog.jp/archives/956824.html


IMG6D_2014_03_16_9999_47_201404050736481d4.jpg  IMG6D_2014_03_16_9999_49.jpg  

IMG6D_2014_03_16_9999_179.jpg


っという事で今日もお越し頂き、誠にありがとうございました<(_ _)>




スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry佐原の街並み(後編)@2014春

Older Entry祭りの風景@小江戸さわら春まつり

 

Comments
Editまめこさんへ、
> なぜ?なぜ?なぜ橋からどーやって水がでてくるんでしょうか??
>
> でんじろう先生に聞いてみないと。
>
> とても趣のある素敵な街ですね。
>
> 飛んでる雀を焼いたすずめ焼←怖っ(@_@;)
> 佐原のスズメ焼きなら食べれそうですが、名前が怖い。

こんばんはー、
 あはははは、橋から水が出てるのって変ですよねー(笑)
佐原って本当に良い場所ですよー!すずめ焼もどうぞ♪
Edit
なぜ?なぜ?なぜ橋からどーやって水がでてくるんでしょうか??

でんじろう先生に聞いてみないと。

とても趣のある素敵な街ですね。

飛んでる雀を焼いたすずめ焼←怖っ(@_@;)
佐原のスズメ焼きなら食べれそうですが、名前が怖い。
Editpenpen1goさんへ
> 風情のある街並み、素敵ですね~♪
> こんなところを、そぞろ歩きながら、
> 探索したら、楽しいでしょうね~。。
>
> こんな旅籠、泊ってみたいです!!

こんばんはー
ねっ、こんな旅館良いですよねー
今度、マジで泊まってみよっかなー*\(^o^)/*
Editonorinbeckさん、こんばんわ~!!
風情のある街並み、素敵ですね~♪
こんなところを、そぞろ歩きながら、
探索したら、楽しいでしょうね~。。

こんな旅籠、泊ってみたいです!!
Edit土佐けんさんへ、
> すずめ焼に思わず、手が止まりましたw
> 高知でもすずめ焼と言えば、昔は
> 飛んでるすずめを焼いて食べていましたね~~
> 佐原では小鮒を串にさした物をすずめ焼と言うんですね。
> 旅籠みたいなお宿、泊ってみたいです!
>
> ポチッ全部!


こんばんはー、
 あははは、そうなんですか!すずめ焼は、もしかしたら関西方面が多いのかもしれませんねー!
ここの旅籠良いでしょ!(^^)!実際に泊った方のブログ読んでみたら、泊ってみたくなりました。
でも、家から1時間ぐらいで佐原着いちゃうので、わざわざ、泊るのもね~~(笑)
Editeemy♪♪さんへ、
> 気のせいかと
> 思っていたのですが
> fc2にアップロードすると
> 画質落ちるんですね・・(涙)


こんばんはー、
 やっぱり画質はかなり落ちてますねー。
jpgにサイズ圧縮した写真をそのまま出すのが本当は、一番劣化が少ないかもしれないですが、
しゃーないですわ(笑)
Editこんばんは
すずめ焼に思わず、手が止まりましたw
高知でもすずめ焼と言えば、昔は
飛んでるすずめを焼いて食べていましたね~~
佐原では小鮒を串にさした物をすずめ焼と言うんですね。
旅籠みたいなお宿、泊ってみたいです!

ポチッ全部!
Edit
気のせいかと
思っていたのですが
fc2にアップロードすると
画質落ちるんですね・・(涙)



Editりもママさんへ
> 素敵な写真がいっぱいですね。
>
> 本当の雀さんを食べるのはちょっとかわいそうですね。
> かといって鶏はいいのかっていうとクジラに辿りついちゃいますけど。
>
> 橋から水が出てくるのはどうしてなのですか?



こんばんはー
今、ちゃんと調べてみたら、この放水は、小野川の対岸への用水の為に使ってたんだそうです。放水は一時間に一回って思ってたけど30分毎にやってるんですって!
Editreimi01さんへ
> こんばんは~ プチお久です^^
>
> 木の橋なんてレトロですね~
> それも水が出てくるなんて不思議。。。
>
> スズメを食べるんですね~(@_@;)
> はじめて知りましたが何だか 信じられないです
>
> 今、娘が10日ほど里帰りで時間が過ぎて行くのが早くてなかなかパソコンの前に座れないでいます^^;

こんばんはー
忙しい中コメントありがとうございます。
娘さん帰ってきてるなら、ブログどころじゃないっす!
毎日が、賑やかになって楽しいですよね🎶
美味しいもん、沢山、食べさせてあげて下さいねー

Edit大分ナシカさんへ、
> 熊本県に石橋から水を放水する通潤橋って綺麗な石橋がありますよ~!(^^)!
>
> 本当はリクエストして放水すると1万円かかるんですがなんと他の方がお金を払って予約されてたみたいでただ見の見物をさせていただきました(^^)v
>
> つくずく運が良い男みたいですが宝くじははずれの連続です(笑)
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。


こんばんはー
ナシカさん、もってますねー(笑)
因みに僕も宝クジは、いつも玉砕しています。
去年、ウチのカミサンが引いたおみくじで願い事は、
全て叶うみたいな事、書いてあったんで、一等当たったら、会社辞めて毎日、写真撮って過ごそうって思ってたんですが、当てが外れました。地道にお仕事頑張りますわー
Edit
素敵な写真がいっぱいですね。

本当の雀さんを食べるのはちょっとかわいそうですね。
かといって鶏はいいのかっていうとクジラに辿りついちゃいますけど。

橋から水が出てくるのはどうしてなのですか?
Editcoucouのいくこさんへ
> すずめ焼きありますね~(笑)
> 京都ですか~奈良にもあったような。。。
> 佐原いい所ですね~
> 趣があって素敵ですね~
> お出かけしたくなってきました

こんばんはー、
あっ、奈良にもあるんですか?
まだ、食べた事無いっすけど、いくこさん、食べた事あります?見た目がねーーー!って感じですよね。
Editvividさんへ
> 古い町並みは良いですね~。
> 橋から何故に水?
> 倉敷に似てますね。
> 再放送の朝ドラカーネーションで今朝
> 見た景色みたい。

こんばんはー
何ででしょうねー(笑)
佐原は、ほんとこじんまりとしているので、
小野川沿いの一一画だけ倉敷の雰囲気があるのかもしれません。
倉敷、行ってみたいんですよねー🎶
Editライオンのバブーさんへ
> いい雰囲気ですねぇ。
> 京都では雀を食べるの?
> 残酷。(>_<)


こんばんはー
僕が小学生の頃、岩清水八幡宮って場所に連れてってもらった時には、すずめの丸焼きっての売ってました。
今でも、あるんかなー
Editaunt carrotさんへ
> 雀焼きって、京都にそんなのがあるのね、びっくり!
> あの京都が?って結構ショックです(笑)
> 佐原はとっても楽しそうな町ですね。
> 一度歩いてみたいなって気になります。

こんばんはー
あります(笑)
小学生の頃、大阪に住んでたんすが、
岩清水八幡宮ってとこに、よく親に連れてってもらったとです。そこの屋台に、何だか正体不明な焼いた物体が売ってて聞いたらすずめの丸焼きだって!ぎゃー!
Editくぅさんへ
> わぁ~木の橋・・いいね。
> なんか「千と千尋の神隠し」に出てきそうだね。
> 脇から水がでるんだぁ~
> それもおもしろいね。
> 「ごま油」の提灯も良い感じ。
>
> なんだか昭和のイメージですね。
> 散策してみたいです。


こんばんはー、
うん、うん、そんな雰囲気ありますよねー!
千と千尋っていえば道後温泉に行ったことあります🎶
あんときに、一眼レフ持ってたらなーー、なあんて思っちゃいますわ。
Edit
こんばんは~ プチお久です^^

木の橋なんてレトロですね~
それも水が出てくるなんて不思議。。。

スズメを食べるんですね~(@_@;)
はじめて知りましたが何だか 信じられないです

今、娘が10日ほど里帰りで時間が過ぎて行くのが早くてなかなかパソコンの前に座れないでいます^^;



Editこんばんは
熊本県に石橋から水を放水する通潤橋って綺麗な石橋がありますよ~!(^^)!

本当はリクエストして放水すると1万円かかるんですがなんと他の方がお金を払って予約されてたみたいでただ見の見物をさせていただきました(^^)v

つくずく運が良い男みたいですが宝くじははずれの連続です(笑)

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Editこんにちわ
すずめ焼きありますね~(笑)
京都ですか~奈良にもあったような。。。
佐原いい所ですね~
趣があって素敵ですね~
お出かけしたくなってきました
Edit
古い町並みは良いですね~。
橋から何故に水?
倉敷に似てますね。
再放送の朝ドラカーネーションで今朝
見た景色みたい。
Edit
いい雰囲気ですねぇ。
京都では雀を食べるの?
残酷。(>_<)
Edit
雀焼きって、京都にそんなのがあるのね、びっくり!
あの京都が?って結構ショックです(笑)
佐原はとっても楽しそうな町ですね。
一度歩いてみたいなって気になります。
Edit
わぁ~木の橋・・いいね。
なんか「千と千尋の神隠し」に出てきそうだね。
脇から水がでるんだぁ~
それもおもしろいね。
「ごま油」の提灯も良い感じ。

なんだか昭和のイメージですね。
散策してみたいです。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >