The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 香取・佐原  

香取で草だんご♪@寒香亭

いつもご覧頂きありがとうございます。


 いつもは仲見世で食べてる草だんごなんですが、食べログでチェックしてたら良さ気なお店を
見つけました。食べログの情報は、そんなに信用はしていないんですが、新しいお店を探す時の
参考にはなりますよね。







お店の名前は寒香亭です!
お店の外観は、あれ?っていう感じなんですが、中に入ると昭和レトロな良い感じ♪

窓ガラスがピカピカに磨かれています。
僕は、窓ガラスの綺麗なお店って絶対に良い店だと信じてます(笑)


IMG6D_2014_03_16_9999_318.jpg  IMG6D_2014_03_16_9999_319.jpg

続きも見てね・・・

ウチの奥さんは、大好物の甘酒を注文です♪

IMG6D_2014_03_16_9999_334.jpg









テーブルも綺麗だし、窓ガラスは綺麗だし(←シツコイ)
雰囲気あって良いお店でした。草だんごは、文句無しで美味しいですよー!(^^)!


IMG6D_2014_03_16_9999_323.jpg  IMG6D_2014_03_16_9999_341.jpg  
 
IMG6D_2014_03_16_9999_338.jpg

っという事で、今日もお越し頂き、誠にありがとうございました<(_ _)>




スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryツツジ山公開中♪(前編)@DIC総合研究所(川村記念美術館)

Older Entry香取神宮に行ってみた♪

 

Comments
Editwisteriaさんへ、
> これが噂の草団子、アンコより草色の団子の方がいいなぁ
> 甘酒、これもいい
> チェックさせてもらいました\(^o^)/


こんばんはー
あんこの方も中身は草団子ですよー(笑)
あんこは、甘いじゃない!でね、きな粉の方は、塩味が効いてるんです。ホント、バランスのとれた一品!
是非、ご賞味あれ*\(^o^)/*
Editaunt carrotさんへ、
> えらくおいしそうで参っちゃいますねぇ~♫
> 私も甘酒も好きですよ。
> どちらも届けてくれてかまいませんよぉ~♫


あはははは、
了解*\(^o^)/*お届けに伺いますので、ダイヤモンド富士の仲間に入れて下さい🎶
機会があれば、ウチのカミサンも一緒に撮影したいっすねー*\(^o^)/*
Editビリーさんへ、
> こんばんは、
>
> これは絶対美味しい草団子と甘酒だと
> 太鼓判です。
>
> 写真で見るとですが、カメラマンの
> 腕が良いんですね。きっと、

こんばんはー、
どうもありがとうございます(汗)
でも、マジでここのお団子は最高でした。
コメント書いてるうちに、また、食べたくなってきたわー(笑)
Editクゥママさんへ
> 神宮の近くに変わらないお店がいいですねぇ^^
> このお団子、いい香りがしてきそうです。
> ベックさん、いいなぁ〜〜〜〜
> おでんも美味しいに違いないですね!
> 写真の中にスッポリ入り込んだ気分で
> ありがと〜
> いいきもちです^^


こんばんはー
そうそう!よもぎの良い香りがするんです!
クゥママさん、好きでしょ?
食べさせてあげたいなあー
きな粉は、ホント最高でした*\(^o^)/*
Edit
これが噂の草団子、アンコより草色の団子の方がいいなぁ
甘酒、これもいい
チェックさせてもらいました\(^o^)/
Edit
えらくおいしそうで参っちゃいますねぇ~♫
私も甘酒も好きですよ。
どちらも届けてくれてかまいませんよぉ~♫
Edit
こんばんは、

これは絶対美味しい草団子と甘酒だと
太鼓判です。

写真で見るとですが、カメラマンの
腕が良いんですね。きっと、
Edit
神宮の近くに変わらないお店がいいですねぇ^^
このお団子、いい香りがしてきそうです。
ベックさん、いいなぁ〜〜〜〜
おでんも美味しいに違いないですね!
写真の中にスッポリ入り込んだ気分で
ありがと〜
いいきもちです^^
Editおぐっちさんへ、
> あの辺は探せば穴場のお店がたくさんありそうですよね。


こんばんはー、
 香取って、意外に面白い店がたくさんありそうです。
でもね、ほとんど食べログには載ってないから、自分で探すしか無さそうです(笑)
Editりもママさんへ、
> うわぁ~、美味しそうな草団子ですね♪
>
> やかんの佇まいがとっても良い感じです。


こんばんはー、
 でしょ!でしょ!(^^)!
機会があったら行ってみてください。あんこも美味しいけど、きな粉の方の塩加減が
よい感じなんですよ♪
Edit
あの辺は探せば穴場のお店がたくさんありそうですよね。
Edit
うわぁ~、美味しそうな草団子ですね♪

やかんの佇まいがとっても良い感じです。
Edit大分ナシカ さんへ、
> すごく昭和の香りがして良いお店ですね~!(^^)!
>
> お酒がダメなナシカにはこのお団子かなりききます。
>
> 今はこういうお店が少なくなりましたよね残してゆきたいお店ですよね~。
>
> 追伸 明日はいよいよ綺麗な・・・さんかも~ぉ(笑)
>
> 全ポチ★
>
> お祝いのコメントを頂きありがとうございました。


こんばんはー、
 明日ね!ラジャー!(^^)!!(^^)!!(^^)!
このお店、本当に昭和レトロな感じで、お店の中の雰囲気はとっても気にいりました。
団子は、文句無しに美味しいんです♪
Editmu.choro狸さんへ、
> そうだよね、窓ガラスは綺麗であって欲しいです。
> 我が家も綺麗にしなくちゃ^^
>
> 草団子、文句なしで美味しそう!

こんばんはー、
 お店の窓ガラスは気になるくせに我が家の窓ガラスは、無頓着なんです(笑)
うちなんか大晦日以来、掃除してないかも・・・♪
この団子屋さん、本当に美味しいから、香取神宮に行く機会があれば、寄ってみて下さいねー!
Editまめこさんへ、
> 建物が古くても、清潔だと居心地良いですね。
>
> 汚くて美味い店もあるにはありますが(笑)
>
> お団子美味しそ~~♪
> 画面のつまようじに手をのばしましたよ^^;


こんばんはー、
 そうっすよねー。キタナシュランのお店も美味しそうなお店が沢山ありますもんね(笑)
お店の外見みてUターンしなくて本当に良かったです!(^^)!
きな粉の草餅は、きな粉の塩加減が抜群で、あんこの草餅との相性が抜群なんです♪
Editとしぞう さんへ、
> 旨そうです(^^)いや、旨いに違いない(^^)
> そして、写真も上手い!


こんばんはー、
 いやあ、としぞうさんに写真ホメテもらっちゃうと照れまくりです(汗)
まだ、初心者ですが、写真好きで、カミサンとあっちこっち行って撮ってます♪
ここの草だんごは、本当に美味しいから機会があったら是非行ってみて下さいねー!(^^)!
Editeemy♪♪ さんへ、
> お手洗いもキレイなら文句なしですね。
>
> お団子美味しそうですね~♪
> それに渋いお茶があれば・・(笑)
> 甘酒は甘すぎて苦手なんです(^^ゞ

こんばんはー、
 あっ!そこもポイントですよねー♪
eemy♪♪さんは、甘酒じゃなくってポンシュの方ですか?(笑)
Editもじゃみ母さんへ、
> おおお~!お待ちかねの草だんごちゃん❤
> 美味しそうですね。お店の感じもすごーくレトロですね。どこかのおばあちゃんのおうちにおじゃましたような感じ。甘酒も大好きです。
> ピカピカな窓ガラス!思わず我が家の窓ガラス確かめちゃった(笑)お店じゃないですけど、今からしっかり磨こーっと。背筋がシャンと伸びました!!ダハハ。


こんばんはー、
 いつもありがとうございます♪
そうそう!そういう雰囲気のお店です。
お店の窓ガラスは綺麗なのが好きなくせに我が家の窓ガラスは、全く気になりません(笑)
うちなんか、大晦日に掃除して以来かもしれないっす!(^^)!
Editくぅさんへ、
> おいしそうだねぇ~♪
>
> うん。うん。
> お出かけの時は「食べログ」参考にしたりするけれど、
> そっか、「窓ガラスの綺麗なお店」を探す方法もあるんだねぇ~
> ありがと~参考にするね=^-^=うふっ♪


こんばんはー、
 このお店は、本当に当たりでした。
きな粉もね、多分、手作りだと思います。とっても香りが良いし、
塩加減が調度良いんですよねー!(^^)!
Editsaraさんへ、
> 同じくです! ガラスが綺麗なお店は良い店だと^^
> 団子も甘酒も大好きです。この雰囲気もよいですね♪

こんばんはー、
 そうですよねー♪
最初ね、お店の外観見て、やっぱり仲見世の団子屋さんに行こうか!って思ったんですけど、
入ってみて良かったです!(^^)!
きな粉の方もとっても美味しかったです。
Editライオンのバブ- さんへ、
> 草だんごも甘酒も、大好きです。
> おいしそう。
> 窓の綺麗なお店ですか?
>
> 昨日窓拭きしたので、なんか嬉しい。


こんばんはー、
 えらいですねー!
ウチは年末の大掃除の時に窓ふきしただけかも。・・笑
古い木枠の窓なんですけど、ピカピカに磨きあげられていて、
とっても気持ちの良いお店でした!(^^)!
Editこんばんは
すごく昭和の香りがして良いお店ですね~!(^^)!

お酒がダメなナシカにはこのお団子かなりききます。

今はこういうお店が少なくなりましたよね残してゆきたいお店ですよね~。

追伸 明日はいよいよ綺麗な・・・さんかも~ぉ(笑)

全ポチ★

お祝いのコメントを頂きありがとうございました。
Edit
そうだよね、窓ガラスは綺麗であって欲しいです。
我が家も綺麗にしなくちゃ^^

草団子、文句なしで美味しそう!
Edit
建物が古くても、清潔だと居心地良いですね。

汚くて美味い店もあるにはありますが(笑)

お団子美味しそ~~♪
画面のつまようじに手をのばしましたよ^^;
Editこれは!
旨そうです(^^)いや、旨いに違いない(^^)
そして、写真も上手い!
Edit
お手洗いもキレイなら文句なしですね。

お団子美味しそうですね~♪
それに渋いお茶があれば・・(笑)
甘酒は甘すぎて苦手なんです(^^ゞ
Edit
おおお~!お待ちかねの草だんごちゃん❤
美味しそうですね。お店の感じもすごーくレトロですね。どこかのおばあちゃんのおうちにおじゃましたような感じ。甘酒も大好きです。
ピカピカな窓ガラス!思わず我が家の窓ガラス確かめちゃった(笑)お店じゃないですけど、今からしっかり磨こーっと。背筋がシャンと伸びました!!ダハハ。
Edit
おいしそうだねぇ~♪

うん。うん。
お出かけの時は「食べログ」参考にしたりするけれど、
そっか、「窓ガラスの綺麗なお店」を探す方法もあるんだねぇ~
ありがと~参考にするね=^-^=うふっ♪
Edit
同じくです! ガラスが綺麗なお店は良い店だと^^
団子も甘酒も大好きです。この雰囲気もよいですね♪
Edit
草だんごも甘酒も、大好きです。
おいしそう。
窓の綺麗なお店ですか?

昨日窓拭きしたので、なんか嬉しい。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >