The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 九十九里  

安国山最福寺@八鶴湖

いつもご覧頂きありがとうございました。

 
 八鶴湖の湖畔の隣に安国山最福寺という由緒ありそうなお寺があったので、
ついでに寄ってみました(笑)


境内の上の方に上がっていくと枝垂れ桜が、まだ咲いてます。
今シーズンは枝垂れを一つも撮れなかったので、これがラストチャンスと思って、
かなり撮りまくったんですが、使えそうなのは、この一枚だけですた・・・








最福寺の境内も、なかなか雰囲気のある良いお寺です。
おそうじ地蔵って初めて見ました♪

IMG6D_2014_04_05_9999_125.jpg  IMG6D_2014_04_05_9999_159.jpg

続きも見てね・・・








ちょうど良い具合に光が当っていて花弁も、まだ傷んでいない桜を見っけ♪

IMG6D_2014_04_05_9999_205.jpg






安国山最福寺のホームページ見たら創設は、あの天台宗の最澄が807年に創設したお寺なんだそうです。
その後、天台宗から日蓮宗に改宗しています。
徳川家康も東金に鷹狩に来た際、この近くの東金御殿(現在の県立東金高校)で休憩したんだそうです。

最福寺のホームページ
http://www1.odn.ne.jp/saifukuji/index1.htm


IMG6D_2014_04_05_9999_187.jpg  IMG6D_2014_04_05_9999_160.jpg

IMG6D_2014_04_05_9999_175.jpg


っという事で、今日もお越し頂き、誠にありがとうございました。

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry富浦漁港の春まつり@館山

Older Entry八鶴湖のソメイヨシノ(ピーク過ぎ・・・)@東金

 

Comments
Editsaraさんへ、
> 枝垂れ桜、ふわりとやわらかで優しいですね。
> 桜への光もいい感じです^^
> 最福寺、風情ありますね。静寂の中…でしょうか!?

こんばんはー、
 どうもありがとうございます。
今年は桜がとっても早かったので、ターゲットを決めて枝垂れを撮りに行く事はできませんでしたが、
枝垂れ桜って、結構、身近にあるもんなんですよねー(笑)
Edit
枝垂れ桜、ふわりとやわらかで優しいですね。
桜への光もいい感じです^^
最福寺、風情ありますね。静寂の中…でしょうか!?
Editヒッキーに憧れる出無精さんへ、
> こんにちは。お邪魔しています。
>
> 東金は私の生まれた地。
> 親の実家もあったのでよく訪れました。
> 今は墓参程度で、全く他に寄り道することはなくなりました。
> 八鶴湖のサクラはおぼろげながらも覚えてます。
> お寺は???
> すみません。覚えてませんでした。


こんばんはー、
 そうなんですかー!東金は片貝海岸に行く時に素通りしてたんですが、
八鶴湖や親水公園やら良い場所がたくさんあるんですねー。
八鶴湖の周りにはお寺が二か所ありましたー!
どっちも風情があって良いお寺です♪
EditCoucou の いくこ さんへ、
> 枝垂れ桜綺麗ですね~
> 私も撮りましが枝垂れてないわ~
> 全体を撮らないと枝垂れ加減が分かりませんでした
> お掃除地蔵さん可愛いですね~

こんばんはー
 そうなんですよねー、枝垂れ桜って、とっても綺麗だけど
ホント撮り方難しいっすよねー
Edit鱒山蜉蝣 さんへ、
> こんばんは。
>
> 私も昨日、満開の枝垂れ桜を目にしたので撮ってみましたが、あまり上手く撮れませんでした。
>
> お掃除地蔵さん可愛らしい良い写真ですね。


こんばんはー
 そうなんですよねー、枝垂れ桜って、未だにどうやって撮れば綺麗なのかはわかりません。
取りあえず、縦写真にするしかないんですけどね・・・・笑
Editカワイ さんへ、
> こんばんは。
> 今日は枝垂れ桜繋がりでしたね!
>
> アラッ沢山撮ったのに使えなかったのですか?

 
こんばんはー
 一緒でしたねー!(^^)!
結構、暗い場所に咲いてた枝垂れだったんで、沢山撮ったんですが、うーーーーーん・・・・
って感じですたわ(笑)でも一枚あれば良いもんねー
Editりんだ さんへ、
> こんばんは~~♪
> 枝垂れ桜 とっても素敵に撮れてますね。
> おそうじ地蔵なんてあるのですね。
> 見たらお掃除したくなりましたか?(。^p〇q^。)プッ


こんばんはー
 枝垂れ桜が撮れてラッキーでしたー
おそうじ地蔵さんね、どうなんだろ?急にウチの奥さんが断捨離を始めたって事は
ご利益あったのかな・・・・(笑)
Editpenpen_1go さんへ、
> 1枚目の写真、枝垂れ桜の背景に、
> 鐘楼が映っていて、絶妙な構図ですね~♪
>
> さすがに由緒あるお寺だけに、
> 歴史を感じさせる佇まいですね。。


こんばんはー、
 どうもありがとうございます。
カメラは、まだまだ修行中でございます・・・・
早く立派な写真を載せたいとは思ってるんですが、
そんなに早くはできません(笑)
このお寺に、たまたまあった枝垂れ桜が写真に撮ってみたら、この1枚だけ良かったです♪
枝垂れ桜って綺麗ですよねー。来年はキチンとリサーチして撮りに行こうって思ってます。
Edit
こんにちは。お邪魔しています。

東金は私の生まれた地。
親の実家もあったのでよく訪れました。
今は墓参程度で、全く他に寄り道することはなくなりました。
八鶴湖のサクラはおぼろげながらも覚えてます。
お寺は???
すみません。覚えてませんでした。
Editこんにちわ
枝垂れ桜綺麗ですね~
私も撮りましが枝垂れてないわ~
全体を撮らないと枝垂れ加減が分かりませんでした
お掃除地蔵さん可愛いですね~
Edit
こんばんは。

私も昨日、満開の枝垂れ桜を目にしたので撮ってみましたが、あまり上手く撮れませんでした。

お掃除地蔵さん可愛らしい良い写真ですね。

Edit
こんばんは。
今日は枝垂れ桜繋がりでしたね!

アラッ沢山撮ったのに使えなかったのですか?
Edit
こんばんは~~♪
枝垂れ桜 とっても素敵に撮れてますね。
おそうじ地蔵なんてあるのですね。
見たらお掃除したくなりましたか?(。^p〇q^。)プッ

Editonorinbeckさん、こんばんわ~!!
1枚目の写真、枝垂れ桜の背景に、
鐘楼が映っていて、絶妙な構図ですね~♪

さすがに由緒あるお寺だけに、
歴史を感じさせる佇まいですね。。
Editmu.choro狸さんへ、
> 八鶴湖は懐かしいです。
> 学生時代にみんなで行ったっけ。
> それととんねるずの番組で良くやってたよね^^
>
> 枝垂れはいいよねぇ、大好きよ。


こんばんはー、
 えーーー!そうなんですかー!
枝垂れ良いですよねー。今日ね、根津から上野公園に行ったら寛永寺にデカイ枝垂れがありました。
もう葉っぱ出てたけど一応撮ってきました(笑)
あっ!ソフトフィルター、ウチの奥さんと一緒に買おうか!って検討中です♪
Editeemy♪♪ さんへ、
> きゃ!
> カワイイお地蔵さんですね^^
> しかもホウキ持ってる・・(笑)
>
> 癒されるお地蔵さんっていいなぁ♪


こんばんはー、
 ねっ!ねっ!珍しいっしょ!(^^)!
ほうき地蔵って初めてみたけど何の御利益があるんでしょうね。。。
もしかしたら断捨離?(笑)
Editwisteria さんへ、
> 我が家の枝垂れ桜と同じ品種のようです?
> ヤマザクラの横で、北風が吹くとハラハラと舞っています!!

こんばんはー、
 そうなんですか!淡いピンクの枝垂れでとっても綺麗でしたよ♪
Editくぅさんへ、
> うん。うん。
> 安国山最福寺という由緒ありそうだね。
> 最澄ですかぁ~!!!
>
> 枝垂れ桜・・いいなぁ~
> 実物みたいなぁ~
> 1枚目の釣り鐘との写真素敵。


こんばんはー、
 どうもありがとうございます。
入ったお寺に偶然枝垂れ桜があるのを見っけてラッキーでした!(^^)!

Editライオンのバブ- さんへ、
> お寺と桜ってベストマッチかも。
> いいですね。癒されます。

こんばんはー、
 どうもありがとうございます。枝垂れ桜やっと少しだけ撮れました(笑)
お寺に行ったら偶然、枝垂れ桜があったんす♪
EditTORU さんへ、
> きれいな桜ですねえ、私は今年は枝垂れを撮っていませんねえ。これから仕事を作って北に向かうか(笑)

こんばんはー、
 TORUさんの場合、マジになりそうですよねー!
去年は北海道行ってスープカレー食べてたじゃん♪
Editこんばんは
とても歴史のある古いお寺なんですね^^
古い建物、神社仏閣が好きなぼくには
たまらない画です^^
良いものを見せて頂きました^^

ポチッ全部!
Edit
八鶴湖は懐かしいです。
学生時代にみんなで行ったっけ。
それととんねるずの番組で良くやってたよね^^

枝垂れはいいよねぇ、大好きよ。
Edit
きゃ!
カワイイお地蔵さんですね^^
しかもホウキ持ってる・・(笑)

癒されるお地蔵さんっていいなぁ♪
Edit
我が家の枝垂れ桜と同じ品種のようです?
ヤマザクラの横で、北風が吹くとハラハラと舞っています!!
Edit
うん。うん。
安国山最福寺という由緒ありそうだね。
最澄ですかぁ~!!!

枝垂れ桜・・いいなぁ~
実物みたいなぁ~
1枚目の釣り鐘との写真素敵。
Edit
お寺と桜ってベストマッチかも。
いいですね。癒されます。
Edit
きれいな桜ですねえ、私は今年は枝垂れを撮っていませんねえ。これから仕事を作って北に向かうか(笑)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >