The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 佐倉  

佐倉のチューリップフェスタに行ってきた!(^^)!

いつもご覧頂きありがとうございます。


 佐倉のふるさと広場にチューリップを見に行ってきました!(^^)!
最近、佐倉市は観光に力を入れてましてチューリップだけじゃなくてフラワーフェスタとして大々的に
イベントをやるようになりました。
でもね、そのせいで以前は無料だった駐車場が500円で有料になりやした・・・








佐倉ふるさと広場というとオランダ製の風車がシンボルです。
でも、なぜか裏側から・・・笑


IMG6D_2014_04_09_9999_363.jpg  IMG6D_2014_04_09_9999_395.jpg 

続きも見てね・・・

 








この日は、午前中はピンカン照りのお天気だったのに、午後からは雲が出てきたんで、
陽が射した瞬間だけチャンスタイムって感じで撮りまくってきました♪


IMG6D_2014_04_09_9999_461.jpg 








いろんな色のチューリップの植え込みが、めちゃ綺麗でした!(^^)!
本当は青空をバックのチューリップが撮りたかったんですが、お天気ばかりはどうしようもないですね。


IMG6D_2014_04_09_9999_439.jpg  IMG6D_2014_04_09_9999_476.jpg 

IMG6D_2014_04_09_9999_436.jpg 










京成電車がすぐ近くを通っているので、撮り鉄もできるんですが・・・
日頃、通勤で使っている電車は、なんかぜんぜんワクワクしませんわー(笑)


IMG6D_2014_04_09_9999_441.jpg 


っという事で、今日もお越し頂き誠にありがとうございました<(_ _)>




スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryツツジ祭り@根津神社

Older Entry吉高の大桜♪@印西

 

Comments
Editはしびろけろさんへ Re: *③こんばんは*
> 知り合いに教えてあげて喜んでいたわー
> どうもありがとうございまーす♪
>
> 少し京成電車の撮り鉄したと言ってました(笑)


こんばんはー、
 それは良かったです!(^^)!
今頃がちょうど見頃かもしれません。撮り鉄も出来るしね~~♪
Edit*③こんばんは*
知り合いに教えてあげて喜んでいたわー
どうもありがとうございまーす♪

少し京成電車の撮り鉄したと言ってました(笑)
Editcantikさんへ、
> こんばんは。
> 私も京成電鉄と菜の花のショットを撮りたくてちょっとだけがんばってみましたよ~。
> 撮り鉄は難しかったです。
> 私も白いチューリップの中の赤いチューリップが好きです♪


こんにちはー
 写真拝見しました。めっちゃ上手に撮れてますよねー!
本当に勉強になり、ありがとうございます。流石、cantikさんです♪
Edit
こんばんは。
私も京成電鉄と菜の花のショットを撮りたくてちょっとだけがんばってみましたよ~。
撮り鉄は難しかったです。
私も白いチューリップの中の赤いチューリップが好きです♪
Editライオンのバブ- さんへ、
> 風車があるんですね♪
> ほんとに、オランダみたい。
> 私の行ってみたい国です!(^o^)

こんばんはー、
 逆に風車しか無いんです(笑)
普段は、印旛沼のほとりで風車だけがポツンと佇んでるような場所なんですよー
Edit
風車があるんですね♪
ほんとに、オランダみたい。
私の行ってみたい国です!(^o^)
Editビリーさんへ、
> こんばんは、
>
> チューリップもこれだけあると見ごたえありますね。
> 白いチューリップの中に赤がすごく映えて素敵ですね。


おはようございます♪
 広い場所がずーとチューリップ畑になりますから、結構、壮観です!(^^)!
普段は、風車しかないような場所なんですけどねー(笑)
Editりもママさんへ、
> こんばんは~☆
>
> ここだけは子供が小さい時に行ったことがあります。
> 白いチューリップの中の赤いチューリップ
> まるで男性に囲まれて恥じらっている女性たちの様ですね。
>
> 京成電車、私も全然わくわくしませんww。


おはようございます♪
 相変わらず風車がポツンとある場所ですけど(笑)
花の規模は、多分、大きくなりましたよー!
最近は、奥の方まで植えてて、摘み取りコーナーにしています。
有料ですけどね~~笑
Edit
こんばんは、

チューリップもこれだけあると見ごたえありますね。
白いチューリップの中に赤がすごく映えて素敵ですね。
Edit
こんばんは~☆

ここだけは子供が小さい時に行ったことがあります。
白いチューリップの中の赤いチューリップ
まるで男性に囲まれて恥じらっている女性たちの様ですね。

京成電車、私も全然わくわくしませんww。
Editwisteria さんへ、
> ありゃりゃ、ちょっと前に行った気がしてますが・・・もう1年経っちゃた・・・懐かしい風景です\(^o^)/
> チューリップ入れて撮り鉄してたと思ったんですが、ブログ見たら1枚しか揚げてなかった(^^ゞ


こんばんはー、
 そうですよねー!覚えてますよ。
去年、佐倉ふるさと広場にいらしてましたもんねー!(^^)!
今年は駐車場、500円取られますよ~(笑)
Edit土佐けんさんへ、
> 桜が終わり、今はチューリップが綺麗ですね~
> 助手も撮りに行きたいと言っています。
> ただ、チューリップの撮影は難しいんですよね~~
> マクロで撮れば楽しいかもね^^
> 今回もマクロ撮影を頑張っておられますね!
>
> ポチッ全部!


こんばんはー、
 もう、これからメチャンコ忙しいです(笑)
チューリップの後は、ツツジもあるし、藤も咲くしで、、、、
そんなことしてるウチに紫陽花も咲いちゃうんでしょうねー
マクロレンズ買って良かったです♪
Editeemy♪♪ さんへ、
> チューリップ畑、素敵ですね♪
>
> 風車をバックに撮ったら
> オランダそのもの?ですね~^^


こんばんはー、
 結構立派な風車でオランダから直輸入したんだそうです。。。。
でも、佐倉市によくそんなお金があったなあ・・・なあんてね(笑)
僕が住んでる八千代市は貧乏なんでひがんでます。
Editカワイさんへ、
> こんばんは。
> チューリップと風車は合いますね!
> 勝手にオランダを想像しちゃう(笑)
> なんでかなあ。


こんばんはー、
 印旛沼のほとりの畑の中にポツンと風車だけ作ったような場所なんですが、
チューリップの時期になると、やっぱり合いますよね!(^^)!
土日だとオランダの衣装を貸し出していて、小さい子供が衣装来て写真撮ってもらってます♪
Edit大分ナシカ さんへ、
> チューリップとっても綺麗で背景のボケ具合も最高ですね~!(^^)!
>
> あっそうそう(笑)お約束の綺麗なおね~さんシリーズなかなかネタに出会えなくて苦戦をしておりましたがなんとか(笑)
>
> そのうちブログでご覧くださいね~(^^)v
>
> 全ポチ★
>
> 今週もお疲れ様でした。


こんばんはー、
 マジっすか!マジっすか!早速、綺麗なお姉さんシリーズ見に行きます♪♪♪!(^^)!
Editまめこさんへ、
> 白いチューリップの中に咲いている、ふちの赤いチューリップ可愛いですね~♪♪
> いろんな品種があるから撮りがいがありますね。
>
> 無料→500円 いきなりですか!
> せめて200円→300円→500円って順序ふんで欲しかったですね^^;


こんばんはー、
 そうでしょ!そうでしょ!広い空き地に駐車で500円取られました(笑)
でも、パンフレットも立派になっちゃったから、しょうがないのかな・・・
パンフレット要らないんですけど・・・
Edit夢旅人 さんへ、
> ”onorinnbeck”さん、初めまして
>
> コメント有難う!!
> 佐原はとても好きな所で、震災後の事が気になり行ったのですが、ご神行に出会えるとは偶然でした。
>
> 風車にチューリップ、一度行った事がありますが、風車は止まり花も少なく残念でした。
> 近くの橋のたもとの看板では、女子マラソン選手が曾て練習していた事があったようですね。確か野口みずきだったかな~?


こんばんはー、
 そうなんです。印旛沼の周辺はマラソンの練習場所で有名ですよねー
有森裕子さんにちなんだ有森ロードっていうのもありますよ♪
Editaunt carrot さんへ、
> 良いところが千葉にはいっぱいあり過ぎ!
> 風車はこういうところは外せないですね。
> チューリップが可愛く素適に撮れてますねぇ~♪
> 白いチューリップに囲まれた赤のチューリップ、
> ものすごい好きですよ。
> めっちゃ好きです!


こんばんは、
 いつもありがとうございます。
僕は三浦半島が良いですけどね~~(笑)
横浜近いし、鎌倉近いし♪
この日はお天気イマイチだったんで、休日出勤の日にお台場でチューリップ撮りなおして
きましたよ!(^^)!
Editくぅさんへ、
> 北海道にも「かみゆうべつチューリップ公園」って言うところがあります。
> やっぱり風車がシンボルです。
> で、やっぱり入園料500円(笑)
>
> 一色に並べるのも綺麗だけれど、
> 色とりどりって良いなぁ~♪
> かみゆうにはなかったような気がするけど・・
> 高いんであんまり行ってませんが~(笑)


こんばんはー、
 佐倉は、去年は無料だったような気がするんですが・・・気のせいかなあ(笑)
風車がシンボルの公園って結構ありますよねー♪
Edit
ありゃりゃ、ちょっと前に行った気がしてますが・・・もう1年経っちゃた・・・懐かしい風景です\(^o^)/
チューリップ入れて撮り鉄してたと思ったんですが、ブログ見たら1枚しか揚げてなかった(^^ゞ
Editこんばんは
桜が終わり、今はチューリップが綺麗ですね~
助手も撮りに行きたいと言っています。
ただ、チューリップの撮影は難しいんですよね~~
マクロで撮れば楽しいかもね^^
今回もマクロ撮影を頑張っておられますね!

ポチッ全部!
Edit
チューリップ畑、素敵ですね♪

風車をバックに撮ったら
オランダそのもの?ですね~^^
Edit
こんばんは。
チューリップと風車は合いますね!
勝手にオランダを想像しちゃう(笑)
なんでかなあ。
Editこんばんは
チューリップとっても綺麗で背景のボケ具合も最高ですね~!(^^)!

あっそうそう(笑)お約束の綺麗なおね~さんシリーズなかなかネタに出会えなくて苦戦をしておりましたがなんとか(笑)

そのうちブログでご覧くださいね~(^^)v

全ポチ★

今週もお疲れ様でした。
Edit
白いチューリップの中に咲いている、ふちの赤いチューリップ可愛いですね~♪♪
いろんな品種があるから撮りがいがありますね。

無料→500円 いきなりですか!
せめて200円→300円→500円って順序ふんで欲しかったですね^^;
Editオランダに行ったよう・・・
”onorinnbeck”さん、初めまして

コメント有難う!!
佐原はとても好きな所で、震災後の事が気になり行ったのですが、ご神行に出会えるとは偶然でした。

風車にチューリップ、一度行った事がありますが、風車は止まり花も少なく残念でした。
近くの橋のたもとの看板では、女子マラソン選手が曾て練習していた事があったようですね。確か野口みずきだったかな~?
Edit
良いところが千葉にはいっぱいあり過ぎ!
風車はこういうところは外せないですね。
チューリップが可愛く素適に撮れてますねぇ~♪
白いチューリップに囲まれた赤のチューリップ、
ものすごい好きですよ。
めっちゃ好きです!
Edit
北海道にも「かみゆうべつチューリップ公園」って言うところがあります。
やっぱり風車がシンボルです。
で、やっぱり入園料500円(笑)

一色に並べるのも綺麗だけれど、
色とりどりって良いなぁ~♪
かみゆうにはなかったような気がするけど・・
高いんであんまり行ってませんが~(笑)
Leave a comment