The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 印西  

吉高の風景と峠茶屋♪@印西

いつもご覧頂きありがとうございます。


 吉高の大桜に行った時の写真が、まだ残ってますので大放出♪(笑)








大桜を見に行く途中は、まさしく里山の風景を楽しめます。
大根やカブの畑があって、この時期は、抜かせてもらえるんです。お値段は信じられないぐらいに安いです!(^^)!


IMG6D_2014_04_09_9999_17.jpg  IMG6D_2014_04_09_9999_238.jpg 

続きも見てね・・・

 









大桜の木から少し歩いた場所に峠茶屋があります。
この時期は、竹の子御飯がおススメ!(^^)!


IMG6D_2014_04_09_9999_228.jpg 









僕は竹の子御飯でカミサンはヨモギのお汁粉です。
竹の子御飯は、炊き立てで山盛り♪、
お汁粉のヨモギ餅は、めっちゃ柔らかくて香りがとっても良いんです。



IMG6D_2014_04_09_9999_184.jpg  IMG6D_2014_04_09_9999_182.jpg 
 
IMG6D_2014_04_09_9999_185.jpg 









大根畑では、毎年、変わり大根でオブジェを作っていて楽しませてくれます。
今年のイチオシはこれ!大根のゾウさん。めちゃ可愛いっしょ♪


IMG6D_2014_04_09_9999_251.jpg 

っと言う事で、今日もお越し頂き誠にありがとうございました<(_ _)>
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry香取神宮に行ってみた♪

Older Entry今日のお目当てって・・・@さくらの丘公園

 

Comments
Editstkさんへ、
> 初めまして。ハルパンさんの所から遊びに来ました。
> 最近、千葉県情報を楽しみにしている茨城県南住民です。
> 吉高の大桜、今年初めて観ました。
> http://stk1031.blogspot.jp/2014/04/blog-post_11.html


こんばんはー、
 ご訪問ありがとうございます♪
ハルパンさんの友達なんですねー!(^^)!
今、リンクを見せてもらいました。酒々井のまがりやさんも行った事あります。
ここも良いところなんですよねー。
まがりやさんの裏手の山が散策路になっているので、一度、行った事があるんですが、
まだ、きちんと整備されていないので、危うく酒々井で遭難しそうになりました(笑)
あっ!これからもよろしくお願いします。
Edit
初めまして。ハルパンさんの所から遊びに来ました。
最近、千葉県情報を楽しみにしている茨城県南住民です。
吉高の大桜、今年初めて観ました。
http://stk1031.blogspot.jp/2014/04/blog-post_11.html
Editクウーママさんへ
> この大根を像さんにする思いつきがいいなぁ〜 可愛いなぁ^^
> たけのこご飯もお汁粉も両方食べたい。
> えっ・味噌餅? どんなんだろ〜


こんばんはー、
 ねっ!発想が良いんですよねー。
みそっこ餅は、焼餅っていうか団子に似た雰囲気のお餅に、
少し甘めの味噌を塗ったものなんですが、これが、また美味いんだよねー!(^^)!
Edit
この大根を像さんにする思いつきがいいなぁ〜 可愛いなぁ^^
たけのこご飯もお汁粉も両方食べたい。
えっ・味噌餅? どんなんだろ〜
EditTORU さんへ、
> 大根の象、なかなかいい形をしていますねえ。蓬餅、うまそう~。


こんばんはー、
 来年は来て下さい♪(笑)
ヨモギ餅のお汁粉は、本当に美味しいよ。めちゃ香り良いです!(^^)!
Edit
大根の象、なかなかいい形をしていますねえ。蓬餅、うまそう~。
Editユトリロ さんへ、
> 滲みますねーーー!
> 里山の風景ですか。
>
> 素朴で、ぬくもりがあって
> どのお写真も好きです。
>
> 私の収穫のお手伝いをぜひ、やらせていただきたいな〜


おはようございます。
 とうもありがとうございます♪
里山は、千葉には結構近くに幾つかあります。これからの時期は新緑になって
歩くと、とっても気持ち良いですよ!(^^)!
Edit
滲みますねーーー!
里山の風景ですか。

素朴で、ぬくもりがあって
どのお写真も好きです。

私の収穫のお手伝いをぜひ、やらせていただきたいな〜
Editpenpen_1go さんへ、
> 大根やカブを抜かせてもらえるって、
> 子どもは大喜びしそう~♪
>
> 峠茶屋のタケノコご飯や、ヨモギのお汁粉も
> 美味しそうです。。ビールケースのテーブルがいい味出して・・・
>
> 遊び心のある大根のオブジェも最高~!!


こんばんはー、
 子供達、めっちゃ喜んでましたよー!(^^)!
大桜を見に来た人は、たいてい帰り道には大根抱えてます(笑)
めっちゃ安いんだよねー。
Editaunt carrot さんへ、
> 大桜、、、見事ですねぇ~♪
> びっくりの大きさ!
> おいしそうな竹の子ご飯、、、
> おいしいものはいいね。
> 夕飯食べたのに又お腹すいちゃいそう。

こんばんはー、
 竹の子御飯って美味しいですよねー!(^^)!
もう、何杯でもいけちゃいます・・・・だから最近、腹が出てきたのかなあ(笑)
やばい!やばい!
Editおぐっちさんへ、
> たけのこご飯美味しそうですね(*´∇`*)
>
> 桜前線はやっと青森辺りまで来てるらしいですね。
> 週末は八重桜でも探して撮ってこようかなと。


こんばんはー、
 引っ越しお疲れさんしたー!
桜も青森まで行きましたかー!東北の人もやっと桜を楽しめてますねー。
僕は、明日は益子の陶器市に行ってきま~す!(^^)!
Editonorinbeckさん、こんばんわ~!!
大根やカブを抜かせてもらえるって、
子どもは大喜びしそう~♪

峠茶屋のタケノコご飯や、ヨモギのお汁粉も
美味しそうです。。ビールケースのテーブルがいい味出して・・・

遊び心のある大根のオブジェも最高~!!
Edit
大桜、、、見事ですねぇ~♪
びっくりの大きさ!
おいしそうな竹の子ご飯、、、
おいしいものはいいね。
夕飯食べたのに又お腹すいちゃいそう。
Edit土佐けんさんへ、
> 大根の象さん、凄いですね~~
> まるでアートみたい^^
>
> 僕は関空も伊丹も行きますよ^^
> 伊丹は飛行機、関空は夕景夜景を撮りに行きます^^
>
> ポチッ全部!

こんばんはー
 あははは、そっかー!確かに関空は飛行機よりも夜景の方がすごそうです♪
今度、伊丹で飛行機を撮る機会があったら写真見せてくださいねー!(^^)!
Edit
たけのこご飯美味しそうですね(*´∇`*)

桜前線はやっと青森辺りまで来てるらしいですね。
週末は八重桜でも探して撮ってこようかなと。
Editwisteria さんへ、
> うちには竹は無いんですが、お隣さんちから生えてくるんです。今年ももう食しました(^^ゞ
> 大根のゾウさん、こりゃぁTVに投稿できそうなネタですね\(^o^)/


こんばんはー、
 新たけのこは、めっちゃ美味しいですよねー。
うちも近所からお裾分けしてもらって竹の子ご飯やら竹の子のお味噌汁やら作ってもらってます♪
竹の子御飯は、ぜんぜん飽きませんねー!(^^)!
Edit大分ナシカ
> これいいわ~!(^^)!
>
> 大根でぞうさんすごい発想ですよね(^^)v
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。


こんばんはー、
 あははは、面白いっしょ!(^^)!
ナシカさんもお疲れさんでした。連休楽しんで下さいねー♪
Editreimi01さんへ、
> こんにちは~
>
> ワァ~~イ!ゾウさん可愛い!!
>
> 大放出なんて。。。羨ましいぃ~!
> こちらは急に暑くなって冬から一気に夏になった感じですが、まだまだまわりは何もない茶色の世界です^^;
>
> 時々の更新なのにネタが。。。^^;
>
> 少し貸して(^_-)-☆


こんばんはー、
 あはははは、ありがとうございます。
お貸しできるものならお貸ししたいですが、reimi01さんちの方は、
これから春が来たら、素晴らしい景色が待ってるもんね~!(^^)!
また、今年も色んな写真を楽しみにしてますよ♪
Editこんばんは
大根の象さん、凄いですね~~
まるでアートみたい^^

僕は関空も伊丹も行きますよ^^
伊丹は飛行機、関空は夕景夜景を撮りに行きます^^

ポチッ全部!
Editくぅさんへ、
> うん。大根の象さんかわいい~♪
> これって作ろうと思って出来た大根じゃないんだよね?
> すごいねぇ~=*^-^*=にこっ♪
>
> タケノコはこちらでは採れないので、
> 山盛りのタケノコご飯うらやましい。
> たべたぁーい!(^¬^)
> 半分ちょうだい!(笑)


こんばんはー、 
 大根のオブジェ、めっちゃええでしょ!(^^)!
竹の子は、そっちじゃ採れないんですかー。
最近、竹の子御飯に竹の子のお味噌汁と竹の子づくしが多いです。
Editライオンのバブ- さんへ、
> すごい、ゾウさんかわいい!
> タケノコご飯もおいしそう。
> こういうの、いいですよね。

こんばんはー、
 ねっ!ねっ!ゾウさん可愛いっしょ!(^^)!
今年の変わり大根の出来は、すごいっす♪
里山の風景って好きなんですよねー。
Editeemy♪♪ さんへ、
> 休日はこういう長閑なところで
> のんびりするのもいいですね~♪
>
> お汁粉のヨモギ餅と竹の子御飯
> どちらも美味しそう (*^o^*)


こんばんはー、
 ウォーキングがてらに調度良いお散歩コースです♪
これからの季節は新緑も綺麗だから、お散歩回数増えると思います!(^^)!
最近、お腹が出てきちゃったからヤバイんだよね(笑)
Editmy.rei7さんへ、
> あぁもう山桜咲きましたか私も毎年行きましたが
> 終ったか、この桜は花も葉も一緒ですからね
> あっと言うまですからね、駐車場まで距離が結構
> 有りますよね。
> 成田のさくらの山公園の花の開花と
> 飛行機の離発着も最高ですけど、今年は如何でした?。


こんばんはー、
 そうそう!駐車場から結構な距離があるんですよねー。
でもね、畑道に入ってから、いつも右側に出しているお店の、
みそっこ餅と大福がめっちゃ美味しいですよ!(^^)!
大福は早めにゲットしないと帰りには、売り切れだったりします。

さくらの山公園は、今年も開花の時期には行けませんでした。
JALと桜のコラボ撮りたかったんですけどね。今年は桜が散るのが本当に早かったです。
Edit
うちには竹は無いんですが、お隣さんちから生えてくるんです。今年ももう食しました(^^ゞ
大根のゾウさん、こりゃぁTVに投稿できそうなネタですね\(^o^)/
Editこんばんは
これいいわ~!(^^)!

大根でぞうさんすごい発想ですよね(^^)v

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
こんにちは~

ワァ~~イ!ゾウさん可愛い!!

大放出なんて。。。羨ましいぃ~!
こちらは急に暑くなって冬から一気に夏になった感じですが、まだまだまわりは何もない茶色の世界です^^;

時々の更新なのにネタが。。。^^;

少し貸して(^_-)-☆







Edit
うん。大根の象さんかわいい~♪
これって作ろうと思って出来た大根じゃないんだよね?
すごいねぇ~=*^-^*=にこっ♪

タケノコはこちらでは採れないので、
山盛りのタケノコご飯うらやましい。
たべたぁーい!(^¬^)
半分ちょうだい!(笑)
Edit
すごい、ゾウさんかわいい!
タケノコご飯もおいしそう。
こういうの、いいですよね。
Edit
休日はこういう長閑なところで
のんびりするのもいいですね~♪

お汁粉のヨモギ餅と竹の子御飯
どちらも美味しそう (*^o^*)
Editこんにちは\(^o^)/
あぁもう山桜咲きましたか私も毎年行きましたが
終ったか、この桜は花も葉も一緒ですからね
あっと言うまですからね、駐車場まで距離が結構
有りますよね。
成田のさくらの山公園の花の開花と
飛行機の離発着も最高ですけど、今年は如何でした?。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >