The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 九十九里  

片貝漁港の景色♪@九十九里

いつもご覧頂きありがとうございます。


 梅雨の鬱陶しい天気の日には、明るい海の写真がええかな・・・って事で、
今日は、九十九里の片貝漁港の写真です。








九十九里って、ずーーーーーーっと砂浜が続いているんで、漁港を作る場所って難しいんですが、
漁船の避難港も兼ねて作った重要な漁港らしいです。
片貝から南は、確か大原あたりまで行かないと漁港はありませんからねー。

IMG6D_2014_04_05_9999_225.jpg  IMG6D_2014_04_05_9999_224.jpg 


続きも見てね・・・

 









やっぱり、海の風景はお天気に限りますねー。
潮風も漁港の魚の匂いもとっても爽やかです(笑)


IMG6D_2014_04_05_9999_229.jpg 









片貝漁港は、一般車両の駐車はできませんので、岸壁にクルマを停めさせてもらって、
30分程度、漁港の風景を楽しんできました♪
ホントは、もっと奥まで見てみたかったですが、関係者以外進入禁止の看板が出てましたので、
漁港の人に迷惑かけちゃダメだもんねー


IMG6D_2014_04_05_9999_248.jpg  IMG6D_2014_04_05_9999_246.jpg 

 IMG6D_2014_04_05_9999_247.jpg  IMG6D_2014_04_05_9999_239.jpg 

っと言う事で、今日もお越し頂き誠にありがとうございました<(_ _)>



スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry土砂降りの中の紫陽花・・・@飯縄神社

Older Entry花菖蒲の続きです@佐倉城址公園

 

Comments
Edit土佐けんさんへ、
> 漁港って良いですよね~~
> 僕も海が大好きでよく天保山に行きますが
> 近くに漁港があれば良いんですけどね。
> 漁船が良い味わいを出していますね^^
>
> ポチッ全部!


こんばんはー、
 天保山良いですよねー!(^^)!
行った事ありませんが、横浜や羽田の城南島みたいな雰囲気なんだろうなあ・・って
想像しています。
漁港も雰囲気あって良いもんでしょ♪
Editこんばんは
漁港って良いですよね~~
僕も海が大好きでよく天保山に行きますが
近くに漁港があれば良いんですけどね。
漁船が良い味わいを出していますね^^

ポチッ全部!
Editun giorno さんへ、
> こんばんは。
> この海岸と銚子は近いのですか?
> 学生時代の仲良しの一人が銚子の出身。でも若くして亡くなってしまいました。夏休みに入ったばかりの頃、彼女の家へ遊びに行き、海水浴にはまだ水が冷たいと言われたのにキャーキャーはしゃいで遊んだ思い出があります。
> 私も元々は港町育ちなので、なんとも懐かしい気持ちで観せて頂きました。


こんばんはー、
 そうなんですかあ。。。。大切な友達だったんでしょうねー。
ここから銚子は、結構遠いんです。圏央道が銚子まで通れば、あっという間なんですけど。。。
あっ!銚子も別な日に行って写真撮ってきたので、その内、アップさせて頂きますね。
Editaunt carrot さんへ、
> 漁港、大好き!
> 1枚目、とってもいいですねぇ~♪
> 錆び画像も最高!
> 全部お気に入り!ポチです!


こんばんはー
 aunt carrotさんも漁港マニアですもんね!仲間!仲間!(^^)!
ちょっとがんばって、千葉の漁港を制覇してみようかな・・・・なあんて事を考えてます(笑)
Edit
こんばんは。
この海岸と銚子は近いのですか?
学生時代の仲良しの一人が銚子の出身。でも若くして亡くなってしまいました。夏休みに入ったばかりの頃、彼女の家へ遊びに行き、海水浴にはまだ水が冷たいと言われたのにキャーキャーはしゃいで遊んだ思い出があります。
私も元々は港町育ちなので、なんとも懐かしい気持ちで観せて頂きました。
Edit
漁港、大好き!
1枚目、とってもいいですねぇ~♪
錆び画像も最高!
全部お気に入り!ポチです!
Editまめこさんへ、
> こんにちは。
> 漁港の写真を見てると、波の音がして磯の香りがしてきそう。
> そして、海鮮丼が食べたくなります。


こんばんはー、
 同じく~~!(^^)!
やっぱ海鮮丼でしょ!海鮮丼と言えば、南房総は本当に美味しい海鮮丼があるんです♪
また、行きたいなあ・・・
Edit大分ナシカ さんへ、
> トップの写真めっちゃええですやん!(^^)!
>
> 海はやはり晴れた日がベストだと思いますそれと夕暮れ時の太陽が水面に映り込む時間も好きですね。
>
> 潮の香と心地よい海風が疲れた体を癒してくれますよね。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。


こんばんはー、
 どうもありがとうございます!(^^)!
夕暮れの海も最高ですよねー。館山の北条海岸にまた夕陽を撮りに行きたいですわ。
でも、梅雨があけてからですねー。そうなると、今度は海水浴客で高速が大渋滞になっちゃうんだよなあ・・笑
Editwisteria さんへ、
> こんな天気を忘れる日々を過ごしております。
> 波間の光がまぶしい\(^o^)/


こんばんはー
 ほんとにねぇぇぇ。。。。
ぜんぜん晴れてくれませんよね。
でも、週末は天気回復するらしいっすよ!(^^)!
Editヒッキーに憧れる出無精さんへ、
> 物心つく前から、夏は海!
> それも九十九里浜!
> それも毎年、東金からバスで片貝海岸!!
> そんな私だったので、
> 「片貝」という文字を見るだけで、
> ものすごく懐かしい気分に浸ることが出来ました。
>
> おじゃましました。


こんばんはー、
 どうもありがとうございます!(^^)!
僕も、昔は海水浴というと片貝って決まってました(笑)
若いころ友人3人と片貝で冷酒のんで爆睡しちゃって、
海の家のおばさんに、もう終わりだよーって!起こされた事があります・・・
Editmy.rei7さんへ、
> 城址公園の菖蒲あのおじいさんの写真いいですね
> ○○新聞に出してみては如何ですか、
> 絶対受けますよ、薔薇も素敵でした、いい所に気が付ききますね。


こんばんはー、
 あはははは、どうもありがとうございます。
おじいさんの写真が一番のお気に入りです!(^^)!
新聞とかへの投稿だなんて、ぜんぜん無理ですよー(笑)
Editくぅさんへ、
> 船を繋ぐロープ。
> 錆びた鉄製の?
> いいないいなぁ~
> やっぱり海は良いなぁ~(^ー^)
>
> 九十九里って、何キロの事なんだろう。
> 百里にちょっと足りないっていう意味かな?
> それだけ砂浜が続いているのね。

こんばんはー、
 いつもありがとうございます。
九十九里ってね、ほんと、永遠と砂浜が続いてます。
変化が無さすぎて、あまり写真は撮りに行きません(笑)
でも、こういう場所に港を作るのってホント大変だと思うんですよねー。
Editカワイさんへ、
> こんにちは。
> のんびりとした風景ですね。
> こちらと雰囲気が似ていますよ。

こんばんはー、
 漁港の風景好きなんで、千葉の漁港をあっちこっち行ってます。
漁港マニアなんで、瀬戸内の漁港も行ってみたいです!(^^)!
Edit茶々さんへ、
> おはようございます。
>
> 波の音を子守歌に潮の香りの中で子供の頃を過ごしたので
> 今回の写真の数々を拝見していると
> ノスタルジアを感じます。


こんばんはー、
 海の近くだったんですねー。
漁港マニアなんで千葉にある漁港を全部制覇しようって
壮大な事を考えちゃってます(笑)
Edit
こんにちは。
漁港の写真を見てると、波の音がして磯の香りがしてきそう。
そして、海鮮丼が食べたくなります。
Editこんばんは
トップの写真めっちゃええですやん!(^^)!

海はやはり晴れた日がベストだと思いますそれと夕暮れ時の太陽が水面に映り込む時間も好きですね。

潮の香と心地よい海風が疲れた体を癒してくれますよね。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
こんな天気を忘れる日々を過ごしております。
波間の光がまぶしい\(^o^)/
Editこんにちは。お邪魔しています。
物心つく前から、夏は海!
それも九十九里浜!
それも毎年、東金からバスで片貝海岸!!
そんな私だったので、
「片貝」という文字を見るだけで、
ものすごく懐かしい気分に浸ることが出来ました。

おじゃましました。
Editお見事ですね\(^o^)/
城址公園の菖蒲あのおじいさんの写真いいですね
○○新聞に出してみては如何ですか、
絶対受けますよ、薔薇も素敵でした、いい所に気が付ききますね。
Edit
船を繋ぐロープ。
錆びた鉄製の?
いいないいなぁ~
やっぱり海は良いなぁ~(^ー^)

九十九里って、何キロの事なんだろう。
百里にちょっと足りないっていう意味かな?
それだけ砂浜が続いているのね。
Edit
こんにちは。
のんびりとした風景ですね。
こちらと雰囲気が似ていますよ。
Edit
おはようございます。

波の音を子守歌に潮の香りの中で子供の頃を過ごしたので
今回の写真の数々を拝見していると
ノスタルジアを感じます。
Leave a comment