The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 千葉市  

富田の芝桜♪@富田都市農業交流センター

いつもご覧頂きありがとうございます。


 
ブロともさんの「ハルパンさん」の記事に誘われて、富田の芝桜を見に行ってきました!(^^)!







行ったタイミングが良くって、お天気はピンカン晴れ!芝桜もちょうど見頃でした♪

IMG6D_2014_04_19_9999_110.jpg  IMG6D_2014_04_19_9999_59.jpg


続きも見てね・・・









芝桜の中に混ざって一輪咲いてるたんぽぽ!(^^)!
えっと・・・・白状します。本当は一輪だけではありませんでした(笑)


IMG6D_2014_04_19_9999_74.jpg






僕のEOS 6Dはバリアングルが付いてないので、芝桜みたいに下の方で咲いているお花を撮るのには
苦労します。。。人がたくさん来ているので通路に寝っ転がるわけにはイカンしねぇ・・・汗


IMG6D_2014_04_19_9999_84.jpg  IMG6D_2014_04_19_9999_72.jpg
 
IMG6D_2014_04_19_9999_128.jpg  IMG6D_2014_04_19_9999_28.jpg







白い芝桜は、まるで雪の上のようでした!(^^)!

IMG6D_2014_04_19_9999_134.jpg



っと言う事で、今日も最後までご覧頂きありがとうございました<(_ _)>


スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryツツジ山公開中♪(後編)@DIC総合研究所(川村記念美術館)

Older Entryツツジ山公開中♪(前編)@DIC総合研究所(川村記念美術館)

 

Comments
Editwisteriaさんへ
> うちの芝桜はもうちょっと色あせてきちゃいました(^^ゞ
> それにしても、天気が良かったので、色の映えもいいですねv-424!!

こんばんはー
そうです!そうです!
もうお天気しだいですよねー。
連休後半は天気良くなるらしいので、近場でどっか良いとこ無いか検索ちうです(笑)
Editaunt carrotさんへ
> おぉ!なんと素適な芝桜のカーペット!
> 見事ですねぇ~♪
> 昨日富士の芝桜まつりに寄ってきたけど、
> 今年はちょっとした咲いてません。
> 雪の多すぎたことが原因でしょうか?
> 入場料ただにしてくれてました(笑)


こんばんはー
そうなんですかあー、
でも、富士山と芝桜のコラボは撮れましたか?
また、写真、楽しみにしてますからねー*\(^o^)/*
Editユトリロさんへ
> もう芝桜が咲いてるんですね。
> 富田の芝桜か〜
> いいところですねーーーー!
>
> 真ん中のたんぽぽ
> 最高に可愛い。

こんばんはー
どうもありがとうございます。一輪だけのタンポポは、かなり作為的ですけど、良いお天気のなかで、とってもノンビリした風景の富田って好きなんですよねー
人も、そんなに多くないから、みんなガツガツしてません(笑)
Editpenpen1goさんへ
> 一面の芝桜、お見事!!
> 一つ一つの花姿も愛らしいですが、
> 面的に広がると、壮観そのものですね。
>
> 白い芝桜のカーペット、なるほど一面の雪ですね~♪

こんばんはー
芝桜って綺麗ですよねー
こんな良い場所を教えてくれたハルパンさん感謝!感謝🎶
Edit
うちの芝桜はもうちょっと色あせてきちゃいました(^^ゞ
それにしても、天気が良かったので、色の映えもいいですねv-424!!
Edit
おぉ!なんと素適な芝桜のカーペット!
見事ですねぇ~♪
昨日富士の芝桜まつりに寄ってきたけど、
今年はちょっとした咲いてません。
雪の多すぎたことが原因でしょうか?
入場料ただにしてくれてました(笑)
Edit
もう芝桜が咲いてるんですね。
富田の芝桜か〜
いいところですねーーーー!

真ん中のたんぽぽ
最高に可愛い。
Editonorinbeckさん、こんばんわ~!!
一面の芝桜、お見事!!
一つ一つの花姿も愛らしいですが、
面的に広がると、壮観そのものですね。

白い芝桜のカーペット、なるほど一面の雪ですね~♪
Edit土佐けんさんへ、
> 芝桜って綺麗ですよね^^
> 一面に花が咲き、色もとりどりあって
> 目を楽しませてくれますね^^
> ただ、撮影となると、大変です(^^;
> 僕もバリアングルがついていません。
> こう言うローアングルの画を撮る時は
> 欲しいな~~~と思いますよね^^
>
> ポチッ全部!


こんばんはー、
 教えて頂いたんですがローアングルファインダーっていうのがあるらしいっすねー。
なんかメッチャ欲しくなりました!(^^)! 
Editreimi01さんへ、
> こんばんは~
>
> お花の絨毯ですね~
> これだけ広いと見応え充分ですよね~♪
> 花三昧でいいなぁ~~(^_-)-☆
>
> こちらはスイセンが蕾もってきて
> もうじきかな?


こんばんはー、
 もうすぐですよー
もうソメイヨシノも弘前まで来てるじゃないっすかー♪
早く暖かくなると良いですねー。
Editこんばんは
芝桜って綺麗ですよね^^
一面に花が咲き、色もとりどりあって
目を楽しませてくれますね^^
ただ、撮影となると、大変です(^^;
僕もバリアングルがついていません。
こう言うローアングルの画を撮る時は
欲しいな~~~と思いますよね^^

ポチッ全部!
Edit
こんばんは~

お花の絨毯ですね~
これだけ広いと見応え充分ですよね~♪
花三昧でいいなぁ~~(^_-)-☆

こちらはスイセンが蕾もってきて
もうじきかな?


Editハルパンさんへ、
> こんばんは。
> 富田町の芝桜、紹介してくださり嬉しいです。
> ありがとうございます!
> とっても綺麗に撮れていますね。
> 黄色いタンポポの写真、素敵です!
> 画像加工してないんですよねー?
> スゴ腕ですね!

こんばんはー、
 あははは、褒めすぎでーす(笑)
全ては、6Dとタムキューのおかげです♪
ハルパンさんのおかげで、毎年、素晴らしい芝桜を見る事が出来てます。
ここ知らなかったら、秩父の羊山公園まで片道3時間以上かけて行くつもりだったんですよー。
Edit鱒山蜉蝣さんへ、
> 素敵な芝桜の写真ですね。
> GW突入なので、きっと混雑する場所でしょうね。


こんばんはー、
 確かにぃー!今はメッチャ混んでるかもしれませんねー。
でも、ココは本当に隠れた良い場所で、普段は、あまり人が来ていないんです♪
Editおぐっちさんへ、
> ローアングルファインダーなどいかがですか。
>
> 毎年、羊山公園の芝桜を見に行ってましたが
> 今年は行ってないです。
> 確かに白いのは雪のようですね。


こんばんはー、
 ローアングルファインダーって知りませんでした。
今、ググってみたとこっす!(^^)!
こういうのがあるんですねー。欲しいなあ。。。♪
秩父の羊山公園は有名ですよね。でも、ウチからだと遠くて遠くてとても行けませんわー。
EditCoucouのいくこ さんへ、
> 芝桜のピンクと白と青い空いいですね~
> どれも素敵なお写真ばかり~
> 本栖湖の近くに芝桜の丘があります
> まだ行った事ないんです
> 道路が混んで大変な事になっていますよ~

こんばんはー、
 本栖湖の芝桜の場所ですよねー。
僕も行った事がありませんが、行ってみたいと思ってチェックしてました。
でも、富士方面は渋滞がヒドイですからねー。
なかなか日帰りだと厳しいです(笑)
EditBRABUS さんへ、
> onorinbeckさん こんにちは。
> 素晴らしい芝桜の絨毯!どの色も
> 青空に映えますね^^
> 私のカメラもバリアングル無しですので
> onorinbeckさんの気持ちがよく分かります 笑
> 千葉県に永年住みながら、こんな素敵な場所を
> 知らずに過ごしていた事を今更ながらに後悔しています^^;


BRABUSさん、こんばんはー、
 いつも素敵な写真を拝見させてもらってます♪
千葉にお住まいだったんですねー!(^^)!
僕も、この場所は、ブロともさんに教えてもらった場所なんです。
人も少なくて、とっても良いですよー
Edit大分ナシカ さんへ、
> 芝桜は基本的にはサクラソウとほぼ同じですよね~。
>
> 湯布院の里山にもサクラソウや二輪草、翁草、エヒメアヤメが咲いていました。
>
> ナシカのカメラもバリアングルが付いてないんでゴザを持参で寝転んで撮影しますよ(笑)
>
> 基本的に三脚は夜景のみにしか使用しませんマクロも全て手持ちで撮影していますよ。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。

こんばんはー、
 ナシカさん詳しいですねー。
サクラソウと芝桜って、ほとんど一緒だったんだあー。
それも知りませんでした(笑)
僕も三脚はメンドーなんで、ほとんど使った事ありませんわー!(^^)!
Editくぅさんへ、
> お天気もよくって雲が綺麗。
> そして色とりどりの芝桜。
> 管理が難しいんだよね。
> 油断するとすぐ雑草が・・・
> 実は我が家にも芝桜合ったんだけれど、
> 雑草を取るのが大変で芝桜ごと雑草取っちゃったみたい。
> (  ̄∀ ̄)'`,、'`,、'`,、'`,、
>
> 1枚目の黄色の前ボケは、なんのお花かな?(^ー^)
> 芝桜のピンクがより映えてるね。


こんばんはー、
 確かに芝桜の間には雑草が結構生えてますよねー。
去年は雑草が多かったけど、今年は目立つ雑草がありませんでした。
ほんとケアしてくれた人に感謝です。
1枚目は、道の端っこに葉の花が咲いてたんで、菜の花越しに撮りました(笑)
Edit
こんばんは。
富田町の芝桜、紹介してくださり嬉しいです。
ありがとうございます!
とっても綺麗に撮れていますね。
黄色いタンポポの写真、素敵です!
画像加工してないんですよねー?
スゴ腕ですね!
Editこんばんは。
素敵な芝桜の写真ですね。
GW突入なので、きっと混雑する場所でしょうね。
Edit
ローアングルファインダーなどいかがですか。

毎年、羊山公園の芝桜を見に行ってましたが
今年は行ってないです。
確かに白いのは雪のようですね。
Editこんにちわ
芝桜のピンクと白と青い空いいですね~
どれも素敵なお写真ばかり~
本栖湖の近くに芝桜の丘があります
まだ行った事ないんです
道路が混んで大変な事になっていますよ~
Edit
onorinbeckさん こんにちは。
素晴らしい芝桜の絨毯!どの色も
青空に映えますね^^
私のカメラもバリアングル無しですので
onorinbeckさんの気持ちがよく分かります 笑
千葉県に永年住みながら、こんな素敵な場所を
知らずに過ごしていた事を今更ながらに後悔しています^^;
Editこんばんは
芝桜は基本的にはサクラソウとほぼ同じですよね~。

湯布院の里山にもサクラソウや二輪草、翁草、エヒメアヤメが咲いていました。

ナシカのカメラもバリアングルが付いてないんでゴザを持参で寝転んで撮影しますよ(笑)

基本的に三脚は夜景のみにしか使用しませんマクロも全て手持ちで撮影していますよ。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
お天気もよくって雲が綺麗。
そして色とりどりの芝桜。
管理が難しいんだよね。
油断するとすぐ雑草が・・・
実は我が家にも芝桜合ったんだけれど、
雑草を取るのが大変で芝桜ごと雑草取っちゃったみたい。
(  ̄∀ ̄)'`,、'`,、'`,、'`,、

1枚目の黄色の前ボケは、なんのお花かな?(^ー^)
芝桜のピンクがより映えてるね。
Editcantikさんへ、
> こんにちは〜。
> 芝桜、綺麗ですね〜、私も行きたくなって富田を調べてみました。千葉からモノレールなんですね、これは行きたい!
> 私もタンポポの写真と白い雪のような芝桜に一票です!


こんにちはー、
 富田は、クルマが無いといきずらい場所なんですが、とっても長閑で良い場所です。
近くには、広い菜の花畑や蕎麦の畑もありますよ~!(^^)!
Editまめこさんへ、
> 綺麗~~~~~✿✿✿✿✿ 花五つ~!!!(★五つ~みたいな^^;)
>
> 最近 シバザクラってすごく気になる花なんです。
> こんなところ行ってみたいです。


こんにちはー、
 いつもありがとうございます♪
富田の芝桜は、ブロともさんが教えてくれたとっておきの場所なんです。
秩父に有名な場所があるけど、めちゃめちゃ混むらしいっすもんね。
富田は、そんなに人混みにもならず、ゆっくりと見る事ができるんです!(^^)!
Editmu.choro狸さんへ、
> 綺麗ですねぇ。
> ここで沢山咲かせるにはご苦労もあったでしょうにね。
> ホントだ、真っ白な芝桜はまるで雪だね^^雲に乗ってるみたいとも言う?


こんにちはー、
 あははは、確かに雲の上って感じもありますよねー。
そんな感じで撮れば良かったなあ♪
Editカワイさんへ、
> こんにちは。
> たんぽぽの写真いいじゃないですか~
> 切り取りが大事ですし(笑)
>
> FC2の訪問者履歴のシステムが変わってから
> 見逃すことが多くなってしまいましたので、相互
> リンクを…と思ったら貼ってくれていましたか。
> ありがとうございます。私もリンクしておきますね。


こんにちわー
 どうもありがとうございます(笑)
あっ!リンクは勝手にはらしてもらってましたあ♪
fc2の訪問者履歴、ボロボロですよねー
Edit
こんにちは〜。
芝桜、綺麗ですね〜、私も行きたくなって富田を調べてみました。千葉からモノレールなんですね、これは行きたい!
私もタンポポの写真と白い雪のような芝桜に一票です!
Edit
綺麗~~~~~✿✿✿✿✿ 花五つ~!!!(★五つ~みたいな^^;)

最近 シバザクラってすごく気になる花なんです。
こんなところ行ってみたいです。
Edit
綺麗ですねぇ。
ここで沢山咲かせるにはご苦労もあったでしょうにね。
ホントだ、真っ白な芝桜はまるで雪だね^^雲に乗ってるみたいとも言う?
Edit
こんにちは。
たんぽぽの写真いいじゃないですか~
切り取りが大事ですし(笑)

FC2の訪問者履歴のシステムが変わってから
見逃すことが多くなってしまいましたので、相互
リンクを…と思ったら貼ってくれていましたか。
ありがとうございます。私もリンクしておきますね。
Editりもママさんへ、
> こんにちは~♪
>
> 芝桜はピンクのイメージが大きかったのですが
> 薄紫のものも、とっても綺麗なんですねぇ
>
> 下4枚の写真の色あい、ぼけ具合とっても素敵です!


おはようございます。
 いつもありがとうございます♪
お天気が良かったので助かりました!(^^)!
この時期は、色んな花が一斉に開花するので忙しいです(笑)
Edit紗真紗さんへ、
> onorinbeckさま^^こんにちは~♪
>
> どのお写真も素敵すぎて、魅入ります。。。(#^.^#)
> こういう撮り方があるということを教えていただきました。
>
> わたし的には、たんぽぽ協奏曲を想わせるような・・・、
> もう、まいりました~!!
> 芝桜ってかわいいですね~♪(*_*;ありがとうございます~♪


おはようございます。
 紗真紗さんにほめてもらえると、すぐにその気になります(笑)
芝桜って、やっぱり引いて撮った方がええですね・・汗
Edit
こんにちは~♪

芝桜はピンクのイメージが大きかったのですが
薄紫のものも、とっても綺麗なんですねぇ

下4枚の写真の色あい、ぼけ具合とっても素敵です!
Editかわいい丘。。。
onorinbeckさま^^こんにちは~♪

どのお写真も素敵すぎて、魅入ります。。。(#^.^#)
こういう撮り方があるということを教えていただきました。

わたし的には、たんぽぽ協奏曲を想わせるような・・・、
もう、まいりました~!!
芝桜ってかわいいですね~♪(*_*;ありがとうございます~♪
Leave a comment