The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 佐倉  

ツツジ山公開中♪(前編)@DIC総合研究所(川村記念美術館)

いつもご覧頂きありがとうございます。

 
 今年も川村記念美術館のお隣のDIC総合研究所のツツジ山が公開されています♪

4月27日(日)に行ってきましたが、川村記念美術館の池の向こう側は、もう、真っ赤ですよ~







年に一回だけツツジの山が見頃になってくれると、土日、祝日限定で無料公開してくれています。
今年は、5月6日までの公開です。


IMG6D_2014_04_27_9999_84.jpg IMG6D_2014_04_27_9999_92.jpg


続きも見てね・・・












前に根津神社でツツジを撮った時の反省を踏まえ、絞りは何段階にも変えて撮りました(笑)
まだ、自分のカメラとレンズの特性を理解できてません・・・・。

IMG6D_2014_04_27_9999_188.jpg










この日は、関東地方は真夏日でTシャツ一枚でも過ごせそうな陽気で、めっちゃ暑かったす!
連休後半も、良いお天気になると良いですね~~。


IMG6D_2014_04_27_9999_138.jpg  IMG6D_2014_04_27_9999_174.jpg  
 
IMG6D_2014_04_27_9999_231.jpg

ツツジ山の写真、あと1回続きます。
今日も最後までご覧頂き、誠にありがとうございました<(_ _)>


スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry富田の芝桜♪@富田都市農業交流センター

Older Entry香取で草だんご♪@寒香亭

 

Comments
Editライオンのバブーさんへ
> 凄い!真っ赤なじゅうたんみたい!
> 無料なのがいいですね。(^o^)

こんばんはー
でしょ!でしょ!
タダが一番🎶
こんな風景を無料で解放してくれるDICさんに感謝です*\(^o^)/*
Edit
凄い!真っ赤なじゅうたんみたい!
無料なのがいいですね。(^o^)
Editハルパンさんへ、
> こんばんは。
> 無料開放!?
> 土日祝日だけかー(涙)
> それにしても見事ですね!
> 一番下の写真、ボケ具合が素晴らしいですねー!

こんばんはー、
 どうもありがとうございます。
5月の連休の最後の祝日までやっているから、どっかでお休み取って行っちゃえばあ・・・♪
毎年の行事なんで、この日も沢山の人が訪れてましたよ。
Edit
こんばんは。
無料開放!?
土日祝日だけかー(涙)
それにしても見事ですね!
一番下の写真、ボケ具合が素晴らしいですねー!
EditTORU さんへ、
> ああ、ええですねえ。そのあたりはゴルフに行くときによく出没する地域です。秋口が多いでしょうか(笑)。

おはようございます。
あははは、確かに!確かに!ゴルフ場、たくさんありますわ!(^^)!
Edit土佐けんさんへ、
> もうツツジも満開なんですね^^
> 真っ赤なツツジが印象的です!
> 赤色って難しいのですが、
> 上手く捉えておいでですね^^


おはようございます。
 カメラのホワイトバランスをオートだと、赤がキツイ感じになっちゃうんですが、
ニュートラルにしたら、実際の色になりました!(^^)!
土佐けんさんのブログ拝見しましたよー、信州ええですね~~
Editりもママさんへ、
> うわぁ~~♪
>
> すんごい、すんごい!
> 帽子の様なツツジですね
> しかも、よく見ると人が小さいでは有りませんか
>
> さすがonorinbeckさん
> この時期にここに訪れた事が有りませんでした。


おはようございます。
 りもママさん、連休最終日までの限定ですからね~~!
佐倉駅から川村記念美術館行きのバスも走ってますよ♪
Editビリーさんへ、
> こんばんは、
>
> onorinbeckさん、ありがとう、嬉しいです。
>
> エピソード集、拾い読みで結構ですからね、
> お忙しいところ感謝です。


おはようございます。
 とんでもありません。良い情報をありがとうございました!(^^)!
Edit大分ナシカ さんへ、
> ツツジの量が半端ないですよね~!(^^)!
>
> 辺り一面にツツジがうえてあるのでしょうか?
>
> こちらはもうすぐミヤマ霧島が咲くと思います。
>
> あっそれから今日は綺麗なおね~さんが我がブログでお待ちになっていらっしゃいますので是非お越しくださいね。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。


おはようございます。
 研究所の敷地内の植え込みが全部ツツジになっているので、
この時期は、本当に見事なんです♪
あっ!昨日、おねえさん見に行きましたよ~~!続きも楽しみにしています!(^^)!
Edit
ああ、ええですねえ。そのあたりはゴルフに行くときによく出没する地域です。秋口が多いでしょうか(笑)。
Editこんばんは
もうツツジも満開なんですね^^
真っ赤なツツジが印象的です!
赤色って難しいのですが、
上手く捉えておいでですね^^
Edit
うわぁ~~♪

すんごい、すんごい!
帽子の様なツツジですね
しかも、よく見ると人が小さいでは有りませんか

さすがonorinbeckさん
この時期にここに訪れた事が有りませんでした。
Edit
こんばんは、

onorinbeckさん、ありがとう、嬉しいです。

エピソード集、拾い読みで結構ですからね、
お忙しいところ感謝です。
Editこんばんは
ツツジの量が半端ないですよね~!(^^)!

辺り一面にツツジがうえてあるのでしょうか?

こちらはもうすぐミヤマ霧島が咲くと思います。

あっそれから今日は綺麗なおね~さんが我がブログでお待ちになっていらっしゃいますので是非お越しくださいね。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Editくぅさんへ、
> 鮮やか色のツツジがいっぱいですね。
> onorinbeckさん研究熱心だねぇ~
> えらいねぇ。


くぅさん、いつもあざーす*\(^o^)/*
研究熱心ちうか、皆さんのブログがお師匠さんなんす!

あっ!こんな写真撮っとる!どないやるんやろー
ワクワクみたいなもんですわー(笑)
Editクゥママさんへ
> わぁああ〜〜〜〜!
> 厚みのある植え込みですねぇ!
> 近寄れば ツツジさん♪
> タイトル見なきゃ、芝桜・・・かと・・・


こんばんはー
いつもありがとうございます*\(^o^)/*
昨日、夜中まで写真選んでアップしたかいがありました!
久米ツツジって、とってもちっこいから、遠景で撮ると芝桜っぽいですよね🎶
でもね、近づくとちゃんとツツジしてましたよー
Editwisteriaさんへ
> 久留米ツツジ、いいすね!
> うちの方でも、前橋の浄水場で5月の連休だけ特別入場で、久留米ツツジが見られるんです。
> 今年も行こうと思ってます・・・って、これを見たら行かなくっちゃです。\(^o^)/


いつも、あざーす*\(^o^)/*
wisteriaさんの久留米ツツジも楽しみにしてますねー
でもさあ、wisteriaさんちの方の花の名所って、凄すぎですわー。千葉にも、チョコっと分けて下さいな!
Edit
鮮やか色のツツジがいっぱいですね。
onorinbeckさん研究熱心だねぇ~
えらいねぇ。
Edit
わぁああ〜〜〜〜!
厚みのある植え込みですねぇ!
近寄れば ツツジさん♪
タイトル見なきゃ、芝桜・・・かと・・・

Edit
久留米ツツジ、いいすね!
うちの方でも、前橋の浄水場で5月の連休だけ特別入場で、久留米ツツジが見られるんです。
今年も行こうと思ってます・・・って、これを見たら行かなくっちゃです。\(^o^)/
Leave a comment