The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 茨城・栃木お出かけ > 益子  

益子の森の入り口だけ・・・

いつもご覧頂きありがとうございます。


 益子の陶器市に向かう前に、前から気になってた県立公園の益子の森ってどんな場所だろう?
って、ちょっとだけ様子を見てきました。








近代的な建物のフォレスト益子という宿泊施設です。
こういう所に泊ったら、早朝に鳥にさえずりで目が覚めたりするんだろうね・・・


IMG6D_2014_04_26_9999_19.jpg  IMG6D_2014_04_26_9999_28.jpg

続きも見てね・・・









写真を撮り忘れましたが、このフォレスト益子には、天体望遠鏡の施設があります。
益子の綺麗な星空を眺められるってのは、結構、良いな~~♪


IMG6D_2014_04_26_9999_32.jpg








益子の森は、面積31ヘクタールの丘陵地で、林の中には全長約4kmの散策路や吊り橋、
展望塔などがあるんだって。。。

野鳥もたくさんいそうです♪


IMG6D_2014_04_26_9999_33.jpg  IMG6D_2014_04_26_9999_31.jpg  
 
IMG6D_2014_04_26_9999_34.jpg


っという事で、今日も最後までご覧頂き誠にありがとうございました<(_ _)>

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry塚本窯でお蕎麦♪@益子

Older Entryまだ藤には早すぎました・・・@笠間稲荷

 

Comments
Editはしびろけろさんへ、 Re: *⑧こんばんは*
> >野鳥もたくさんいそうです♪
>
> いいわー野鳥さん
> 野鳥さんの声で優雅に起きてみたい(笑)


こんばんはー、
 ここに泊って。野鳥の声で目を覚ますと、下のカフェにはモーニングが用意されてる!
って感じ♪良いっすよねーーー
Edit⑧こんばんは
>野鳥もたくさんいそうです♪

いいわー野鳥さん
野鳥さんの声で優雅に起きてみたい(笑)
Editハルパンさんへ、
> ベックさん、こんばんは。
> ここ、なかなか良さそうですねー!
> 鳥の声で目覚めるって素敵!
> 比較的近いし、ちょいと一泊ってのに向いてるかも。


こんばんはー、
 ご主人がお休みの時にでも如何ですか?
絶対に良いと思いますよ。夜はMUKBARで一杯やってください!(^^)!
Edit
ベックさん、こんばんは。
ここ、なかなか良さそうですねー!
鳥の声で目覚めるって素敵!
比較的近いし、ちょいと一泊ってのに向いてるかも。
Editsaraさんへ、
> onorinbeckさん こんにちは^^
> 近代的な建物に新緑、素敵な空間ですね。
> 空気が美味しそうです。静かで癒されそうです。
> 行きたくなりました♪


こんばんはー、
 良いですよね!こういう場所。
水上のペンションもこんな雰囲気で朝の散歩が気持ち良かったんです。また、行きたいなあ・・・・
Edit苺さんへ、
> おはようございます♪
>
> ここ泊まってみたいリストに入っているの(笑)
> 6月にお友達がとちぎに来るので
> 益子時計かここか・・・
> 只今迷い中です。
>
> 気持ちよさそうな写真で
> ぐっと気持ちが傾いたわ♪

こんばんはー、
 えーーー、そうなんだあ。
じゃあ、是非、こっちの方へ・・・笑
天体望遠鏡ありますよ♪
Editクウーママさんへ
> 大きな揺れだったのに、何とも無くてよかったですねぇ!  でも、驚いたことでしょう・・
>
> こんなところで朝を迎えてみたいです^^
> 木々を渡る小鳥の声で目を覚ます・・
> うち、カラスの声で起きてます><:


こんばんはー、
 どうもありがとうございます。
久しぶりに大きな揺れだったので飛び起きました。
こういう場所、泊ってみたいですよね♪
Edit
onorinbeckさん こんにちは^^
近代的な建物に新緑、素敵な空間ですね。
空気が美味しそうです。静かで癒されそうです。
行きたくなりました♪
Edit気持ちよさそう~♪
おはようございます♪

ここ泊まってみたいリストに入っているの(笑)
6月にお友達がとちぎに来るので
益子時計かここか・・・
只今迷い中です。

気持ちよさそうな写真で
ぐっと気持ちが傾いたわ♪
Edit
大きな揺れだったのに、何とも無くてよかったですねぇ!  でも、驚いたことでしょう・・

こんなところで朝を迎えてみたいです^^
木々を渡る小鳥の声で目を覚ます・・
うち、カラスの声で起きてます><:
Editビリーさんへ、
> 益子の森って宿泊施設だったんですね。
> てっきり森林公園かなにかかと思っていました。
>
> 星もきれいに見えるんでしょうね。


こんばんはー、
 僕も森林公園で、カフェがある場所なのかと思ってました(笑)
ここに泊って星を見たいです。ビリーさんちの方も夜空が綺麗なんでしょうね?!
Editりもママさんへ、
> こんばんは~☆
>
> とても素敵な宿泊施設ですね
> 最初の写真で美術館だと思ってしまいました。
>
> こんなところでゆっくり過ごせたら最高です!


こんばんはー、
 そうでしょ!美術館みたいな建物ですよねー。
こういう場所に泊りがけでハイキングするの好きなんです♪
Editaunt carrot さんへ、
> GWは県内でちょろちょろが正解ですね。
> 東名が混んでるとは思ってたけど横浜町田から東名に
> 乗る前から渋滞でした。
> 夜はあまりの渋滞で帰れず朝早い東名に乗ったら地震でびっくりでした。
> 益子の森はのんびりできて良さそうですね。


こんばんはー、
 県内でちょろちょろしてたのに、館山道で大渋滞にハマりました(笑)
館山道なんて、いつもがら空きなのにGW舐めたらダメですねー・・・・
地震、結構、デカかったですよねー。久しぶりに飛び起きました。
Editライオンのバブ- さんへ、
> 地震大丈夫でしたか?
>
> 益子いいですね。
> 次回お楽しみかな。

こんばんはー、
 どうもありがとうございます。久しぶりにデカイ地震で飛び起きましたが、
幸い、何の被害もありませんでした。
益子の陶器市の写真ですが、すみません。先に昔の記事や花の写真を優先しますので、
まだ、先になりそうです。。。。。笑
Edit
益子の森って宿泊施設だったんですね。
てっきり森林公園かなにかかと思っていました。

星もきれいに見えるんでしょうね。
Edit
こんばんは~☆

とても素敵な宿泊施設ですね
最初の写真で美術館だと思ってしまいました。

こんなところでゆっくり過ごせたら最高です!
Edit
GWは県内でちょろちょろが正解ですね。
東名が混んでるとは思ってたけど横浜町田から東名に
乗る前から渋滞でした。
夜はあまりの渋滞で帰れず朝早い東名に乗ったら地震でびっくりでした。
益子の森はのんびりできて良さそうですね。
Edit
地震大丈夫でしたか?

益子いいですね。
次回お楽しみかな。
Editwisteria さんへ、
> 皆さん、地震のコメントがありますね!
> わても、ビックリして目が覚め、テレビという朝でした(^^ゞ
>
> 鳥のさえずりに起こされる朝の風景がいいです\(^o^)/


こんばんはー、
 ほんとにね~。今回の揺れはデカかったのでヤバイかと思いました!
でも、二度寝して起きたら9:00過ぎですたわ・・・
Edit大分ナシカ さんへ、
> 一枚目の写真の構図が一番好きです!(^^)!
>
> 今朝の地震は大変でしたね~急に来るとビックリしますもんね。
>
> 大分もこないだ何十年ぶりかに大きな揺れがきたのでびっくりしました(^^)v
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。


こんばんはー、
 結構大きな揺れだったんで、こりゃやばいかと思って飛び起きましたが、
家のリモコン入れが倒れるぐらいで済みました(笑)
いざという時の為の避難袋の中身を見直さんとアカンなあ・・って、つくづく思いました。

Editかずちゃん さんへ、
> (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
>
> 自然豊かな宿泊施設ですね~(人´∀`).☆.。.:*・
> こんなトコロでのんびりと綺麗な星空を眺めるのもイイですね♪♪
>
> 全ポチ☆☆


こんばんはー、
 今度は、ここに泊って星空の写真をアップしてみたいと思います。
あっ!そういう時には魚眼レンズあると良いですよねー♪
Editreimi01さんへ、
> こんにちは~
>
> 今朝は大丈夫でしたか?
> 久々の地震でしたよね
> まだ、余震もあるようなので気をつけてくださいね~
>
> ゴールデンウィークも終盤ですが
> 色んな所行った事でしょうね^^
>
> 益子の森も
> 自然も沢山あって素晴らしい所なんですね~♪

こんばんはー、
 ご心配ありがとうございます。結構、大きな揺れだったんですが、
我が家は、テレビのリモコン入れが倒れたぐらいですみました(笑)
GWは明日で終わっちゃいますよね。今年はカレンダー通りのお休みだったので、
遠出はできず、千葉県内をウロチョロしとりました♪
Editくぅさんへ、
> 宿泊施設なんだぁ~
> 気持ちよさそうなところだねぇ~
>
> 森の中をお散歩してから朝食、おいしいだろうなぁ~
> そっか、お星様もきれいに見れるのね。
> 素敵なところですね。


こんばんはー、
 そうなんです。素泊まりで7500円ぐらいらしいけど、
夜は星が見えるし、早朝とかも、とっても気持ち良いと思うんですよねー。
Editeemy♪♪ さんへ、
> 星空みてみたいです♪
>
> あすは益子焼き陶器市のレポでしょうか?
> 楽しみです^^

こんばんはー、
 すみません。陶器市に向かう前に
もう一か所、寄り道しちゃったので、
あと、もうちょいです(笑)
Edit
皆さん、地震のコメントがありますね!
わても、ビックリして目が覚め、テレビという朝でした(^^ゞ

鳥のさえずりに起こされる朝の風景がいいです\(^o^)/
Editこんばんは
一枚目の写真の構図が一番好きです!(^^)!

今朝の地震は大変でしたね~急に来るとビックリしますもんね。

大分もこないだ何十年ぶりかに大きな揺れがきたのでびっくりしました(^^)v

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

自然豊かな宿泊施設ですね~(人´∀`).☆.。.:*・
こんなトコロでのんびりと綺麗な星空を眺めるのもイイですね♪♪

全ポチ☆☆
Edit
こんにちは~

今朝は大丈夫でしたか?
久々の地震でしたよね
まだ、余震もあるようなので気をつけてくださいね~

ゴールデンウィークも終盤ですが
色んな所行った事でしょうね^^

益子の森も
自然も沢山あって素晴らしい所なんですね~♪


Edit
宿泊施設なんだぁ~
気持ちよさそうなところだねぇ~

森の中をお散歩してから朝食、おいしいだろうなぁ~
そっか、お星様もきれいに見れるのね。
素敵なところですね。
Edit
星空みてみたいです♪

あすは益子焼き陶器市のレポでしょうか?
楽しみです^^
Leave a comment