The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 茨城・栃木お出かけ > 益子  

塚本窯でお蕎麦♪@益子

いつもご覧頂きありがとうございます。


 今日でゴールデンウィークも最終日ですね・・・・
なんか、サザエさんが始まる日曜日の夕方みたいな気分ですが、気を取り直して
益子の写真の続きです。

またまた、寄り道なんですが、今回は、笠間方面から山を越えて益子に入ったせいで、
見かけない看板に吸い寄せられるように「塚本窯」へ行ってみました。

IMG6D_2014_04_26_9999_90.jpg





ツカモトは、益子焼最大の窯元なんだそうです。
あの有名な峠の釜めしの釜も、ツカモトで作ってるらしいです。詳細はリンクを張っておきますね♪

http://www.tsukamoto.net/

IMG6D_2014_04_26_9999_89.jpg IMG6D_2014_04_26_9999_98.jpg


続きも見てね・・・




この場所には、登り窯やら美術館やら見どころ満載なんですが、
もう、お昼過ぎてて陶器市の会場までお腹が持ちそうになかったので、
取りあえず蕎麦でも。。。って事で入ってみました。

観光地のお蕎麦屋さんで良い思いした事がなかったので、
全く期待してませんでしたが。。。。


IMG6D_2014_04_26_9999_75.jpg












ツカモトさん、すみません!僕が間違っておりました。
きちんとした手打ちそばで、メチャ美味しいです。そばつゆの味加減も好みです!(^^)!
僕は天もり、ウチの奥さんは、鴨つけ蕎麦を頼みましたが、鴨の出汁もすんごい美味しかったです。


IMG6D_2014_04_26_9999_66.jpg  IMG6D_2014_04_26_9999_84.jpg  
 
IMG6D_2014_04_26_9999_83.jpg  IMG6D_2014_04_26_9999_81.jpg







さて、散々寄り道したので、やっと陶器市に向かいます♪

IMG6D_2014_04_26_9999_93.jpg

っという事で、今日も最後までご覧頂き誠にありがとうございました<(_ _)>


スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry藤のリベンジ♪@四街道

Older Entry益子の森の入り口だけ・・・

 

Comments
Editはしびろけろさんへ、 Re: *⑦こんばんは*
> ニュースで陶器市のこと見てonorinbeckさん行ったかなーって思ってました^^
> もう恒例になってるんですね♪
>
> お蕎麦美味しそう♥ 
> 私蕎麦屋だと鴨せいろって決めてあるのでこちらの手打ちそば食べてみたいですぅ


こんばんはー、
 はいはい!毎年、春と秋にはかかせません(笑)
陶器市のブログは順番待ちで、またまた季節外れの投稿になりそうです♪
あっ!ここの鴨セイロは、結構あっさりしているわりには、しっかりと出汁が出ていて
本当に美味しかったですよ!(^^)!
Edit⑦こんばんは
ニュースで陶器市のこと見てonorinbeckさん行ったかなーって思ってました^^
もう恒例になってるんですね♪

お蕎麦美味しそう♥ 
私蕎麦屋だと鴨せいろって決めてあるのでこちらの手打ちそば食べてみたいですぅ
EditTORU さんへ、
> サザエさんが始まる日曜日の夕方みたいな気分、、、わかりますわぁ。しかし、いい味の蕎麦屋に出会えるなんていいですね!すばらしい。


こんばんはー、
 ありがとうございます。・。
連休明け初日、しっかり仕事がんばってきました!(^^)!
Edit
サザエさんが始まる日曜日の夕方みたいな気分、、、わかりますわぁ。しかし、いい味の蕎麦屋に出会えるなんていいですね!すばらしい。
Edit招福太郎さんへ、
> 今晩は
> つかもとのおそば、私もうまいと思います
> 益子の隠れたヒット商品かも?

こんばんはー、
 そうですよね!美味いっすよねー。
良かった~~!(^^)!
Edit
今晩は
つかもとのおそば、私もうまいと思います
益子の隠れたヒット商品かも?
Editハルパンさんへ、
> 美味しそう!
> 写真も素敵です!
> 今度あっち方面に行ったら寄りたいです!
> しかし今年も行ったのですね。渋滞は大丈夫でしたか?
> 私は今年も行けなかったー(汗)
>
> 日曜のサザエさん、分かります!
> 今でも曲を聴いただけで憂鬱になります。

こんばんはー、
 GWの初日だったんで、ビビリながら益子に向かいましたが、
柏に出ると大渋滞なんで牛久方面から常磐に行くルートで行ったら、
高速は以外とガラガラでした。
逆に後半の千葉の方が、渋滞ひどかったっす。。。
Editりもママさんへ、
> こんばんは~☆
>
> ドウダンツツジの写真がさわやかですねぇ
>
> お蕎麦の写真にお腹が思わずググっ~と鳴りました
> 今、夕飯を終えたばかりですが(笑
>
> こちらの場所は見どころ満載との事で
> 楽しみ~


こんばんはー、
 この花がドウダンツツジだったんですかあー!
どうもありがとうございます。花の名前、わからなかったんですよねー(笑)
Edit
美味しそう!
写真も素敵です!
今度あっち方面に行ったら寄りたいです!
しかし今年も行ったのですね。渋滞は大丈夫でしたか?
私は今年も行けなかったー(汗)

日曜のサザエさん、分かります!
今でも曲を聴いただけで憂鬱になります。
Edit
こんばんは~☆

ドウダンツツジの写真がさわやかですねぇ

お蕎麦の写真にお腹が思わずググっ~と鳴りました
今、夕飯を終えたばかりですが(笑

こちらの場所は見どころ満載との事で
楽しみ~
Editwisteria さんへ、
> onorinbeckさん、こんばんは。
>
> 蕎麦の盛りがいいすね。それに天ぷら・・・これなら食べた感充分でしょう(^^ゞ

こんばんはー
 うんうん、盛りも申し分ありませんでした。
蕎麦も美味しいですが、出汁の味加減がちょうど好みで良い店発見でした!(^^)!
Editユトリロ さんへ、
> サザエさんを観る日曜夕方の気分
> まさに、今、私もそんな感じ。
> サザエさん、何年も観てないけど観たいな〜 
> どっぷり暮れる休日を感傷いっぱいで過ごします。
>
> 益子焼は、陶芸に無知な私でも
> 有名な焼き物であるとわかります。
> これからのお写真も楽しみしております。
>
> お蕎麦屋さんも、当たりの美味しさのようで
> それだけで、良い旅だ〜


こんばんはー、
 ちょうど、今、18時半過ぎでサザエさん気分にどっぷりです(笑)
でもね、今日は、家族で「アナと雪の女王」見てきました♪
吹き替え版の松たかこの歌が、めっちゃ良かったです!(^^)!
Editaunt carrot さんへ、
> お蕎麦やさん、当たって良かったね。
> 時々観光地では外れるのよね、過大広告でさ。
> これなら駅の立ち蕎麦が良かったとおもうこと結構あるの。
> でも此処はご主人の感じも店内の感じもバッチリ!
> そして味もonorinbeckさん絶賛の旨さなら私も
> いつの日か益子に行ったときの為にメモしときます。


こんばんはー、
 十割蕎麦では無いけど、ここの蕎麦はイケてると思いますよ~♪
ツカモトは、今回、寄り道程度しか行けなかったので、今度はじっくりと見てきたいと
思ってます!(^^)!
Editあかちんさんへ、
> こんにちは。
> 益子ですか
> 昔良く東京から行きましたね。
> 高速混んでたので4号線のバイパス使って帰ったりしてましたね。

こんばんはー、
 そうそう!4号バイパスは、今でもよく使います。
高速行くのと、あまり時間が変わらない良い道ですよねー!(^^)!
Editカワイさんへ、
> こんにちは。
> お蕎麦とはおしゃれですね~
> こちらはうどん屋さんばかりなので、お蕎麦屋さんを
> 行き当たりばったりで探すのは至難の業です。


こんばんはー、
 そうですよねー!僕は逆に本場の讃岐うどんが食べたいです!(^^)!
最近、こちらにもチェーン系の讃岐うどんのお店が出来て、結構、頻繁に通ってます♪
Editun giorno さんへ、
> 益子の陶器祭りには両親とのちょっとした笑える思い出がありまして懐かしく続けて訪問させて頂いています。
> 器とお蕎麦が大好きなので、殊に今日は興味津々で見入ってしまいました^^。
> また伺わせてください。


コメントありがとうございます。
 益子の陶器市って、本当に楽しいですよね。
ここ最近は、春秋と欠かさずに行ってます♪
陶器市の写真は、ずっと後の方になると思いますが、
よろしければ、また、見にきて下さい!(^^)!
あっ!次回は、un giornoさんのリンクをURLに付けて頂ければ、
un giornoさんのブログにも遊びに行けますので、よろしくお願いしますね~。
Edit
onorinbeckさん、こんばんは。

蕎麦の盛りがいいすね。それに天ぷら・・・これなら食べた感充分でしょう(^^ゞ
Edit
サザエさんを観る日曜夕方の気分
まさに、今、私もそんな感じ。
サザエさん、何年も観てないけど観たいな〜 
どっぷり暮れる休日を感傷いっぱいで過ごします。

益子焼は、陶芸に無知な私でも
有名な焼き物であるとわかります。
これからのお写真も楽しみしております。

お蕎麦屋さんも、当たりの美味しさのようで
それだけで、良い旅だ〜

Edit
お蕎麦やさん、当たって良かったね。
時々観光地では外れるのよね、過大広告でさ。
これなら駅の立ち蕎麦が良かったとおもうこと結構あるの。
でも此処はご主人の感じも店内の感じもバッチリ!
そして味もonorinbeckさん絶賛の旨さなら私も
いつの日か益子に行ったときの為にメモしときます。
Edit
こんにちは。
益子ですか
昔良く東京から行きましたね。
高速混んでたので4号線のバイパス使って帰ったりしてましたね。
Edit
こんにちは。
お蕎麦とはおしゃれですね~
こちらはうどん屋さんばかりなので、お蕎麦屋さんを
行き当たりばったりで探すのは至難の業です。
Edit
益子の陶器祭りには両親とのちょっとした笑える思い出がありまして懐かしく続けて訪問させて頂いています。
器とお蕎麦が大好きなので、殊に今日は興味津々で見入ってしまいました^^。
また伺わせてください。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >