The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 茨城・栃木お出かけ > 益子  

火の玉工房の新作♪@春の益子陶器市2014

いつもご覧頂きありがとうございます。

 
 自他共に認める火の玉工房中毒患者です♪
今年も火の玉工房の田崎太郎さんは、新作をもって陶器市に参戦してくれました!(^^)!








今年もかまぐれの丘に出店した田崎さんのブースは、陶器市の初日の3:30から並んだ方がいたそうです。
6時前に並んだ人で既に9番目の整理券。。。
すごい人気です!(^^)!


IMG6D_2014_04_26_9999_174.jpg  IMG6D_2014_04_26_9999_193.jpg

続きも見てね・・・








田崎さんの持ち味!まるで生きているような表情です。
これも力強いでしょ♪

IMG6D_2014_04_26_9999_203.jpg







初日でほとんど売り切れちゃうのは覚悟の上だったのですが、ブースに入ると、
棚の作品は、ほとんどがお持帰りの後でした・・笑

今年の新作は、「メルヘンメカオブジェ」です。
火の玉モーターズのバイク、めちゃかっこええ♪右の写真大きくして見て見て!
ギアチェンジペダルも手作りです!(^^)!


IMG6D_2014_04_26_9999_205.jpg  IMG6D_2014_04_26_9999_180.jpg  

IMG6D_2014_04_26_9999_202.jpg












今回、一番好きだったのは、この「ジージーライダー」です。
将来の田崎さんなんだって・・・笑


IMG6D_2014_04_26_9999_207.jpg







ジージーライダーを後ろから見るとパンツをはき忘れたんだそうっす(笑)
南極ぺんぎんのペンちゃんと最後のはりたろう!めっちゃ可愛いでしょ!(^^)!

本当は大作が買いたいんだけど、お小遣い貯まらなかったので、
今回は、ぺんちゃんとはりたろうとにゃんこの神様の小さい系を3点セットにして買ってきました・・・


IMG6D_2014_04_26_9999_206.jpg  IMG6D_2014_04_26_9999_196.jpg  

IMG6D_2014_04_26_9999_183.jpg


田崎さんは、今年は銀座の三越で展覧会を予定してます。
今年は、勝負の年なんで、これで大成功して世界に羽ばたいてほしいです。

田崎さんのブログのリンクも貼っておきますね~
http://akinonohara.blog79.fc2.com/

っという事で、今日も最後までご覧頂きありがとうございました。
あっ!、陶器市の写真は、まだまだまだ、続きます・・・





ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry休日シュッキンでチューリップ♪

Older Entryツツジ山公開中♪(後編)@DIC総合研究所(川村記念美術館)

 

Comments
Edit工房火の玉発動機の田崎太郎さんへ、
> こんにちは!
> そして素晴らしい写真を毎度、ありがとうございます!
> 杖の先にいるのは、槍で突き刺した、肉厚な大王イカの子供です!
> 肉厚なので、突き通らず、むにゅっとなっています! 今年年末は、11月から、火の玉銀座三越メジャーデビュー個展キャンペーンをはります!
>  上品な銀座三越の個展スペースを、火の玉の異常過熱状態にさせます!
>  そのときには、どうか、お力をお借りしたいとおもいます!ふふふ! ひのたまっ!


こんばんはー、
 あはははは、大王以下の子供だったんだあー(笑)
11月の銀座三越盛り上げましょうね!(^^)!!(^^)!!(^^)!
詳細が決まったらFacebookとブログでキャンペーンやります♪
でも大した力にはなりませんけど。・・・・
Editそれは、肉厚な大王イカの子供です!
こんにちは!
そして素晴らしい写真を毎度、ありがとうございます!
杖の先にいるのは、槍で突き刺した、肉厚な大王イカの子供です!
肉厚なので、突き通らず、むにゅっとなっています! 今年年末は、11月から、火の玉銀座三越メジャーデビュー個展キャンペーンをはります!
 上品な銀座三越の個展スペースを、火の玉の異常過熱状態にさせます!
 そのときには、どうか、お力をお借りしたいとおもいます!ふふふ! ひのたまっ!
Editクウーママさんへ
> ペンちゃんもはりちゃんも可愛い・可愛い〜〜
> でも、上から2番目の右の写真の杖?の先の鳥?さんにメチャメチャ惹かれています〜〜〜これなんだろ?

こんばんはー、
 クウーママさん、あざーす♪
上から二番目のね。。。。僕もわかんないっす(笑)
今度、田崎さんに会ったら聞いておきますねー
今回は写真載せてないけど、疫病神さん!ってのがいてね、これがメッチャええの!
田崎さんのブログにあるから見て下さいねー
Edityoyoさんへ、
> こんにちは!
> オートバイ、近未来のもののようでもあり、古いクラッシックなバイクのようでもあり、楽しんで作ってらっしゃるのがよく分かりますね。
> 鬼も個性的ですし、ペンギンやハリネズミも可愛いですね*
>
> 招き猫の鬼バージョンのようなものが好きです!


こんばんはー、
 良いでしょ!田崎さんの作品!(^^)!
作者の田崎さん、作品と違って、とっても優しい人なんですよー
でも、お笑いセンスは抜群♪
Editおぐっちさんへ、
> スナップ写真にはいい被写体ですよね。
> 部屋にたくさん飾りたいですね。

こんばんはー、
 ウチのパソコンの隣のスペースは田崎さんの作品を大事に!大事に!
飾ってます!(^^)!
おうちの守り神だもんねー♪
Editaunt carrot さんへ、
> 陶器市って茶碗とか花瓶って思ってたけど、
> こんなユニークな作品もあるのですね。
> ジージーライダー。これ見せたら長女なんか買いそうです。夫もね。
> 3日から夫は長玉持って富士スピードウェイです。

こんばんはー、
ねっ!良いでしょ!(^^)!
陶器市って、こんな作品も沢山あるんで機会があったら行って見て下さいねー。
旦那さん、富士スピードウェイですが、ええなあ。。。。
渋滞しないと良いですね。写真、また見せてください♪
多分、流し撮り見事なんでしょうねー。
Editおはようございます
雰囲気の良い、独特な作品ですね。
見に行っても、ほとんどが売り切れ状態っていうのはやや複雑ですね。
Edit
ペンちゃんもはりちゃんも可愛い・可愛い〜〜
でも、上から2番目の右の写真の杖?の先の鳥?さんにメチャメチャ惹かれています〜〜〜これなんだろ?
Edit
こんにちは!
オートバイ、近未来のもののようでもあり、古いクラッシックなバイクのようでもあり、楽しんで作ってらっしゃるのがよく分かりますね。
鬼も個性的ですし、ペンギンやハリネズミも可愛いですね*

招き猫の鬼バージョンのようなものが好きです!
Edit
スナップ写真にはいい被写体ですよね。
部屋にたくさん飾りたいですね。
Edit
陶器市って茶碗とか花瓶って思ってたけど、
こんなユニークな作品もあるのですね。
ジージーライダー。これ見せたら長女なんか買いそうです。夫もね。
3日から夫は長玉持って富士スピードウェイです。
Edit苺さんへ、
> こんばんは!
> 私の行った時間はすごい人・人・人・・・
> 並ぶ人や見る人・撮る人で…、
> 写真撮るのにとっても大変で、
> 2枚撮るのがやっとでした~(笑)
>
> コメを読んでいて・・・
> 画像処理がうまくいかずパソコンの原因だと思っていたけど
> アップローダーの不具合だったのね!
> ここで、それがわかってよかったわ!
>
> ってことで、ありがとうございました!
> ポチ♪


こんばんはー、
 すごいでしょ!田崎さんのブース!(笑)
僕が行った時も人だかりだったので、暫く、周りをうろついて
人が少なくなったところで写真撮ってきました!(^^)!
fc2って最近トラブルがメチャ多いですよねー。
あと数年して、こんな調子なら、他に乗り換えちゃおうって思ってます。
Edit土佐けんさんへ、
> 益子焼って有名ですよね^^
> でも余り詳しくはない僕です。
> 陶器といえば、食器、と思ってしまいますが
> 面白い作品が沢山あるんですね~~
> ギアチェンジべダルまで!
> 細部まで緻密に作っておられるんですね^^
>
> ポチッ全部!

こんばんはー、
 僕も陶器市って言うと食器やカップを売っているだけだと思ってたんですが、
益子の陶器市は、そういう器ものもあるんですけど、新進気鋭の作家さん達の楽しい作品がたくさんあるんです。
すっかり、ハマって、春と秋の陶器市には、必ず、遊びに行ってます!(^^)!
Editそうだったのね!
こんばんは!
私の行った時間はすごい人・人・人・・・
並ぶ人や見る人・撮る人で…、
写真撮るのにとっても大変で、
2枚撮るのがやっとでした~(笑)

コメを読んでいて・・・
画像処理がうまくいかずパソコンの原因だと思っていたけど
アップローダーの不具合だったのね!
ここで、それがわかってよかったわ!

ってことで、ありがとうございました!
ポチ♪
Editこんばんは
益子焼って有名ですよね^^
でも余り詳しくはない僕です。
陶器といえば、食器、と思ってしまいますが
面白い作品が沢山あるんですね~~
ギアチェンジべダルまで!
細部まで緻密に作っておられるんですね^^

ポチッ全部!
Editりもママさんへ、
> こんばんは~♪
>
> 田崎さんの作品、すっごい独自性の中に
> 可愛わしさ満載で、すばらしいですねぇ。
>
> ジージーライダーの後ろ姿、最高!
>
> いいなぁ、私もペンギンが欲しいです♡


こんばんはー、
 ねっ!良いでしょ!良いでしょ!
今年は銀座三越で個展やるらしいから、狸さんも一緒にみんなで応援に出かけましょう!(^^)!
ぺんちゃんは、一個700円♪安いでしょ!
Editwisteria さんへ、
> onorinbeckさん こんばんは。
>
> あっ、はりたろうってハリネズミ・・・今気が付きました(^^ゞ
>
> 大分ナシカさんの同一ファイルの件は、共通設定で同名ファイルの所を別名で保存にしとけばいいかも(^^ゞ
> わても、ファイル名を日付でしとくんですが、時々ポカしそうになり・・・これで助かってます。WindowsLiveWriterで書いてると気づかず揚げちゃうんです (^^ゞ



こんばんはー、
 どうもありがとうございます。代替策があるんですね。
困ったら試してみます。本当にありがとうございました!(^^)!
Edit大分ナシカ さんへ、
> これ面白くていいですね~!(^^)!
>
> それより今日ナシカのブログを見てびっくりしましたよ自分で(笑)
>
> 画像のアップローダーが以前から不具合みたいで新しい写真なのに同一ファイルが存在します上書きしますかなんて出るんですよ(笑)
>
> しっかりしてよFC2さんて感じ位に思ってたんだけど記事を見てビックリ昔撮影したイルミの写真に入れ替わってましたこんなのアリ?
>
> 全ポチ★
>
> 修正して事なきを得ましたがFC2にどうにかしろってお問い合わせをしました(笑)


こんばんはー、
 えーーーー!そうなんすかー!
ちょっと前に纏めて記事作っておいて良かったあー!
fc2は、本当にダメダメですよねー。
容量の使用率が90%超えたら、他に移住するつもりです。
まだ、2年ぐらいはもつかな・・・(笑)
EditBRABUS さんへ、
> onorinbeckさん こんにちは。
> 何とも言えない独創的で豊かな表情ですね。
> 中毒患者ですか~素晴らしい作品の虜になる気持ち、
> わかります^^


こんばんはー
 中毒患者は僕だけじゃなくって、朝3:30から並ぶ人が本物です(笑)
今年は田崎太郎さんの個展が銀座三越であるので、また、事前に紹介させてもらいますねー!(^^)!
Editくぅさんへ、
> へぇ~おもしろい作品がたくさんあるんですね。
> 中毒患者になるのが解るわぁ~
>
> で、1枚目は檻に入れられた中毒患者?(笑)


こんばんはー、
 ねっ!ねっ!めちゃええでしょ!(^^)!
檻に入っているのは超凶暴らしいです。可愛い顔してるんだけどねー。
Edit
こんばんは~♪

田崎さんの作品、すっごい独自性の中に
可愛わしさ満載で、すばらしいですねぇ。

ジージーライダーの後ろ姿、最高!

いいなぁ、私もペンギンが欲しいです♡
Edit
onorinbeckさん こんばんは。

あっ、はりたろうってハリネズミ・・・今気が付きました(^^ゞ

大分ナシカさんの同一ファイルの件は、共通設定で同名ファイルの所を別名で保存にしとけばいいかも(^^ゞ
わても、ファイル名を日付でしとくんですが、時々ポカしそうになり・・・これで助かってます。WindowsLiveWriterで書いてると気づかず揚げちゃうんです (^^ゞ
Editこんばんは
これ面白くていいですね~!(^^)!

それより今日ナシカのブログを見てびっくりしましたよ自分で(笑)

画像のアップローダーが以前から不具合みたいで新しい写真なのに同一ファイルが存在します上書きしますかなんて出るんですよ(笑)

しっかりしてよFC2さんて感じ位に思ってたんだけど記事を見てビックリ昔撮影したイルミの写真に入れ替わってましたこんなのアリ?

全ポチ★

修正して事なきを得ましたがFC2にどうにかしろってお問い合わせをしました(笑)
Edit
onorinbeckさん こんにちは。
何とも言えない独創的で豊かな表情ですね。
中毒患者ですか~素晴らしい作品の虜になる気持ち、
わかります^^
Edit
へぇ~おもしろい作品がたくさんあるんですね。
中毒患者になるのが解るわぁ~

で、1枚目は檻に入れられた中毒患者?(笑)
Leave a comment