The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 富津  

潮干狩りと「はかりめ丼」@富津

いつもご覧頂きありがとうございます。


 田植えではありません(笑)
富津岬の入り口付近には、有料の潮干狩り場があるんですが、
岬の突端の方は無料です。でも、ここで探すのは大変みたいですよー








漁協がやっている潮干狩り場は、大人一人1600円ですけど、稚貝をたくさん撒いてるから、
ちょっと掘ればザクザク撮れます。
結構、みんな本格的な装備で潮干狩りしてました!(^^)!

IMG6D_2014_05_04_9999_65.jpg  IMG6D_2014_05_04_9999_43.jpg

続きも見てね・・・



わんこも何か楽しそう!(^^)!
ウチのメロもお散歩嫌いじゃなかったら、外に連れていくんだけどね~。。。

IMG6D_2014_05_04_9999_50.jpg






富津の目的の一つ、「はかりめ丼」です!
富津では穴子の事を「はかりめ」って言うんです。旬の穴子の煮つけが沢山乗ってます♪
ウチの奥さんは、穴子はあまり好きじゃないので普通のお寿司。


IMG6D_2014_05_04_9999_94.jpg IMG6D_2014_05_04_9999_89.jpg  
 
IMG6D_2014_05_04_9999_81.jpg

っという事で、今日もお越し頂き、誠にありがとうございました<(_ _)>

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry飯給(いたぶ)で撮り鉄♪@小湊鉄道

Older Entryクジラの背中@横浜大桟橋

 

Comments
Editはしびろけろさんへ、
> えー 1600円!びっくりした
> 昔はそんな値段じゃなかったですよね?
> それじゃあ本格的な装備しますよね(笑)


あはははは、
 高いっすよねー。
でも。昔も当時の感覚からしたら高かったような気がします(笑)
一度だけ、子供が小さい頃に行ったんですが、絶対に元をとっちゃる~~って
気合入ったのを覚えてますもん♪
Editハルパンさんへ、
> こんにちはー。
> 潮干狩り、毎年行きたいと思いながら行けず仕舞い。
> 日焼けが怖いけど楽しいですよね。
> ワンコの表情もイイですねー!


そうですよねーーー!
日焼けスゴそうです。ウチの奥さんも一番強い日焼け止め塗って写真撮ってました(笑)
Editこんばんは
えー 1600円!びっくりした
昔はそんな値段じゃなかったですよね?
それじゃあ本格的な装備しますよね(笑)
Edit
こんにちはー。
潮干狩り、毎年行きたいと思いながら行けず仕舞い。
日焼けが怖いけど楽しいですよね。
ワンコの表情もイイですねー!
Editゆっきーさんへ
> 潮干狩り、大人一人1600円もするんですね。
>
> 近所の遊園地の入場料と変わらん^^;
>
> でも水辺で遊べるってのはなかなか貴重な体験かも。
>
> そしてその日の夕食はあさり祭りですね~


こんばんはー!
でしょー、思った以上に高かったけど、僕は、そこの有料エリアじゃないから、タダです*\(^o^)/*
有料エリアでとったアサリの方が、多分、大粒で美味いでしょうねー
昔、ここに潮干狩りに来たことあって、その頃はね、
富津岬までの道が大渋滞だったんだけど、いろんな道が出来てアクセスは良くなったみたいです。
Edit旅姿七人衆さんへ

> 富津と言えば潮干狩りですよね。
> 昔の潮干狩りの楽しい思い出を
> 甦らせてくれる写真でした。
> ありがとうございます。
>
> ではでは。。。。。。や

こんばんはー
コメントありがとうございます。
ウチも潮干狩りは、娘がまだ小さかった頃ですから、
随分とやってません。
この日は写真撮るだけが目的だったんですが、
初夏の海に足突っ込むぐらいした方が良かったですよねー(笑)
Editおはようございます♪
潮干狩り、大人一人1600円もするんですね。

近所の遊園地の入場料と変わらん^^;

でも水辺で遊べるってのはなかなか貴重な体験かも。

そしてその日の夕食はあさり祭りですね~
Edit
富津と言えば潮干狩りですよね。
昔の潮干狩りの楽しい思い出を
甦らせてくれる写真でした。
ありがとうございます。

ではでは。。。。。。や
Editpenpen_1go さんへ、
> 潮干狩り、実利も兼ねて・・・楽しそう~♪
> 結構、深い所まで行って、採っている人もいるようで。。
>
> 「はかりめ丼」、美味しそう!!
> 食べてみたいです~♪


こんばんはー、
 そうなんですよねー・・・・
かなり遠くで探してる人いましたけど、アサリって、
そんなに遠くにいるもんじゃないですよねー(笑)
はかりめ丼も良かったけど、穴子天丼の方が良いかもしれません!(^^)!
隣の人が頼んだのを見たけど、すごかったです!
Editユトリロ さんへ、
> こんばんは onorinbeckさん
>
> 無料のところは、ほとんど貝が拾えないんですね〜
> そうですよね、そんなにゴロゴロあるものじゃないし。
>
> 潮干狩りって楽しくて夢中になっちゃいますよね。
> 皆、腰に気をつけてーって。
>
> 海の幸も最高に美味しそう!

こんばんはー、
 多分、そんなに拾えないと思いますよー。
かなりの装備で、みんな真剣に探してましたが、ザクザク持ってる人は
見なかったもんね~~(笑)
みんな、BBQしたりマリンスポーツするついでに潮干狩りやってみちゃおう!って
感じなんだと思います。
Editりもママさんへ、
> こんばんは~☆
>
> 一枚目の写真、一人黄昏ちゃってる方がいらっしゃいますねぇ(笑)
>
> 潮干狩り、楽しそ~
> ワンワンもめっちゃ楽しそうですし。


きゃははは、
 たしかに一人だけ・・・笑
多分、この姿勢に耐えきれなくなったのか、海の中で、おし○こ、かのどちらかですねー!(^^)!
Editonorinbeckさん、こんばんわ~!!
潮干狩り、実利も兼ねて・・・楽しそう~♪
結構、深い所まで行って、採っている人もいるようで。。

「はかりめ丼」、美味しそう!!
食べてみたいです~♪
Edit
こんばんは onorinbeckさん

無料のところは、ほとんど貝が拾えないんですね〜
そうですよね、そんなにゴロゴロあるものじゃないし。

潮干狩りって楽しくて夢中になっちゃいますよね。
皆、腰に気をつけてーって。

海の幸も最高に美味しそう!

Edit
こんばんは~☆

一枚目の写真、一人黄昏ちゃってる方がいらっしゃいますねぇ(笑)

潮干狩り、楽しそ~
ワンワンもめっちゃ楽しそうですし。
Edit土佐けんさんへ、
> ソウですよね~今は潮干狩りの季節ですね^^
> 子供の頃はよく連れて行ってもらいましたが、
> 大人になってからは一度も行ったことが無いな~~
> え?穴子のことをはかりめって言うんですか?
> 初めて聞きました^^
> 美味しそう♪
>
> ポチッ全部!

こんばんはー、
 はかりめ!って言うのは、富津地方だけらしいっす!
自分の写真を改めてみて、穴子の天丼が食べたくなりました(笑)
Editaunt carrot さんへ、
> 穴子のことを「はかりめ」、、、
> ひとつ物知りになりました~♪
> 私は千葉に行って初めて「なめろう」を食べたのです。
> 見たときはびっくりしたけど、食べたら美味しかった。
> 以来アジのたたきには味噌を入れてます。
> 千葉は美味しいものいっぱいありますよね。
> 潮干狩り、何年もしてないなぁ~♪
> なんだか楽しそうで今年はしてみようかな?


こんばんはー、
 僕も潮干狩りは何年もしてません。今回は写真撮っただけなんです(笑)
やると絶対に楽しいかもね~~!(^^)!
多分、かなり必死で探すと思う(笑)
Editこんばんは
ソウですよね~今は潮干狩りの季節ですね^^
子供の頃はよく連れて行ってもらいましたが、
大人になってからは一度も行ったことが無いな~~
え?穴子のことをはかりめって言うんですか?
初めて聞きました^^
美味しそう♪

ポチッ全部!
Edit
穴子のことを「はかりめ」、、、
ひとつ物知りになりました~♪
私は千葉に行って初めて「なめろう」を食べたのです。
見たときはびっくりしたけど、食べたら美味しかった。
以来アジのたたきには味噌を入れてます。
千葉は美味しいものいっぱいありますよね。
潮干狩り、何年もしてないなぁ~♪
なんだか楽しそうで今年はしてみようかな?
Editmy.rei7さんへ、
> 毎日暑いですね、
> 潮干狩りですか、結構賑やかですね、
> 数年前はこの時期になると潮干狩りの
> 行き帰りと道路が渋滞でしたけど、今は
> 高速等であまり聞きませんね、
> 懐かしい風景です。

こんばんはー、
 そうそう!随分前に行った時には、富津岬まで大渋滞で辟易しましたけど、
全く渋滞せずに行けました。でもね、潮干狩り場の駐車場は、ほとんど満車状態です。
僕は岬の突端に行く予定だったので大丈夫でしたけど。。。♪
Edit大分ナシカ さんへ、
> アサリ貝ですか潮干狩り?だったら1600円ムッチャたかいですやん!(^^)!
>
> 大分県の国東市は漁協さんがやってる潮干狩りはアサリ、マテ貝共に駐車場無料で500円ですよ~(^^)v
>
> どう?安いでしょう?でもね一人2キロまでの制限つきです。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
>
> ナシカは毎年マテ貝に塩をかけて出てきた時に捕まえるのにハマっております(笑)


こんばんはー、
 でしょ!でしょ!ウチも子供が小さい頃に行ったんですが、
当時も、めちゃ高いなあ・・・って記憶があります(笑)
大分良いな~~!マテ貝の採り方、この前、テレビでやってましたよ!(^^)!
面白いですよねー♪
Editmy.rei7さんへ、
> こんなに人がでてるの(^O^)/
> 昔も今も変わりないようですね若い人も、
> ワンちゃんまで。


こんばんはー、
 ウチも子供が小さい頃に行ったっきりで、久しぶりに潮干狩りの時期に富津へ来たら、
駐車場は超コミ!(^^)!
人気ありますよねー。。。。
Editカワイさんへ、
> こんにちは。
> 田舎者なので、お金を出して潮干狩りをするという
> 感覚がないのですが、お金を出す分、大きなのが
> 採れるようですね。
> なかなか自然の中では売っているような立派なのは
> 採れません。


こんばんはー、
 子供が小さい頃にお金払って富津で潮干狩りした事ありますが、
僕も、今なら、絶対に、この突端で無料でアサリを探しますわー(笑)
Editこんばんは
毎日暑いですね、
潮干狩りですか、結構賑やかですね、
数年前はこの時期になると潮干狩りの
行き帰りと道路が渋滞でしたけど、今は
高速等であまり聞きませんね、
懐かしい風景です。
Edit鱒山蜉蝣さんへ、
> こんにちは。
>
> 潮干狩りいいですね~。(羨
> こちらも車で38分ほど行った場所に浜名湖がありますが、最近はアサリが不漁で昨年は潮干狩りが中止になったほどでした。


こんばんはー
 えーーー!車で30分ちょっとで浜名湖ですかー!
良いなあ!うなぎ美味しいんでしょうねー♪
行ってみたいです!(^^)! 
Editくぅさんへ、
> 潮干狩り楽しそ~
> 暑い時に良いね。
>
> わたしアナゴ大好き。
> はかりめっていうんだぁ~
> なんか意味があるのかなぁ~


こんばんはー、
 穴子、美味しいですよねー♪
「はかりめ」ってね、魚市場で使われている棒のはかりに姿が似ているせいで
つけられたらしいっす!(^^)!
Editwisteria さんへ、
> 穴子、苦手・・・そうなんですよね。形なんでしょうね!!
> 長物は蛇を連想させるちゅうか・・・(^^ゞ
> 寿司も美味しそうじゃないですか\(^o^)/


こんばんはー、
 ウチは、嫁さんも娘も穴子が苦手。でもね、僕は大好物なんで
お寿司の時には、2人分食べられて、超ラッキーなんです♪
今度は、穴子の天ぷらを食べてみたいっす!(^^)!
Editこんばんは
アサリ貝ですか潮干狩り?だったら1600円ムッチャたかいですやん!(^^)!

大分県の国東市は漁協さんがやってる潮干狩りはアサリ、マテ貝共に駐車場無料で500円ですよ~(^^)v

どう?安いでしょう?でもね一人2キロまでの制限つきです。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。

ナシカは毎年マテ貝に塩をかけて出てきた時に捕まえるのにハマっております(笑)
Editこんにちは
こんなに人がでてるの(^O^)/
昔も今も変わりないようですね若い人も、
ワンちゃんまで。
Edit
こんにちは。
田舎者なので、お金を出して潮干狩りをするという
感覚がないのですが、お金を出す分、大きなのが
採れるようですね。
なかなか自然の中では売っているような立派なのは
採れません。
Edit
こんにちは。

潮干狩りいいですね~。(羨
こちらも車で38分ほど行った場所に浜名湖がありますが、最近はアサリが不漁で昨年は潮干狩りが中止になったほどでした。
Edit
潮干狩り楽しそ~
暑い時に良いね。

わたしアナゴ大好き。
はかりめっていうんだぁ~
なんか意味があるのかなぁ~
Edit
穴子、苦手・・・そうなんですよね。形なんでしょうね!!
長物は蛇を連想させるちゅうか・・・(^^ゞ
寿司も美味しそうじゃないですか\(^o^)/
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >