The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 佐倉  

随分と前の蓮の写真・・・汗@川村記念美術館

いつもご覧頂きありがとうございます。


 おはようございます♪
World Cupが始まったので、毎日、寝不足が続いてます。
昨日は、コロンビアvsギリシャを前半まで見て、今日は朝5時半に起きて、今、イングランドvsイタリア戦
観戦中です!(^^)! ・・・・ あっ!イタリア先制!っと思ったら、あっと言う間に同点です!

今日は、日本代表のコートジボアール戦♪絶対に初戦勝ってほしいなあ。。。

 さて、ブログの方は、川村記念美術館にSakura Auto History Forumに行った時の写真が
残っているので、今日は蓮池の写真です・・・・これは、5月10日の写真ですわ(笑)








流石に大賀ハスはまだですが、2つある蓮池の片方は、かなり咲いてました。
その後、にわのわに行った時にも見てきたら、この写真の蓮池の方の花は全て終了してました。

IMG6D_2014_05_10_9999_130.jpg IMG6D_2014_05_10_9999_128.jpg


続きも見てね・・・





白い牡丹も綺麗に咲いてました♪
5月10日の写真です←シツコイ(笑)

IMG6D_2014_05_10_9999_180.jpg








Sakura Auto History Forumでは、三四郎さんというサックスプレイヤーの生演奏が聴けました!(^^)!
ビリージョエルの「素顔のままで」とっても良かったなあ・・・・



IMG6D_2014_05_10_9999_177.jpg  IMG6D_2014_05_10_9999_193.jpg

IMG6D_2014_05_10_9999_194.jpg





っと言う事で、今日も最後までご覧頂き、誠にありがとうございました<(_ _)>

IMG6D_2014_05_10_9999_197.jpg


スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryまたバラ撮っちゃった~@佐倉草ぶえの丘

Older EntrySakura Auto History Forum@川村記念美術館

 

Comments
Editくぅさんへ
> ぅん?睡蓮もう終わっちゃったの?
> こちらは今咲き出して、秋まで咲いてるよ~^^;
> 蓮は北限を越えているので咲かないの。
> 蓮も綺麗だよねぇ~
> 咲いたら撮ってきてね。(*^ー^)/
>
> サックスを吹く方、
> 何かに集中している人の表情って良いよねえぇ~


こんばんはー
ハスはハスなんですが、ヒツジグサって言う小型のハスなんです。大きなハスは、やっぱ7月上旬ぐらいが、こちらでも見頃みたいですねー
ホントは風景写真よりスナップが好きなんですが、
まだ、実力が追いつきません。こういうイベントのミュージッシャンや祭りのときのオサーンの表情を撮るの好きなんす*\(^o^)/*
Editザ・外食記録さんへ
> 今回もいい写真ですね。
> 蓮って、午前中にしか咲かないって聞いたことがあるんですけど、この撮影も早朝だったのでしょうか。


ほんと、どうもありがとうございます*\(^o^)/*
フルサイズ一眼買って、もうすぐ一年になりますので、
もう少し上達したいと思うんですが、
まあ、ボチボチやりますわー
Editくぅーままさんへ、
> 徹夜仕事も応援も体力で頑張ってますねぇ^^
> 日本チャチャチャ! 体も大事にして下さいね。
> 暗い水面に、睡蓮の花が輝いて灯りのようですね!
> 光に透けるバラも素敵!

こんばんはー、
あはははは、流石に疲れが溜まってて、今朝は起きれんかったです。
今日もサッカーは良いカードがあるんだよねー(笑)
写真、褒めて頂いてありがとうございます。
めっちゃヤル気出ます*\(^o^)/*
EditTORUさんへ
> ハス、いいですねえ。綺麗だなぁ。熱帯に行くと、また違った様子に見えるのが好きです。

こんばんはー、
これね、ハスには違いないんだけど、ヒツジグサって言う小さいやつです。大きなハスって、6月末から7月上旬なんすねー。
知らんかったわー
Editビリーさんへ、
> こんばんは、
>
> ワールドカップはダイレクトで見ていませんが、
> 早朝(午前6時)からの組内の草刈りで寝不足
> です。←関係ありませんが、
>
> ビリージョエル懐かしいです。楽しいひと時を過ごされ
> ましたね。

こんばんはー、
何かビリーさんっぽくって笑えました*\(^o^)/*
ゴメン、感動しましたー!
ビリージョエル良いっすよねー。
次に来日する時には、絶対に行くんだあ。
Editpenpen1goさんへ
> 日本代表、残念でしたね~。
> 次のギリシャ戦に期待しましょう!!
>
> 睡蓮、綺麗ですね~。
> 葉が目立たないだけに、
> 水面に乗っかったように見える花が、
> いっそう強調されますよね~。。
>
> 白い牡丹、一瞬、バラの花かと思いました。


こんばんはー
その通り!こんなんでめげるような代表じゃありません!次は5-1で圧勝のはず*\(^o^)/*
僕等もがんばってブラジルに魂、届けましょうや!
Editゆっきーさんへ、
> サムライブルーに消沈中のゆっきーです。
>
> しかしここで蓮と牡丹の花見て癒されました^^
>
> 気を取り直してギリシャ戦応援するぞ~!
>
> サックスでビリージョエル、いいでしょうね~
>
> 70~80年代のポップス最高ですね!


こんばんはー、
そうっすよねー。昨日の夜、よせば良いのに
またまたニュースの反省番組見ちゃってさあ....
まあ、終わったものは、しゃーないので、
次に行きましょ!
ギリシャ戦の僕の予想は、5-1でジャパン*\(^o^)/*
この前のスペイン戦と一緒です。ギリシャに恨みは無いけど、やってもらいましょうや!
Edit
ぅん?睡蓮もう終わっちゃったの?
こちらは今咲き出して、秋まで咲いてるよ~^^;
蓮は北限を越えているので咲かないの。
蓮も綺麗だよねぇ~
咲いたら撮ってきてね。(*^ー^)/

サックスを吹く方、
何かに集中している人の表情って良いよねえぇ~
Editおはようございます
今回もいい写真ですね。
蓮って、午前中にしか咲かないって聞いたことがあるんですけど、この撮影も早朝だったのでしょうか。
Edit
徹夜仕事も応援も体力で頑張ってますねぇ^^
日本チャチャチャ! 体も大事にして下さいね。
暗い水面に、睡蓮の花が輝いて灯りのようですね!
光に透けるバラも素敵!
Edit
ハス、いいですねえ。綺麗だなぁ。熱帯に行くと、また違った様子に見えるのが好きです。
Edit
こんばんは、

ワールドカップはダイレクトで見ていませんが、
早朝(午前6時)からの組内の草刈りで寝不足
です。←関係ありませんが、

ビリージョエル懐かしいです。楽しいひと時を過ごされ
ましたね。
Editonorinbeckさん、こんばんわ~!!
日本代表、残念でしたね~。
次のギリシャ戦に期待しましょう!!

睡蓮、綺麗ですね~。
葉が目立たないだけに、
水面に乗っかったように見える花が、
いっそう強調されますよね~。。

白い牡丹、一瞬、バラの花かと思いました。
Editこんばんわ♪
サムライブルーに消沈中のゆっきーです。

しかしここで蓮と牡丹の花見て癒されました^^

気を取り直してギリシャ戦応援するぞ~!

サックスでビリージョエル、いいでしょうね~

70~80年代のポップス最高ですね!
Edit土佐けんさんへ、
> もう蓮が咲いているんですね^^
> 素敵な構図で撮られていますね~~
> 助手との約束通り、土曜日は花撮影に
> 行ってきましたよ^^
> カタツムリには会えませんでした(^^;
> その様子は月曜日から新シリーズで
> お伝えします^^
>
> ポチッ全部!


こんばんはー、
 どうもありがとうございます。
写り込みマニアなんで(笑)、ハスの花が写り込む場所ばかり撮ってました!
明日からの新シリーズ楽しみにしてますねー!(^^)!
Editaunt carrot さんへ、
> 良いところで生演奏聞けましたね。
> 最高ですね。
> 私はソレイユの丘である人のステージを見て
> 感激してCDまで買ったけど家で聞いていると
> いまいち、、、、、、
> 雰囲気って怖い!(笑)
> 日本、負けましたね。残念!
> 泣きそうになっちゃいました。

こんばんはー、
 そうそう雰囲気ってありますよねー
僕もスチールドラムの生演奏聞いて、めちゃ良かったのでcd大人買いしましたが、
今はタンスの中に眠ってます(笑)
サッカー残念だったよねー。選手も僕も気持を切り替えて、次のギリシャ戦で、
まずは一勝!
Editこんばんは
もう蓮が咲いているんですね^^
素敵な構図で撮られていますね~~
助手との約束通り、土曜日は花撮影に
行ってきましたよ^^
カタツムリには会えませんでした(^^;
その様子は月曜日から新シリーズで
お伝えします^^

ポチッ全部!
Edit
良いところで生演奏聞けましたね。
最高ですね。
私はソレイユの丘である人のステージを見て
感激してCDまで買ったけど家で聞いていると
いまいち、、、、、、
雰囲気って怖い!(笑)
日本、負けましたね。残念!
泣きそうになっちゃいました。
Editカワイさんへ、
> こんばんは。
> サッカー残念でしたね。お客さん来てたから全然見られなかったけど、
> 今日から3日間くらいのTVでイヤというほど見せてくれるでしょう(笑)
>
> ハスがいい感じに撮れてますね!
> 5月?
> いいですよいいですよ~


こんばんはー、
 ほんとにね。。。。ガックリですわ。。。
でも、先週も僕も気持を切り替えて、次のギリシャ戦に臨みます!
まずは一勝!それからコロンビアを撃破して一次リーグ突破です。
ガンバレニッポン!(^^)!
あっ!、古い写真ですんません。。。また、紫陽花を優先するので、
以前の写真の投稿が、どんどん遅れちゃいます(笑)
Editまめこさんへ、
> 蓮の写真 綺麗ですぅぅぅぅ✿
>
> ビリー・ジョエル懐かしい^^;「素顔のままで」好きです。
> 自然の中での生演奏♪いいですね~♪
>
> あじさいの里ではなぜか、演歌だったんです(笑)


こんばんはー、
 でしょ!でしょ!ビリージョエル良いっすよねー!(^^)!
なんとかの里、、、、って名前の場所、演歌がかかってるところが多いですよねー(笑)
千葉の花野辺の里も、どっぷり演歌!
Editかずちゃん さんへ、
> (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
>
> 蓮の花 綺麗ですね~♪
> 咲いてるトコロを生で見たことがなくて
> いつも終わっちゃってるのです~
> タイミングが悪いかずちゃんですぅぅぅ(;^_^A アセアセ・・・
>
> 日本・・・負けちゃいましたね(>_<)ありゃりゃ・・・
>
> 全ぽち~~


こんばんはー、
 ハスの本格的な開花は6月末から7月上旬らしいっすよー!
って言いながら、僕も去年は大賀ハスを撮り損ねました(笑)
日本代表、とっても残念でしたが、次があります!
気持ちを切り替えて、次のギリシャとコロンビアを連覇だあ!(^^)!
Edit大分ナシカ さんへ、
> 白い睡蓮が綺麗ですね~!(^^)!
>
> 蓮の花はもうちょっとで開花すると思いますが大分県は臼杵市にある国宝臼杵石仏の蓮畑は見事なんで今年も行こうと思っています。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。

こんばんはー
 この写真のハスは小さいヒツジグサなので早咲きだったのかもしれません。
今日、佐原の水生園に行ったら、ハスは7月上旬の予定でした。
ナシカさんのハスも楽しみにしてますね♪
Editwisteria さんへ、
> あっ、うちの睡蓮よりきれいだ・・・あたりまえか(^^ゞ
> にっぽんガンバ\(^o^)/

こんばんはー、
 どうもありがとうございます。
もう少しで大賀ハスが咲きそうらしいので来週は、千葉公園にハス撮りです♪
日本!残念でしたよね。。。。。
Editライオンのバブ- さんへ、
> 生演奏はいいですね。
> 寝不足で体調をくずさないように。(^.^)


こんばんはー、
 今日は日本戦終わってから、そのまま佐原まで行ってきました!
元気あるでしょ!(笑)でも、今日は早寝して休みを撮ります。
次のターゲットは、明後日のドイツ×ポルトガル選(笑)
Editabutan さんへ、
> おはようございます!
> 同じくワールドカップ寝不足組です。
>
> いよいよ始まりますね日本代表試合!応援頑張りましょう(^O^)v
>
> なんか写真の感想じゃなくてすみません(笑)


こんばんはー、
 めちゃ残念でしたよねー!
今日は日本らしくない戦い方でした。
でも、次のギリシャ戦もコロンビア戦も連勝して
一次リーグ突破です。
ガンバレニッポン!
Edit
こんばんは。
サッカー残念でしたね。お客さん来てたから全然見られなかったけど、
今日から3日間くらいのTVでイヤというほど見せてくれるでしょう(笑)

ハスがいい感じに撮れてますね!
5月?
いいですよいいですよ~
Edit
蓮の写真 綺麗ですぅぅぅぅ✿

ビリー・ジョエル懐かしい^^;「素顔のままで」好きです。
自然の中での生演奏♪いいですね~♪

あじさいの里ではなぜか、演歌だったんです(笑)
Edit
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

蓮の花 綺麗ですね~♪
咲いてるトコロを生で見たことがなくて
いつも終わっちゃってるのです~
タイミングが悪いかずちゃんですぅぅぅ(;^_^A アセアセ・・・

日本・・・負けちゃいましたね(>_<)ありゃりゃ・・・

全ぽち~~

Editこんばんは
白い睡蓮が綺麗ですね~!(^^)!

蓮の花はもうちょっとで開花すると思いますが大分県は臼杵市にある国宝臼杵石仏の蓮畑は見事なんで今年も行こうと思っています。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
あっ、うちの睡蓮よりきれいだ・・・あたりまえか(^^ゞ
にっぽんガンバ\(^o^)/
Edit
生演奏はいいですね。
寝不足で体調をくずさないように。(^.^)
Edit
おはようございます!
同じくワールドカップ寝不足組です。

いよいよ始まりますね日本代表試合!応援頑張りましょう(^O^)v

なんか写真の感想じゃなくてすみません(笑)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >