The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 神奈川お出かけ > 横浜  

横浜の春バラ♪@Yokohama English Garden

いつもご覧頂きありがとうございます。


 横須賀に続いて、今度は横浜の春バラ撮ってきました♪(写真は5月17日の写真です)
超有名な京成バラ園は、家から車で10分の距離なんですが、その近場を振って、
Yokohama English Gardenという場所に行ってきました!(^^)!








ここ初めて行ったんだけど、超おススメ!(^^)!
入り口を入ってすぐのローズアーチが圧巻です!


IMG6D_2014_05_17_9999_5.jpg  IMG6D_2014_05_17_9999_25.jpg

続きも見てね・・・








青空に向かって伸びるバラ♪

IMG6D_2014_05_17_9999.jpg








ちょうど見頃の時期に行けたようでバラの花びらが、まだ綺麗です。
Yokohama English Gardenは約1100種類ものバラがあるようです。
お天気も良かったので、たくさんの人が来てました。

IMG6D_2014_05_17_9999_46.jpg  IMG6D_2014_05_17_9999_283.jpg 
 
IMG6D_2014_05_17_9999_292.jpg






ブルーのバラ、Lovely Blueという名前です♪
バラの写真、めちゃんこ沢山撮ったので、3~4回に分けて掲載していきますねー
(また、引っ張るつもり・・・・笑)
っと言う事で、今日も最後までご覧頂き誠にありがとうございました<(_ _)>


IMG6D_2014_05_17_9999_275.jpg  IMG6D_2014_05_17_9999_228.jpg

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry春の陶器市の風景♪(その1)@益子

Older Entry圓實寺(えんじつじ)の大つつじ@匝瑳

 

Comments
Editユトリロさんへ
> 1枚目の薔薇
> ハンカチの柔らかい布地みたいに
> 花びらが見えます。綺麗ですねー
>
> 一番左下の淡いパープル色の薔薇が好みですが ^^
> ブルーのバラって
> もしや、それですか?


おはようございます。
どうもありがとうございます。
左下の写真!真っ青な青ではありませんが、
これがLovely Blueです🎶
めっちゃ綺麗でしょ!
Edit
1枚目の薔薇
ハンカチの柔らかい布地みたいに
花びらが見えます。綺麗ですねー

一番左下の淡いパープル色の薔薇が好みですが ^^
ブルーのバラって
もしや、それですか?
Edit青山潤一さんへ、
> おはようございます。
>
> 綺麗ですね。やっぱり今の時期は薔薇ですね。
> 赤、黄色、ピンク、ブルー、白、淡い、濃い、
> いろんな顔が撮れますね。
>
> お世話は大変だけど、その分ちゃんと返してくれます。
> 雨が降り続くまでは、大輪の薔薇が観賞できますね。


こんばんはー、
ホント!ホント!ええもん見れましたわー*\(^o^)/*
扱い小さいけど、青い薔薇のラブリーブルーが、メチャ綺麗でしたよー🎶
Edithiroyam526さんへ
> こんばんは〜!
>
> 私も今日横浜イングリッシュガーデン行ってきました!
> 満開で見事でした。
> でも、花はちょっと傷んでるものが多く、
> 今日は暑過ぎたし、
> もうちょっと早く行けば良かったかなぁって思いました。
> 薔薇だけじゃなく、一年中楽しめそうなのでちょくちょく
> 行こうかなぁ(●◜◡◝●)♡*

hiroyam526さんも横浜、行ったんですねー*\(^o^)/*
ここ、めっちゃええですよねー。
もう、秋薔薇もここで見る事に確定です。
ほんま、ええとこ見つけたわー🎶
Editpenpen1goさんへ
> やっぱりバラは、他の植物とは一線を画して、
> 特別なオーラを放ちますね~。。
> 見ているだけで、満ち足りた気分にしてくれますね。
>
> たくさんのバラの写真、楽しみに拝見させていただきます。

ほんと、どうもありがとうございます🎶
お言葉に甘えて、薔薇の写真は、所々、違う記事を入れながら思う存分、引っ張らせてもらいます(笑)
↑誰が、そこまで、やってええって、言ったんやねん*\(^o^)/*
Editaunt carrotさんへ
> うっそぉ!
> 今日行ってきたんですよ!
> びっくりだわ~♪
> 綺麗だった!
> 今まだ全身バラの香り~♪
> 私は他にUPするものがあるから後でね。
> うんと引っ張ってね。

こんばんはー、
aunt carrotさんより、先に行っちゃいましたあー(笑)
今度は、どっかで会えると良いっすねー*\(^o^)/*
結局、ブログは4回に分けてお届けするようになりました。
aunt carrotさんの薔薇も楽しみにしてますねー🎶
Edit
おはようございます。

綺麗ですね。やっぱり今の時期は薔薇ですね。
赤、黄色、ピンク、ブルー、白、淡い、濃い、
いろんな顔が撮れますね。

お世話は大変だけど、その分ちゃんと返してくれます。
雨が降り続くまでは、大輪の薔薇が観賞できますね。
Edit
こんばんは〜!

私も今日横浜イングリッシュガーデン行ってきました!
満開で見事でした。
でも、花はちょっと傷んでるものが多く、
今日は暑過ぎたし、
もうちょっと早く行けば良かったかなぁって思いました。
薔薇だけじゃなく、一年中楽しめそうなのでちょくちょく
行こうかなぁ(●◜◡◝●)♡*
Editonorinbeckさん、こんばんわ~!!
やっぱりバラは、他の植物とは一線を画して、
特別なオーラを放ちますね~。。
見ているだけで、満ち足りた気分にしてくれますね。

たくさんのバラの写真、楽しみに拝見させていただきます。
Edit
うっそぉ!
今日行ってきたんですよ!
びっくりだわ~♪
綺麗だった!
今まだ全身バラの香り~♪
私は他にUPするものがあるから後でね。
うんと引っ張ってね。
Editおぐっちさんへ、
> 青空の下のバラいいですよね。
> 自然には咲いてないですがレインボーカラーのバラもありますよね。

こんばんはー、
 えーーーー!そうなんですか?レインボーカラーのは見たことありません。
どっかに無いかな。。。笑
Edit土佐けんさんへ、
> バラ撮影を楽しんでいますね~
> マクロ使いにとっては、バラは面白い
> 被写体だと聞いております。
> まだまだ沢山の画があるようで、
> 楽しみにしていますよ^^
> 1100種・・・バラってそんなに種類があるんですね~
> 僕には到底覚えられません(^^;
>
> ポチッ全部!

こんばんはー、
 楽しんでまーす!(^^)!タムキュー最高♪
すんませんねー、土佐けんさんは花撮り好きじゃないのは、じゅうじゅう知ってます(笑)
僕も名前は絶対に覚えられないっちゅうか、覚える気もありません。。。。
Editwisteria さんへ、
> ローズアーチ、いいすよね、つるバラをくねにすると重さで倒れちゃいますが、アーチならね!
> ローズアーチ作ってみようかな。こんなに大きいのじゃないのを・・・(^^ゞ


こんばんはー、
wisteriaさんならローズアーチも作れそう♪
素敵なお庭を充実させて下さいねー!(^^)!
Editりもママさんへ、
> こんばんは~☆
>
> わぁ、なんて素敵な薔薇でしょう。
> 薔薇の写真て本当に難しいなぁと思うのですが
> 一枚目の薔薇に感動しました
>
> Yokohama English Garden行ってみたいわぁ
> この時で何割くらいの開花率でしたか。
> 結構満開?

こんばんはー、
 7分咲きぐらいでしたので、もしかしたら、今が満開かも♪
でもね、寄って撮るなら、多分、花弁は傷んでいると思います。
もしも機会があれば行って見てください。
横浜イングリッシュガーデンでググってみると多分、その日の開花情報が乗っていると
思いますよー。もっと早くアップすれば良かったですねー。
Edit
青空の下のバラいいですよね。
自然には咲いてないですがレインボーカラーのバラもありますよね。
Editこんばんは
バラ撮影を楽しんでいますね~
マクロ使いにとっては、バラは面白い
被写体だと聞いております。
まだまだ沢山の画があるようで、
楽しみにしていますよ^^
1100種・・・バラってそんなに種類があるんですね~
僕には到底覚えられません(^^;

ポチッ全部!
Edit
ローズアーチ、いいすよね、つるバラをくねにすると重さで倒れちゃいますが、アーチならね!
ローズアーチ作ってみようかな。こんなに大きいのじゃないのを・・・(^^ゞ
Edit
こんばんは~☆

わぁ、なんて素敵な薔薇でしょう。
薔薇の写真て本当に難しいなぁと思うのですが
一枚目の薔薇に感動しました

Yokohama English Garden行ってみたいわぁ
この時で何割くらいの開花率でしたか。
結構満開?
Edit大分ナシカさんへ
> トップのマクロいいですね~!(^^)!
>
> 最高です(^^)v
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。


いつもありがとうございます*\(^o^)/*
ナシカさんに褒められた!って、ドヤ顔でかみさんに報告しますわー🎶
Editこんばんは
トップのマクロいいですね~!(^^)!

最高です(^^)v

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Editまめこさんへ、
> やっぱり、バラはいいですね~✿
> 引っ張り、私も大歓迎です♪

こんばんはー
まめこさんにも同意もらったし、遠慮なく引っ張ります(笑)
でも、続けると飽きられちゃうから、間に過去記事を混ぜますわー*\(^o^)/*
Editくぅさんへ、
> 一番上のバラ、縁が濃いピンクなんだねぇ~
> おしゃれぇ~♪
> 薄紫のは、気品があって、オトナのバラって感じ。
>
> 約1100種類!
> それだけバラって愛されてるって事なんだねぇ~♪


こんばんはー、
ホントそうですよね。ウチの近くに有名な京成バラ園があるんですけど、入場料が1200円でも、周りが大渋滞になるぐらいの人気です。
やっぱり薔薇って、なんか、惹きつけるものがありますよねー。薔薇の写真を撮ってると時間忘れるもん。
Editreimi01さんへ
> こんにちは~
>
> わぁ~~! 
> 夢のよう。。。
> 大好きな薔薇がこんなにぃ~~!
>
> 大好きなお花だけど北国ではなかなか咲かせることが出来ません^^;
>
> 私もひっぱりオーケーよ~ヽ(^o^)丿


こんばんはー
どうもありがとうございます*\(^o^)/*
お言葉に甘えて引っ張りまくります(笑)
行ったのはお昼過ぎだったんですが、スゴイ良い香りしてました。早朝なら、もっとスゴイはずです🎶
Editカワイさんへ、
> こんにちは。
> 引っ張りOK~OK~
> 花びらの質感まで伝わってきますね。


どうもありがとうございます*\(^o^)/*
お言葉に甘え、バラは引っ張りまくります(笑)
でね、多分、次はアジサイも連載しちゃうんだよね!
Edit
やっぱり、バラはいいですね~✿
引っ張り、私も大歓迎です♪

Edit
一番上のバラ、縁が濃いピンクなんだねぇ~
おしゃれぇ~♪
薄紫のは、気品があって、オトナのバラって感じ。

約1100種類!
それだけバラって愛されてるって事なんだねぇ~♪
Edit
こんにちは~

わぁ~~! 
夢のよう。。。
大好きな薔薇がこんなにぃ~~!

大好きなお花だけど北国ではなかなか咲かせることが出来ません^^;

私もひっぱりオーケーよ~ヽ(^o^)丿



Edit
こんにちは。
引っ張りOK~OK~
花びらの質感まで伝わってきますね。
Leave a comment