The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 銚子  

ハマヒルガオ@君が浜しおさい公園

いつもご覧頂きありがとうございます。


  君が浜しおさい公園のちょっと手前の岩場の近くにハマヒルガオがたくさん咲いてました♪

 でも、風で結構、揺れる!揺れる!
 
(写真は、5月18日です)






ここの岩場、何が採れるんだろう?聞いてみれば良かったなあ・・・・

IMG6D_2014_05_18_9999_90.jpg  IMG6D_2014_05_18_9999_142.jpg

続きも見てね・・・




揺れまくるハマヒルガオ撮ってたら、小さい子連れが岩場に遊びにやってきました。
今日は、奥さんいなくてオッサン一人の撮影なんで、変な人と思われないように注意!注意!(笑)


IMG6D_2014_05_18_9999_138.jpg









ハマヒルガオって、こんな、めっちゃ風が強い場所に咲くとは生命力強いんですねー。
風にあおられるので地面すれすれの場所で開花しています。


IMG6D_2014_05_18_9999_123.jpg  IMG6D_2014_05_18_9999_116.jpg  
 
IMG6D_2014_05_18_9999_145.jpg

っという事で、今日もご覧頂きありがとうございます。
銚子の写真、まだまだ続きます(笑)

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry本土寺の紫陽花@その1(笑)

Older Entry久しぶりに銚子まで・・・♪

 

Comments
Editハルパンさんへ、
> こんばんはー。
> ハマヒルガオ、風にユラユラ 撮影が難しいですよねー。
> 奥様がご一緒じゃないと・・・って
> 私の友人のご主人も仰ってました。
> 男性って大変だなー。

こんばんはー、
 ハマヒルガオは、めっちゃ難しいっすわー!
いつもは、隣に奥さんいるんで人の写真を気にせずに撮ってましたが、
一人だと、怪しまれて職質とかされたら嫌ですもんねー(笑)
Edit
こんばんはー。
ハマヒルガオ、風にユラユラ 撮影が難しいですよねー。
奥様がご一緒じゃないと・・・って
私の友人のご主人も仰ってました。
男性って大変だなー。
Editabutan さんへ、
> ( ..)φメモメモ
> いろいろ調べて夕焼けをまた撮りに行きたいと思ってます(^O^)v

おはようございます。
 君が浜は、本当に綺麗ですよー!(^^)!
岩場もあるので、小さい子を遊ばせるにも良い場所だと思います♪
夕景も良いですよねー!
Editちょるおさんへ、
> こんばんはー
>
> 日に透けるハマヒルガオの淡い色合いが爽やかでいいですね。
> 風で揺れる花を撮るのはピント位置で苦労しますよね。。。
>
> おっちゃんも、普段かみさんと一緒に撮影してるので、ひとりのときは事前にかみさんから「職質されないように気をつけて」って注意されます(苦笑)


おはようございます。
 お互い、職質されないように気をつけましょうねー(笑)
ちょるおさんも、夫婦で撮影に行ってるんですねー!(^^)!
Editpenpen_1go さんへ、
> ハマヒルガオ、そんなに派手さは無いですが、
> 可愛らしですよね~♪
>
> 浜辺には、浜辺に特有の植物たちが居て、
> 興味深いですね。。


おはようございます。
 浜辺の植物ってスカシユリとか、色んな花があるんですが、
たいてい、風が強い場所に群生しているので、写真は、めっちゃ撮りづらいです(笑)
Editおぐっちさんへ、
> 千葉と言ったら白子海岸がハマヒルガオ有名らしいですね。


おはようございます。
 えーー!そうなんですか!千葉県民なのに知りませんでしたわ!(^^)!
次回は白子に行ってみますねー
Edit土佐けんさんへ、
> 花撮影に風は天敵ですよね~~
> 少しの風にも揺れる花・・・困ります!
> 花の苦手な僕には更に撮りにくいです(^^;
> そうですよね~~ 人を撮る時は
> 気をつけないといけませんね!
> 変なおじさんに○撮された!なんて言われたら・・・(爆)
>
> ポチッ全部!
>
> 上手く投稿が出来ず、何度か送っています。
> ダブっていたら削除願います。


おはようございます。
 fc2のトラブルですねー。結構、多いですもんね。
でも、コメントは一通ですので大丈夫ですよー♪
ハマヒルガオは、揺れまくるのでとっても難しかったです。。。
Editりもママさんへ、
> こんばんは~☆
>
> この季節になると海を避けてしまいますが
> やっぱり、海はいいなぁ。
>
> 海の色とハマヒルガオの優しいピンクが
> さわやかで素敵です!


おはようございます。
 ハマヒルガオ揺れちゃって!揺れちゃって~~(笑)
でも、この淡いピンク色が可愛いんですよねー!(^^)!
Edit
( ..)φメモメモ
いろいろ調べて夕焼けをまた撮りに行きたいと思ってます(^O^)v
Edit
こんばんはー

日に透けるハマヒルガオの淡い色合いが爽やかでいいですね。
風で揺れる花を撮るのはピント位置で苦労しますよね。。。

おっちゃんも、普段かみさんと一緒に撮影してるので、ひとりのときは事前にかみさんから「職質されないように気をつけて」って注意されます(苦笑)
Editonorinbeckさん、こんばんわ~!!
ハマヒルガオ、そんなに派手さは無いですが、
可愛らしですよね~♪

浜辺には、浜辺に特有の植物たちが居て、
興味深いですね。。
Edit
千葉と言ったら白子海岸がハマヒルガオ有名らしいですね。
Editこんばんは
花撮影に風は天敵ですよね~~
少しの風にも揺れる花・・・困ります!
花の苦手な僕には更に撮りにくいです(^^;
そうですよね~~ 人を撮る時は
気をつけないといけませんね!
変なおじさんに○撮された!なんて言われたら・・・(爆)

ポチッ全部!

上手く投稿が出来ず、何度か送っています。
ダブっていたら削除願います。
Edit
こんばんは~☆

この季節になると海を避けてしまいますが
やっぱり、海はいいなぁ。

海の色とハマヒルガオの優しいピンクが
さわやかで素敵です!
Edithiioyam526さんへ
> ハマヒルガオ 優しげな風情の写真で素敵!
> でもたくましいんですよね。
>
> 前、知り合いが一人で写真撮ってると不審者に間違えられるから、絶対奥さんと一緒に行くと言ってました。
>
> 女の私でも、人にカメラ向けるの苦手です。
> まぁ、花撮ってても 地面に這いつくばってるし、
> 変なおばさんとは思われてるでしょうが(笑)


こんばんはー、どうもありがとうございます。
そうなんたよね。僕の写真のお師匠さんのmu.chro狸さんは、以前から、撮らせてもらって良い?おばちゃんは、こんな人やで!って自分のカードでプロフィールを渡している!って記事を読んだ事があって、遅ればせなんですが、自分もやろう!って思っています*\(^o^)/*
長くなっちゃってすんません。
明日は、日本代表、応援しましょうねー*\(^o^)/*
Editカワイさんへ
> こんばんは。
> 確かに(笑)撮影に気を使うことがありますね。
> 手前の被写体は何ですか?


こんばんはー
小さい子連れだと特に気を使います。
ちょっと思ったんはね、やっぱ怪しい人やないですよー!
ってのを、しっかり伝えんとアカンと思うですわ。
今度、趣味用の名刺みたいなもんを作ろうと思います。
身元がわかれば撮られた方も気分悪く無いでもんねー
Editナシカさんへ
> 浜昼顔や朝鮮朝顔が咲いていますよね!(^^)!
>
> それ間違いなく変なおじさんに見られてますよ(笑)ウソ
>
> 人物を撮影するのはあまり気にしていたら撮影できないので気にしないことにしています(^^)v
>
> 週末にパークプレイス大分に板野友美(元AKB)がくるんで行こうかな~どうしようかな~?
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。


こんばんはー!
先のコメントは、ぜーんぶスルーさせてもらって、
板野友美お願いします*\(^o^)/*
綺麗なお姉ちゃんシリーズには必須でっせ!
交換条件に、今年も真夏の浅草サンバカーニバルにマクロ持っていきます!なんで、マクロやねん(笑)
Editかずちゃんさんへ
> (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
>
> ハマヒルガオは強いですね~
> 砂浜に這うように一面に咲いて綺麗ですネ(人´∀`).☆.。.:*・
> 地面スレスレ撮影は難しいです~~しかも風が…
> 撮ってる姿を想像しちゃいました~(´w`*)うふふ
> 怪しまれないように注意~注意~~ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
> かずちゃんもいつも撮影に夢中だから周りの人に怪しい~って思われてるかも~~ヽ(;´ω`)ノ
>
> 全ポチ~~


こんばんはー
かずちゃんさんは、女の子やから、ぜーんぜん大丈夫ですわー(笑)
やっぱ、オサーンが単体で写真撮ってると気を使います、人畜無害なんやけどねー!
Editemmyさんへ
> こういう岩場がなぜか大好きです(笑)
>
> 童心のかえって磯遊びをしたくなります♪


こんばんはー、岩場と言えば銚子とね、千倉が
千葉では有名なんですが、千倉で貝とかゲットしたとを見たこと無いから、やっぱ銚子がオススメなのかも!
こういうの見てると、メチャ童心に帰りますよねー。
まだ、クルマん中にビーサン入れて無かったからねー。
次回は、何か取ってきます。貝だよ!
Editクゥーママさんへ
> 浜辺のハマヒルガオはやっぱり綺麗ですねぇ。
> 強く生きてて・・
> 街なかのヒルガオは、埃かぶっていじけてます・・
> 銚子の海って何だか人間臭い海ですね(笑)いい!

こんばんはー、
ほんと、そうなんすよねー!
街中の昼顔は、悪いけど、あまり撮る気がしないんですわー。でもね、やっぱり浜辺で強風に煽られながら一生懸命に咲いてるヤツって、やっぱ可愛いですわ!
Editライオンのバブーさんへ
> 海辺に咲いてますよね。
> 怪しい人?ご注意ください(笑)


あはははは、
何とか職務質問されずにおウチに帰ってこれました(笑)
ウチも市の防災メールを設定してるんですが、怪しいヤツって、ほんま多いですもんねー
Editabutanさんへ
> こんにちは。
> 良いですね~海!銚子ってこんなに綺麗なんですね。
> 最後の写真、オシャレですわ~。
>
> 最近は東京湾も少し綺麗になってきましたが、千葉の方も撮りに行きたいです^^


こんばんはー
どうもありがとうございます*\(^o^)/*
千葉の海は色々あってええですよー。
アクセス考えるの銚子は遠いから千倉あたりが写真撮るにはオススメです🎶
Editwisteriaさんへ
> うちのお庭ではヒルガオが咲いていますが、これが・・・取っても取ってもちょっと根っこが残ると、そこから生えてきて非常に退治しずらい雑草です。
> ハマヒルガオ、似てるけど待遇が違うのかな(^^ゞ


あはははは、
そうそう!同んなじような事、カミサンに言われましたわー!コレかハマヒルガオだぜ!って言うたら、そんなんウチの庭に咲いてるやん!
そんな感じのハマヒルガオです(笑)
Editくぅさんへ
> ハマヒルガオも逞しいお花なんだねぇ~
> ペチュニアにも似てるけれど、こちらはそんなに強くない。
> わたしも雑草のように逞しくなりたい。
> ぇえ!それ以上!!って?≧(´▽`)≦アハハハ
>
> スナップ写真、自由にバシバシ撮れたらいいよねぇ~
> でもねぇ・・・

こんばんはー
くぅさん、乙女やないですかあ*\(^o^)/*
僕はくぅさんのファンでっせ!
オサーンですんませんが....(笑)
いつもね、カミさんと一緒なんで水着のお姉ちゃんも
撮り放題なんすけど(ホンマかい)、流石に相方がおらへんと、子供の写真撮る時には意識しますわ。
地元でオヤジの会のメンバーなんやけど、そんなんいうても怪しまれたら最後やし!(笑)
Edit茶々さんへ
> おはようございます。
>
> 浜昼顔よ いつまでも
> 枯れるなぼくの 愛の花~♪
> ずいぶん前になりますが
> 五木ひろしの「浜昼顔」を
> ギターで演奏したことを思い出しました。


こんばんはー、
流石に茶々さん!
ここまでの詩だけでもハマヒルガオへの愛情感じますわー。
ウチに帰ったらググってみます。どうもありがとうございます🎶
Editaunt carrotさんへ
> 生命力の強さと生きていくための知恵を持ってますよね、ハマヒルガオ。
> 砂地で上に伸びたら生きていけないから、ちゃんと匍匐前進のごとく砂地をはって伸びることを選んだのでしょうね。
> 植物を見てると可愛さの裏に強い知恵の力を感じます。
> 男の人は子供さん撮るときは注意ですね(笑)


こんばんはー、
うんうん、匍匐前進ってピッタリの言葉ですね🎶
風で揺れまくりでさあー。メチャ撮るのしんどかったです(笑)
でもね、ハマヒルガオって、なんか唆られちゃうんですよねー。因みにアサガオ大好きです*\(^o^)/*
Edit
ハマヒルガオ 優しげな風情の写真で素敵!
でもたくましいんですよね。

前、知り合いが一人で写真撮ってると不審者に間違えられるから、絶対奥さんと一緒に行くと言ってました。

女の私でも、人にカメラ向けるの苦手です。
まぁ、花撮ってても 地面に這いつくばってるし、
変なおばさんとは思われてるでしょうが(笑)
Edit
こんばんは。
確かに(笑)撮影に気を使うことがありますね。
手前の被写体は何ですか?
Editこんばんは
浜昼顔や朝鮮朝顔が咲いていますよね!(^^)!

それ間違いなく変なおじさんに見られてますよ(笑)ウソ

人物を撮影するのはあまり気にしていたら撮影できないので気にしないことにしています(^^)v

週末にパークプレイス大分に板野友美(元AKB)がくるんで行こうかな~どうしようかな~?

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

ハマヒルガオは強いですね~
砂浜に這うように一面に咲いて綺麗ですネ(人´∀`).☆.。.:*・
地面スレスレ撮影は難しいです~~しかも風が…
撮ってる姿を想像しちゃいました~(´w`*)うふふ
怪しまれないように注意~注意~~ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
かずちゃんもいつも撮影に夢中だから周りの人に怪しい~って思われてるかも~~ヽ(;´ω`)ノ

全ポチ~~

Edit
こういう岩場がなぜか大好きです(笑)

童心のかえって磯遊びをしたくなります♪
Edit
浜辺のハマヒルガオはやっぱり綺麗ですねぇ。
強く生きてて・・
街なかのヒルガオは、埃かぶっていじけてます・・
銚子の海って何だか人間臭い海ですね(笑)いい!
Edit
海辺に咲いてますよね。
怪しい人?ご注意ください(笑)
Edit
こんにちは。
良いですね~海!銚子ってこんなに綺麗なんですね。
最後の写真、オシャレですわ~。

最近は東京湾も少し綺麗になってきましたが、千葉の方も撮りに行きたいです^^
Edit
うちのお庭ではヒルガオが咲いていますが、これが・・・取っても取ってもちょっと根っこが残ると、そこから生えてきて非常に退治しずらい雑草です。
ハマヒルガオ、似てるけど待遇が違うのかな(^^ゞ
Edit
ハマヒルガオも逞しいお花なんだねぇ~
ペチュニアにも似てるけれど、こちらはそんなに強くない。
わたしも雑草のように逞しくなりたい。
ぇえ!それ以上!!って?≧(´▽`)≦アハハハ

スナップ写真、自由にバシバシ撮れたらいいよねぇ~
でもねぇ・・・
Edit
おはようございます。

浜昼顔よ いつまでも
枯れるなぼくの 愛の花~♪
ずいぶん前になりますが
五木ひろしの「浜昼顔」を
ギターで演奏したことを思い出しました。
Edit
生命力の強さと生きていくための知恵を持ってますよね、ハマヒルガオ。
砂地で上に伸びたら生きていけないから、ちゃんと匍匐前進のごとく砂地をはって伸びることを選んだのでしょうね。
植物を見てると可愛さの裏に強い知恵の力を感じます。
男の人は子供さん撮るときは注意ですね(笑)
Leave a comment