The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 未分類  

外川駅へ行ってみた@銚子電鉄

いつもご覧頂きありがとうございます。


 銚子に行ったら
銚子電鉄を撮りたいって思って外川駅に行ってきました。







外川駅は銚子電鉄の終点の駅なんです。
駅舎も雰囲気ありますよね~。

あと、20分ほど待つと電車が来る予定だったんで外川駅周辺をぶらぶらして待つ事にしました!(^^)!

IMG6D_2014_05_18_9999_196.jpg  IMG6D_2014_05_18_9999_198.jpg

続きも見てね・・・









駅舎のそばの赤いポストが、めっちゃ存在感あります♪

IMG6D_2014_05_18_9999_215.jpg










引退した銚子電鉄の車両が飾られてました。

IMG6D_2014_05_18_9999_217.jpg  IMG6D_2014_05_18_9999_201.jpg






上のような赤い車両が来ると思ったら、あれ?緑色やん(笑)

銚子電鉄を撮ったあと、数日たったらNHKで中井さんの番組で銚子電鉄をやってました。
これ、見てから行けば良かったなあ・・・


IMG6D_2014_05_18_9999_223.jpg  IMG6D_2014_05_18_9999_227.jpg

っという事で、今日も最後までご覧頂きありがとうございました<(_ _)>

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry本土寺の紫陽花@その3

Older Entry本土寺の紫陽花@その2

 

Comments
Editまめこさんへ、
> わあ!!ほんと素敵な駅ですね。
> ドラマのロケに使えそうな。
> 歩いてるおじいさんの帽子もお洒落(^^ゞ


こんばんはー
 でしょ!でしょ!
昔ね、NHKの連ドラのロケ地だったらしいですよー!(^^)!
Edit
わあ!!ほんと素敵な駅ですね。
ドラマのロケに使えそうな。
歩いてるおじいさんの帽子もお洒落(^^ゞ
Editビリーさんへ、
> 外川駅、ずいぶん遠くまで来たな~あ、という
> 哀愁がにじみ出ている絵になる駅ですね。


思えば、とおーくに来たもんだぁー🎶
海援隊でしたっけ?(笑)
そんな雰囲気、確かにありますわー!
銚子電鉄の終着駅ですもんねー
Editこてつぱんさんへ
> 銚子電鉄行ってみたいですね!
> バイクとのツーショットが面白そうです。
> あと・・千枚田も行きたい(^^♪


こんばんはー、
銚子はツーリングには最高だと思いますんで、
是非是非、行ってみて下さい。
この日もね、ハーレー集団見ましたよー🎶
大山千枚田は、今年は、まだ行ってません。
少し前にね、鴨川の海岸でフラのお姉さん達撮りに行く時に寄ろうと思ったんだけど、土日とも雨だったんで
行くんは、見送りましたー。
Editおぐっちさんへ
> (ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
> 懐かしの外川駅・・。
> ここ銚電のなかで一番好きな駅です。
> 自分がキャベツ畑の中で撮った芋虫電車ですね(*゜▽゜)ノ
>
> 駅降りてじっと進むと銚子マリーナ沿いに行けますよ。


こんばんはー
そうです!そうです!
緑色の電車で思いだしました*\(^o^)/*
次の機会には、おぐっちさんと同じ構図で
真似させてもらいます🎶
Edit
外川駅、ずいぶん遠くまで来たな~あ、という
哀愁がにじみ出ている絵になる駅ですね。
Edit
銚子電鉄行ってみたいですね!
バイクとのツーショットが面白そうです。
あと・・千枚田も行きたい(^^♪
Edit
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
懐かしの外川駅・・。
ここ銚電のなかで一番好きな駅です。
自分がキャベツ畑の中で撮った芋虫電車ですね(*゜▽゜)ノ

駅降りてじっと進むと銚子マリーナ沿いに行けますよ。
Edit土佐けんさんへ、
> 良い感じの駅舎ですね^^
> それに似合う列車、素敵です^^
> 丸ポスト、これが又、風情を引き出しています!
> こう言う長閑な雰囲気、好きですわ^^
>
> ポチッ全部!


こんばんはー、
 とっても良い雰囲気の場所でした!(^^)!
この駅から下に降りて行くと漁港があるんで漁師町の雰囲気で
とっても長閑な場所です♪
Editun giorno さんへ、
> こんばんは
> 銚子のコーラスグループにその時だけ参加をさせて頂き、ブダペストで歌ってきたことがありましたが、皆いい方達ですーっとお仲間に入れて頂きました。
> 銚子は故郷に似ていて好きです。
> 青空にノスタルジックな駅舎がよく映えますね。帽子を被られた男性と影、ゆったりと木のベンチで待っておられる方の雰囲気もいい感じですね。


えーーー!銚子のコーラスグループでブダペストで歌ったんですかー!スゴイです!
銚子の街並みって、なんかほっとする雰囲気あって、僕も好きなんです♪
Editこんばんは
良い感じの駅舎ですね^^
それに似合う列車、素敵です^^
丸ポスト、これが又、風情を引き出しています!
こう言う長閑な雰囲気、好きですわ^^

ポチッ全部!
Edit
こんばんは
銚子のコーラスグループにその時だけ参加をさせて頂き、ブダペストで歌ってきたことがありましたが、皆いい方達ですーっとお仲間に入れて頂きました。
銚子は故郷に似ていて好きです。
青空にノスタルジックな駅舎がよく映えますね。帽子を被られた男性と影、ゆったりと木のベンチで待っておられる方の雰囲気もいい感じですね。
Editライオンのバブ- さんへ、
> NHKで中井さんというと、サラメシしか思いだせません。仕事のトラブルは大丈夫でしたか?


こんばんはー、
 どうもありがとうございます。トラブルは終息したんで、今日は早く帰ってこれました♪
中井さん!確かにぃーーーー(笑)
EditCoucouのいくこ さんへ、
> 懐かしい駅舎ですね~
> 子供の頃を思い出します(何年前だか~)
> 赤いポストも緑の電車もいいですね~
> 銚子電鉄頑張って欲しいですね!


こんばんはー、
 ローカル線、好きなんですよね♪
銚子電鉄は一時、廃止っていう話もありましたが、
今は元気にがんばってます。
外川駅に行ったらね、この電車は、ほんと地元の足になっているんだなあ。。。。
ってしみじみ感じました。
Editwisteria さんへ、
> 駅舎の雰囲気いい・・・懐かしいなぁ・・・この感じは郷愁をそそります\(^o^)/
> 子供の頃の駅がこんな感じだったんです。今はどこもきれいになりすぎで・・・(^^ゞ

こんばんはー、
 ほんと懐かしい雰囲気ですよねー。
僕が子供の頃に行った佐倉の駅は、もう少し規模は大きいけど、
木造の駅舎で、とっても風情がありました。
その頃、必ず、地元のアイスクリームを買ってもらったんですが、
今でもあるのかな。。。。
Editカワイさんへ、
> こんにちは。
> 駅、列車、ポスト…すべてマッチしていますね!

こんばんはー、
 銚子は結構見るとこあります。
あまりプランしないで、行ってから考えたんですけどねー!(^^)!
Editabutan さんへ、
> こんにちは、拝見させて頂きました。
>
> この間の写真といい、千葉にはレトロなおしゃれポストがいっぱいあるんですね。ノスタルジーな感じがとても好きです♪


こんばんはー、
 いつもありがとうございます。
千葉って地味な印象ありますけど、探せば結構面白い場所ありますよ♪
ローカル線はあるし、海は近いしぃー!(^^)!
Edit
NHKで中井さんというと、サラメシしか思いだせません。仕事のトラブルは大丈夫でしたか?
Editこんにちわ
懐かしい駅舎ですね~
子供の頃を思い出します(何年前だか~)
赤いポストも緑の電車もいいですね~
銚子電鉄頑張って欲しいですね!
Edit
駅舎の雰囲気いい・・・懐かしいなぁ・・・この感じは郷愁をそそります\(^o^)/
子供の頃の駅がこんな感じだったんです。今はどこもきれいになりすぎで・・・(^^ゞ
Edit
こんにちは。
駅、列車、ポスト…すべてマッチしていますね!
Edit
こんにちは、拝見させて頂きました。

この間の写真といい、千葉にはレトロなおしゃれポストがいっぱいあるんですね。ノスタルジーな感じがとても好きです♪
Leave a comment