The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 館山  

鶴谷八幡宮とハチミツ屋さん@館山

いつもご覧頂きありがとうございます。


  館山に美味しいハチミツ屋さんがあるというので、ちょっと寄ってみました♪
 良いハチミツって、ぜーんぜん味も香りも違うんだよね。







お店は、ひふみ養蜂園という老舗です。
南房総の菜の花から採取したハチミツを、お家用に買ってきてトーストに塗って食べたら、
もう、すんごい美味しい♪
はちみつのジェラートも売ってたので、こちらは、車ですぐに食べましたが、ハチミツだけの自然の甘さで
こちらも絶品です!(^^)!


IMG6D_2014_05_24_9999_4.jpg  IMG6D_2014_05_24_9999_3.jpg

続きも見てね・・・


ひふみ養蜂園のすぐお隣に、鶴谷八幡宮があったので、養蜂園の駐車場に車を停めさせてもらったまま、
ちょっとだけ見てきました。
ついでって感じで八幡様、ごめんなさい(www


IMG6D_2014_05_24_9999_9.jpg








この鶴谷八幡では、毎年9月に「やわたんまち(八幡祭)」が開催されるので有名らしいです。
今年は見に行ってみようかな・・・
本殿の天井の彫刻は、波の伊八」こと初代武志伊八、石工の武田石翁と並び安房の三名工に
数えられる後藤義光の作品なんだそうです。


IMG6D_2014_05_24_9999_5.jpg  IMG6D_2014_05_24_9999_11.jpg
 
IMG6D_2014_05_24_9999_15.jpg  IMG6D_2014_05_24_9999_23.jpg




えっと、今日の写りこみ♪(笑)

っと言う事で、今日も最後までご覧頂きありがとうございました<(_ _)>


IMG6D_2014_05_24_9999_20.jpg



スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry平砂浦にハマヒルガオ群生のはずが・・・@館山

Older Entry近所にお散歩♪

 

Comments
Editザ・外食記録さんへ、
> いろいろアンテナはってますねえ。
> おいしいハチミツって想像つかないんですが、食べてみたいものです。


こんばんはー
あはははは、アンテナ張ってるっちゅうより、遊びに行く方面を決めてて、なんか、オモロイとこないかなーーって感じでリサーチしてます。
参考にしているのは、いろんな方のブログの記事です。
口コミが、一番、よい情報、くれますわ*\(^o^)/*
Editnonnoさんへ、
> はちみつのジェラート
> 美味しそうですね!
> たべてみたいなぁ。
> (*^^*)


こんばんはー、
ここの蜂蜜は、めっちゃ美味しいですわー!
蜂蜜って、ぜーんぜん味や香りが違うもんなんだねー!って改めて気づかされました。
ウチのハチミツなくなっちゃいそうなんで、
また、館山に行ってきまーす*\(^o^)/*
Edit土佐けんさんへ、
> はちみつのジェラードですか!
> 甘いものは苦手ですが、食べてみたい気がします^^
> ただ、僕は蜂は苦手です(^^;
> 撮影に行くと、何故か蜂が僕を追いかけてくるんですよね~
> 何にもしてないのにな・・・
>
> ポチッ全部!


こんばんはー、
蜂も土佐けんさん!好きなんですねー(笑)
でも、クマンバチとかミツバチは、なんか驚かさない限り、めったな事では攻撃しないんで、顔の周りをブンブンしてても、絶対に大丈夫です。
これからの時期は、やっぱスズメバチですよね。
こいつらは、めっちゃ凶暴やから、発見したら、まずは動かず、騒がす!頃合いを見計らって退散に限ります。
たまに、地面に巣を作ってるから、山林を歩く時には注意してね!
Editおはようございます
いろいろアンテナはってますねえ。
おいしいハチミツって想像つかないんですが、食べてみたいものです。
Edit
はちみつのジェラート
美味しそうですね!
たべてみたいなぁ。
(*^^*)
Editこんばんは
はちみつのジェラードですか!
甘いものは苦手ですが、食べてみたい気がします^^
ただ、僕は蜂は苦手です(^^;
撮影に行くと、何故か蜂が僕を追いかけてくるんですよね~
何にもしてないのにな・・・

ポチッ全部!
Editpenpen_1go さんへ、
> 美味しい蜂蜜、食べてみた~い!!
> やはり、花畑がたくさん成るので、
> 蜂蜜も名産なんですね~♪
>
> 蜂蜜の甘味だけで作った、
> アイスクリームも絶品でしょうね~。。


こんばんはー、
 ほんとね、このアイスはめちゃんこ美味しかったですわー、
純粋な蜂蜜だけの甘さだから、ぜんぜんくどくないんです!(^^)!
Editeemy♪♪ さんへ、
> 菜の花のハチミツ美味しそうですね~♪
> ハチミツって高いけど、どうせ買うなら
> 天然物のハチミツがいいです^^
> 注文してみようかな・・
>
> ジェラートも美味しそうです!!


こんばんはー、
 僕はここの蜂蜜、絶対に美味しいと思います!(^^)!
お店に行くとね、色んな種類を味見させてくれますよー
菜の花の蜂蜜が、僕は好きです♪
Editくぅさんへ、
> 映り込み~(*'ー'*)ふふっ♪
> もっとはっきり撮ってぇ~
>
> ぅん?
> <もう、すんごい美味しい♪>
> って。
> ブログに、味も添付してくださぁ~い!!!


こんばんはー、
 どうもありがとうございます!(^^)!
了解しました!今度、こすると匂いが出る写真を付けておきます(笑)
あははは、そういうの古いよねーーー。
Editonorinbeckさん、こんばんわ~!!
美味しい蜂蜜、食べてみた~い!!
やはり、花畑がたくさん成るので、
蜂蜜も名産なんですね~♪

蜂蜜の甘味だけで作った、
アイスクリームも絶品でしょうね~。。
Edit
菜の花のハチミツ美味しそうですね~♪
ハチミツって高いけど、どうせ買うなら
天然物のハチミツがいいです^^
注文してみようかな・・

ジェラートも美味しそうです!!
Edit
映り込み~(*'ー'*)ふふっ♪
もっとはっきり撮ってぇ~

ぅん?
<もう、すんごい美味しい♪>
って。
ブログに、味も添付してくださぁ~い!!!
Editハルパンさんへ、
> ベックさん、こんにちは。
> 館山の蜂蜜屋さんの噂は兼ねてから聞いていましたが
> 場所がイマイチ分かりませんでした。
> 今度行ったら寄ってみようっと。
> 我が家では蜂蜜を頂くことが多く、
> 料理に使ったりもしています。
> 花の種類に寄って様々な味があるので楽しいですよね。
> ジャムが無い時はヨーグルトにかけたりしていますよー。


こんばんはー、
 ハチミツ屋さん!そうだよねー、ハルパンさんなら味の違いがわかるはず!
場所、もしわからなかったらメールでもコメントでも良いから連絡して下さいねー!
お店の人はとっても良い人だから、全種類、味見させてくれます。
僕はやっぱり菜の花のハチミツが好きだなあ。。。そろそろ無くなってきたので、
また、館山に行ってきます♪
Edit大分ナシカ さんへ、
> 神社さん以外と好きなんですよ!(^^)!
>
> なんだか心が落ち着くんで良く行きますよ(^^)v
>
> 映り込み綺麗ですよね~でもね綺麗なおねーさんが当九州撮り物帳で呼んでるんで早くお越しくださいね(笑)
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。


こんばんはー、
 僕も一緒です!神社ええですよねー。
ウチの奥さんは、どう撮ったら良いかわからんから神社は苦手!って言うとりますが、
聞こえないふりして、せっせと神社に行ってます!(^^)!
ナシカさんちにも、すぐにお邪魔しまっせー!
Editカワイさんへ、
> こんにちは。
> 天井の飾りがすごくいいですね。
> アップでじっくり見せていただきました。

こんばんはー、
 どうもありがとうございます。
こういうお寺の彫刻って地味なんですけど、僕は大好きなんですよねー。
その内、寅さんで有名な帝釈天の彫刻撮ってきますね♪
今まで見た中で最高なんです!(^^)!
Editライオンのバブ- さんへ、
> 窓の写りこみ?凄いですね。
>
> 私は先日、オープン間近のジェラート屋さんで、普通サイズ位の試食頂きました。しあわせ。


こんばんはー、
 いつも、どうもありがとうございます。
相変わらずの映り込みマニアです♪
ジェラート屋さん!ええですねー、ウチからクルマで20分ぐらい行った場所に
美味しいジェラート屋さんがあるんです。
今年も沢山お世話になりそう!(^^)!
Editvivid さんへ、
> 天井の彫刻がすごいですね~。
> はちみつもうらやましい。(^^)


こんばんはー、
 ハチミツって、花の種類にもよると思うんですが、こちらのハチミツは、
本当に香りが良くって最高なんです。お値段もすんごい良心的♪
そろそろ、菜の花ハチミツ無くなってきたから、また館山に買いにいくつおりでーす!(^^)!
Editwisteria さんへ、
> 我が家のお庭でミツバチが巣を・・・
> 養蜂屋さんで巣箱を分けてもらって、ひと夏飼った事がありました。
> やっぱ天然物の蜂蜜は美味しかったという記憶が頭の片隅に・・・・ミツバチは・・・冬越し出来ませんでした(^^ゞ


えーーーーー!マジで!マジで?
すごいっすねー。自分で蜂蜜を作った人って、周りにはおりません。
でも、ミツバチの冬越しは、大変なんだろうな・・・
Editしんママ さんへ、
> 先日は カタツムリパンコメント!ありがとうございました\(^0^)/
>
> はちみつのジェラート(ΦωΦ)!
> 美味しそうですねぇ~(q^Q^q)♥
> 甘さも爽やかそうです・・・
>
> 「はちみつ」といえば・・・
> 先日、娘が街に行って オシャレなはちみつで出来た
> ボディソープ(固形石鹸)を購入したらしく
> 昨夜 お風呂で使ってみたら
> と~っても甘~い香りが部屋中にも。・:*:・°’★,。・:*:♪・°’☆
> くまのプーさんになった気分だよ(^^;)と言ってました(o^_^o)
> お肌 しっとり☆のようです(*^.^*)


こんばんはー、
 わざわざの返信ありがとうございます!(^^)!
はちみつのボディーソープ知ってます♪。ウチの娘もね、随分と前に買ってきましたわー。
あれ、良いですよねー、僕みたいなオッサンもハチミツの香りに包まれて
気分は完全にプーさんです(笑)
Edit茶々さんへ、
> おはようございます。
>
> 今日の写りこみ、お見事!!
> それにしてもonorinbeckさん
> どちらにいらしても先ずアイスって感じですね。
> 何よりもアイスを愛すみたいな。


こんばんはー、
 どうもありがとうございます。ホントはね。。。。もっと青空出したかったんんだけど、
自分の実力的には、まあ、こんなもんですわー(笑)
これからのシーズンは、どっか行ったら、最後にはソフトクリームの写真付けちゃいます。
昔から。このスタイルは変えられません WWWW
Edit
ベックさん、こんにちは。
館山の蜂蜜屋さんの噂は兼ねてから聞いていましたが
場所がイマイチ分かりませんでした。
今度行ったら寄ってみようっと。
我が家では蜂蜜を頂くことが多く、
料理に使ったりもしています。
花の種類に寄って様々な味があるので楽しいですよね。
ジャムが無い時はヨーグルトにかけたりしていますよー。
Editこんばんは
神社さん以外と好きなんですよ!(^^)!

なんだか心が落ち着くんで良く行きますよ(^^)v

映り込み綺麗ですよね~でもね綺麗なおねーさんが当九州撮り物帳で呼んでるんで早くお越しくださいね(笑)

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
こんにちは。
天井の飾りがすごくいいですね。
アップでじっくり見せていただきました。
Edit
窓の写りこみ?凄いですね。

私は先日、オープン間近のジェラート屋さんで、普通サイズ位の試食頂きました。しあわせ。
Edit
天井の彫刻がすごいですね~。
はちみつもうらやましい。(^^)
Edit
我が家のお庭でミツバチが巣を・・・
養蜂屋さんで巣箱を分けてもらって、ひと夏飼った事がありました。
やっぱ天然物の蜂蜜は美味しかったという記憶が頭の片隅に・・・・ミツバチは・・・冬越し出来ませんでした(^^ゞ
Edit
先日は カタツムリパンコメント!ありがとうございました\(^0^)/

はちみつのジェラート(ΦωΦ)!
美味しそうですねぇ~(q^Q^q)♥
甘さも爽やかそうです・・・

「はちみつ」といえば・・・
先日、娘が街に行って オシャレなはちみつで出来た
ボディソープ(固形石鹸)を購入したらしく
昨夜 お風呂で使ってみたら
と~っても甘~い香りが部屋中にも。・:*:・°’★,。・:*:♪・°’☆
くまのプーさんになった気分だよ(^^;)と言ってました(o^_^o)
お肌 しっとり☆のようです(*^.^*)
Edit
おはようございます。

今日の写りこみ、お見事!!
それにしてもonorinbeckさん
どちらにいらしても先ずアイスって感じですね。
何よりもアイスを愛すみたいな。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >