The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 館山  

平砂浦にハマヒルガオ群生のはずが・・・@館山

いつもご覧頂きありがとうございます。


 5月から6月にかけ、砂浜には淡紅色のハマヒルガオの花が咲き、
平砂浦海岸は一面の花園に変わります!
って記事を見つけたもんで、ヨッシャーって事で早速偵察に行ってまいりました。
(あっ!5月24日の写真です。。。。今頃のアップです)

ちなみに下の写真は、ハマヒルガオではありません(笑)








平砂浦って、「ひらさうら」って読むと思ってたら「へいさうら」って言うんだそうです。
ブログの記事を作っていて知りました(笑)
平砂浦海岸は、自然のまま残されていて、いろんな海岸特有の植物が自生しているんだそうです。
詳しくはコチラ↓
http://kankouken.boso.net/heisaura.html


IMG6D_2014_05_24_9999_45.jpg  IMG6D_2014_05_24_9999_40.jpg

続きも見てね・・・






この海岸はサーフポイントとしても有名なんです。
この日は、お天気は良いんだけど、めちゃ風が強い日だったんで、波もかなり立ってました。

IMG6D_2014_05_24_9999_71.jpg







でね、ハマヒルガオはと言うと・・・・・

ツボミは沢山出てたんだけど、まだ早かったす~~。
ツボミも含めて一斉に咲いたら、多分、見事だったんだろうな・・・・
風も海から吹きつけるので、花弁も揺れまくり~~


IMG6D_2014_05_24_9999_105.jpg  IMG6D_2014_05_24_9999_156.jpg  

IMG6D_2014_05_24_9999_127.jpg






また、平砂浦はリベンジしてくるとして、今日も最後までご覧頂きありがとうございました<(_ _)>

IMG6D_2014_05_24_9999_172.jpg








スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry千葉公園の大賀ハス♪

Older Entry鶴谷八幡宮とハチミツ屋さん@館山

 

Comments
Editabutanさんへ
> まぁでも自分もほぼ9割がた手持ちです(笑)
> 普通のズームレンズ1本だけ持って出掛ける事もが多いし、普段はフットワーク重視です!
>
> なので今のところ夜景専用みたいになってて、きっと泣いてますね・・。


こんばんはー
そうなんですよねー。僕も使う頻度はメチャ少なそうなんですが、とりあえず一本はカミサンと兼用で買ってもよいかなー!って思ってます。でもね、三脚って嘘みたいに高いのもありますよねーー。
安いの探します(笑
Edit
まぁでも自分もほぼ9割がた手持ちです(笑)
普通のズームレンズ1本だけ持って出掛ける事もが多いし、普段はフットワーク重視です!

なので今のところ夜景専用みたいになってて、きっと泣いてますね・・。
Editaunt carrotさんへ
> ハマヒルガオの群生する浜、、、、、
> 薄いピンクが広がって美しいことでしょうね。
> リベンジ楽しみです。


こんばんは、
スンマセン、もうハマヒルガオの時期は過ぎてもうたんで、また、来年、リベンジさせてもらいます!
今日は、仕事ハマっちゃってさあー。今、やっと帰宅の途中なんで、今日はお邪魔できそうにありません。
ホントごめんなさい。
Edit土佐けんさんへ、
> ハマヒルガオって朝顔に似ていますね^^
> 助手に聞いても適当な返事しかくれないです(^^;
> サーファーさんの画を見て、思い出してしまいました!
> 赤提灯で知り合ったサーファーさんに
> 「僕を撮って!」と依頼されておりますが、
> 時間が合わないんですよね(^^;
>
> ポチッ全部!


こんばんはー、
えーそうなん!めっちゃ羨ましいですわー。
次に、その人に会ったら九十九里に来たら、僕が撮っちゃる!って言うておいて下さい(笑)
でもね、波乗りのシーンより、普通におにぎりとか食べてる写真撮りたいっすねー🎶
Editemmyさんへ、
> こちらのハマヒルガオは
> GWが見頃だったようです。
> GW明けに行ったらピークが過ぎていて
> リベンジできませんでした(^^ゞ


こんばんはー、
あっ!そうなんですかー、
でもさ、海の景色見ただけでも良いですよね*\(^o^)/*
僕なんか、浜昼顔を撮りに行くぜー!っとか何とか言っても、実はね、海に行きたいだけなんだよね(笑)
Edit大分ナシカさんへ
> 浜昼顔って五木ひろしですよね~←そこかいナシカおいさん!(^^)!
>
> 大分県の方でも咲いてますよあと朝鮮朝顔も(^^)v
>
> 九州だとナシカが以前住んでた宮崎県の一ッ葉海岸が有名ですよ~。
>
> それとねここテトラの穴の中に餌を付けて糸を垂れたら伊勢海老が釣れちゃったりしますよ~(笑)
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。

こんばんはー、
そこかいー!(笑)ナイスボケあげちゃいます*\(^o^)/*
って、ナイスボケって今だにあるんかなあー(笑)
今日もお疲れ様でしたー。
今日から急に忙しくなっちゃって、、、、、
今、iPhoneからコメント返信ちうで、まだ、おうちに帰れまテン!
今日はナシカさんちに遊びに行けんと思います。スンマセンーーーー
Editカワイさんへ
> こんにちは。
> 波の際まで緑一面というのが不思議な感じが
> しました。瀬戸内の波とは全然違いますね。


こんばんはー
でしょ!でしょ!
去年ねー、和歌山に遊びに行ったんですけど、やっぱ、海の景色って地域によって全然違うのね!
和歌山の海の色がめっちゃ好きなんで、瀬戸内は、もっと綺麗なんでしょうねー
Editライオンのバブーさんへ
> サーフィンかっこいいですね。
> やったことあるですか?


こんばんはー、
なぜか、周りには、オッサンのサーファー友達がたくさんいるんですけど、あんな、怖そうなこと、ようしませんわー*\(^o^)/*
Editabutanさんへ
> こんにちは!
>
> 海のキラキラした感じ、良いですね~。
> 浜辺とかはいつも風がものすごいから、自分の安物の三脚は倒れないか心配になります(笑)
>
> 花がまだ見ごろじゃなかったのは残念ですが、カメラもってどこかに出かけるだけで幸せです(^^)v


こんばんはー!
うぉー、三脚*\(^o^)/*
今、一番欲しいもんが三脚ですわー。
ずーと手持ちでやってきたんやけど、マクロ撮るのに、流石に限界を感じますたー
Editユッキーさんへ
> お~潮の香りがしそうです。
>
> ハマヒルガオ、初めて知りましたよ。
>
> 美しいですね。
>
> いつか海の写真も見たいです^^


こんばんはー、
どうもありがとうございます*\(^o^)/*
僕も最近、知ったばかりで一生懸命、写真撮ってたけど、花自体は、普通のヒルガオと一緒ですわ(笑)
Editwisteriaさんへ
> onorinbeckさん、こんにちは。
>
> ヒルガオの群生でしたら、いくらでもあるし誰も撮らないのに、ハマヒルガオになると・・・そっくりな花なのに待遇が違いすぎますね(^^ゞ


あはははは、
そうなんでよねー、
ウチのカミサンも同じこと言うてましたわー
あれ?これなら近所にいくらでも咲いてるよ!ってね(笑)
Editくぅさんへ、
> onorinbeckさんの写真見て思いだしたわ。
>
> 去年、ボードの初心者訓練みたいのを撮ったのに、
> 1枚もアップしてなかったわ。
> 8月になったら?アップするかなぁ~
> 思い出してラッキー!ありがとね。=*^-^*=にこっ♪
>
> 良いよねぇ~ボードの写真・・
> あ・・あまり良い写真じゃなかったんだ。
> あぁあ~(笑)
>
> ボーダーの写真は1枚だけ?
> これから続く?

こんばんはー
今回、一枚だけですわー。
めっちゃ波が激しい日やったんで、この疲れた表情のサーファー見て下さい(笑)
もう、ヘロヘロでしょ。こんな凄い波の日に無事に帰ってこれて、ホント良かったですよー
Edit
ハマヒルガオの群生する浜、、、、、
薄いピンクが広がって美しいことでしょうね。
リベンジ楽しみです。
Editこんばんは
ハマヒルガオって朝顔に似ていますね^^
助手に聞いても適当な返事しかくれないです(^^;
サーファーさんの画を見て、思い出してしまいました!
赤提灯で知り合ったサーファーさんに
「僕を撮って!」と依頼されておりますが、
時間が合わないんですよね(^^;

ポチッ全部!
Edit
こちらのハマヒルガオは
GWが見頃だったようです。
GW明けに行ったらピークが過ぎていて
リベンジできませんでした(^^ゞ
Editこんばんは
浜昼顔って五木ひろしですよね~←そこかいナシカおいさん!(^^)!

大分県の方でも咲いてますよあと朝鮮朝顔も(^^)v

九州だとナシカが以前住んでた宮崎県の一ッ葉海岸が有名ですよ~。

それとねここテトラの穴の中に餌を付けて糸を垂れたら伊勢海老が釣れちゃったりしますよ~(笑)

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
こんにちは。
波の際まで緑一面というのが不思議な感じが
しました。瀬戸内の波とは全然違いますね。
Edit
サーフィンかっこいいですね。
やったことあるですか?
Edit
こんにちは!

海のキラキラした感じ、良いですね~。
浜辺とかはいつも風がものすごいから、自分の安物の三脚は倒れないか心配になります(笑)

花がまだ見ごろじゃなかったのは残念ですが、カメラもってどこかに出かけるだけで幸せです(^^)v
Editこんばんわ♪
お~潮の香りがしそうです。

ハマヒルガオ、初めて知りましたよ。

美しいですね。

いつか海の写真も見たいです^^
Edit
onorinbeckさん、こんにちは。

ヒルガオの群生でしたら、いくらでもあるし誰も撮らないのに、ハマヒルガオになると・・・そっくりな花なのに待遇が違いすぎますね(^^ゞ
Edit
onorinbeckさんの写真見て思いだしたわ。

去年、ボードの初心者訓練みたいのを撮ったのに、
1枚もアップしてなかったわ。
8月になったら?アップするかなぁ~
思い出してラッキー!ありがとね。=*^-^*=にこっ♪

良いよねぇ~ボードの写真・・
あ・・あまり良い写真じゃなかったんだ。
あぁあ~(笑)

ボーダーの写真は1枚だけ?
これから続く?
Leave a comment