The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 東京散歩 > 銀座・月島  

久しぶりに築地へ

いつもご覧頂きありがとうございます。


 苦手の街撮りの続きです(笑)
東銀座から築地まで歩いてすぐなので、お散歩がてら築地の場外を一周してきました♪









築地の方が撮りたいものを見つけやすいです(笑)
築地といえば、魚を運ぶターレー!これ撮りたかったんだよね♪

IMG6D_2014_05_31_0242.jpg IMG6D_2014_05_31_0236.jpg


続きも見てね・・・


築地の場外の様子です。

この狭くて雑多な雰囲気好きなんですよねー。
でも、休みの日だったので、人が多過ぎて、あまり写真は撮れませんでした。


IMG6D_2014_05_31_0245.jpg








築地の場内の入り口近くに「波除神社」があります。

災難を除き、波を乗り切る神社として人気があるらしいです。
境内には大きな獅子頭が二体あります。
この獅子頭を担ぐお祭りが6月8日につきじ獅子祭りとして開催されるんですが、
雨だから行けないなあ・・・・


IMG6D_2014_05_31_0237.jpg  IMG6D_2014_05_31_0238.jpg
 
IMG6D_2014_05_31_0239.jpg


っという事で、今日も最後までご覧頂き、誠にありがとうございました<(_ _)>

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry今年初めての大山千枚田@鴨川

Older Entry歌舞伎座と大阪寿司@東銀座

 

Comments
Editpenpen1goさんへ
> 築地市場、我が家もGWに行ってきましたよ~♪
> 見ても、食べても、楽しいですよね。。
>
> 波除神社もお参りして来ました~。


こんばんはー
全く同じルートで行かれたんですね*\(^o^)/*
でも、僕が築地に着いたんは、もう昼を回ってましたから、有名店は、とっくに閉まってましたわー(笑)
Editonorinbeckさん、こんばんわ~!!
築地市場、我が家もGWに行ってきましたよ~♪
見ても、食べても、楽しいですよね。。

波除神社もお参りして来ました~。
Edit土佐けんさんへ、
> 築地と言えば日本全国から高級魚が集まる市場ですよね!
> 築地場外にも色んなお店があり、楽しいですよね^^
> とは言え、もう何十年も行っていません(^^;
> 又、行きたいな~~~
>
> ポチッ全部!


こんばんはー、
 ほんと色んなお店がありますよねー!
最近は、海鮮丼のお店がめっちゃたくさん出来てました。
どこも、たくさん人が入ってます♪
Editこんばんは
築地と言えば日本全国から高級魚が集まる市場ですよね!
築地場外にも色んなお店があり、楽しいですよね^^
とは言え、もう何十年も行っていません(^^;
又、行きたいな~~~

ポチッ全部!
Editwisteria さんへ、
> てっきり築地というので、お寿司屋さんネタかな・・・って、田舎者の先入観ですね(^^ゞ

こんばんはー
 寿司とか海鮮丼とか横目で見ながら、ストイックに撮影してきました(笑)
卵焼きだけ買いましたわー!(^^)!
Editun giorno さんへ、
> 臨場感溢れています。品定めをする男性お二人、いかにもプロっぽいですね。
> ターレーって言うんですね。すごいスピードで走っていますよね。写真仲間の先輩が流し撮りをされてました。
> onorinbeck さんも?


こんばんはー、
 もう築地はプロ中のプロの方ばかりですもんねー
目つきも思いっきり鋭いですわ(笑)
流し撮りは、まだ練習中だから上手く撮れないんですよねー。。。。
がんばります♪
Editカワイさんへ、
> こんばんは。
> すごい活気でしょうね~
> で、うまいもん食って来られたんでしょ?


こんばんはー、
 貧乏性なもんで一人行動の時にはいつも質素です(笑)
この日も、立ち食い用の出汁巻きタマゴの串を一本だけ買いました♪
Edit
てっきり築地というので、お寿司屋さんネタかな・・・って、田舎者の先入観ですね(^^ゞ
Edit
臨場感溢れています。品定めをする男性お二人、いかにもプロっぽいですね。
ターレーって言うんですね。すごいスピードで走っていますよね。写真仲間の先輩が流し撮りをされてました。
onorinbeck さんも?
Edit
こんばんは。
すごい活気でしょうね~
で、うまいもん食って来られたんでしょ?
Editreimi01さんへ、
> こんばんは~
>
> 築地の雰囲気バッチリ!ですね~
> 街撮って難しくて
> 何処を切り取ったら良いのか?それに人物は特に苦手です^^;
> 私の住んでる所は人もあまり居ないし。。。
> いても顔見知りが多くてカメラ向けられません^^;


こんばんはー
 あはははは、reimiさんちの方はそうなんだあー!わかる気がします!(^^)!
街撮りって、ほんと難しいですわー!もう少し勉強します!!!!
Editaunt carrot さんへ、
> ターレー、大好きです。
> 市場の中を走るターレーに魅了されて
> めちゃくちゃ撮って、その中の一枚が賞を頂いたことあるの。
> また撮りに行きたくなりました~♪

えーーーーー!そうなんだあー!
すごいです!(^^)!
この時は、少しの時間だけで撮ったんですが、ゆっくりターレー撮るのは良いっすねー。
市場って人の表情が豊かなんですよねー♪
Editabutan さんへ、
> こんにちは!
>
> また週末は遊び回っていたので、まとめ見させて頂きました(^_^;)
>
> 銀座に築地にといらしてたんですね!
> 職場からすぐ近くなんですが逆にあまり行かないので、知らない町を見ているようで新鮮です(笑)
>
> たまには遊びに行ってみようかな(^o^)


こんばんはー
 いつもどうもありがとうございます!(^^)!
abutanさんの職場、この辺りなんですねー!良いな!良いな!
僕は国際展示場の近くなんですが、周りは、なあーーーんもありませんわー!
Editフラン&モモママさんへ、
> こんにちは。
>
> え?ターレーってなんですか?
> 無知でごめんなさい┌○"ペコッ
>
> 築地の道路沿いのモツ煮込み屋さんが大好きです♥


こんばんはー、
 築地用語なのかもしれません。
ターレーってね、写真のような前のハンドル部分が丸くて後ろに魚の箱を詰めるようにした
クルマなんです!(^^)!
そう言えば、モツ煮込み屋さんあったような。。。。今度、行ってみますねー♪
Edit
こんばんは~

築地の雰囲気バッチリ!ですね~
街撮って難しくて
何処を切り取ったら良いのか?それに人物は特に苦手です^^;
私の住んでる所は人もあまり居ないし。。。
いても顔見知りが多くてカメラ向けられません^^;


Edit
ターレー、大好きです。
市場の中を走るターレーに魅了されて
めちゃくちゃ撮って、その中の一枚が賞を頂いたことあるの。
また撮りに行きたくなりました~♪
Edit
こんにちは!

また週末は遊び回っていたので、まとめ見させて頂きました(^_^;)

銀座に築地にといらしてたんですね!
職場からすぐ近くなんですが逆にあまり行かないので、知らない町を見ているようで新鮮です(笑)

たまには遊びに行ってみようかな(^o^)
Edit
こんにちは。

え?ターレーってなんですか?
無知でごめんなさい┌○"ペコッ

築地の道路沿いのモツ煮込み屋さんが大好きです♥
Edit大分ナシカさんへ
> 築地市場ってすごく活気があっていでしょうね~!(^^)!
>
> 九州の市場はイマイチ活気がなくて(^^)v
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。


こんばんはー
そうなんですか?築地は活気はメチャありますけど、
威勢がよすぎてノリでお客さんに買わせちゃおう!って感じです(笑)
九州の博多に昔、甥っ子が暮らしてたんですけど、魚の旨さは、九州が最高だ!って未だに行ってますよ!
Editライオンのバブーさんへ
> 築地はお寿司がおいしそう。
> 私もターレーのってみたい(^_-)



あはははは、
ターレー乗ってみたいですよねー。
めっちゃ小回りきいて乗ったら楽しそうです*\(^o^)/*
築地の場外には、有名なお寿司屋さん、たくさんあるんですけど、閉まるの早いから、まだ、行った事ないんですわ。いつもテレビ見てヨダレ垂らしてます(笑)
Editこんばんは
築地市場ってすごく活気があっていでしょうね~!(^^)!

九州の市場はイマイチ活気がなくて(^^)v

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
築地はお寿司がおいしそう。
私もターレーのってみたい(^_-)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >