The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 香取・佐原  

水郷佐原のあやめ祭り@後編

いつもご覧頂きありがとうございます。


 今日もあやめ祭りの続きです♪
アヤメとカキツバタとハナショウブって、どれも一緒みたいなんですが、見分け方があるみたいです。

 ・アヤメ:花弁の付け根の部分が網目模様
 ・カキツバタ:花弁の付け根の部分が白、または淡黄色
 ・ハナショウブ:花弁の付け根の部分が黄色

って水生園の看板に書いてありましたが、やっぱり良くわかりませんわ(笑)








あやめ祭り期間中は、フラのショーもやっているようです。
写真は、舟とフラのミスマッチです(笑)


IMG6D_2014_06_15_1860.jpg  IMG6D_2014_06_15_1845.jpg

続きも見てね・・・












水鳥っていうあやめです。なんか、そういう雰囲気ありますよね~♪

IMG6D_2014_06_15_2021.jpg








この日は、梅雨の合間のお天気の日だったんで、めちゃめちゃ暑かったですが、
光が目いっぱいあるので写真は撮りやすかったです!(^^)!


IMG6D_2014_06_15_2022.jpg  IMG6D_2014_06_15_2008.jpg  
 
IMG6D_2014_06_15_2059.jpg








アヤメの写真は、まだまだ仰山あるんですが・・・・
流石に、この辺で止めときます(笑)
今日も最後までご覧頂きありがとうございました<(_ _)>

IMG6D_2014_06_15_2000.jpg



スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryにわのわ2014@川村記念美術館

Older Entry水郷佐原のあやめ祭り@前編

 

Comments
EditCoucouのいくこ さんへ、
> ミスマッチ写真面白い~(笑)
> 水鳥ってあやめ雰囲気ありますね~
> でも花弁の付け根で見分けるのって難しそう!
> あやめって日本的なお花ですね~いいな~


おはようございます。
 ねっ!そうだよね。アヤメも花菖蒲もカキツバタも、どれも一緒に見えますわー(笑)
Editおぐっちさんへ、
> ここは相当咲いてるようですね(*´∇`*)
> 見ごたえ充分です。
>
> 7月にある佐原の大祭も行くんですよね?


おはようございます。
 あははは、お察しの通り、大祭も行こうって思ってます!(^^)!
観光客にもとっても優しいお祭りなんですよねー。
普通、神輿が通ると、邪魔!邪魔!って感じでしょ?
佐原のお祭りって違うんですよね♪
Editじゃぱさんへ、
> やはり船があると「水郷のまち」と言うのがよく分かります。
> 佐原は今千葉県で一番行きたい場所かもしれません♪
> お写真ありがとうございました(^^)


おはようございます。
 そうですか!
佐原ね、マジで良いですよ!(^^)!
今度、佐原の街並みの写真も出しますので、参考にして下さいねー♪
あっ!佐原の街の中心部にある駐車場の隣の古本屋さんの前の鯛焼きが
めっちゃ美味しいから食べてみて下さいねー
Editpenpen_1go さんへ、
> 舟とフラのミスマッチ、なかなか楽しいです~♪
> 日本の文化には、そういうところがありますからね。。
>
> いずれ、これだけ沢山咲いていたら、
> ほんと壮観でしょうね~!!

おはようございます。
 あははは、ミスマッチもミスマッチでしょ!(笑)
イベントというと何でもごった煮にしちゃうんですよねー。
でも水生園のアヤメは本当に見事でした♪
Edit土佐けんさんへ、
> あやめ祭りにフラダンスですか?
> 皆さん、発表したいでしょうが、
> あやめ・菖蒲と言えば和のイメージ・・・
> 少しミスマッチな気がしないでもないですねw
> 最後の画の絣の着物に、赤いたすきの
> お嬢さんの方が似合う気がします^^
>
> ポチッ全部!


おはようございます。
 あははは、このミスマッチが良いでしょ♪
アヤメ園に着いたらハワイアンの音楽が鳴っていて中ではフラが・・・・(笑)
なんで、アヤメにフラやねん!
Edit大分ナシカ さんへ、
> 菖蒲園の中に案山子って絵になりますよね~!(^^)!
>
> 1万5000坪くらいある菖蒲園なんですね。
>
> 大分県の奥別府志高湖の奥にある花菖蒲園(神楽女湖)は周囲1キロ1万7千坪30万本の菖蒲が咲いていて見応え十分です。
>
> ここからは由布岳も菖蒲の花とコラボで撮影することが出来るのですが今年は行きそびれちゃいました(笑)
>
> 全ポチ★
>
> 今週もお疲れ様でした。


おはようございます。
 佐原の水生園も、すんごい人いって思ったけど、神楽女湖は、もっと広いんだあー!
すんごいなあ・・・来年のナシカさんの写真楽しみにしてます(笑)
綺麗なお姉さんも入れて下さいね♪
Editライオンのバブ- さんへ、
> 実物あまり見れなかったので、楽しませていただきますた。(^o^)

おはようございます。
 どうもありがとうございます!(^^)!
ハナショウブも季節もんですからねー!
タイミングが難しいですよね。
Editvivid さんへ、
> 以前、花菖蒲は撮ったことがありますが
> アヤメとほとんど変わりませんね。(笑)
> いずれにしても貫禄のある花ですよね。

おはようございます。
 アヤメも花菖蒲も変わらないっすよねー(笑)
確かにめっちゃ存在感があるんで、寄って撮っても楽しかったです♪
Editwisteria さんへ、
> 船の通り道も花菖蒲が綺麗に咲いてたのですが、ちょっと遅かったのかな??
> でもフラダンスが見られたのでツーペーですかね(^^ゞ

おはようございます。
 あっ!そうなんだあー。舟の通り道も咲いているんですかあ!!!
来年は、もっと早く見に行こうっと♪
Editカワイさんへ、
> こんにちは。
> 最後のは案山子?
>
> まだまだたくさん写真を隠し持っていそうですね(笑)


おはようございます。
 あはははは、最後のは案山子じゃないっすよー(笑)
写真、撮りまくったので、週末に雨降り続いても、ネタには困らなそうです♪
Edit茶々さんへ、
> おはようございます。
>
> あやめ祭りのアヤメ写真
> たっぷり堪能させていただきました。
> また、お祭りの雰囲気にぴったりの
> 娘船頭さんの衣装もステキです。


おはようございます。
 どうもありがとうございます!(^^)!
佐原っていうか、潮来に近い場所でした。
こんなに広いって思わなかったので、お腹一杯あやめを満喫できましたよ♪
Editこんにちわ
ミスマッチ写真面白い~(笑)
水鳥ってあやめ雰囲気ありますね~
でも花弁の付け根で見分けるのって難しそう!
あやめって日本的なお花ですね~いいな~
Edit
ここは相当咲いてるようですね(*´∇`*)
見ごたえ充分です。

7月にある佐原の大祭も行くんですよね?
Editこんばんは♪
やはり船があると「水郷のまち」と言うのがよく分かります。
佐原は今千葉県で一番行きたい場所かもしれません♪
お写真ありがとうございました(^^)
Editonorinbeckさん、こんばんわ~!!
舟とフラのミスマッチ、なかなか楽しいです~♪
日本の文化には、そういうところがありますからね。。

いずれ、これだけ沢山咲いていたら、
ほんと壮観でしょうね~!!
Editこんばんは
あやめ祭りにフラダンスですか?
皆さん、発表したいでしょうが、
あやめ・菖蒲と言えば和のイメージ・・・
少しミスマッチな気がしないでもないですねw
最後の画の絣の着物に、赤いたすきの
お嬢さんの方が似合う気がします^^

ポチッ全部!
Editこんばんは
菖蒲園の中に案山子って絵になりますよね~!(^^)!

1万5000坪くらいある菖蒲園なんですね。

大分県の奥別府志高湖の奥にある花菖蒲園(神楽女湖)は周囲1キロ1万7千坪30万本の菖蒲が咲いていて見応え十分です。

ここからは由布岳も菖蒲の花とコラボで撮影することが出来るのですが今年は行きそびれちゃいました(笑)

全ポチ★

今週もお疲れ様でした。
Edit
実物あまり見れなかったので、楽しませていただきますた。(^o^)
Edit
以前、花菖蒲は撮ったことがありますが
アヤメとほとんど変わりませんね。(笑)
いずれにしても貫禄のある花ですよね。
Edit
船の通り道も花菖蒲が綺麗に咲いてたのですが、ちょっと遅かったのかな??
でもフラダンスが見られたのでツーペーですかね(^^ゞ
Edit
こんにちは。
最後のは案山子?

まだまだたくさん写真を隠し持っていそうですね(笑)
Edit
おはようございます。

あやめ祭りのアヤメ写真
たっぷり堪能させていただきました。
また、お祭りの雰囲気にぴったりの
娘船頭さんの衣装もステキです。

Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >