The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 稲毛  

ねむの木の花♪@稲毛海浜公園

いつもご覧頂きありがとうございます。


  先日、久しぶりに稲毛海浜公園に行ったら、ねむの木の花が咲いてました♪








僕も知らなかったんだけど、稲毛海浜公園の写真の広場の場所の近くに
大きな、ねむの木があって、ちょうど、満開になってました。


IMG6D_2014_06_20_2555.jpg  IMG6D_2014_06_20_2569.jpg

続きも見てね・・・









海浜公園にある井戸です。ここの水は飲めませんが、
夏になると、子供達は、この井戸の水をくみ上げて、よく水遊びをしています。


IMG6D_2014_06_20_2591.jpg








シツコク、ねむの木(笑)
ちょうど光が影になっちゃってたんだけど、その分、玉ボケはできました!


IMG6D_2014_06_20_2574.jpg  IMG6D_2014_06_20_2579.jpg










ここに来ると、お決まりのコースで稲毛の浜には、必ず寄ります♪
水は綺麗じゃないんだけど、BBQ場も近くにあるから、結構、人気のある場所なんですよ!


IMG6D_2014_06_20_2607.jpg  IMG6D_2014_06_20_2610.jpg  
 
IMG6D_2014_06_20_2620.jpg


っと言う事で、今日も最後までご覧頂き、誠にありがとうございました<(_ _)>

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryスマイルカフェでパンケーキ♪@東金

Older Entry久しぶりの花の美術館@稲毛

 

Comments
Edityoyoさんへ、
> お〜、海浜公園ですね!しょっちゅう走ってましたよ^0^.
> ここのノラニャン、いい被写体になるんじゃありませんか?
> 15日は浅間様のお祭りですね〜。行かれますか?
> また楽しみにしてます。^-^

こんばんはー、
 そうそう!ニャンコたくさん居ますよねー。
この日もボランティアさんが餌やりに来てました♪
浅間神社のお祭りね、ウチの娘が言ってたんだけど、去年から
テキヤさんを締め出したのか、めっちゃ地味になったっていうてましたわ。
あの辺、駐車場が狭いからなあ。。。。でも近いし、どうしよっかな・・・笑
Edit
お〜、海浜公園ですね!しょっちゅう走ってましたよ^0^.
ここのノラニャン、いい被写体になるんじゃありませんか?
15日は浅間様のお祭りですね〜。行かれますか?
また楽しみにしてます。^-^
Editゆっきー♂☆さんへ、
> ねむの木自体知りませんでしたがこんな可愛い花咲くんですね^^
>
> 素敵な公園ですね。
>
> どこ切り取っても画になりそうですね^^


おはようございます。
 僕も今年になって他の方のブログの写真で初めて知りました。
この日も、ねむの木は偶然に見つけちゃって、めっちゃラーッキーでしたわ!(^^)!
Editユトリロ さんへ、
> う〜〜〜ん
> 最後の3枚の風景写真
> 良いですね〜〜〜〜〜!
>
> しばらく、見入ってしまいました。
>
> ねむの木の花も素敵ですが
> onorinbeckさんの風景写真が好きだなーって
> しみじみ感じました。


おはようございます。
 どうもありがとうございます!(^^)!
その気になって、今日は鴨川へ風景を撮りに行ってきまーす(笑)
今日はお天気良さそうです♪
Editビリーさんへ、
> こんばんは、
>
> ねむの木、花がきれいですね。
> これと同じポンプを東京の下町で見たような。
> ガッチャン、ガッチャン、手漕ぎで
> ポンプの水出しながら顔でも洗ったら楽しそう(^^♪


おはようございます。
 僕が子供の頃には、近所や学校に、こういうポンプがありました。
呼び水すると、じゃんじゃん水が出て来て楽しんだよねー!(^^)!
Editpenpen_1go さんへ、
> ネムノキの花、優しく繊細な花が大好きです~♪
> 一面に咲くと、ピンク色がぼぉ~っと
> 浮かび上がって優雅ですよね~。。
>
> 我が家のも、もうすぐ開花しそうです。


おはようございます。
 penpen_1goさんちにも、ねむの木あるんですかあ・・・!
すごいなあ!(^^)!庭で色んな写真撮れちゃいますよねー♪
Editあんずさんへ、
> ネムの木のお花って扇のようで面白いですね。
> 玉ボケがキラキラしていて美しいお写真ですね。
> 全部ポチ♪

おはようございます。
 コメントありがとうございます。
あんずさんの写真、素晴らしいです。これからもよろしくお願いいたしますねー!(^^)!
Editこんばんわ♪
ねむの木自体知りませんでしたがこんな可愛い花咲くんですね^^

素敵な公園ですね。

どこ切り取っても画になりそうですね^^
Editこんばんは
う〜〜〜ん
最後の3枚の風景写真
良いですね〜〜〜〜〜!

しばらく、見入ってしまいました。

ねむの木の花も素敵ですが
onorinbeckさんの風景写真が好きだなーって
しみじみ感じました。
Edit
こんばんは、

ねむの木、花がきれいですね。
これと同じポンプを東京の下町で見たような。
ガッチャン、ガッチャン、手漕ぎで
ポンプの水出しながら顔でも洗ったら楽しそう(^^♪
Editonorinbeckさん、こんばんわ~!!
ネムノキの花、優しく繊細な花が大好きです~♪
一面に咲くと、ピンク色がぼぉ~っと
浮かび上がって優雅ですよね~。。

我が家のも、もうすぐ開花しそうです。
Edit
ネムの木のお花って扇のようで面白いですね。
玉ボケがキラキラしていて美しいお写真ですね。
全部ポチ♪
Editnonnoさんへ、
> わぁ。ねむのお花、
> ぴんくのほわほわきれいだ~
> かわいいなぁ!^^


こんばんはー、
 僕も、初めて、ねむの木を見たんですけど、ほわほわでした!(^^)!
ここの公園には、かなりの大木があって、上の方まで咲きまくってました。
今年は終わりだけど、来年は、もう少し明るい時間帯に撮りに行こうって思ってます♪
Editreimi01さんへ、
> こんばんは~
>
> 合歓の木 初めてみました^^
>
> ねむの木の方が雰囲気あると思うのですが^^;
>
> 玉ボケもキレイでお花も可愛いですね~♪


こんばんはー、
 どうもありがとうございます。
そうですね、「ねむの木」の方がたしかに雰囲気ありますよねー
夕方近くだったもんで、ちょうど日影になっちゃったので、玉ボケだけを頼りに
撮ってきました。本当は明るい中を撮りたかったんですけどねー。
Editmy.rei7さんへ、
> 井戸・・・子供のころ農家の私の家も学校にも有ったよ、ねむの木\(^o^)/大好きです、去年何処かで
> 撮り部屋に今も飾ってます、もうこの季節ですか、
>
> アサガオ市どうでした、今日はお天気雲ってましたから
> この花にはちょうど良かったのかもですね。


こんばんはー、
 いつもありがとうございます!(^^)!
あさがお市、、、、、今日、入谷まで行って駅のポスターを見て気が付きました。
明日からでしたわーーーーーーーー(笑)
しょうがないから、前日の風景とあさがおを少々撮って、向島百花園に寄り道して帰って
まいりました・・・アハハハ
Edit
わぁ。ねむのお花、
ぴんくのほわほわきれいだ~
かわいいなぁ!^^
Edit
こんばんは~

合歓の木 初めてみました^^

ねむの木の方が雰囲気あると思うのですが^^;

玉ボケもキレイでお花も可愛いですね~♪

Editこんばんは、
井戸・・・子供のころ農家の私の家も学校にも有ったよ、ねむの木\(^o^)/大好きです、去年何処かで
撮り部屋に今も飾ってます、もうこの季節ですか、

アサガオ市どうでした、今日はお天気雲ってましたから
この花にはちょうど良かったのかもですね。
Edit土佐けんさんへ、
> ネムノキの花ですか~~
> 助手が羨ましがっていますよ^^
> この花が大好きで、咲いていると言う情報があった
> 公園に出かけたのですが、見つけられず
> 撮れなかったようです(^^;
> 井戸の画、風情があってよいですね♪
>
> ポチッ全部!


こんばんはー、
 助手さん残念でしたね。。。
僕は、公園を横切って稲毛の浜に出ようと思っていたら偶然に見つけちゃったんです。
この時は、満開だったんで遠目ですぐに見つけられたんだけど、花がぜんぶ日影に入っていたんで、写真としては、イマイチですた・・・
井戸は自信作です(笑)
Editun giorno さんへ、
> 合歓の木の花って初めて見ました。
> 他の方も書かれていますが、難しそうなのに綺麗に撮られていて勉強になります。井戸も雰囲気がいいですね。


こんばんはー、
 僕もね、今年、他の人のブログで写真見て初めて知ったんです♪
日影だったんで、もう、何をしてもあまり綺麗に撮れないや!って半分諦めて撮ってましたが、
ピンク色はよく出てくれました!(^^)!
Editはしびろけろさんへ、
> まぁ 海浜公園まであんまり行かないんですけど(笑)
> 合歓の木があるんですねー
> でもお花初めて見ました。
>
> 糸みたいで面白いです(笑)


こんばんはー、
 僕も合歓の木があるの知らなくて偶然見つけちゃいました!(^^)!
この日は、夕方近くだったので、お日様が日影になっちゃったので、
来年は午前中に撮りに行くんだあ♪
Editwisteria さんへ、
> onorinbeckさん、こんばんは。
>
> うちの方の合歓の木、もう盛りは過ぎてるかんじです・・・が種類もあるんでしょうね\(^o^)/
> この井戸ポンプ、子供の頃使ってました。呼び水と云って、バケツに汲んであった水を上から入れて、そうしないと水が揚がらないんです(^^ゞ


こんばんはー、
 あはははは、随分と前の写真ですから~~~(笑)
井戸、僕が子供の頃には結構ありました。そう言われてみれば確かにそうでしたよねー♪
Editハロゲンくんさんへ、
> onoribeckさん、お疲れ様です。
> 合歓の花、とてもきれいに撮られていますね。
> お見事です!!


こんばんはー、
 どうもありがとうございます。
でも、細かい花は苦手なんすよねー(笑)
そういえば、最近、鳥さん撮りに行ってません。
また、カワセミさん探しに行こうかなあ・・・
Edit大分ナシカ さんへ、
> 合歓の花は撮影が非常に難しいですよね!(^^)!
>
> 基本的に花弁が細い花は全て難しいですよね~
>
> 海にカップルっていいな~
>
> この井戸とよく似た写真ナシカもありますよ~(笑)
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。


こんばんはー、
 そうそう、細かい花は苦手です。でも、折角撮ったからってアップしちゃいました!(^^)!
ナシカさんも井戸マニアなんだあ・・・(笑)
Editかずちゃん さんへ、
> (*´∀`*)ノ。+.・*こんちわ.・+.
>
> 合歓の木 フサフサしてて何か可愛い♪
> 玉ボケ~(v^-゚)キラキラ☆綺麗です~
> 井戸水くみ上げる物 懐かしい~
> おばあちゃんトコにありました(人´∀`)♪
>
> 全ポチ~~♪


こんばんはー、
 どうもありがとうございます!(^^)!
井戸は、ウチの田舎にもありました。。。
昔は、その井戸でスイカ冷やしたりしてましたよ♪
Editこんばんは
ネムノキの花ですか~~
助手が羨ましがっていますよ^^
この花が大好きで、咲いていると言う情報があった
公園に出かけたのですが、見つけられず
撮れなかったようです(^^;
井戸の画、風情があってよいですね♪

ポチッ全部!
Edit
合歓の木の花って初めて見ました。
他の方も書かれていますが、難しそうなのに綺麗に撮られていて勉強になります。井戸も雰囲気がいいですね。
Editこんばんは
まぁ 海浜公園まであんまり行かないんですけど(笑)
合歓の木があるんですねー
でもお花初めて見ました。

糸みたいで面白いです(笑)
Editカワイさんへ、
> こんにちは。
> 今日も花ブログ(笑)
> 珍しいお花ですね。昔ながらのポンプもいい感じです。


こんばんはー、
 あははは、もう当分、花ブログで行く事にします。
今日は、向島百花園に行っちゃったぐらいですから(笑)
Editライオンのバブ- さんへ、
> ネムの木って、こんな漢字なんですね。勉強になります。
> 井戸のポンプ?もおしゃれです(^o^)


こんばんはー、
 漢字はね、他の人のブログで知りました(笑)
井戸の周りは、夏場になると子供達の水遊びで、いつもビチョビチョになってます。
Edit青山潤一さんへ、
> こんにちは、玉ボケってきれいですね。
> もちろん合歓の木の花も繊細さが良く解ります。
> 波を眺める二人、とてもいい雰囲気です。
> いつもありがとうございます。


こんばんはー、
 どうもありがとうございます。
合歓の木がちょうど日影になっちゃったんでイマイチかなあ。。。って思ってました(笑)
こちらこそ、いつもありがとうございます♪
Edit
onorinbeckさん、こんばんは。

うちの方の合歓の木、もう盛りは過ぎてるかんじです・・・が種類もあるんでしょうね\(^o^)/
この井戸ポンプ、子供の頃使ってました。呼び水と云って、バケツに汲んであった水を上から入れて、そうしないと水が揚がらないんです(^^ゞ
Edit合歓の花
onoribeckさん、お疲れ様です。
合歓の花、とてもきれいに撮られていますね。
お見事です!!
Editこんばんは
合歓の花は撮影が非常に難しいですよね!(^^)!

基本的に花弁が細い花は全て難しいですよね~

海にカップルっていいな~

この井戸とよく似た写真ナシカもありますよ~(笑)

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
(*´∀`*)ノ。+.・*こんちわ.・+.

合歓の木 フサフサしてて何か可愛い♪
玉ボケ~(v^-゚)キラキラ☆綺麗です~
井戸水くみ上げる物 懐かしい~
おばあちゃんトコにありました(人´∀`)♪

全ポチ~~♪
Edit
こんにちは。
今日も花ブログ(笑)
珍しいお花ですね。昔ながらのポンプもいい感じです。
Edit
ネムの木って、こんな漢字なんですね。勉強になります。
井戸のポンプ?もおしゃれです(^o^)
Edit
こんにちは、玉ボケってきれいですね。
もちろん合歓の木の花も繊細さが良く解ります。
波を眺める二人、とてもいい雰囲気です。
いつもありがとうございます。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >