The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 千葉市   Tags: 大賀ハス  千葉公園  マクロ  

千葉公園の大賀ハス♪

いつもご覧頂きありがとうございます。

 
 デジカメ散歩のmy.rei7さんの記事で大賀ハスが咲き始めたって教えてもらったので、
先日、慌てて千葉公園大賀ハスを撮りにいってきました。
6月20日と21日に行ったんだけど、20日は出足が遅くなっちゃって、ハスの花が閉じた後だったので、
もう一度、翌日の午前中にリベンジで撮ってきました(笑)


あっ!追伸!昨日、コメント下さった方、どうもありがとうございます。
今日も、めっちゃ帰りが遅いと思いますので、すみませんが、コメントの返信は金曜日になると思います!
許してねーーーーー!










ちょうど見頃の時期なので、午前の早い時間帯なのに、既に沢山の人が来ています。
やっぱり早朝に来ないと人も多いし、蓮池の周りって、めちゃ蒸し暑いんだよね~。

IMG6D_2014_06_21_2625.jpg  IMG6D_2014_06_20_2356.jpg

続きも見てね・・・








実はね、前日の様子見に来た時なんだけど、マクロで寄って撮ったら蓮池に片足ハマりました(笑)
深くなくて良かったです。良い子のみんなは、ちゃんと足元見ながら写真撮ろうね~~。


IMG6D_2014_06_21_2742.jpg







前日、池にハマった経験を生かして(当たり前やん!)、足元に注意しながら花に寄ります。

近くで子連れのお母さんが、「ちゃんと下を見ながら歩かないと池に落ちるよ!」って
話しているのが耳に痛かったです(笑)


IMG6D_2014_06_21_2645.jpg IMG6D_2014_06_21_2685.jpg  
 
IMG6D_2014_06_21_2746.jpg








今年も無事に大賀ハスを撮れました。
なんか最近めっきり花ブログと化しています。
やっぱマクロレンズを年末に買った影響なんですかね~(笑)

っと言う事で、今日も最後までご覧頂きありがとうございました<(_ _)>


IMG6D_2014_06_21_2699.jpg

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry久しぶりの花の美術館@稲毛

Older Entry平砂浦にハマヒルガオ群生のはずが・・・@館山

 

Comments
Editはしびろけろさんへ、
> ニュースで大賀はすが出てて
> 「onorinbeckさんが行って写真撮ってくれるといいなぁ」って
> 密かに思ってました(笑)
>
> うん本当に大きくて素敵!
> ピンク色が青空に映えていてとってもきれいです!
> もっと見たい(笑)


こんばんはー、
 あははは、どうもありがとうございます。
でも、写真撮ってて池にハマったのがニュースにならんで良かったです(笑)
また、今度、どっかでハスを撮ってきますね♪
Editこんばんは
ニュースで大賀はすが出てて
「onorinbeckさんが行って写真撮ってくれるといいなぁ」って
密かに思ってました(笑)

うん本当に大きくて素敵!
ピンク色が青空に映えていてとってもきれいです!
もっと見たい(笑)
Editクウーママさんへ
> 潮風に吹かれるハマヒルガオと素敵なハスを見に通ってましたが、ハッとこの世に戻ってコメントを。
> はぁ〜〜〜綺麗
> どうもありがとお^o^)/


おはようございます。
 こちらこそありがとうございます!(^^)!
今日はアサガオ市に行ってきまーす♪
Edit
潮風に吹かれるハマヒルガオと素敵なハスを見に通ってましたが、ハッとこの世に戻ってコメントを。
はぁ〜〜〜綺麗
どうもありがとお^o^)/
Editハルパンさんへ、
> 大賀ハスって大きくて見事ですねー!
> どの写真もとっても素晴らしいです!
> マクロレンズ、いいなー!
> きっと沢山撮られたのでしょうが、
> ブログにアップする写真を選ぶの悩まれたんでしょうねー!
> どれも構図が素晴らしいですね!


こんばんはー、
 ハルパンさんもマクロ買っちゃおう!(^^)!
僕も中古で買ったんだけど、カメラのキタムラとかで2万円いかないぐらいで買えちゃいます。
ほんと、マクロは一本持ってた方が良いですよー。
Editなをさんへ、
> ご無沙汰してますm(_ _)m
> 弥生時代の蓮、ロマンですね~♪
>
> コメントありがとうございます。
> 体調不良やPCトラブルなど色々ありまして、
> すっかりブログが廃墟と化してます(*_*)
>
> しかし最近意外なところから再開要請もあり、
> やっと状況も落ち着いてきたので
> ぼちぼち再始動したいと思ってます。
>
> その時にはまた遊びにいらしてください(^0^)/


こんばんはー、
 そうなんですかー。でも、今はお元気そうなんで安心しました。
ウチのカミサンもとっても心配してたんですよー。
再開したら連絡ください。また、遊びに行かせてもらいますねー。
Editユトリロ さんへ、
> 大賀ハス  ピッチピチの艶艶ですねー♪
> 咲き初めって、綺麗だわ。
>
> 1枚目の写真て
> 風で花びらが反り返ってるんですかね?
> めずらしいショットかもー


こんばんはー、
 どうもありがとうございます。
僕の写真よりもね、ユトリロさんの復活が嬉しいですわー!(^^)!
Editun giorno さんへ、
> お疲れ様です。
> 大賀〜〜〜!!!って感じです^^。
> 行ってみたいです。何れ位の望遠が必要ですか?
> そちらには素敵なところが沢山あっていいですね。

こんばんはー、
 望遠、全く要りません(笑)
すぐそばで撮れちゃいますので通常レンズで十分です。
でもね、近づきすぎると池にハマって、僕みたいに周りの小学生から
笑われる事になりますよー!(^^)!
Editnonnoさんへ、
> 蓮、いいですね~
> わたしも蓮にあってきました^^
> ぴんくがかわいいなぁ。


こんばんはー、
 あっ!nonnoさんの蓮、後で見に行きますねー!
でも、めっちゃ暑かったでしょ(笑)
Edit
大賀ハスって大きくて見事ですねー!
どの写真もとっても素晴らしいです!
マクロレンズ、いいなー!
きっと沢山撮られたのでしょうが、
ブログにアップする写真を選ぶの悩まれたんでしょうねー!
どれも構図が素晴らしいですね!
Edit
ご無沙汰してますm(_ _)m
弥生時代の蓮、ロマンですね~♪

コメントありがとうございます。
体調不良やPCトラブルなど色々ありまして、
すっかりブログが廃墟と化してます(*_*)

しかし最近意外なところから再開要請もあり、
やっと状況も落ち着いてきたので
ぼちぼち再始動したいと思ってます。

その時にはまた遊びにいらしてください(^0^)/
Editこんばんはー
大賀ハス  ピッチピチの艶艶ですねー♪
咲き初めって、綺麗だわ。

1枚目の写真て
風で花びらが反り返ってるんですかね?
めずらしいショットかもー
Edit
お疲れ様です。
大賀〜〜〜!!!って感じです^^。
行ってみたいです。何れ位の望遠が必要ですか?
そちらには素敵なところが沢山あっていいですね。
Edit
蓮、いいですね~
わたしも蓮にあってきました^^
ぴんくがかわいいなぁ。
Edithiroyam526 さんへ、
> こんばんは!
>
> ハス、とても綺麗ですね。
> どの写真も美しいです。
> 青空にハスの大胆なカットが見応えありますね。
>
> ファインダー覗いてると夢中になって
> 足元不注意になりますよね。
> 私は空を撮りながら歩いていて、道路の段差に気づかず
> 転んで捻挫して、
> 半年も足を引きずって歩くはめになりました。
> 気をつけましょう!!


こんばんはー、
 どうもありがとうございます。池にハマりながら撮ったかいがありましたわ(笑)
でもさあ。。。。アホでしょ♪
近くで撮ってたウチのカミサンは呆れて見てるしさあ。。。。
そばにいた子供達からは白い目で見られるしさあ・・・・・
でも、転ばなくて良かったです。気をつけよっと!(^^)!
Edit土佐けんさんへ、
> 蓮もマクロで頑張っているんですね~~
> はまっちゃったんですか!
> 気をつけてくださいよ~
> 無理な撮影は止めましょうw
> 助手は今回蓮は望遠で撮影しておりました^^
> マクロで撮りたかったみたいですが、届かなかったようです(^^;
>
> ポチッ全部!

こんばんはー、
 あはははは、やっちまいました(笑)
でもね、膝上ぐらいまでしか水が無かったら助かりましたよー。
帰ってから自分でスニーカーをゴシゴシ洗いましたけどねー。
ハスは咲いてる場所によっては、望遠必須ですもんねー。
Edit
こんばんは!

ハス、とても綺麗ですね。
どの写真も美しいです。
青空にハスの大胆なカットが見応えありますね。

ファインダー覗いてると夢中になって
足元不注意になりますよね。
私は空を撮りながら歩いていて、道路の段差に気づかず
転んで捻挫して、
半年も足を引きずって歩くはめになりました。
気をつけましょう!!
Editこんばんは
蓮もマクロで頑張っているんですね~~
はまっちゃったんですか!
気をつけてくださいよ~
無理な撮影は止めましょうw
助手は今回蓮は望遠で撮影しておりました^^
マクロで撮りたかったみたいですが、届かなかったようです(^^;

ポチッ全部!
Editwisteriaさんへ
> onorinbeckさん、こんばんは。
>
> いよいよ蓮のシーズンですね!
> よーし、わても撮ってこようかな(^^ゞ


こんばんはー、
wisteriaさんの事だから、また、ものすごいとこ行くんでしょ?!(笑)
随分と前に埼玉の行田に田んぼアート見に行ったんだけど、そこのハス苑、めっちゃ規模がデカかったです。
週末は天気悪そうだからねー!どうしようっかなあー
Editおぐっちさんへ、
> 自分も週末蓮撮影行く予定です。
> 花托も絵になりますよね。


こんばんはー、
週末は、今回も天気がイマイチらしいっす!
僕は、多分、成田あたりで祇園祭撮ってると思います。
鰻は高くて、今回もパスやねー(笑)
Editライオンのバブーさんへ
> マクロでいい感じに撮れてますね。
> でも、溺れないでください(笑)

こんばんはー
いつもありがとうございます*\(^o^)/*
マジで片足ハマった時にはヤバイって思いました。
もし、深かったら自分よりもカメラを守ろうとしたはずです(笑)
周りのちびっ子の視線が暑かったですわー
Editカワイさんへ
> こんばんは。
> うんうん、花ブログになっていますね。
> でもお花を見て気分を悪くする人はまずいないと
> 思いますので、いいのではないでしょうか。
>
> 1枚目の写真気持ちがいいです。


こんばんはー
どうもありがとうございます。
しばらく、花ブログ路線続けます(笑)
自分が興味ある写真あげるのが普通ですもんねー*\(^o^)/*
Editまめこさんへ、
> 綺麗~~~~~~~♪ 感動しました。
>
> 蓮、いつか描いてみたい花です。
> でもなかなか家に持ち帰るのが難しそうな花ですね。


こんばんはー、
まめこさん、ありがとう*\(^o^)/*
池にハマりながら撮ったかいがありました(笑)
確かにねー、お持ち帰りは難しいですよね。
僕の友達は、その場で描けるとこまでデッサンして
後はデジカメの写真を見て絵を仕上げって方もいらっしゃいますよー🎶
Edit大分ナシカさんへ
> もう蓮の花の時期なんですね~!(^^)!
>
> 大分県の国宝臼杵石仏の裏に蓮畑があるんですが白い蓮や古代蓮、大賀蓮、真っ赤な蓮が咲きます(^^)v
>
> 蓮の花は大きくて綺麗ですよね~。
>
> マクロ始めたら結構ハマるでしょうもちろん普通の風景写真にも十分活躍してます。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。

こんばんはー、
真っ赤なハスって見てみたいです*\(^o^)/*
マクロは本当に便利でええですわー。
90mmの画角もとっても好みなんです🎶
Edit
onorinbeckさん、こんばんは。

いよいよ蓮のシーズンですね!
よーし、わても撮ってこようかな(^^ゞ
Editreimi01さんへ
> こんにちは~
>
> お忙しいのにお疲れ様です♪
>
> ハスはやっぱりピンクが可愛いですよね~
>
> バラが終わり紫陽花も終わり
> でもお花は次々に咲いてくれますね~♪
>
> 花ブログ大歓迎で~すヽ(^o^)丿


こんばんはー、
どうもありがとうございます!
今日も遅くなりそうなんで、明日はブログの方にお邪魔出来ると思います。
花は、撮り始めると次から次へとネタがあって良いですわ(笑)
北海道の花も見に行きたいですねー
Editくぅさんへ、
> やっぱり綺麗だねぇ~♪
>
> 蓮さんを見てると涼しそうなんだけれど、
> そっか、蒸し暑いんだぁ。
> おつかれさんね。
> おぼれなくて良かったね。(´▽`*)アハハ


こんばんはー、
池のそばって、むっちゃ蒸し暑いんですよー!
前日にさー、池にハマったんですが、池の中も別に涼しくなかったとです....
近くにいた子供の冷たい視線が....(笑)
Editabutanさんへ
> お早うございます。
>
> ハスとか睡蓮とか、全く見かけたことが無いので池の中とかに咲いてるイメージが有りましたけど結構手の届くようなところに咲いてるんですね~。
>
> レンズ欲しいな~、ボーナス出ますように(笑)


こんばんはー、
睡蓮は、池の真ん中辺りに咲いてることが多いので望遠は必須だと思いますが、ハスは以外と近くで撮れちゃいます。寄りすぎて池にハマらんよう気をつけて下さい(笑
Edit
自分も週末蓮撮影行く予定です。
花托も絵になりますよね。
Edit
マクロでいい感じに撮れてますね。
でも、溺れないでください(笑)

Edit
こんばんは。
うんうん、花ブログになっていますね。
でもお花を見て気分を悪くする人はまずいないと
思いますので、いいのではないでしょうか。

1枚目の写真気持ちがいいです。
Edit
綺麗~~~~~~~♪ 感動しました。

蓮、いつか描いてみたい花です。
でもなかなか家に持ち帰るのが難しそうな花ですね。
Editこんばんは
もう蓮の花の時期なんですね~!(^^)!

大分県の国宝臼杵石仏の裏に蓮畑があるんですが白い蓮や古代蓮、大賀蓮、真っ赤な蓮が咲きます(^^)v

蓮の花は大きくて綺麗ですよね~。

マクロ始めたら結構ハマるでしょうもちろん普通の風景写真にも十分活躍してます。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
こんにちは~

お忙しいのにお疲れ様です♪

ハスはやっぱりピンクが可愛いですよね~

バラが終わり紫陽花も終わり
でもお花は次々に咲いてくれますね~♪

花ブログ大歓迎で~すヽ(^o^)丿

Edit
やっぱり綺麗だねぇ~♪

蓮さんを見てると涼しそうなんだけれど、
そっか、蒸し暑いんだぁ。
おつかれさんね。
おぼれなくて良かったね。(´▽`*)アハハ
Edit
お早うございます。

ハスとか睡蓮とか、全く見かけたことが無いので池の中とかに咲いてるイメージが有りましたけど結構手の届くようなところに咲いてるんですね~。

レンズ欲しいな~、ボーナス出ますように(笑)
Leave a comment