The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 稲毛  

久しぶりの花の美術館@稲毛

いつもご覧頂きありがとうございました。


 千葉公園で大賀ハスを撮った帰りに、稲毛の花の美術館に寄ってきました。
花の美術館は、今では、三陽メディアフラワーミュージアムって名前なんだけど、
なんか覚えづらいんだよね~~。









花の美術館の前庭では、季節ごと植えかえているんですが、この日はハーブフェアをやってました。
でもね、今日、お見せしたいのは、ハーブじゃなくって、紫陽花なんです。← またかい!(笑)
珍しい紫陽花撮ったので、続きの方に隠してあります♪

IMG6D_2014_06_20_2386.jpg  IMG6D_2014_06_20_2405.jpg

続きも見てね・・・















っで、噂の紫陽花はコレです(笑)
何かめっちゃ綺麗でしょ♪


IMG6D_2014_06_20_2447.jpg

IMG6D_2014_06_20_2441.jpg  IMG6D_2014_06_20_2437.jpg









こちらはクレオメ。実際はもっと綺麗に見えたんだけど、細かくて写真に撮ると難しいですね~。
っという事で、今日も最後までご覧頂き、ありがとうございました<(_ _)>


IMG6D_2014_06_20_2492.jpg  IMG6D_2014_06_20_2485.jpg



スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryねむの木の花♪@稲毛海浜公園

Older Entry千葉公園の大賀ハス♪

 

Comments
Editはしびろけろさんへ、
> 紫陽花なのに紫陽花ぽくない。
> でもとってもきれいですね!
> 色合いも薄くて繊細な感じ...


こんばんはー、
 ねっ!これ紫陽花じゃないみたいでしょ♪
めっちゃ綺麗なん見つけたあ!(^^)!って大喜びでした!
Editこんばんは
紫陽花なのに紫陽花ぽくない。
でもとってもきれいですね!
色合いも薄くて繊細な感じ...
Editみ~♪さんへ、
> おはようございます♪
> 素敵なお写真がいっぱい、
> 素敵なブログですね。
>
> このピンクの八重のがく紫陽花、
> 我が家の庭にもありますが~^^;
> onorinbeckさんの様に
> 素敵に撮影してみたいです!!

こんばんはー、
 どうもありがとうございます!(^^)!
みーさんちに、この紫陽花あるんですかあーーー!
良いな!良いな!、この八重の紫陽花、めっちゃ綺麗ですよねー!(^^)!
花の美術館でしか見た事なかったです。
Edit
おはようございます♪
素敵なお写真がいっぱい、
素敵なブログですね。

このピンクの八重のがく紫陽花、
我が家の庭にもありますが~^^;
onorinbeckさんの様に
素敵に撮影してみたいです!!
Editpenpen_1go さんへ、
> 一押しの紫陽花って、これですね~♪
> 優しい色合いで、じつにチャーミングです!!
>
> たしかに、この色合いのは、始めてかも~。。

おはようございます。
でしょ!でしょ!なんか作ったみたいに綺麗な色の紫陽花見つけてきました♪
Editabutan さんへ、
> こんばんは!
> 稲毛ですか、あそこは良いところですね(^O^)v
> 稲毛海浜公園に遊びに行ったことがあります!
>
> 最後から二番目の写真、花と綺麗な青空たまりませんね〜。
> しかし今週はまた雨みたいで何を撮るか迷っちゃいます(ヽ´ω`)

おはようございます。
 いつもありがとうございます。
最近、週末というと雨ですもんねー。
でも、今日は入谷のあさがお市に行こうかな・・・って思ってます♪
Editしんさんへ、
> 紫陽花もいろいろ種類があって覚えられませんが、
> それぞれ違った感じで綺麗ですよね(^^)
>
> あぁ~これクレオメって言うんだ(^_^;)
> 子供のころから毎年花壇に咲いてましたが
> 今まで知りませんでした(笑)


おはようございます。
 僕も相変わらず花の名前は覚えられません(笑)
クレオメもね、立て札があったからわかったようなもんですわ!(^^)!
Editaunt carrot さんへ、
> 噂のアジサイ、すごーーい綺麗!
> ノックアウトされそうです!
> 大喜びでニコニコして撮りましたね。
> ニコニコ顔が一緒に写ってますね!


おはようございます。
 どうもありがとうございます。
めっちゃ、良いもん見つけたあ!(^^)!って感じでした!(笑)
Edit土佐けんさんへ、
> 紫陽花、上手く撮っているじゃないですか^^
> やはり花撮影はマクロですかね~~
> 助手と一緒に花撮影に行っても
> 僕の手にマクロレンズは中々来ません(^^;
> 現地につけば、助手はマクロレンズを装着して
> どこかに行ってしまって帰ってきませんから(爆)
>
> ポチッ全部!


あはははは、
 マクロレンズは助手さん専用ですもんねー!(^^)!
タムキュー中古だと安いですよー。もう一本、買っちゃいますか?(笑)
Editonorinbeckさん、こんばんわ~!!
一押しの紫陽花って、これですね~♪
優しい色合いで、じつにチャーミングです!!

たしかに、この色合いのは、始めてかも~。。
Edit
こんばんは!
稲毛ですか、あそこは良いところですね(^O^)v
稲毛海浜公園に遊びに行ったことがあります!

最後から二番目の写真、花と綺麗な青空たまりませんね〜。
しかし今週はまた雨みたいで何を撮るか迷っちゃいます(ヽ´ω`)
Edit
紫陽花もいろいろ種類があって覚えられませんが、
それぞれ違った感じで綺麗ですよね(^^)

あぁ~これクレオメって言うんだ(^_^;)
子供のころから毎年花壇に咲いてましたが
今まで知りませんでした(笑)
Edit
噂のアジサイ、すごーーい綺麗!
ノックアウトされそうです!
大喜びでニコニコして撮りましたね。
ニコニコ顔が一緒に写ってますね!
Editこんばんは
紫陽花、上手く撮っているじゃないですか^^
やはり花撮影はマクロですかね~~
助手と一緒に花撮影に行っても
僕の手にマクロレンズは中々来ません(^^;
現地につけば、助手はマクロレンズを装着して
どこかに行ってしまって帰ってきませんから(爆)

ポチッ全部!
Editeemy♪♪ さんへ、
> わぁ~!
> ホントに素敵!!
> 八重の顎アジサイもいいですよね^^
>
> 最後のお花はよく見かけるお花ですけど
> 名前を知りませんでした(^^ゞ
> クレオメ・・
> さっそくφ(.. ) メモメモ


こんばんはー、
 ねっ!ねっ!この紫陽花、めちゃ綺麗でしょ♪
クレオメね、写真は失敗しちゃった。。。。名前は花の美術館の立て札で知りました(笑)
Edit大分ナシカ さんへ、
> 薄紅のコスモスが秋の日の~♪なにげない陽だまりにゆれている~♪!(^^)!
>
> クレオメはわりと細くて花が小さいから気を付けて撮影しないと難しいですよね。
>
> 山野草を撮影する感覚で撮影したら◎だと思いますよ。
>
> 九州はすでに紫陽花はドライフラワー状態になってます。
>
> 最近近所にはスモークツリーが咲いています。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。

こんばんはー
 百恵ちゃんですねー!(^^)!
クレオメね、開いて撮ったので大失敗でしたわー。
細い花は、絞らんとダメっすねー(笑)
千葉の南房総は、紫陽花はこれかららしいです!また行くんだあ♪
Editりんださんへ、
> こんばんは~~♪
> ラベンダーのお写真 こちらまで香りが届きそうです。
> ピンクの紫陽花 可愛らしい感じが素敵ですね。
> 花の美術館 名前替えちゃったんですね。
> 前に行ったことがありました~~♪

こんばんはー、
 どうもありがとうございます。
この紫陽花、めっちゃ綺麗でしょ!(^^)!
花の美術館は、家からクルマですぐなので、しょっちゅう行ってます。
無料のエリアが多いのでありがたいっす(笑)
Editライオンのバブ- さんへ、
> かわいらしい紫陽花ですね。(^o^)
> いろんな季節の様子が見たくなる美術館です。


こんばんはー、
 どうもありがとうございます。
家からクルマで近いのでぴゅーんって出かけてます!(^^)!
Edithiroyam526 さんへ、
> こんばんは(*´◡`*)
>
> ほんとに可愛らしく綺麗な紫陽花ですね。
>
> 美術館とハーブの群生の写真好きです♡
> ハーブとかの小さな花は全体で見ると綺麗だけど
> 撮るのは難しいですよね。
> でもとってもいい雰囲気で素敵です!


こんばんはー、
 どうもありがとうございます。
ハーブ、僕も好きなんですけど、どうやって撮ったらええか、
ようわからんとです(笑)
また、リベンジしてきます!(^^)!
Edit
わぁ~!
ホントに素敵!!
八重の顎アジサイもいいですよね^^

最後のお花はよく見かけるお花ですけど
名前を知りませんでした(^^ゞ
クレオメ・・
さっそくφ(.. ) メモメモ
Editこんばんは
薄紅のコスモスが秋の日の~♪なにげない陽だまりにゆれている~♪!(^^)!

クレオメはわりと細くて花が小さいから気を付けて撮影しないと難しいですよね。

山野草を撮影する感覚で撮影したら◎だと思いますよ。

九州はすでに紫陽花はドライフラワー状態になってます。

最近近所にはスモークツリーが咲いています。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
こんばんは~~♪
ラベンダーのお写真 こちらまで香りが届きそうです。
ピンクの紫陽花 可愛らしい感じが素敵ですね。
花の美術館 名前替えちゃったんですね。
前に行ったことがありました~~♪
Edit
かわいらしい紫陽花ですね。(^o^)
いろんな季節の様子が見たくなる美術館です。
Edit
こんばんは(*´◡`*)

ほんとに可愛らしく綺麗な紫陽花ですね。

美術館とハーブの群生の写真好きです♡
ハーブとかの小さな花は全体で見ると綺麗だけど
撮るのは難しいですよね。
でもとってもいい雰囲気で素敵です!

Editカワイさんへ、
> こんばんは。
> ピンクの紫陽花めっちゃかわいく撮れていますね!
> 1枚目の構図もおもしろいです。


こんばんはー、
 どうもありがとうございます。
一枚目は、ちょっとお気に入りです♪
垣根越しに撮ったんですが、奥のミニバラにちょうど光が射していて、
これは、ええポイントやあーー!って思って、ウチの奥さんにも教えてあげました!(^^)!
ピンクの紫陽花、めっちゃ綺麗でしょ!
Edit
こんばんは。
ピンクの紫陽花めっちゃかわいく撮れていますね!
1枚目の構図もおもしろいです。
Editまみさんへ、
> ほんと、隠してありました。(爆)
>
> きれいな紫陽花、お披露目ですね。
> もっと愛して、ず~っと愛して!
>
> 写真は写心、onorinbeckさんのこのときの気持ちは……
> べっぴんシャンに出会えてよかったなぁ~
> きれいに写してあげるからね~
>       だったでしょ? (★^ー゜)v

こんばんはー、
 あははは、続きを読んでくれた人だけ綺麗な紫陽花を見せちゃおうっていう
セコイ考えです(笑)
写真は、写心!良い言葉ですねー。ほんと、言えてると思います。
どうもありがとうございます!(^^)!
Editmy.rei7さんへ、
> 大賀ハス千葉の方がやっぱり豪華でしたね、
> 先日鍵コメでお邪魔したのでしたが、どっか行っちゃい
> ました、オタフク紫陽花はJR佐倉から10分、
> 「佐倉羽鳥霊苑」でした。ナビ043-483-3741。


こんばんはー、
 どうもありがとうございます。
おたふく紫陽花近そうですので、行ってみたいと思います。
ナビの番号まで教えてもらって、どうもありがとうございます!(^^)!
Edit茶々さんへ、
> おはようございます。
>
> 珍しい紫陽花、
> 続きの方に隠す気持ちがわかるような気がします。
> ピンクのグラデーションが綺麗です。
> クレオメは、昨年曼珠沙華を撮りに行ったときに見ました。
> 今頃から咲いているんですね。

こんばんはー、
 あはははは、気持ちが小さいヤツなんで、続きの方に隠しちゃいました(笑)
でも、この紫陽花、とっても珍しいでしょ♪
これを見つけた時、ウチのカミサンは別の場所でハーブを撮ってたんですけど、
ええもん見つけたあ!(^^)!って大声で叫んでましたわ!
Editreimi01さんへ、
> こんにちは~
> 一番乗りかな?^^
>
> ホント! めちゃ美人さんね~♪
> しかも花びらが八重みたいで更に魅力アップ(*^^)v
> うしろのボケ感もイイですね~
>
> 紫陽花 やっぱり魅かれますね~♡
>
> 花の美術館もあって お花に恵まれていて羨ましいぃ~~☆


こんばんはー、
 どうもありがとうございます。
続きを見てね・・・に隠しておきました(笑)
めっちゃ、綺麗でしょー。
紫陽花は、今月、最後のポイントの鴨川に見に行く予定です。
晴れてる日を狙っているので今週末は行けませんけどね・・・・
Editべっぴんシャンの紫陽花
ほんと、隠してありました。(爆)

きれいな紫陽花、お披露目ですね。
もっと愛して、ず~っと愛して!

写真は写心、onorinbeckさんのこのときの気持ちは……
べっぴんシャンに出会えてよかったなぁ~
きれいに写してあげるからね~
      だったでしょ? (★^ー゜)v
Editこんにちは
大賀ハス千葉の方がやっぱり豪華でしたね、
先日鍵コメでお邪魔したのでしたが、どっか行っちゃい
ました、オタフク紫陽花はJR佐倉から10分、
「佐倉羽鳥霊苑」でした。ナビ043-483-3741。
Edit
おはようございます。

珍しい紫陽花、
続きの方に隠す気持ちがわかるような気がします。
ピンクのグラデーションが綺麗です。
クレオメは、昨年曼珠沙華を撮りに行ったときに見ました。
今頃から咲いているんですね。

Edit
こんにちは~
一番乗りかな?^^

ホント! めちゃ美人さんね~♪
しかも花びらが八重みたいで更に魅力アップ(*^^)v
うしろのボケ感もイイですね~

紫陽花 やっぱり魅かれますね~♡

花の美術館もあって お花に恵まれていて羨ましいぃ~~☆



Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >