The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 未分類  

RiceForestでスイーツ♪@佐原

いつもご覧頂きありがとうございます。


 佐原水生園のあやめ祭りの帰りに、なんか、冷たいスイーツが食べたくなって、
佐原のお気に入りのカフェ「Rice Forest」に寄ってきました♪

下の写真は、カフェとは関係無いけど、佐原の小野川沿いにある街灯です。
佐原の大祭の神輿の形がモチーフになっているんだよね!








佐原の旧家を改築したカフェで、ここはお値段も良心的だし、とっても美味しいんですよ~!(^^)!

IMG6D_2014_06_15_2120.jpg IMG6D_2014_06_15_2093.jpg


続きも見てね・・・









あやめ祭りの水生園、メチャ暑くて、水生園の入り口に出ていた和菓子屋さんで、
帰りに芋アイスを食べようと思ってたら、「もう売り切れです~」って事で、どうしても、冷たい
スイーツを食べないと収まりがつかなくなってました(笑)

僕が頼んだのは、抹茶あずきのバニラアイスクリーム添え、500円!(^^)!
ウチの奥さんはクリームあんみつ、490円です♪

IMG6D_2014_06_15_2100.jpg  
IMG6D_2014_06_15_2102.jpg









飲み物は、頼みませんでしたので千円札でお釣りがきました(笑)
お店の雰囲気もレトロでとっても良い感じです。

っという事で、今日も最後までご覧頂きありがとうございました<(_ _)>


IMG6D_2014_06_15_2095.jpg IMG6D_2014_06_15_2104.jpg



スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryコスモス満開?@野見金あじさい園

Older Entry長福寿寺のべに花@長南

 

Comments
Editハルパンさんへ、
> こんばんは。
> 私もこちらのお店好きです!
> リーズナブルで立派なスイーツが頂けるのが嬉しいです!
> お店のインテリアも素敵ですよね!


おはようございます。
 良いですよねー!(^^)!
今日は、大祭開催中なんで行ってくる予定です。
今日は、カフェしえとの方に行こうかなって思ってるんだけど、
いっつも混むんだよねー。。。
Edit
こんばんは。
私もこちらのお店好きです!
リーズナブルで立派なスイーツが頂けるのが嬉しいです!
お店のインテリアも素敵ですよね!
Editabutan さんへ、
> こんばんわ、街頭の件楽しみにしております(^_^)
> しかしちゃんと家に帰るとは偉いパパですね!
>
> 今日は何かめちゃくちゃ暑かったみたいですね。
> 僕は10時間まるまるオフィスに引きこもっていたので気付けず・・(笑)


こんばんはー、
 10時間オフィスに缶詰ですかあー(笑)
それは、また、キツイっすねー。
今日は昼から打合せで移動だったんだけど、もう溶けちゃいそうに暑かったです
オフィスにいるのが大正解!(^^)!
Edit
こんばんわ、街頭の件楽しみにしております(^_^)
しかしちゃんと家に帰るとは偉いパパですね!

今日は何かめちゃくちゃ暑かったみたいですね。
僕は10時間まるまるオフィスに引きこもっていたので気付けず・・(笑)
Editm@lauaealohaさんへ、
> こんにちわ
>
> 台風は被害はありませんでした?
>
> いきなり暑くなりましたねー(-_-;)
> かき氷がおいしい季節になりました!

こんばんはー
ありがとうございます*\(^o^)/*
拍子抜け過ぎるぐらいな静かな夜でしたー。
ご心配頂きありがとうございます。
今日は早帰りしてradwinps聴きながらiPhoneからコメント返信ちうなんで、お名前スペルミスしてても笑って許してねー(笑)
Editおぐっちさんへ、
> 佐原はこういうスウィーツが似合いますよね(*´∇`*)


そうそう*\(^o^)/*
めっさ似合うと思います🎶
明日は大祭に行く予定っす(笑)
Edit梅サクラさんへ
> 1枚目を見た時、ぐぅ~~と来ました。
> 大胆で、素敵な構図ですね。
> 街灯との神輿がこれまた素敵ですよね!!
> そして、甘いもの、美味しそう!!
> またお値段がリ~ズナブルですね。PP☆


どうもありがとうございます*\(^o^)/*
明日、佐原の大祭に遊びに行くかもです。
観光客にもカメラマンにも優しい素敵な祭りなんですよー
佐原囃子、楽しみ🎶
Editstkさんへ、
> 私もお邪魔したことがあります。
> http://stk1031.blogspot.jp/2012/03/forest.html
>
> ところで、しえとさんの再開は何時なんでしょうか?
> HPに営業再開は26年春と記されているのですが。。。
>
> 丁子のライステラスが再開された様ですね。


そうですよねー。
しえとさん、再開したはず!明日、多分、佐原に行くと思うんで、様子見てきますわー
Editabutanさんへ
> こんばんは!
> こんな時間に見に来る記事では無かったですね((´^ω^))小腹が空きました。
>
> スイーツも美味しそうですけど、今度はあの街灯が光るところも見たいですね♪
> こちらでは周りが明るすぎて、全く街灯に風情が無いですから┐(´д`)┌


こんばんはー、
あっ!言えてますねー。週末に佐原の大祭に行く予定だから、もしかしたら撮れるかも!
でもね、腹減り娘が家で待ってるんでね、夕飯時間には、いつも帰るようにしてるんです(笑)
今日も、めっさ暑かったですよねー
Edit土佐けんさんへ、
> スイーツですか!
> 助手は美味しそう♪ と食いついていますが
> 僕は・・・夏場はやはりビールでしょうw
> 台風がそちらに向かっております。
> どうぞ、気をつけてください。
>
> ポチッ全部!

ゴメンねぇー、
昨日はアルゼンチンとオランダ戦を早朝に観戦したんで
早く寝ちゃって、もしかしたら土佐けんさんとこにお邪魔してないかもー。
台風の方は拍子抜けするぐらいで、強い雨も振らずに助かりましたわー。ご心配頂きありがとうございます
Editun giormoさんへ、
> 続きを、をクリックしたらど〜ん、とかき氷が!かき氷が(も)大好きで、学生時代の夏、踏切の向こうとこちら側の店に毎日交互に通っていました。
> お店の中で美味しそうに撮るのはとっても難しいのに、見事ですね。最後の写真も素敵で思わず行ってみたくなりました。


こんにちはー*\(^o^)/*
是非、是非!佐原は僕は好きなんです。
今日は台風一過でメチャ天気ええですが、
暑すぎいーーー(笑
今日も帰りにセブンイレブンでカキ氷買って帰ろうっと🎶
Edit
こんにちわ

台風は被害はありませんでした?

いきなり暑くなりましたねー(-_-;)
かき氷がおいしい季節になりました!
Edit
佐原はこういうスウィーツが似合いますよね(*´∇`*)

Editこんばんは♪
1枚目を見た時、ぐぅ~~と来ました。
大胆で、素敵な構図ですね。
街灯との神輿がこれまた素敵ですよね!!
そして、甘いもの、美味しそう!!
またお値段がリ~ズナブルですね。PP☆
Edit
私もお邪魔したことがあります。
http://stk1031.blogspot.jp/2012/03/forest.html

ところで、しえとさんの再開は何時なんでしょうか?
HPに営業再開は26年春と記されているのですが。。。

丁子のライステラスが再開された様ですね。
Edit
こんばんは!
こんな時間に見に来る記事では無かったですね((´^ω^))小腹が空きました。

スイーツも美味しそうですけど、今度はあの街灯が光るところも見たいですね♪
こちらでは周りが明るすぎて、全く街灯に風情が無いですから┐(´д`)┌
Editこんばんは
スイーツですか!
助手は美味しそう♪ と食いついていますが
僕は・・・夏場はやはりビールでしょうw
台風がそちらに向かっております。
どうぞ、気をつけてください。

ポチッ全部!
Edit
続きを、をクリックしたらど〜ん、とかき氷が!かき氷が(も)大好きで、学生時代の夏、踏切の向こうとこちら側の店に毎日交互に通っていました。
お店の中で美味しそうに撮るのはとっても難しいのに、見事ですね。最後の写真も素敵で思わず行ってみたくなりました。
Editまめこさんへ、
> お洒落な外灯ですね♪
>
> 和スイーツもすごく美味しそう~♪
> 和の雰囲気が落ち着きますね。


こんばんはー、
 和カフェ良いっしょ♪
これからの季節はかき氷は、外せませんよねー。
今日は台風近付いているせいか、めっちゃ蒸し暑いですわー。
さてと、ハーゲンダッツ!ハーゲンダッツ♪
Editゆっきー♂☆さんへ、
> 深い青空にガス灯?が映えますね^^
>
> 美味しそうなスイーツですね。
>
> 和カフェでスイーツ、たまりませんね。
>
> うちの職場も歴史街道の中にあり、ここのような和カフェがいくつもありますがほとんど行けてません^^;


こんばんはー、
そうなんだあ・・・・是非、今度は和カフェをレポして下さい!(^^)!
そういえば、そっちは大丈夫でしたか?
ウチは、これからやけど、いまんとこ、メッチャ静かです。。。
Edit大分ナシカ さんへ、
> このお店すごく雰囲気がいいですよね!(^^)!
>
> そんで~スイーツもとっても美味しそう(^^)v
>
> こらから暑い時期は氷とかソフトクリームとかサーティワンアイスとかいいですよね~。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。


こんばんはー、
 これからは、お出かけの度にソフトクリームかかき氷は必須ですよねー。
サーティワンまで行くとこがナシカさんらしいわー(笑)
Editユトリロ さんへ、
> 古民家を改装してって聞いただけで
> 和みがありそうで好きです。
>
> 恒例になりつつの
> 奥様とのスイーツデート♪
> ふふふ〜^^♪
>
> 仲良しですねー♪♪♪

こんばんはー、
ちょっと前まではスイーツブログで通ってました(笑)
たいてい、どっかに出かける時には、必ず、パン屋とスイーツのお店はチェックして出かけてます!(^^)! ← 病気やあ!
Editクウーママさんへ
> どうして こう、美味しい物ばっかり 食べてるのよぉ〜〜〜 うらやまし!
> こちらも、冷たいものが違和感無く見られる暑さになってきました(笑)
> 紅花ってなんか惹き付けられる可愛さのある花ですよね。 紅花天女、綺麗。あれこれ勉強になりました^^
> ふんわりな写真に、紅花さん達が喜んでるみたいで
> 頬がゆるみました^^
>
> 大雨に台風、どうぞ気をつけて下さいね。

こんばんはー、
 安くて美味しいもんが好きです!(^^)!
安くて!ってとこが重要です(笑)
台風ね、速度早まってみるみたいですねー。ウチの方は大丈夫そうだけど、
クウーママさんの方こそ、絶対に気をつけてね。外に出ちゃダメだよ!
Editこんばんわ♪
深い青空にガス灯?が映えますね^^

美味しそうなスイーツですね。

和カフェでスイーツ、たまりませんね。

うちの職場も歴史街道の中にあり、ここのような和カフェがいくつもありますがほとんど行けてません^^;
Editwisteria さんへ、
> 佐原の街がついでに・・・って、ここをぶらぶらしてると、ここだけで他に回れなくなる感じです。
>
> ほう、古民家風カフェ、今度探してみよう\(^o^)/

こんばんはー、
 大丈夫!大丈夫(笑)
あんね、佐原は、小野川沿いいったいを眺めれば十分です!(^^)!
結構、狭いところに昔の街並みがあるからねー
2時間あれば十分だと思いまっせ~~!
Editライオンのバブ- さんへ、
> 和のスイーツもいいですね。
> あんみつ食べたい。


こんばんはー、
 あんみつもええですよねー。。。。
でも、こんだけ暑いとクリームあんみつは必須ですねー(笑)
Editaunt carrot さんへ、
> こういう雰囲気のところで甘いものでも頂きたいです。
> 蔵を改造したとか、旧家を改造したとか、どこか近くに無いかなぁ~♪
> 三崎には蔵を改造したお店があります。
> とっても若い人が自分で作った食器を売ってました。
> でも、今は食器じゃない!
> 甘いもの、めっちゃくちゃに食べたくなっちゃいました!(笑い)
> 美味しそうに撮って、罪だ!罪だ!(猛爆)


こんばんはー、
佐原に来たら食べれます(笑)
今週末はね、大祭やってますよー!(^^)!
これで500円は安いっしょ♪
Edit
お洒落な外灯ですね♪

和スイーツもすごく美味しそう~♪
和の雰囲気が落ち着きますね。
Editこんばんは
このお店すごく雰囲気がいいですよね!(^^)!

そんで~スイーツもとっても美味しそう(^^)v

こらから暑い時期は氷とかソフトクリームとかサーティワンアイスとかいいですよね~。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
古民家を改装してって聞いただけで
和みがありそうで好きです。

恒例になりつつの
奥様とのスイーツデート♪
ふふふ〜^^♪

仲良しですねー♪♪♪
Edit
どうして こう、美味しい物ばっかり 食べてるのよぉ〜〜〜 うらやまし!
こちらも、冷たいものが違和感無く見られる暑さになってきました(笑)
紅花ってなんか惹き付けられる可愛さのある花ですよね。 紅花天女、綺麗。あれこれ勉強になりました^^
ふんわりな写真に、紅花さん達が喜んでるみたいで
頬がゆるみました^^

大雨に台風、どうぞ気をつけて下さいね。
Edit
佐原の街がついでに・・・って、ここをぶらぶらしてると、ここだけで他に回れなくなる感じです。

ほう、古民家風カフェ、今度探してみよう\(^o^)/
Edit
和のスイーツもいいですね。
あんみつ食べたい。
Edit
こういう雰囲気のところで甘いものでも頂きたいです。
蔵を改造したとか、旧家を改造したとか、どこか近くに無いかなぁ~♪
三崎には蔵を改造したお店があります。
とっても若い人が自分で作った食器を売ってました。
でも、今は食器じゃない!
甘いもの、めっちゃくちゃに食べたくなっちゃいました!(笑い)
美味しそうに撮って、罪だ!罪だ!(猛爆)
Leave a comment