The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 鴨川  

麻綿原高原の紫陽花♪@鴨川

いつもご覧頂きありがとうございます。
 

 ずーーっと行きたいって思ってたんですが、なかなか機会が無かった麻綿原高原の紫陽花に
やっとこさ、行ってきました♪
場所は、鴨川というよりは、天津小湊から山の方に行った清澄寺の近くになります。









お天気が良かったら絶景だったはずなんですけどね。。。。
まあ、梅雨時ですから、しゃーないですわ!

天気予報はさ、晴れの予報だったので、入谷の朝顔市と成田山の祇園祭を袖にしてきたんだけどねー。

IMG6D_2014_07_06_3515.jpg  IMG6D_2014_07_06_3583.jpg

続きも見てね・・・









山一面が紫陽花だらけ~~って感じ♪
この辺は標高が高いから、紫陽花の見頃は7月中から7月末らしいです。
ちょうど見頃の時期に行く事ができましたー!


IMG6D_2014_07_06_3608.jpg











紫陽花の色は、圧倒的にブルーです。
雨がアルカリ性なのかもね。。。ブルーの紫陽花を見たいって方は、こちらはおススメです!(^^)!

って書きながら、自分の写真を改めて見てみると、構図、同じやん・・・汗

まあ、写真の引き出しは、あまり持っていませんので優しい目で見てやって下さい(笑)

IMG6D_2014_07_06_3548.jpg  IMG6D_2014_07_06_3552.jpg
 
IMG6D_2014_07_06_3538.jpg  IMG6D_2014_07_06_3586.jpg










この仏像さん、紫陽花に囲まれながら、とっても良い表情をしてました。
っと言う事で今日も最後までご覧頂き、ありがとうございました。
麻綿原高原の紫陽花、あと1回続きます♪


IMG6D_2014_07_06_3585.jpg


スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry麻綿原高原の紫陽花(つづき)♪@鴨川

Older Entry花の名前の調べ方♪

 

Comments
Edit青山潤一 さんへ、
> おはようございます。
> 紫陽花綺麗です。
> 青い紫陽花に囲まれた観音様も
> 雰囲気良いです。
> 鴨川は大学の頃ゼミの合宿で行って以来
> 行ってないなぁ~


おはようございます。
 山一面にブルーだけの紫陽花って場所も珍しいですよね♪
一応、鴨川市らしいですが、どっちかっていうと天津小湊から上に上がったあたりです。
鴨川懐かしいでしょ!(^^)!
Editクウーママさんへ
> わぁぁ・・笛吹峠を思い出した・・
> 朝顔市を振ったのぉって一瞬思ったけど、コッチでよかった! すごい場所があるもんですねぇ・・・
>
> 一万円でお釣りが来るコンデジ写真を見慣れてると、この透明感あるクリアな紫陽花が、物凄く素敵すぎてなんと言ったらいいものやら><:
> 4枚の紫陽花の同じ向きが、ダイナミックな写真の中で可憐で可愛いです。
> そうか! 雨が賛成なら土もそうなりますもんね・
> 発見!でした^^


おはようございます。
 いつもありがとうございます!(^^)!
ずーーーーっと前から気になってた場所だったんで天気予報が晴れだから、
こっちにしたんだけど、やっぱ、すっきりとした晴れにはならんかったです。
写真の構図ね。。。。(笑)もう少し考えて撮らんとアカンですわー。
Editpenpen_1go さんへ、
> 見事な紫陽花ですね~。
> しかも、一番良い時期に見れてラッキーでしたね!!
>
> 一面の爽やかなブルーの紫陽花、壮観です~♪

おはようございます。
 ほとんどがブルーの紫陽花って場所も珍しいです♪
とっても良い景色見れたけど、往復の狭い道がイヤだなあ。。。。笑
Editun giorno さんへ、
> こちらもまた素晴らしいところですね。
> いつか行きたい!と一瞬思いましたが、onorinbeck さんが怖い程の細い道だというのでは、私には無理です〜。かわりに、明日も楽しみにしています。


おはようございます。
 どうもありがとうございます!(^^)!
あははは、下の方に停めてハイキングがてら歩いている人も結構いましたけど、
かなりの距離が・・・(笑)
今は土砂崩れで通れないようですが、清澄寺にクルマをおいて、そこからハイキングで
1時間のコースが良さそうですよー♪
Edit
おはようございます。
紫陽花綺麗です。
青い紫陽花に囲まれた観音様も
雰囲気良いです。
鴨川は大学の頃ゼミの合宿で行って以来
行ってないなぁ~
Edit
わぁぁ・・笛吹峠を思い出した・・
朝顔市を振ったのぉって一瞬思ったけど、コッチでよかった! すごい場所があるもんですねぇ・・・

一万円でお釣りが来るコンデジ写真を見慣れてると、この透明感あるクリアな紫陽花が、物凄く素敵すぎてなんと言ったらいいものやら><:
4枚の紫陽花の同じ向きが、ダイナミックな写真の中で可憐で可愛いです。
そうか! 雨が賛成なら土もそうなりますもんね・
発見!でした^^
Editonorinbeckさん、こんばんわ~!!
見事な紫陽花ですね~。
しかも、一番良い時期に見れてラッキーでしたね!!

一面の爽やかなブルーの紫陽花、壮観です~♪
Edit
こちらもまた素晴らしいところですね。
いつか行きたい!と一瞬思いましたが、onorinbeck さんが怖い程の細い道だというのでは、私には無理です〜。かわりに、明日も楽しみにしています。
Editおぐっちさんへ、
> (ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
> これは豪快に咲き誇ってますね。
> 確かに晴れていたら相当綺麗そうですね。
> でもこの景色でも充分満足できたことでしょうね(*´∇`*)

こんばんはー、
 すんごい場所でしょ♪初めて行けて良かったです!
でもね、行くのがめっちゃ大変。。。
あんな狭い道で対向車来たら、片側は断崖絶壁だし。、、(笑)
Editライオンのバブ- さんへ、
> お見事ですね。(^o^)
> もうすぐ梅雨明けかな?


こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
なかなか梅雨明けしませんよねー、今もね、こっちは、雷ゴロゴロです・・・・
Edityoyoさんへ、
> こんにちは♪
> 鴨川にこんなところがあるんですね!
> いつも海側にか行きませんから、これは知りませんでした。
> しかし、すごい数のアジサイですね。
> 日本は青いあじさいが多いみたいですけど、フランスって赤の方が多いような気がします。
> やっぱりあじさいには、雨模様がよく似合いますね。^-^

こんばんはー、
 鴨川っていうよりも天津小湊から山方面にあがったあたりで、
養老渓谷から近いかもしれません。。。
フランスにも紫陽花があるんですかあ!やっぱり気候で色も違うんでしょうねー。
見てみたいなあ♪
Editwisteria さんへ、
> アジサイだけちゅうと・・・でこの景色の中で咲いてるのがいいすね!
> 見頃の時期に行けたなんて最高\(^o^)/

こんばんはー、
 どうもありがとうございます。
すごい風景見れたんは、ええんですが、ココに着くまでの道がめっちゃ危険です。
6月に雨で土砂崩れ発生で迂回路になっているせいか、道は狭いし、端っこは絶壁だし、
対向車来なくて良かったですわー!
Edit
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
これは豪快に咲き誇ってますね。
確かに晴れていたら相当綺麗そうですね。
でもこの景色でも充分満足できたことでしょうね(*´∇`*)
Edit
お見事ですね。(^o^)
もうすぐ梅雨明けかな?
Edit
こんにちは♪
鴨川にこんなところがあるんですね!
いつも海側にか行きませんから、これは知りませんでした。
しかし、すごい数のアジサイですね。
日本は青いあじさいが多いみたいですけど、フランスって赤の方が多いような気がします。
やっぱりあじさいには、雨模様がよく似合いますね。^-^
Edit
アジサイだけちゅうと・・・でこの景色の中で咲いてるのがいいすね!
見頃の時期に行けたなんて最高\(^o^)/
Edit土佐けんさんへ
> 広いですね~~~
> お天気が良かったら、本当に絶景でしょうね!
> 紫陽花はあまりお日様が照るとしおれちゃうので
> これくらいで丁度良かったんじゃないですか^^
>
> ポチッ全部!

こんばんはー、
どうもありがとうございます。
山のてっぺんな場所なんで天気良ければ見晴らしが良い場所だと思います。でもね、山肌の狭い道を対面通行ってのは、結構怖かったです。対向車来なくてホント良かった(笑)
Edit茶々さんへ
> こんにちは。
>
> すごい数ですね。
> 紫陽花は天気が良すぎるよりも
> 曇っていた方がしっとり感が出ていいと思います。


こんばんはー、
どうもありがとうございます*\(^o^)/*
もの凄い場所でしたよー。紫陽花は見頃で良かったんだけど、すんごい細道で運転怖かったです(笑
Editabutanさんへ
> おはようございます。
>
> 確かにちょっと雲が出てるみたいですけど、僕はこれくらいが好きですね♪
> 構図の話めっちゃ分かります(笑)持って帰ると似たような写真ばっかりなんですよね〜。
> なのでonorinbeckさんや色んな方の写真をみて参考にしてます(-o-;)

あははははは、
構図って、なんか自分的に落ち着く撮り方に偏っちゃうんですよねー。僕の場合、極端で縦撮りの時は、ずーーっと一日縦写真って事が多いっす*\(^o^)/*
Edit
こんにちは^^

山一面の紫陽花 素敵な所ですね~

上から見下ろす景色は 天気が良い方がいいでしょうけど 紫陽花は曇りか雨ぐらいの方が綺麗に撮れますね^^

お花の名前を調べるって 結構大変ですけど
此処のサイトもわかり易いですよ^^
http://www.hana300.com/
(季節の花 300)
Editこんばんは
ここは大分県の朝地町と言う所にある紫陽花寺に良く似ています!(^^)!

やはり同じようにブルーの紫陽花が断然多いです。

でも少し違うのはお寺の中に奥の院とすごく大きな磨崖仏があるんです。

ネットで検索したらたぶん出てくると思います。

全ポチ★

来週も頑張りましょう。
Edit
こんにちは。
紫陽花の花びらの色って水で変わるんですか!?
チューリップみたいに最初から決まっているのかと
思いました。
Editこんにちは
広いですね~~~
お天気が良かったら、本当に絶景でしょうね!
紫陽花はあまりお日様が照るとしおれちゃうので
これくらいで丁度良かったんじゃないですか^^

ポチッ全部!
Edit
こんにちは。

すごい数ですね。
紫陽花は天気が良すぎるよりも
曇っていた方がしっとり感が出ていいと思います。
Edit
おはようございます。

確かにちょっと雲が出てるみたいですけど、僕はこれくらいが好きですね♪
構図の話めっちゃ分かります(笑)持って帰ると似たような写真ばっかりなんですよね〜。
なのでonorinbeckさんや色んな方の写真をみて参考にしてます(-o-;)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >