The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 鴨川  

麻綿原高原の紫陽花(つづき)♪@鴨川

いつもご覧頂きありがとうございます。


 今日も麻綿原高原(まめんばらこうげん)の紫陽花の続きです♪
最初は、どーんと迫力満点の仏像と紫陽花の写真から・・・・笑







麻綿原高原の全景です。写真はクリックすると大きくなります。
一面のブルーの紫陽花が見事です。天気さえ良ければなあ・・・・・笑


IMG6D_2014_07_06_3513.jpg  IMG6D_2014_07_06_3503.jpg

続きも見てね・・・





毎度、同じような紫陽花ですんません・・・・
今年は、これが精いっぱいです!来年は、も少し考えよう・・・・


今回は、引いた写真をきっちりと撮る事が目標だったんですが、
気が付くと、マクロレンズが装着されてました(笑)


IMG6D_2014_07_06_3542.jpg







招き猫ポーズの羅漢様、可愛いっす!(^^)!
あっ!麻綿原高原って初めて行ったんだけど、クルマの運転は結構怖い場所です。
道はめっちゃ狭いしね。。。途中から一方通行じゃなくなるので、ここで、対向車来たら、
どんだけバックせんとアカンのやろ・・・・って道でしたので、ある程度、運転に慣れてないと
ヤバイと思いますよ。僕は運よく対向車には、ほとんど当りませんでしたー

一応、場所のリンクを貼っておきます♪
http://www.otakikankou.net/%E8%A6%B3%E5%85%89%E6%83%85%E5%A0%B1/%E9%BA%BB%E7%B6%BF%E5%8E%9F%E9%AB%98%E5%8E%9F/

IMG6D_2014_07_06_3574.jpg  IMG6D_2014_07_06_3544.jpg  
 
IMG6D_2014_07_06_3589.jpg




っとい事で今日も最後までご覧頂きありがとうございました。
昨日に続いて、お気に入りの仏像の写真で〆たいと思います!(^^)!


IMG6D_2014_07_06_3580.jpg



スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry不動堂海岸♪@九十九里

Older Entry麻綿原高原の紫陽花♪@鴨川

 

Comments
Editwisteria さんへ、
> onorinbeckさん、こんばんは。
>
> 1枚目でうぉ~感満載であります\(^o^)/
> 良い場所ですね!!


こんばんはー、
どうもありがとうございます!(^^)!
毎日暑くてやんなっちゃいますよねー
Edit
onorinbeckさん、こんばんは。

1枚目でうぉ~感満載であります\(^o^)/
良い場所ですね!!
Editpenpen1goさんへ
> スゴイ規模の紫陽花ですね~。
> これだけのスケールのところは、なかなか無いかも!!
>
> すれ違いの出来ない険しい山道、
> ほんと、対向車が来ないことを祈るのみですね~。


こんばんはー
こんだけ苦労して行ったんだから、青空を撮りたかったんですけどねー。まあ、しゃーないです(笑)
やっぱ、千葉と言えども、こんだけ標高差があると、上の天気は想像できませんよねー!
無事に帰れたたげで、めっけもんです*\(^o^)/*
Editonorinbeckさん、こんばんわ~!!
スゴイ規模の紫陽花ですね~。
これだけのスケールのところは、なかなか無いかも!!

すれ違いの出来ない険しい山道、
ほんと、対向車が来ないことを祈るのみですね~。
Editユトリロ さんへ、
> 麻綿原高原の紫陽花
>
> 数の多さに吃驚ですよ。
>
> 迫力あるでしょうねー♪
>
> 所々の仏像さまやオブジェが、紫陽花に囲まれて
> 素敵!

こんばんはー、
 山一面が紫陽花のブルーで一色なんで、それはもう迫力もんだったんですが、
行き帰りの道も迫力もんで、めっちゃ怖かったですわ。
助手席でかみさんが、絶対に落ちないでねー!って・・・(笑)
Edit土佐けんさんへ、
> 素敵な場所なのに、行くのには大変そうですね。
> 引いた画角できっちり採るはずが、マクロ装着・・・
> 笑わせていただきました^^
> やはりマクロ好きですね~~
> 助手と一緒ですね^^
>
> ポチッ全部!


あはははは、
 そうなんですわ、助手さんと一緒です!(^^)!
最初はね、通常レンズで絞りまくって大人しく撮ってたんですけどね、、、、
花を前にしたら、マクロで撮らずにはおれなくなりました(笑)
マクロ置いていかない限りダメっすねー
Edithiroyam526 さんへ、
> こんばんは
>
> 仏像と紫陽花 ほんとどーんと迫力満点です!
> 一面の青い紫陽花というのも、涼やかでいいですね。

こんばんはー、
 どうもありがとうございます。
この仏像にあわせて、どーん!っと行かせてもらいました(笑)
僕は、いろんな色が微妙に混ざった紫陽花が好きなんですが、
こんだけ青一色ってのも潔くて良い感じでした♪
Editライオンのバブ- さんへ、
> 凄い、招き羅漢さま。(^.^)
> 紫陽花とお似合いですね♪


こんばんはー、
 招き猫ポーズの羅漢様、これ、めっちゃ可愛いでしょ!(^^)!
僕も、一目で気に入りました!
Editabutan さんへ、
> こんばんは。
> なんか最初の仏像は笑っちゃいけないんだろうけどビックリマンみたいですね(笑)
>
> 僕の周りの紫陽花スポットはこんなふうに密集してる感じじゃないので、とても新鮮です。
>
> ところで白いベンチのあの場所、お祭りだったんですか〜。今長野からの帰りなんですよ/(^o^)\ナンテコッタイ


あははは、
 ビックリマン!言えてますねー!(^^)!
なんかね、無理やり新しい仏像を立てて、ちゃんとその前にお賽銭箱が置いてあるんです(笑)
3連休は長野だったんですねー!また、写真、楽しみにしてますねー♪
Edit大分ナシカ さんへ、
> 暑中お見舞い申し上げます!(^^)!
>
> 毎日暑いんでお体ご自愛下さい(^^)v
>
> う~んやはり紫陽花がまだ咲いているということはやはり大分県より少し寒いのでしょうね?
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。


こんばんはー。
 ご丁寧にどうもありがとうございます。
千葉の紫陽花は、ほとんどの場所が終わりなんですが、この場所だけ、
標高が高いせいで、見頃の時期がずれているんです。
今年、最後の紫陽花のアップでした!
Editくぅさんへ、
> 仏像さん(大黒さん?)美味しいものたくさん食べすぎたかな?(笑)
>
> お花って、マクロで撮りたくなるよね。
> そ~そ~わが家でもガクアジサイが咲いてるんだった。
> 撮ってあげなくちゃ。
>
> うん。うん。対向車が来るとゾッとするような山道ってあるよね。
> 無事で良かったね。

こんばんはー、
 そうそう!一枚目の仏像、太り過ぎですよね(笑)
多分、インドあたりの古い仏像をモチーフに作ったんじゃないかな・・・
くぅさんちは、今が紫陽花の時期なんですね!写真、楽しみにしています!(^^)!
Editカワイさんへ、
> こんにちは。
> 何だか縁起のよさそうな写真ですね。
> 私もよくイケイケで細い道に入って行って後悔しますよ(笑)


あははは、
 なんかありがたや!ありがたや!って無理やり作った新しい仏像さんが多いです(笑)
細い道ね、ほんと対向車来たらヤバかったですよー!
今回、土砂崩れの影響で迂回路だったせいかもしれません。。。
Editmy.rei7さんへ、
> 麻綿原高原鴨川に有るんですね、
> 千葉も本当に広いですね、
> 紫陽花はまだ咲き始めごろですね、
> 招き猫のポーズ可愛い仏像ですね、

こんばんはー、
 正確には天津小湊から上に上がって清澄寺の近くあたりだと思います。
去年から、この場所には行ってみたかったんです♪
来年は、南房総あたりの紫陽花を狙ってます(笑) ← まだ早いやろ!
EditCoucouのいくこ さんへ、
> 麻綿原高原って知りませんでした
> 仏像が面白いですね~
> 紫陽花がまだ咲いているんですね~
> ブルーの紫陽花が多いのかしら?
> 招き猫ポーズの羅漢様可愛い!
> 仏像と紫陽花っていいな~(笑)


こんばんはー、
 どうもありがとうございます。
 変な仏像がたくさんありました。
なんか急に作った感じで、あまり有難みはありません(笑)
この辺りはね、標高が高いから7月中から8月初あたりが見頃なんだそうです。
Editこんばんは
麻綿原高原の紫陽花

数の多さに吃驚ですよ。

迫力あるでしょうねー♪

所々の仏像さまやオブジェが、紫陽花に囲まれて
素敵!
Editこんばんは
素敵な場所なのに、行くのには大変そうですね。
引いた画角できっちり採るはずが、マクロ装着・・・
笑わせていただきました^^
やはりマクロ好きですね~~
助手と一緒ですね^^

ポチッ全部!
Edit
こんばんは

仏像と紫陽花 ほんとどーんと迫力満点です!
一面の青い紫陽花というのも、涼やかでいいですね。
Edit
凄い、招き羅漢さま。(^.^)
紫陽花とお似合いですね♪
Edit
こんばんは。
なんか最初の仏像は笑っちゃいけないんだろうけどビックリマンみたいですね(笑)

僕の周りの紫陽花スポットはこんなふうに密集してる感じじゃないので、とても新鮮です。

ところで白いベンチのあの場所、お祭りだったんですか〜。今長野からの帰りなんですよ/(^o^)\ナンテコッタイ
Editこんばんは
暑中お見舞い申し上げます!(^^)!

毎日暑いんでお体ご自愛下さい(^^)v

う~んやはり紫陽花がまだ咲いているということはやはり大分県より少し寒いのでしょうね?

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
仏像さん(大黒さん?)美味しいものたくさん食べすぎたかな?(笑)

お花って、マクロで撮りたくなるよね。
そ~そ~わが家でもガクアジサイが咲いてるんだった。
撮ってあげなくちゃ。

うん。うん。対向車が来るとゾッとするような山道ってあるよね。
無事で良かったね。
Edit
こんにちは。
何だか縁起のよさそうな写真ですね。
私もよくイケイケで細い道に入って行って後悔しますよ(笑)
Editこんにちは ♪
麻綿原高原鴨川に有るんですね、
千葉も本当に広いですね、
紫陽花はまだ咲き始めごろですね、
招き猫のポーズ可愛い仏像ですね、
Editこんにちわ
麻綿原高原って知りませんでした
仏像が面白いですね~
紫陽花がまだ咲いているんですね~
ブルーの紫陽花が多いのかしら?
招き猫ポーズの羅漢様可愛い!
仏像と紫陽花っていいな~(笑)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >