The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 東京散歩  

あさがお市の前日に・・・・@入谷鬼子母神

いつもご覧頂きありがとうございます。


 入谷のあさがお市に行ってきました♪
って報告するはずが、なぜか前日の写真を投稿です・・・・
入谷のあさがお市は、7月6日~8日の3日間開催されるんですが、出かけたのは土曜日・・・
入谷駅のポスターを見たウチの奥さんに、「あれ?あさがお市って明日からじゃないの?....」って
言われて初めて気が付きました(笑)










入谷鬼子母神や前の道路沿いでは、あさがお商の方々が忙しそうに前日準備してました。。。。
しょうがないので、鬼子母神だけでも撮ってこようかあ・・・って寄ったら、中には、明日のあさがおが
びっしり並べてあったので、無事あさがおの写真撮る事ができました♪


IMG6D_2014_07_05_3357.jpg  IMG6D_2014_07_05_3329.jpg

続きも見てね・・・





もう、入谷の駅でカミサンから、明日じゃない・・・?って言われた時には、
何を言っちゃってんのん!って思いながらポスターを見て、2~3分、凍りつきました(笑)


IMG6D_2014_07_05_3336.jpg












でもね、見て!見て!
アサガオ市では、こんなにじっくりとアサガオの写真は撮れないよ~~。
って、かなりの負け惜しみです。。。


IMG6D_2014_07_05_3333.jpg  IMG6D_2014_07_05_3342.jpg  
 
IMG6D_2014_07_05_3338.jpg






っと言う事で今日も最後までご覧頂きありがとうございました<(_ _)>

IMG6D_2014_07_05_3349.jpg

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry小雨の中のアジサイ屋敷@服部農園(茂原)

Older Entry伊勢なでしこ@くらしの植物苑

 

Comments
Editajikoさんへ
> いえいえ、負け惜しみじゃないですよ。本当。
> 残念ながら今年は行けませんでしたが、
> 昨年行って、そりゃー、もー、暑いわ、人はいるわ、喫茶には入れないわ、朝顔しおしおだわー(笑)で、
> う~ん、屋台だけ撮った?みたいな?(爆)
> 最近思うのですが、お花フェスティバルの前日というのは、
> 用意ができている所はできていて、返っていいかも!
> 昨年それで成功だったのは、彼岸花ですぅ♪

こんばんはー
どうもありがとうございます!そう言われると、めっちゃ嬉しいです*\(^o^)/*
そうだよね!これからは、わざと前日に行くようにしてみよっかな🎶
Editクゥーママさんへ
> 花より男子 か グリーンカーテンもゴーヤに代わり、
> 朝顔を目にすることが少なくなりました。
> 日本の夏ってかんじですよねぇ朝顔。
>
> 固まったベックさん・・プフフ


こんばんはー、
ウチも同じですわー*\(^o^)/*
もう、沢山、ゴーヤ出来てるんでいろんな風にして食べてます。前にも言ったかもしれんけど、ゴーヤの真ん中のタネを取らずに輪切りにして、天ぷらにすると、めっちゃ美味いよー🎶
Editabutanさんへ
> お早うございます。
>
> アサガオ!久々に見ましたね~。
> 小学校の頃に観察日記付けて以来かもしれません。
>
> それにしても日にちを間違えるとは・・。焦りますよね(笑)
> でも僕は人がいない時間とかの方が好きなので、これはこれで良かったんじゃないかと思います!


こんばんはー
ありがとうございます*\(^o^)/*
ラッキーだとは思うんですが、浴衣のお姉さんが.....(笑)
Editゆっきーさんへ、
> 朝顔ってもう咲いてるんですね^^
>
> 素敵な写真にうっとり。
>
> うちのベランダの朝顔も今んとこ順調。
>
> 咲くのが楽しみです~


こんばんはー、
朝顔ええですよねー。
ゆっきーさんのベランダも綺麗に咲くと思います。
ウチのグリーンカーテンは、喰えるもん!って事でゴーヤにしています*\(^o^)/*
Editビリーさんへ
> こんばんは、
>
> 朝顔市で一度だけあさがお買ったことが
> ありましたが、いまはお値段どんだけなん
> でしょうね。


こんばんはー
去年は、確か一鉢2000円だったと思います。
今年は、ご存知の通り、前日に行っちゃったからねー(笑)
同じ値段としても高いですよねー。縁起物って感じです!
Edithttp://inuplusthe2nd.blog.fc2.com/
いえいえ、負け惜しみじゃないですよ。本当。
残念ながら今年は行けませんでしたが、
昨年行って、そりゃー、もー、暑いわ、人はいるわ、喫茶には入れないわ、朝顔しおしおだわー(笑)で、
う~ん、屋台だけ撮った?みたいな?(爆)
最近思うのですが、お花フェスティバルの前日というのは、
用意ができている所はできていて、返っていいかも!
昨年それで成功だったのは、彼岸花ですぅ♪
Edit
花より男子 か グリーンカーテンもゴーヤに代わり、
朝顔を目にすることが少なくなりました。
日本の夏ってかんじですよねぇ朝顔。

固まったベックさん・・プフフ
Edit
お早うございます。

アサガオ!久々に見ましたね~。
小学校の頃に観察日記付けて以来かもしれません。

それにしても日にちを間違えるとは・・。焦りますよね(笑)
でも僕は人がいない時間とかの方が好きなので、これはこれで良かったんじゃないかと思います!
Editこんばんわ♪
朝顔ってもう咲いてるんですね^^

素敵な写真にうっとり。

うちのベランダの朝顔も今んとこ順調。

咲くのが楽しみです~
Edit
こんばんは、

朝顔市で一度だけあさがお買ったことが
ありましたが、いまはお値段どんだけなん
でしょうね。
Editおぐっちさんへ、
> 確か毎年同じ時期にやってるから今のうちからチェックしておいてください。
>
> でも開催中の鬼子母神境内は人だらけでこんなにいい写真撮れないですから。
>
>
> 週末は川崎大師で風鈴祭りだ。。


こんばんはー、
 そうなんだって~
あさがお商さんが言ってました。毎年、曜日は関係無くて日程が決まってるって言われました(笑)
でも、意外とええもん見れたんで逆に良かったかも、綺麗なお姉さんは、おぐっちさんのブログで見れたしねー!(^^)!
Edit
確か毎年同じ時期にやってるから今のうちからチェックしておいてください。

でも開催中の鬼子母神境内は人だらけでこんなにいい写真撮れないですから。


週末は川崎大師で風鈴祭りだ。。
Edit土佐けんさんへ、
> 朝顔市って有名ですよね^^
> よくテレビのニュースで見ます^^
> 雫を纏った朝顔、とても綺麗ですね~~
>
> ポチッ全部!


こんばんはー、
 ずーーっと花の写真ですみません(笑)
なんかマクロ買ってから花ブログになっちゃいましたわー!(^^)!
Editこてつぱん さんへ、
> 朝顔は夏を感じます・・
> 小学校の時のラジオ体操の帰りを思い出します。
> あの頃一日がすごく長かった。
> 今は、あっという間に1年が過ぎますネ(笑)

こんばんはー、
 あーーー!ラジオ体操懐かしいっすねー
皆勤賞だとさ、お菓子の詰め合わせもらえたんだよねー
僕は、たいてい数日休んでたから、皆勤賞じゃなくて不二家のペンシルチョコを1本だけ
もらってました(^o^)丿
そうそう、歳のせいか、1年がめちゃんこ早いっすわー!
Editライオンのバブ- さんへ、
> ゆっくり写真が撮れて、逆に良かったですね。
> 負け惜しみ?(^o^)

こんばんはー、
 あはははは、めっちゃ負け惜しみです(笑)
アサガオは綺麗に撮れたと思うんですが、浴衣のおねえさんは撮れんかった・・・・
Editeemy♪♪ さんへ、
> こんばんは~♪
>
> 朝顔を見るとそろそろ夏休み!!って
> 子どもの頃、思っていました・・笑
>
> そういえば子どもの頃に着た浴衣も朝顔^^
>
> アサガオの思い出は結構あるのに
> 写真を始めてから3年、
> まだ1枚も撮ってない子でした(^^ゞ
>
> 今度、撮ってみたいなぁ♪

こんばんはー、
 そうなんですよねー、身近だと逆に撮らないもんだと思います(笑)
子供の頃ね、アサガオの種って、めっちゃ大切にしませんでしたか?
あの時の種の感触、まだ覚えてますよ♪
Editはしびろけろさんへ、
> あははー 固まってる onorinbeckさん想像ちう(笑)
> 奥様も隣で?w
>
> 滴に朝顔って涼しげですよね!


こんばんはー、
このシチュエーション考えてみて下さい(笑)
地下鉄の入谷駅のホームでしばし立ちつくしてましたー!
当然、気が付いたのは、ウチの奥さんです。。。
Editこんばんは
朝顔市って有名ですよね^^
よくテレビのニュースで見ます^^
雫を纏った朝顔、とても綺麗ですね~~

ポチッ全部!
Edit
朝顔は夏を感じます・・
小学校の時のラジオ体操の帰りを思い出します。
あの頃一日がすごく長かった。
今は、あっという間に1年が過ぎますネ(笑)
Edit
ゆっくり写真が撮れて、逆に良かったですね。
負け惜しみ?(^o^)
Edit
こんばんは~♪

朝顔を見るとそろそろ夏休み!!って
子どもの頃、思っていました・・笑

そういえば子どもの頃に着た浴衣も朝顔^^

アサガオの思い出は結構あるのに
写真を始めてから3年、
まだ1枚も撮ってない子でした(^^ゞ

今度、撮ってみたいなぁ♪
Editもじゃみ母さんへ
> こんにちはー。
> 朝顔ですねー。夏!!!ですね。小さい時、朝顔で色水作って遊んだこと思い出しました。
> 前の記事「伊勢なでしこ」のお話ね、しりませんでした。松阪人もじゃみ、一つ賢くなりました!!!onorinbeckさんありがとごじゃーます。
> 赤いポストのお写真も、すごーく素敵!こういうレトロなポストね、夫が好きなんです。「こんなの家に置きたい」なんて言い出したら、どーしましょ。。。。


こんばんはー、
今、電車中やなんだけど、もじゃみさんのコメント見て、吹きそうになりましたわー!
そうだよね!パパさんだったら赤いポスト置くかもしやませんぜー。そしたら、赤だけやなくて白や黄色もコレクションにして欲しいって、言っておいて下さいねー*\(^o^)/*
Editカワイさんへ
> こんにちは。
> アサガオといえば小学生の時を思い出します。
>
> 植えてから種を採るまで世話するから愛情が
> 湧きますよね!


そうそう!
小学校の夏休みの宿題に朝顔の育成って定番でしたよねー!
種とかさー、大事に大事にとってたんを覚えてますわー*\(^o^)/*
Editナシカさんへ
> 朝顔を見ると夏~~~~~~って感じでいいですよね~
>
> 朝顔は午後にはダメになっちゃうから午前中がねらい目ですよね!(^^)!
>
> こちらでも朝顔市あるんですがいつなんだろう?
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。

こんばんはー、
久しぶりに朝顔を撮りましたわー!
やっぱ、ええもんでしたー。
子供の頃、みんな朝顔を育ててましたよねー。
絵日記、苦手だったのに、育成記録を絵日記で!って宿題があったんを、今でも覚えてます(笑)
Editcoucouのいくこさんへ
> 朝顔のお写真素敵です!
> じっくり撮れて良かったですね~(笑)
> 凍りついた気持ち良く解ります
> 私も電池が入ってないカメラ見た時凍りつきました(笑)
> いろんな朝顏があるんでしょうね~
> もっと見たいです


こんばんはー、
いくこさんのブログも拝見してるから事情は、よーくわかってます(笑)
僕もね、土砂降りの日に近くの神社にチャンスだからって写真撮りに行った時にさ、いくこさんと同じ状態でカメラにバッテリー入ってませんでした。
ウチの場合、近いから、家に戻ってバッテリー入れられたから良かったんだけどね。
でもさ、写真好きだと旅行に行っても、ついつい被写体視線になっちゃうじゃないー
カメラ無いと悔しいけど諦めもつくから、とっても思い出に残る良い旅をされたよなー!って心から感じてます。
Editこんばんは
あははー 固まってる onorinbeckさん想像ちう(笑)
奥様も隣で?w

滴に朝顔って涼しげですよね!
Editaunt carrotさんへ
> 最高にLUCKYだったですね!
> 次の日だったらゆっくり撮れなかったことでしょう。
> 良かった!良かった!
> でも次の日だったら浴衣のお姉さんと朝顔ってのが
> 撮れたかもねぇって悔しがらせたりして(笑)


こんばんはー
あはははは、どうもありがとうございます*\(^o^)/*
aunt carrotさんが、おっしゃる通りの微妙な気分です(笑)
でもね、祭りの喧騒感が好きなんで、浴衣のお姉さんの方がときめいたかも🎶
↑喧騒感なんて関係無いやないけぇー!
Edit55スマイルさんへ
> 初めまして、こんにちは。
> 訪問&コメントありがとうございました。
>
> 朝顔ここ数年見てない気がします(汗)
> 娘が小学校の頃は夏休み前に学校で育てたものを
> 持って帰ってましたが、それ以来見てないかも。
> ましてやこんなにたくさんの朝顔を目の前にしたら
> 圧巻でしょうね。日にちを間違えたお陰で、その圧巻の景色を独り占め出来てラッキーだったのでは♪


こんばんは、
わざわざのコメントどうもありがとうございます*\(^o^)/*
日程間違えたけど、結果オーライって思いたいです(笑)
Editwisteriaさんへ
> onorinbeckさん、こんにちは。
>
> ほんとは狙い通りだったんじゃないんですか!
> こんなにじっくり写真撮っちゃって\(^o^)/


あははは、
そんな事ナイですってー!
もう、カミサンの非難の視線が刺さりまくりで、
緊張しながら朝顔撮ってましたわ!
Edit鱒山さんへ
> こんにちは。
>
> 朝顔も雫がとても似合う花ですね。
> 今度、マクロレンズで雫の中に写る朝顔の画像の
> アップも期待してます。


あはははは、
そんなん無理ですわー!まだ、雫の写真、キチンと撮れた事がありません。まだまだ、一億年ぐらいかかりそうっすわー*\(^o^)/*
Edit
こんにちはー。
朝顔ですねー。夏!!!ですね。小さい時、朝顔で色水作って遊んだこと思い出しました。
前の記事「伊勢なでしこ」のお話ね、しりませんでした。松阪人もじゃみ、一つ賢くなりました!!!onorinbeckさんありがとごじゃーます。
赤いポストのお写真も、すごーく素敵!こういうレトロなポストね、夫が好きなんです。「こんなの家に置きたい」なんて言い出したら、どーしましょ。。。。
Edit
こんにちは。
アサガオといえば小学生の時を思い出します。

植えてから種を採るまで世話するから愛情が
湧きますよね!
Editこんばんは
朝顔を見ると夏~~~~~~って感じでいいですよね~

朝顔は午後にはダメになっちゃうから午前中がねらい目ですよね!(^^)!

こちらでも朝顔市あるんですがいつなんだろう?

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Editこんにちわ
朝顔のお写真素敵です!
じっくり撮れて良かったですね~(笑)
凍りついた気持ち良く解ります
私も電池が入ってないカメラ見た時凍りつきました(笑)
いろんな朝顏があるんでしょうね~
もっと見たいです
Edit
最高にLUCKYだったですね!
次の日だったらゆっくり撮れなかったことでしょう。
良かった!良かった!
でも次の日だったら浴衣のお姉さんと朝顔ってのが
撮れたかもねぇって悔しがらせたりして(笑)
Edit
初めまして、こんにちは。
訪問&コメントありがとうございました。

朝顔ここ数年見てない気がします(汗)
娘が小学校の頃は夏休み前に学校で育てたものを
持って帰ってましたが、それ以来見てないかも。
ましてやこんなにたくさんの朝顔を目の前にしたら
圧巻でしょうね。日にちを間違えたお陰で、その圧巻の景色を独り占め出来てラッキーだったのでは♪
Edit
onorinbeckさん、こんにちは。

ほんとは狙い通りだったんじゃないんですか!
こんなにじっくり写真撮っちゃって\(^o^)/
Edit
こんにちは。

朝顔も雫がとても似合う花ですね。
今度、マクロレンズで雫の中に写る朝顔の画像の
アップも期待してます。
Leave a comment