The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 佐倉  

川村記念美術館のやまゆり♪@佐倉

いつもご覧頂きありがとうございます。


  雨の予報だったんですが、天気が持ちそうだったんで、早めに佐倉の川村記念美術館へ
やまゆりを撮りに行ってきました!(^^)!











川村記念美術館の散策路には、季節ごとに色んな花が咲くんですが、
紫陽花も終わった、この時期はヤマユリが咲いています♪


IMG6D_2014_07_13_4170.jpg  IMG6D_2014_07_13_4166.jpg

続きも見てね。・・・











とっても姿勢の良いヤマユリです。
こんだけ、花をつけながらも凛として直立不動です!


IMG6D_2014_07_13_4165.jpg








この日は、前日の猛暑が嘘のように朝方は涼しかったんですが、やっぱり蒸し暑くなって、
その内、ざーーーーっと雨まで降ってきました。
蓮池の雨の写真だけ撮って、今日の撮影は早々と終了です(笑) ← 根性無しです(笑)


IMG6D_2014_07_13_4287.jpg  IMG6D_2014_07_13_4264.jpg  
 
IMG6D_2014_07_13_4237.jpg







っと言う事で、今日も最後までご覧頂きありがとうございました<(_ _)>

IMG6D_2014_07_13_4174.jpg


スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry一輪だけのハマナシ@九十九里

Older Entry東雲の丘に出撃♪@成田

 

Comments
Editabutanさんへ
> お早うございます。
>
> 夏は日差しが強くて白トビ黒潰れしまくりで、あまり得意じゃないんですよね^^;
> なのでこういう木漏れ日の中で撮るのが、これからの時期はやっぱり良いですね♪
>
> 仕事の方は来週が本当の地獄のようでまだ今日は余裕があります(笑)
> 今日の更新も楽しみにしてます(^_^)


こんばんはー、
確かに、これからは、光が強過ぎて白飛びしちゃいますよねー!でもね、今年は白飛びの写真をあえて撮ってみたいなんて思ってます。でも、難しそうだし、暑い中、どれだけ撮影に行く気になるのか自分でも疑問(笑)
去年は結構行ってたんだけど、今でさえ暑くて!暑くて....
Editりんださんへ
> おはようございます~~♪
> 子供の頃はよく見かけたお花ですが
> 最近はあんまり見かけない。
> 私には懐かしい感じがする百合です。
> 濃い緑の背景に白いヤマユリが素敵なお写真ですね~~♪

こんばんはー、
どうもありがとうございます*\(^o^)/*
結構、みじかでも咲いてるんですが、ココで見ると綺麗な雰囲気がしちゃいました(笑)
川村記念美術館、好きなんですよねー🎶
Edit
お早うございます。

夏は日差しが強くて白トビ黒潰れしまくりで、あまり得意じゃないんですよね^^;
なのでこういう木漏れ日の中で撮るのが、これからの時期はやっぱり良いですね♪

仕事の方は来週が本当の地獄のようでまだ今日は余裕があります(笑)
今日の更新も楽しみにしてます(^_^)
Edit
おはようございます~~♪
子供の頃はよく見かけたお花ですが
最近はあんまり見かけない。
私には懐かしい感じがする百合です。
濃い緑の背景に白いヤマユリが素敵なお写真ですね~~♪
Editおぐっちさんへ、
> ヤマユリって甘い香りが漂いますよね(*´∇`*)
> 自分は毎年、埼玉県の森林公園内に撮りに行ってますが今の時期に咲くので汗だらだらかいての撮影ですよ。
> しかも、今年の夏もまた猛暑だろうって言いだしたし。


こんばんはー
 そうですよねー!冷夏って言ってたのにねー。
毎日、毎日、めっちゃ蒸し暑くていやんなっちゃいますよねー。
去年の夏も、こんなに暑かったのかな。。。良く写真撮りに行ってたよな。・・・
なあんて思う今日この頃です(笑)
Editaunt carrot さんへ、
> 1枚目、素適です!
> そして直立不動のユリ、ものすごいインパクトありますね。
> お花撮るとき、すぐ構図とか考えちゃうけど、こうして
> 素直に、でっかいぞぉ!って撮るのは見ていて、とっても
> 素直な気持ちになれます。


こんばんはー、
 どうもありがとうございます。
あまりひねりが出来ないタイプなんで、いつも直球一本なんです(笑)
最近、カーブも投げてみたいと思ってるんですけど、なかなかねぇぇぇぇ・・・・
Editcantikさんへ、
> こんばんは。
> お〜素敵な百合です、百合の香りが好きなんですよ〜。
> 佐倉にこんなに素敵な場所があったのですね。三連休に行けたら行ってみようかな〜。
>
> 私、千葉情報はこちらでいつも教えて頂いています^_^


こんばんはー、
 どうもありがとうございます。
ヤマユリは、まだツボミのもあるから、3連休なら大丈夫だと思いますよー。
3連休はお天気イマイチっぽいですけど、初日の午前中か最終日なら天気は大丈夫かも。。。!(^^)!
Editun giorno さんへ、
> 美術品の他にも年中楽しめるのですね。。
> 我が家からは遠いイメージがありのですが、是非とも行ってみたいです。
> 真ん中の写真にはは物語を感じさせられました。


こんばんはー、
 どうもありがとうございます。
ヤマユリは、ツボミのも沢山あったから、まだ見れますよ♪
奥の方の大賀ハスは、ちょっとだけ残っている感じです。
もし、機会があったら行ってみて下さい!(^^)!
Edit
ヤマユリって甘い香りが漂いますよね(*´∇`*)
自分は毎年、埼玉県の森林公園内に撮りに行ってますが今の時期に咲くので汗だらだらかいての撮影ですよ。
しかも、今年の夏もまた猛暑だろうって言いだしたし。
Edit
1枚目、素適です!
そして直立不動のユリ、ものすごいインパクトありますね。
お花撮るとき、すぐ構図とか考えちゃうけど、こうして
素直に、でっかいぞぉ!って撮るのは見ていて、とっても
素直な気持ちになれます。
Edit
こんばんは。
お〜素敵な百合です、百合の香りが好きなんですよ〜。
佐倉にこんなに素敵な場所があったのですね。三連休に行けたら行ってみようかな〜。

私、千葉情報はこちらでいつも教えて頂いています^_^
Edit
美術品の他にも年中楽しめるのですね。。
我が家からは遠いイメージがありのですが、是非とも行ってみたいです。
真ん中の写真にはは物語を感じさせられました。
















Editwisteria さんへ、
> どこが・・・という話は置いといて・・・(^^ゞ
>
> ヤマユリの咲くような場所はヤブ蚊もいらっしゃる。
> 長袖のシャツなんて着ていったら暑い暑い・・・でした(^^ゞ
> そちらは、雨も降って涼しそう!!


こんばんはー、
 あははは、ありがとうございます!
藪蚊、たまりませんよねー。この前行った鴨川の麻綿原高原なんて、
藪蚊どころかヒルが降ってくるって聞いたんで、暑い中、長袖、長ズボンで行って
超悲惨ですた。。。。
Editカワイさんへ、
> こんばんは。
> 今日もお花で攻めてきていますね(笑)
>
> もうお花の名前をたくさん覚えましたでしょう?


こんばんはー、
 なんかね。。。。ほとんどお花ブログになってます(笑)
でもね、花の名前は相変わらずで、ぼちぼち覚え始めたっていうレベルです。
また、いろいろと教えてやってくださいませ!
EditRoxane さんへ、
> ここっていいとこですよね~♡
> 一度しか行ったことないけれど美術館よりお庭の方が好き♪
> ランチも美味しいから、また行ってみますぅ
> ヤマユリさんに会えるかな~
>
> っていか・・・背中押してくださってありがと♡
> 勇気が湧いてきましたわっ!!


こんばんはー、
 Roxaneさんの写真、いつも楽しみにしてますよ-♪
川村記念美術館ね!僕もおんなじ!滅多に美術館には入りません(笑)
ここって、庭や散策路が良いんですよねー
Editユトリロ さんへ、
> 中途半端に梅雨が明けないものだから
> お天気、めまぐるしく移り変わりますよね。
>
> 今日も晴れのち曇り雨っぽいです。
> 暑い日は雨は嬉しいなー
>
> この百合、私も馴染みの百合なんですが
> ヤマユリなんですねー
> そうだったんだ ^^


こんばんはー、
 ほんと毎日、蒸し暑くてやんなっちゃいますよねー。
今週末の土曜日は、地元のおやじの会が参加するお祭りの予定なんで、
なんとか天気もってほしいっす!今のとこ、超微妙・・・・
ヤマユリね!地元の山んなかに行けば結構見れるんですが、川村記念美術館なら
咲いている場所がわかっているから、行ってみました。
久しぶりに見たけど、やっぱ綺麗です!(^^)!
Edit大分ナシカ さんへ、
> こないだくじゅう野の花の郷へ行ってきたんですがまだヤマユリ咲いていませんでした!(^^)!
>
> やはり標高が900mあるんで下界より開花はかなり遅くなるみたいです(^^)v
>
> 今は通勤ルートに浜カンゾウ、鬼百合が綺麗ですよ。
>
> カメラ仕事の時は持ち歩いてないんでiPhoneで撮影しようかな?
>
> iPhoneのカメラはなかなか優れものですよね~
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。

こんばんはー、
 やっぱ標高高いと違うもんなんですよねー。
僕もアイフォンですが、アイフォンのカメラ、なかなか良いっす!(^^)!
Editクウーママさんへ
> ← 根性なしです(ウソウソ笑)の
> 下の3枚が凄く好きです。
>
> ヤマユリを引き立てる背景が綺麗ですねぇ〜〜
>
> 濃い緑に涼しさもらいました^^


こんばんはー、
 どうもありがとうございます。
もう、毎日、毎日、蒸し暑くてやんなっちゃいますよねー。
夏ってこんなに暑かったっけ?(笑)って感じです!
Editライオンのバブ- さんへ、
> やっぱり、ヤマユリ苦手ですね(>_<)
> でも、蓮はとっても綺麗。


こんばんはー、
 あはははは、どうもすみません。
苦手な人、結構いますもんねー。
お口直しにまた明日見てくださいませ<(_ _)>
Editくぅさんへ、
> ヤマユリって、こんな綺麗なお花なんだねぇ~
>
> 暗い中の白いユリ・・素敵
> IMG6D_2014_07_13_4166.jpg
> の写真好き。
> 玉ボケも綺麗~♪
>
> わがやのオニユリも蕾がふくらんできたけれど、
> 名前の通りで、^^;ヤマユリと全然ちゃう。
> オニユリに比べたら、ヤマユリは、オヒメサマユリって言う名前でも良いのにね。(^ー^)


こんばんはー、
 オニユリも良いですよねー。僕は大好きですよ!(^^)!
写真大きくして見てもらって、ほんとにありがとうございます♪
Editabutan さんへ、
> お早うございます。
>
> ヤマユリ、この間テレビで見ごろだって言ってたので気になってましたが綺麗ですね~。
> ど真ん中にデン!と写ってて惹き込まれます。
>
> 天気が良かったから何を撮るか迷ったんでがヤマユリにしておけば・・・><
>
> さて今から地獄の強行軍のはじまりじゃ~;;
> 行ってきます。

こんばんはー
えーーーー!これから地獄の強行軍すか!
無理しちゃアカンですよー(笑)
ヤマユリだったら、日影の涼しい場所で撮れますもんねー
Edit
どこが・・・という話は置いといて・・・(^^ゞ

ヤマユリの咲くような場所はヤブ蚊もいらっしゃる。
長袖のシャツなんて着ていったら暑い暑い・・・でした(^^ゞ
そちらは、雨も降って涼しそう!!
Edit
こんばんは。
今日もお花で攻めてきていますね(笑)

もうお花の名前をたくさん覚えましたでしょう?
Edit
ここっていいとこですよね~♡
一度しか行ったことないけれど美術館よりお庭の方が好き♪
ランチも美味しいから、また行ってみますぅ
ヤマユリさんに会えるかな~

っていか・・・背中押してくださってありがと♡
勇気が湧いてきましたわっ!!
Editこんにちは
中途半端に梅雨が明けないものだから
お天気、めまぐるしく移り変わりますよね。

今日も晴れのち曇り雨っぽいです。
暑い日は雨は嬉しいなー

この百合、私も馴染みの百合なんですが
ヤマユリなんですねー
そうだったんだ ^^
Editこんばんは
こないだくじゅう野の花の郷へ行ってきたんですがまだヤマユリ咲いていませんでした!(^^)!

やはり標高が900mあるんで下界より開花はかなり遅くなるみたいです(^^)v

今は通勤ルートに浜カンゾウ、鬼百合が綺麗ですよ。

カメラ仕事の時は持ち歩いてないんでiPhoneで撮影しようかな?

iPhoneのカメラはなかなか優れものですよね~

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
← 根性なしです(ウソウソ笑)の
下の3枚が凄く好きです。

ヤマユリを引き立てる背景が綺麗ですねぇ〜〜

濃い緑に涼しさもらいました^^
Edit
やっぱり、ヤマユリ苦手ですね(>_<)
でも、蓮はとっても綺麗。
Edit
ヤマユリって、こんな綺麗なお花なんだねぇ~

暗い中の白いユリ・・素敵
IMG6D_2014_07_13_4166.jpg
の写真好き。
玉ボケも綺麗~♪

わがやのオニユリも蕾がふくらんできたけれど、
名前の通りで、^^;ヤマユリと全然ちゃう。
オニユリに比べたら、ヤマユリは、オヒメサマユリって言う名前でも良いのにね。(^ー^)
Edit
お早うございます。

ヤマユリ、この間テレビで見ごろだって言ってたので気になってましたが綺麗ですね~。
ど真ん中にデン!と写ってて惹き込まれます。

天気が良かったから何を撮るか迷ったんでがヤマユリにしておけば・・・><

さて今から地獄の強行軍のはじまりじゃ~;;
行ってきます。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >