The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 香取・佐原  

はす祭り♪@水郷佐原水生植物園

いつもご覧頂きありがとうございます。


 先日、佐原の大祭に行く前に、以前、あやめを撮りに行った水生植物園で
丁度、はす祭りが始まったと言うので、寄り道してハスの花を撮ってきました♪
えっと、毎度の事ながら、めちゃんこ沢山、写真撮っちゃったので3回に分けて連載させて
頂きます<(_ _)> ← またかい!









前回行ったあやめ祭りもすごかったんですが、はす祭りも捨てたもんじゃありません。
なんせ、ここのはすは、300品種!日本一の品種数らしいです。
確か、あやめの時にも、そんな事書いてありました(笑)


IMG6D_2014_07_12_3715.jpg IMG6D_2014_07_12_3717.jpg


続きも見てね・・・










入り口の所にあった咲き過ぎた八重のはすです(笑)
今回ね、八重のはすが見たくて、ここに来たんだよねー♪


IMG6D_2014_07_12_3733.jpg









あやめ祭りの時には、観光バスも何台も来て、すんごい人が来てたけど、
はすは、あまり人気が無いのか、佐原の大祭と日程が重なったせいなのか、
数えるほどしかお客さんも来ていません。写真を撮る分にはラッキーでしたよ♪


IMG6D_2014_07_12_3764.jpg  IMG6D_2014_07_12_3779.jpg  
 
IMG6D_2014_07_12_3792.jpg










っと言う事で、今日も最後までご覧頂き、ありがとうございました<(_ _)>
はす祭り、まだまだ続きます♪

IMG6D_2014_07_12_3737.jpg



スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry佐原の大祭(前編)@夏祭り

Older Entry魚見塚の展望台@鴨川

 

Comments
Editゆっきー♂☆さんへ、
> 1枚目の写真、水が空のように澄んで青いですね^^
>
> 吸い込まれていきそうなくらいに綺麗です。


おはようございます。
 どうもありがとうございます。
まだ、3~4分咲きの頃に行ったんですが、ほとんどお客さんも来てなくて
広い水生園貸し切りみたいに撮り放題でした!(^^)!
Editクウーママさんへ
> 上野の蓮しか知りませんし、お花は見てないしで憧れです。
> 何度でもお待ちしてますので^^
> 一枚目にわぁぁ〜〜と息を呑み、
> 二枚目に、そうか・このように萎むのかと・・
> なんとなく瑞々しい花びらがハラリと落ちるように勝手に思ってました (笑)
> 青い実も乾いた実も中身は滋味あふれる百合根のような味だと聞きました。 一度食べてみたい!


おはようございます。
 上野の不忍池の蓮ですよねー。今年はうっかり忘れてました(笑)
蓮の花、撮りまくってきちゃったので、あと2回、時期を離して投稿する予定です!(^^)!
いつもありがとうございます。
Editabutan さんへ、
> こんばんわ!
> やっと週末・・。写真が見られる^^
>
> というわけでまとめて見させていただきました!
> とりあえず例の白いベンチと食虫植物群落は行きたいリストに入れさせて貰いました><b
>
> 魚見塚展望台のあの坂、何度見ても挫けそうになりますね(笑)でも天気にかかわらずとても素敵に撮られていましたね~♪
> ビーナスの残念さはやっぱり誰が見ても同じなんですか(笑)
>
> ハスは長野でちょこっと狙いましたが、ちゃんと望遠を持って行かないと良い感じに撮れないものですね・・。
> 人がいないのは会場の人には悪いけど、僕らには天国ですよね(*^_^*)
>
> まとめてコメントしてしまったので長くてすみません!
> そして明日は南房総で星撮りです^^夜でも白ベンチ見られるかな


おはようございます。
お仕事お疲れ様です。やっと週末が来ましたよねー。
南房総の星の写真、楽しみにしています!(^^)!
僕は新宿までエイサー祭りの綺麗なお姉ちゃんを撮ってきます♪
アチイよね!絶対!
Edit土佐けんさんへ、
> そちらの方ではまだ蓮が綺麗に見られるんですね^^
> こちらはどうなんだろうか?
> 蓮池には一度行けば満足な僕ですw
> 助手は何度でも行きたいみたいですが(^^;
> 一枚目、水面に写り込んだ蓮、とても綺麗です♪
>
> ポチッ全部!

おはようございます。
 多分、時期をずらして開花させるようにしているのかもしれません。
8月初旬まで見れるらしいです。
でもね、蓮池の周りってめっちゃ蒸し暑いんですよねー。僕も1回行けば良いかな(笑)
Editこんばんわ♪
1枚目の写真、水が空のように澄んで青いですね^^

吸い込まれていきそうなくらいに綺麗です。
Edit
上野の蓮しか知りませんし、お花は見てないしで憧れです。
何度でもお待ちしてますので^^
一枚目にわぁぁ〜〜と息を呑み、
二枚目に、そうか・このように萎むのかと・・
なんとなく瑞々しい花びらがハラリと落ちるように勝手に思ってました (笑)
青い実も乾いた実も中身は滋味あふれる百合根のような味だと聞きました。 一度食べてみたい!
Edit
こんばんわ!
やっと週末・・。写真が見られる^^

というわけでまとめて見させていただきました!
とりあえず例の白いベンチと食虫植物群落は行きたいリストに入れさせて貰いました><b

魚見塚展望台のあの坂、何度見ても挫けそうになりますね(笑)でも天気にかかわらずとても素敵に撮られていましたね~♪
ビーナスの残念さはやっぱり誰が見ても同じなんですか(笑)

ハスは長野でちょこっと狙いましたが、ちゃんと望遠を持って行かないと良い感じに撮れないものですね・・。
人がいないのは会場の人には悪いけど、僕らには天国ですよね(*^_^*)

まとめてコメントしてしまったので長くてすみません!
そして明日は南房総で星撮りです^^夜でも白ベンチ見られるかな

Editこんばんは
そちらの方ではまだ蓮が綺麗に見られるんですね^^
こちらはどうなんだろうか?
蓮池には一度行けば満足な僕ですw
助手は何度でも行きたいみたいですが(^^;
一枚目、水面に写り込んだ蓮、とても綺麗です♪

ポチッ全部!
Editまみさんへ、
> よき被写体、よきロケーションはないものかと
> onorinbeckは今日も行く!
>
> 急げonorinbeck!
> 頑張れonorinbeck!
>
> アクティブですね~
> これほど動ける人が羨ましい。
> お次は何処へ?


こんばんはー、
明日は新宿(笑)
沖縄エイサーを撮りに行く予定です(笑)
なんかさ、休みの日には、どこでもええから撮りに行きたいんだよねー*\(^o^)/*

Editハロゲンさんへ
> onoribeckさん、お疲れ様です。
> ハスが300種類もあるのですか。
> 埼玉では行田が有名で、朝早くから人出が多いです。


こんばんはー
いつも本当にありがとうございます*\(^o^)/*
そうなよね。行田に去年は田んぼアートの写真撮りに行ったんやけど、そん時、終わっちゃった蓮池をぐるーっと見て回りました。今年も行田行けんかったわー。
Edit
蓮は早朝が綺麗って言いますからここ行くときは夜中からいかんといけんですね。
結構間近に咲いてますか?
Editaunt carrotさん
> 300種類ってかなりの贅沢!
> 水と光とがとても綺麗です。
> 水に写る姿がなんとも言えない雰囲気ですね。
> これからのUPも楽しみです。


こんばんは、
ホントありがとうございます*\(^o^)/*
もうね、溶けちゃいそうに暑かったんで、これからアップする八重のハスを撮る頃には、二人ともヘロヘロですたー(笑)
Editライオンのバブーさんへ、
> 綺麗ですね。(^o^)
> 池に落ちませんでしたか?


きゃはははは、
よく覚えてくれてましたねー*\(^o^)/*
僕は木道を歩いてるときに、何度もかみさんに注意されましたわー(笑)
Editwisteriaさんへ
> あれっ、こんな感じで咲いてる場所もあったけ??
> 以前に行った時は蓮鉢に咲いてる蓮をあっちを撮って、こっちを撮ってという記憶です(^^ゞ


こんばんはー、
僕もね、アヤメ撮りに行った時には、あの広い池が蓮池になるとは思ってもいませんでした。
ハスを守る為なのか、アヤメ祭りの時には出てた舟はありません。
もう一度、機会があれば行ってみてくださいねー*\(^o^)/*
Editくぅさんへ
> めちゃんこ沢山撮る気持ちわかるわ。
> って、わたしもそうなんだよねぇ~
> そして、あとの整理と選択が大変。(´▽`*)アハハ
>
> ひゃぁ~蓮って300種類もあるんだぁ~
> 八重の・・って知りませんでした。
> もちろんキレイに咲いているのは素敵だけど、
> 花びらが散り始めたのも、なんか良いよね。(^ー^)


こんばんはー、
やっぱ、わかってもらいます?(笑)
写真、整理したんですけど、結構、見てもらいたいのもあったりして、結局、3回に分ける事にしましたー*\(^o^)/*
みんなに楽しんでもらえると良いんですけどねー🎶
Editこんばんは
トップの水鏡の蓮の花メッチャいいですやん!(^^)!

今年は国宝臼杵石仏の蓮園にゆきそびれちゃいました。

全ポチ★

暑中お見舞い申し上げます。

毎日暑いのでくれぐれお体ご自愛下さい。
Edit被写体求めて今日も行く!
よき被写体、よきロケーションはないものかと
onorinbeckは今日も行く!

急げonorinbeck!
頑張れonorinbeck!

アクティブですね~
これほど動ける人が羨ましい。
お次は何処へ?
Editハス祭り
onoribeckさん、お疲れ様です。
ハスが300種類もあるのですか。
埼玉では行田が有名で、朝早くから人出が多いです。
Edit
300種類ってかなりの贅沢!
水と光とがとても綺麗です。
水に写る姿がなんとも言えない雰囲気ですね。
これからのUPも楽しみです。
Edit
綺麗ですね。(^o^)
池に落ちませんでしたか?
Edit
あれっ、こんな感じで咲いてる場所もあったけ??
以前に行った時は蓮鉢に咲いてる蓮をあっちを撮って、こっちを撮ってという記憶です(^^ゞ
Edit
めちゃんこ沢山撮る気持ちわかるわ。
って、わたしもそうなんだよねぇ~
そして、あとの整理と選択が大変。(´▽`*)アハハ

ひゃぁ~蓮って300種類もあるんだぁ~
八重の・・って知りませんでした。
もちろんキレイに咲いているのは素敵だけど、
花びらが散り始めたのも、なんか良いよね。(^ー^)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >